親子で穏やか&リラックス。

最近、親子で一緒に、セッションにお越しくださることが続いていました。



ママさんがレイキやアクセスバーズやオーラソーマでゆっくりリラックスされているとき

平均2歳のかわいいチビちゃん方が、

男の子も女の子も

静かにおもちゃで遊んだり、

絵を描いていたかと思ったら

途中でうとうとそのまま眠っていたり。。。@@


すごーーーくリラックスモード
なのです。


2歳ということで、

セッションの途中で、泣き出したり、あちこち動き回ったりするのでは。。。と思うも。。。



セッションの途中で、私と顔を見合わせては

ニコッと笑いあったり



また女の子は、絵を集中して描いてたか、、、と思ったら

ママのリラックスしている様子を気持ちよさそうに眺めてたかと思ったら

うとうとしはじめて、眠ってしまっていました。。。






ママさん方がそれぞれ言われていたのが

ママがすごくリラックスしてると、子供もすごく、リラックスしてるんですね〜。
って。



ほんと、どれも1時間+のセッションなのに、

子供たちは、ママがリラックスしてるのをうれしそうに、穏やかに、そっと見守ってくれてたのでした。




色々なメッセージも届きました。

その中の一つ。



自分の本音に正直でいるとき、自分の本質を生きているとき、平和につながる。




そして、子供たちの色々な気持ちも感じていました。




何より、みんなママが大好きってこと。

だからときに困らせたりすることがあっても、それも愛情表現の一つなんだね。。。♪





ママがリラックスモードで平和な気持ちだと、子供もたちまちリラックスモードに。



最近の皆さんから教えていただいていることです。





*********************

心が穏やかになるのは、どんなときですか?

*********************




















  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年07月26日

色とレイキのお茶会〜6月6日〜

6月6日(火)10時〜に

色とレイキの虹色お茶会
を開催します♪



射手座の満月を前に、

イルカの瞑想をしたり


色やレイキや真琴の音色と共に、

なんらかの気づきがあったり、

リラックスできるほっこり時間になったら嬉しいです♪





こちらは前回のお茶会の様子です。

みえさんがブリスベンに行かれる前に。


最近、お礼の気持ちを伝えたいとき、抹茶カステラ作りに挑戦しています。





場所は、ケワラビーチMaki宅です。

お子様連れもウェルカムです♪一緒にいらしてくださいね。


お申し込みは、

colourtalks@gmail.com
0403-112-116

まで。


参加費は自由です。:ご自由な金額を募金箱にお入れください。
福島の子供達支援活動へと大切に使わせていただきます。



先日のサンセットとお月さま。

とってもきれいで見とれていました。






今日も読んでくださり、ありがとうございます。

感謝を込めて。

まき  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年06月02日

Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。

昨日は、Eco Fiestaに行ってきました。

http://www.cairns.qld.gov.au/community-environment/sustainability/ecofiesta


ビーガンブースで、おすすめカフェを教えてもらったり

バンブーのブラシや歯ブラシを買ったり

スーパーなどで、プラスティックバックの代わりに、野菜などを入れるコットンバックが売られていたり。。。

興味深々のブースがいっぱいでした。











通りかかった
Bee Wax Wrapsのワークショップに参加。


私も、Beeswax Wrapはとっても気に入っていて、色々なサイズやデザインを楽しんでます♪



でも、私の中で、Beeswax Wrapは、買うものって思ってて

自分で作るものとは思ってなかったので、

教えてもらって、こんなに簡単に作れるのー?って

すごくわくわくした出来事でした。



プラスティックの利用が減って

その上、世の中がカラフルになったらとても素敵!


と思うのです。








Go VitaでBee Waxを買って、早速家でもやってみました。


Marine response teamの皆さん、素敵な機会をありがとうございます。
www.facebook.com/marineresponseteam



グリーンビンとイエロービンとどちらに入れる?

リサイクル


一般ゴミ



ランチは、シティのSushi Trainへ。


このカップ気に入った〜。



けど。。。

エコを考えたら、なるべくテイクアウェイを減らして、カフェで飲んだりとかした方がいいんだな〜。


ゆるゆるですが(汗)でも地球のため、環境のために
少しずつでも、自分のできること意識して、やっていきたい。

そう思うのです。



**************

こちらは土曜日。

サッカーの試合の後に、補習校へ。

学校の間にちょこっとマイクとターザンカフェでお茶。

マイクは、ターザンカフェのブラウニーが大好きなんだそうで、2個食べてた。。。




午後から、キュランダへ。

ベンさん、日本から戻り、土曜日からオープンだそうです♪

この日は、いつものマンゴほうじ茶でなくって、緑茶。


美味しかったです。

**************


素敵な1週間をお過ごしくださいね〜。




******************

環境を守るために、何をしますか?

******************  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年05月29日

福島の子供達 フランクランド島へ。

長らく修理中だったMACのコンピューターがやっと戻ってきました〜!



こちら、福島の子供達フランクランド島の様子
_________
Smile with Kidsブログより。



リフレッシュキャンプ8日目は、

フランクランド島へ!

https://www.franklandislands.com.au/


朝早くに集合!


市内からバスで45分ほどのところで、船に乗り、リバークルーズ30分、海30分ほどで
フランクランド島へ!




震災後、福島の海では泳げないので7年ぶりの海!という子や海で泳ぐのは初めて!という子もいて、皆この日をとっても楽しみにしていました。


念願のフランクランド島に到着しました!


まずは、半潜水艦 へ。




カメにも会うことが出来て、一同、感激です!

今度は、スノーケリング

初めてのスノーケリングだったので、何度もマスクに水が入ってきたり、なかなか上手くできずに、水面で過ごす時間も長かったので、スノーケリングができて、珊瑚やお魚に会えた時は、感動なのでした。





ランチタイムは、ブュッフェ形式で、
島で食べます!





ランチ後は、島の散策ツアーか、または海で泳ぐか選べました。


福島に帰ったら海に入れないから、海で泳ぎたい。海に浸かっていたい!

と、海に入っている様子にじーんとしてしまいました。
















海!海!海!


みんながとても楽しみにしていた海。

本当に嬉しそうでした!



キャンプ最初は静かだったこうきくん、毎日スピーチを重ねているうちに、スピーチ楽しい!もっとしたい!

と、行きの船では、スタッフのジミーさん、ゆきさん、南さんへのスピーチ。

帰りは、船長や英語スタッフの方にスピーチさせていただきました。





皆のことをご招待くださったフランクランドアイランズクルーズ様

http://www.franklandislands.com.au

お世話になったジミーさん、ゆきさん、みなみさん。

スタッフの皆様、本当にありがとうございました!



Cairns Sunに載せてくださいました。
ありがとうございます。



感想

増子愛華





近藤見時





浜津姫万理




藤田拡樹



菅野りり子



岡部笑瑠



岩崎未来



金子正斗




子供達の心に残る素晴らしい時間をありがとうございました。

http://www.franklandislands.com.au/  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年05月26日

ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield

〜Smile with Kids ブログより〜

福島の子供達、ファームステイ3日目の様子です。

日の出を見るために、5時に起きて、山に登りました。










初めての自撮りに挑戦中^^



朝ごはんは、ジェイソン&ちかさんが用意してくださったベーコンとチーズのトーストをみんなで焼きます。


そしてすぐに

それぞれのシーツをはずして、洗ったり、

掃除機をかけたり、

トイレやお風呂掃除など

みんなで分担。




目標は、

アコモデーションにすぐに人が泊まれるように
来たときよりも綺麗にする!


です。


よくがんばりました!




朝の一仕事の後は、

一人ずつ、クォードバイクに乗せてくれました。


そして、いよいよファームとのお別れタイム。


ジェイソン、ちかさん&エミリーちゃん家族に、一人一人から感謝のメッセージを伝えます。











みんな、大自然の中で、裸足で歩いたり、山に登って日の出をみたり、外でご飯を食べたり
福島ではできない経験がたくさんできて
本当に楽しかったようでした。


たくさん、たくさん本当にありがとう><


Play Earthのベンさんが、この日もみなさんをお迎えに来てくださいました。

そして、前日からステイしてくださったまさよさんも、皆をキュランダ→スミスフィールドへと送迎してくださいました。


色々な方がサポートしてくださって、このプロジェクトがなりたっていることに
改めて感謝です。


そして一同、キュランダへ。


Smile with Kidsの募金箱を置いてくださったり、ジャパンディオブホープにご出店くださったり
いつもたくさんのサポートをしてくださっているベンさんの隼へ。


ちょうど同じタイミングで、日本から観光でいらしていたご家族も一緒にご来店され

隼、大にぎわいでした。


大人数だったので、前もってオーダーして行きました。









Buskのまんごほうじ茶もいただきました。



和菓子をいただいた後、日本からのファミリーの方も一緒に聞いてくださることになり
福島の子供達からのスピーチがはじまりました。隼での一期一会の出会いに感謝します。










隼ベンさん、ご一緒した日本から観光で来られたご家族、VIC州ホーシャムからボランティアにご参加くださったあきなさんファミリー
Play Earthのべんさん、まさよさん、ゆかさんに、今の福島のこどやケアンズで過ごしてのことなど一人ずつ話していきました。



隼ベンさんとみんなで記念撮影。





そして、キュランダのコアラガーデンへ。

去年、一昨年と福島の子供達をパームコーブの動物園に招待してくださり
今年はキュランダのコアラガーデンへ訪問させていただきました。

コアラを抱っこしたい。オーストラリアの動物達と触れ合いたい、という子供達
本当に嬉しそうでした!

















そして、キュランダを満喫した後は、スミスフィールドのSushi Trainへ。

一昨年と去年に続いて、今年もスミスフィールドの寿司トレインさんが、全員を呼んでくださったのでした><

オーストラリアのお寿司に感動し、ケアンズの人々のやさしさに感動していた子供達でした。

本当にありがとうございます。









福島の子供達からお礼をお伝えしました。






この日は、しゅんさんはいらっしゃいませんでしたが、
毎年プロジェクトをサポートしてくださっているSushi Trainのしゅんさんをはじめ、スタッフの皆様に、心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。


この日の子供達の感想はこちらです。

____________________

岡部笑瑠



今日は、午前中はファーム、午後はキュランダで過ごしました。
ファームでは、ボリュームまんてんのハムチーズサンドを朝食に摂った後、ベッドメーキングやそうじをしました。
ベッドのシーツをつけるのが難しく、いつも1人でこなしているお母さんのすごさや存在の大きさを改めて知ることができたし、日本に帰ってからはもっともっと率先してお手伝いをしたいと思いました。
その後は、バイクでファームをドライブしました。
日本では出せないような速さで、少しこわかったけど、すごく楽しかったです。
バイクの操縦は難しかったけど、ジェイソンさんにおそわりながら乗りこなすことができました!!
ファームでの3日間は本当に貴重なものでした。
放射線のことなどを何も考えずに、体全体で自然を満喫できました。
全てが楽しかったです。

キュランダでは、ベンさんのお店でお団子を食べました。
私はユーカリ団子にしました。初めて食べたけど、ユーカリの葉の香りがほんのりしてとても気に入りました。

コアラガーデンでは、初めてコアラをだっこできました!!
不思議なにおいがしたけど、とってもおっとりしていてかわいかったです。
なんでもトライしてみることは大切だなと思いました。
他にもワニやカンガルーを見ることができました。
日本の動物園よりもフリーな感じで、リラックスしている動物達を見ることができました!!

その後はゆかさんの運転でスシトレインに行きました。
日本には無い種類が豊富にあっておもしろかったです。

今日は「招待していただいた。」という言葉をいつもより多く聞きました。
本当に感謝感謝だなと思いました。


______________________
___________________

ファームステイ(最終日)  藤田拡樹



楽しいファームステイの時間にも終わりがきた。
それにともない、今日は、泊まったところの片付けから始まった。ファームに来たときよりも、みんなで協力して事を成すことができて、自分達の成長をお互いに実感できたと思う。

また僕は、リーダーとして、3日間ハードに頑張った。
それができたのは、主に、ジェイソンさんと、チカさんがサポートしてくださったからだ。本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

昨日の話になるがエネルギーについて話す機会がもてたのもこのファームステイのおかげだと思う。
自分の中で可能性が広がっていくのを感じた。
また、それと同時に自分の意思が定まった。(トランスレイションしていただいた有佳さんにも、とても感謝しています。)
I love farm stay.

午後の動物園みたいなところも日本にはいない動物がたくさんいて動物の魅力を再発見することができたと思う。

昼食のsushiは、とてつもなくおいしかった。
米1粒、1粒を、味わって食べたら、米のおいしさに気づくこともできた。

_________________

金子正斗



今日はファームステイ最終日だった。朝食にホットサンドを食べて、とてもおいしかった。
そうじが終わった後クォートバイクにのった。めっちゃ楽しかった!みんな、ありがとうございました。

ベンさんのお店
お店では、和菓子を食べた。とてもおいしく、もう一度食べたい。
けんさんのお店のマンゴー茶は、とてもおいしくまた行きたい。その後は、オーストラリアの動物を見た。とてもかわいかった。

すし屋さん
すし屋さんでは、たくさんすしを食べた。11皿を食べた。めちゃくちゃおいしかった。店員さんがやさしくて、楽しかった。日本では違うすしねたを食べた。
この3日間で学んだことがたくさんあった。

________________________________________________

近藤見時



今日はファームステイ最後の日だった。朝ごはんはホットサンドで、とてもおいしかった。部屋の片付けがおわったあと、クォートバイクにのった。とても楽しかった!チカさん、ジェイソン、エミリー、Thank you very much!

ベンさんのお店
ベンさんのお店では、和菓子を食べた。とてもおいしいみたらし団子だった。となりのお店のマンゴー茶もおいしかった。また行きたい。
その後はコアラやカンガルーを見た。とてもかわいかった。

すし屋さん
すし屋さんでは、久しぶりに日本食を食べた。とてもおいしく、けっこう食べた。お店の人がとてもやさしくて楽しかった。
その後は、3日ぶりにホストファミリーに会った。やっぱり、みんなやさしかったし、楽しかった!

福島では、草にふれたり、思い切り外で活動することがしにくい環境だが、ファームステイなどで、それが、思い切りできてよかった。

__________________________

菅野莉々子

りりこ


今日は、ファームでお世話になったちかさん、ジェイソンさんとお別れでした。毎日、おいしいご飯を作ってくれたり、色々とお世話になりました。

午前中には、ご飯の手伝いをし、マウンテンバイクを運転させていただきました。ジェイソンさんの運転は、とっても速くて、風が気持ちよかったです。私が運転した時にはハンドルのそうさがとっても難しかったです。それで、草むらの上に乗ってしまい、とってもあせりました。けれど、ジェイソンさんが助けてくれたのでよかったです。けれど、すごく楽しかったです。

次に、コアラの所に行きました。この前、動物園に行った時に、だっこできなかったので、残念でしたが、今日はできて、とってもうれしかったです。記念に写真ももらえたのでうれしかったです。

おすし屋さんに行きました。日本にはないおすしが食べれてよかったです。おいしかったです。
今日1日つかれましたが、楽しかったです。

____________________________

岩崎未来 

みく

朝、5時頃に起きて、6人で日の出を見に行きました。最初は真っ暗で何も見えなかった空が少しずつ明るくなってきて朝日がのぼってきました。
とてもきれいで感動しました。

その後、クォートバイクに乗りました。ジェイソンの後ろに乗った時はとても速いスピードで楽しめました。

11時頃に車に乗って、コアラガーデンに行きました。コアラをだっこしたり、カンガルーと写真を撮ったりできて嬉しかったです。
その後、sushi train に行って寿司を食べました。日本にはないおしゃれな寿司がたくさんあって驚きました。

今日は少し疲れたので早く寝て、明日も楽しみたいです。

____________________________

増子 愛華

まなか


今日はファームでお世話になったえみりちゃんとジェイソンさんとちかさんとお別れでした。
毎日美味しいご飯を作ったり、とても楽しく過ごすことができました。
ジェイソンさんのマウンテンバイクに乗せてもらい、運転させてもらいました。
びくびくしながら運転していたので、みんなより着くのが遅くなりました。

午後は動物園に行きました。この前、他の動物園に行った時にだっこをして写真を撮ったので、今回は撮りませんでした。
他人の感動からすると〝くさいっ〟といっていました。

ランチにお寿司を食べました。
カレーうどんが大すきなので注文しましたが、からくてみんな頑張って食べてよかったです。
面白いお寿司があって見るのも楽しかったです。

_________________


Himari



今日は、午前中部屋のそうじをしました。みんなで分担することができてよかったです。思ったよりも早く終わることができました。その後はジェイソンさんと一緒にバイクに乗りました。スピードが速かったけど、楽しかったです。
午後は、おすし屋さん、コアラなど多くの施設に行きました。コアラ園ではコアラを抱っこしました。少しくさかったけど楽しかったです。はやぶさのだん子おいしかったです。

Sushi Trainに行きました。みたこともないおすしがたくさんあって、おいしかったです。
今日、改めて、多くの人の支えがあって貴重な体験ができている。ということを感じました。

コアラを抱っこすることは福島ではもちろん、日本でもできません。今日も本当に楽しかったです。



************************************************

この日も、ご協力くださった皆様に改めて感謝いたします。

本当にありがとうございました。



Layland Station Farm Stay
https://www.facebook.com/laylandstation/


Hayabusa of Kuranda
https://www.facebook.com/Hayabusa-of-Kuranda-313482745510605/


Kuranda Koala Gardens
http://www.koalagardens.com


Play Earth Ben san
Play Earth

Kuricha-Ya Masayo san
http://kurichaya.go-jin.com

Origami Cairns
https://www.facebook.com/Origami-Cairns-224254414300346/

Akina Koh san Family


*************


ご協力くださったすべての皆様に感謝いたします。



  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年04月27日

ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検

ファームステイの2日目。



ファームに到着してから、

リーダーと副リーダーを子供達みんなで相談して決めて

夜ご飯の準備や、テントをたてたり、食器洗いや片付けなど

みんなで分担しあってのファームステイがはじまりました。



なるべく子供達が、自ら考え、動いていく機会を大切にしたいと

子供達で話し合って決めたファームステイ中のリーダーは、こうきくん、

副リーダーは、愛瑠ちゃんがしてくれました。

みんなが決めた最初のリーダーは、最年長の中3の二人になりました^^



この日はまず朝ごはんの準備からはじまります。











朝ご飯のあとは、いざファーム作業へ!



この日は、ライチの木の枯れ木を取り出す作業をすることになり、

まずはジェイソンの説明をよく聞きます。



2チームに分かれて、まずは前半チームが作業開始。

木に登ったり、声をかけあったりして、汗びっしょり
よくがんばりました><








1時間以上たって、ほんと疲れたねー。みんなまだ来ないねー。と言っていると

ようやく、ほかの半分のチームが乗ったバギーが戻ってきました〜!


やったー!と今度は前半チームがバギーにのって、農場体験。

後半チームが、今度はファームワークです。



私もやったー!と思っていたら、

気づくと、引率チームも、バギーに乗って出発していた後だったので

さらに90分、後半チームと一緒に、ファームワークをがんばることに@@

ファイト!










ハードワークでしたが、暑い中、子供達とファーム作業をしたことで

暑い中、厳しいトレーニングをしていた、中高のテニス部時代を思い出し、

みんなとの良い思い出の1ページとなりました。



何より嬉しかったのが、ファーマーのマイクさんが、その日のディナーのときに

みんなが本当にたくさんの枯れ木をとってくれて、すごく助かったよ!本当に大きな力になったよ!

って言ってくれたこと。


1本1本の木をみんなでチェックしながら、掛け声をかけあいながら、

みんなで本当によく頑張ったので、農家の方にそう言ってもらえて本当に嬉しかったです。



子供たちも、こうやって食べ物作られてるんだよねー。感謝だよねー。といいながら

作業してて、私も同じ気持ちでした。




この日の午前中に、ゆきさん、まさよさん、ゆかさん、が到着し

アサートン周辺、またMTガーネットから何時間もかけて子供達に会いにきてくれたファミリーもいました!

それから、通訳などのボランティアのために、メルボルン近郊のホーシャムからご家族で来てくださったあきなさんファミリーは
ファーム1日目のツアーからご参加くださっていたのですが、この日もランチタイムに来てくださいました。

ちかさん&ジェイソンが用意してくれたソーセージシズルと持ち寄りランチのあとに

お集まりくださったママさん方へ福島の子供達からのスピーチがありました。


福島のこと、ケアンズに来て思うこと。




子供達のスピーチの様子は、こちらの動画をぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/maki.kitaimccarthy/videos/pcb.1523558077668479/1523551994335754/?type=3&theater




スピーチのあとは、ママさん方から子供たちへのメッセージ。





素敵な時間をありがとうございました。



福島の子供達、ケアンズに、ただリフレッシュのためのホリデーに来てるだけではありません。

福島の今のこと、みんなが感じていること、ケアンズで想うこと。

などみんなの気持ちを色々なところで、人に会うたびに発表する機会があります。

子供達が、ケアンズの大自然の中で、子供ならではの正直な想いを伝えられたら嬉しく思います。
















お手伝いのあとは、また2グループにわかれて、1チームは、バギーに乗って探検へ。







その間、もう一つのチームは、芝生の上で裸足になってヨガタイム。




ヨガのあと、こうきくんが、ヨガすごい!チャクラ全開だよーって言っててびっくり。
チャクラって言葉知ってるんだね?というと、高校受験で大変だったときに、ヨガがいい!と思い立ち、ヨガのことを調べたらチャクラのことが出てきたのだそう@@




みんなヨガ初めてだったようでしたが、自然の中で裸足になって、寝転んだりしながら、ヨガでリラックスしてもらえたようです。





子供達が裸足で歩けるっていいね。。。って言っている様子に、

胸がじーんとなります。


そして、夜はみんながちかさんの指導のもとつくったシチューや、ジェイソン&ちかさんが用意してくれたり、持ち寄りの豪華なディナーが並びました。



そのあとは、定番のお話会です。



夜は英語で、、、。

地元の方から色々な質問も飛び交い、福島の子供達も一生懸命に答えていました。







みなさんからの質問などゆかさんが通訳してくださいました。

まさよさんは、1日みなさんの写真撮影などをしてくださっていました。

みんなのお世話をしてくださったジェイソン&ちかさん&エミリーちゃんファミリー

ファーマーのマイクさんや、ゆきさんや、

この日、福島の子供達に会って、話を聞きにきてくださった皆様にも感謝でいっぱいでした。


また、たかさんのファームでいただいたたかさんの有機野菜も、毎日のように食卓に並びました。
どれも本当に美味しくて、生徒達も感激しながらいただいていました。



本当にありがとうございます。



自然エネルギーを開発したい!というこうきくんが、

ニックさんやジェイソンさんと、ゆかさんの通訳で、色々な話をしたそうで

福島で、自分の周りに、自然エネルギーの話できる人とか聞いてもらえる人って

あまりいないから、今日は、こんなに色々聞いてもらえて、詳しく話すことができて

本当に嬉しかった!と目をキラキラさせていたことも印象的でした。






この日の子供達の感想です。
****************

金子正斗





今日は、たくさん体を動かして、とても疲れた。でも、超楽しかった。
朝早くに2つの班に分かれ、最初にファームの中を探検し、その後は、ライチの枯れ葉取りをした。
福島では、ライチの枯れ葉取りをしたことがなかったので、貴重でした。

お昼を食べた後、クォーターバイクに乗って、爆走しました。山の上まで登って、下る時フルーツがバイクにあたって、死ぬかと思いました。
そして、バギーバイクを自分で運転しました。何かを運転するのは、自転車以外したことがなかったので、とても貴重な経験でした。
夜、自分のスピーチを発表して、どこを良くすればいいか教えてもらいとても参考になりました。そして、来てくれたみなさんと話していくうちに改めて英語の大切さを知ることができて良かったです。

この3日間色々な人との出会いがあって色々な人の考えを聞くことができて良い経験でした。

____________________

増子愛華





今日は、宿泊所のファームの手伝いをしました。

まず、私たちの班は、ファームツアーに行きました。バギーバイクにのり、帽子もとばされそうなぐらいのスピードで走り、最初は怖かったです。2回、3回目は、楽しすぎて叫んでいました。

次に1hぐらいファームの手伝いをしました。初めて木登りをしてとても楽しかったです。
みんなと一緒に笑いながらできてよかったです。ライチの木の茶色くなった葉を取る作業です。

ライチの木は初めてみて、最初は目だけが動いていて手が動いていませんでした。
最初は、みかんの木かなと思いました。初めてみて驚いたためめまいが少ししました。

夜は、お客さんが来たため、スピーチをしました。
2回目のスピーチなので、あまり緊張感がなく、スラスラできました。
1日で貴重な体験ができてとてもよかったです。あと5日あるので、残りの時間をみんなと楽しく過ごしたいです。


岡部笑瑠




3月28日今日は、1日ファームの手伝いをした。
2班に分かれて行動をした。私の班は、こうき、まさと、まなか でした。
バギーでヤギ小屋やありづかを見に行きました。
ヤギのミルクやりはヤギがかわいくて いやされました。
ファームの手伝いでは、枯れた枝をとる作業をしました。簡単な作業だけど、あつさもあって体力をつかいました。昼食後はバギー体験をした。すんごいスピードが速くて、虫や土、枝がとんできまくりました…

今日は、1日自然の中で生活して、福島でも、今はムリかもしれないけど、自然をたくさん感じながらくらすことができたらとても良いなと思った。
夕食の後にスピーチを聞いてもらった。

区切るとかろをまちがえてしまったから、次から気をつけたい。福島のことをたくさん質問してくれて、とてもうれしかった。
ここでの体験は、とても貴重でありがたいことだと思った。
______________

藤田拡樹




今日は、初体験のことばかりで体は、ついていったけど、心は、追いつかなかった。それくらい楽しかった。
まず、ファームを見学した。福島にはない景色、匂いだったし、農地面積を聞いたとき、驚きで目が飛びでそうだった。

福島ではできない、ライチの木の枯れ葉落としなどファームの仕事は全てがエクサイティングだった。
また、ジェイソンさんやマイクさんとクレイジーロードを走り、伝説を創ったことも楽しい思い出の1つだ。

夜、自分のスピーチを話し終えた後、ニックさん、こだまさん、有佳さん、ジェイソンさんとエネルギーの事に関して話し合えて楽しかったし、その話し合いに参加できたということが嬉しかった。この話し合いを通して自分の夢を叶えて今まで出会った人たちに恩返ししたいと改めて思った。そのために、自分の目の前の状況1つ1つに一生懸命取り組みたい。

_________________

近藤見時





ファームステイ Mito
2日目 ライチの枝取り
今日は午前中に、ライチの枯れ枝取りをしました。最初はとても暑かったし枯れ枝もなかなか取れなかったけど、やっていくうちにだんだん慣れてきました。最後は汗だくでとてもつかれたけど、やりきったという思いの方が大きかったです。

ファーム見学
枯れ枝取りの後はファームを見学に行きました。ヘビがニワトリを食べた後だったのでとてもすごかったです。ヤギの赤ちゃんを抱っこした時がとても楽しかったです。バギーにのってヤギの群れを見た後にえさやりをしました。

ツアー、クォートバイク、バギーバイク、ヨガ
昼食が終わった後まずバギーバイクでツアーをしました。
とても速くて楽しかったです。その後はクォートバイクを運転しました。かなりスピードが出て風になった気がしました!
最後にヨガをやりました。とても落ちついたのでよかったです。

スピーチ

夜はスピーチをしました。今日はかなり上手に話せたと思います。
福島に比べて、思い切り動けるし、空気も気持ちいのでオーストラリアはサイコー!

_________________


岩崎未来 







今日の朝ごはんはベーコンと小玉スタイル目玉焼きなどを食べました。

福島では震災後、外でご飯を食べることがないのでいい時間でした。

ご飯を食べた後、ライチの木の枯葉を取り除く作業をしました。暑くてとても疲れたけどいい体験になりました。
その後は、バギーバイクに乗ってドライブをしました。その途中にヤギにえさをあげました。ヤギにえさをあげたり、バギーバイクに乗るのは初めてだったのでとても楽しかったです。

午後はもう1回、バギーバイクでさらに遠くまで行きました。急な坂も登ったり下ったりして楽しめました。
バギーバイクを終えた後にヨガをしました。ケアンズの自然とともにリラックスできて良かったと思います。

寝る前に星を見ました。今までで1番の星空が見れました。
明日でホームステイは終了なので、短い時間を楽しみたいです。

__________________

菅野莉々子





今日は、ファームステイ2日目でした。
朝はご飯の手伝いをしました。

その後に、2班にわかれました。私の班は、ライチの枯れ枝取りに行きました。とっても暑かったし、枯
れ葉を取るのも、 なかなかとれなくて、たいへんでした。けれど、どんどん慣れてきました。汗だくでした。

次に、ファーム見学に行きました。汗をかいた後は、とってもすずしいバギーバイクに乗りました。やぎにエサをあげたりしました。とても近くによってきたので少しびっくりしました。

スピードをとっても出してくれて、とっても気持ちよかったです。
次に、ヨガをやりました。私は初めてやりました。体がかたいのでとてもつらかったです。

夜は、お客さんがきていて、英語でスピーチをしました。とってもきんちょうしました。けれど、長くなってしまったと思います。
けれど、最後まで読めてよかったです。

_________________________

濱津姫万理





今日は、朝からライチの枯れた葉を取り除く作業をしました。とても暑く、大変で、久しぶりにたくさんの汗を流しました。でも、とても楽しかったです。
その後は、バギーバイクに乗ってツアーをしました。ヤギにミルクをあげてる姿を見ることができてよかったです。
ヤギにエサをあげるとき、少しこわかったです。午後は、バギーバイクで散歩して、外でヨガをしました。2つとも、とても気持ちよかったです。

しばふの上でねたり、はだしで歩いたりなど、たくさん自然とふれ合うことができてよかったです。すごく楽しかったです。

福島では農業の手伝いをすることができません。
でも、今日久しぶりに農業の手伝いをすることができてよかったです。

*****************

以上、子供達の感想です。

前日のファーム1日目の様子の写真はこちらをご覧ください。

Nick's Plc,Taka's Frm,Malanda scl,Paronella & Leyland
https://www.facebook.com/pg/smilewithkids/photos/?tab=album&album_id=1354445254643081
" target="_blank">https://www.facebook.com/pg/smilewithkids/photos/?tab=album&album_id=1354445254643081


この日のファーム2日目の様子の写真はこちらにアップしています。

2017年3月28日 Layland Station Farmstay - Day2
https://www.facebook.com/pg/smilewithkids/photos/?tab=album&album_id=1354450361309237


皆様のサポートのおかげで、福島の子供達が大自然の中で

自分の想いを伝え、裸足で歩いたり、芝生に寝転がったり

福島ではできないことを思いきり楽しめましたこと、本当にありがとうございます。



  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年04月21日

ケワラビーチリゾート

とっても久しぶりのブログです〜。


最近は、
イベント準備で、シティ方面に行っては、あちらこちら行き、
家で色々なやりとりをしているとあっという間に時間がたっていて
レイキやアクセスバーズ®、ヨガなどのセッションをさせていただきながら、落ち着きを取り戻し。。。
とめいっぱいの日々を過ごしていました。


そんな中、数日前に、日本から短期留学に来られた中学生の生徒さん方33名の皆さんに

お話をさせていただく機会がありました。


その日到着されたばかりということで、質問も盛り込んで
参加型で進んでいきました。



*周りの目を気にせず、みんなが応援してくれて、お金も時間もあって、なんの制限もなかったら
本当にしたいことは何ですか?


*ケアンズにいる間に、これをしなかったら後悔する。絶対にやりたい、実現したいことは?


*その夢を叶えるために、今日からできることは何ですか?


という質問を投げかけながら、私も自分のことを話していきました。



土星に行きたい、、、妖精になりたい、、、
英語が話せるようになる。
自信なくても、言葉通じなくてもジェスチャーでもいいから、自分の思い正直に伝えてみる。
ホストファミリーと仲良くなる。

などなど

話しながら、皆さんの表情が生き生きしていったのが印象的でした。


ラストは、

私がオーストラリアで教えてもらった


今を楽しむ

自分の気持ちを正直に伝えることの大切さ。
(表情だけで伝えようとしても無理、言葉にして伝えないと伝わらない。)

寂しいとか、英語が通じなくて辛い、、、とかいう感情も隠さず、ホストファミリーに伝えてみよう。



そんなことをお伝えしていた1時間+でした。



周りの目ばかりを気にしてたら、本当にやりたいことできなくなっちゃう。

だから私も自分の心に正直に、進んでいくのみ。




勇気を出して、自分の思いをみんなの前でシェアしてくれた子供達に

また教えてもらう時間でした。


___________


こちらは、途中まで書いてたのに、まだアップできてなかった

両親がケアンズに来てくれた1月のこと^^


___________



1月、スクールホリデー中に、両親がケアンズに来てくれていました。


冬の日本から、真夏のケアンズへ早朝に到着。


到着したら、気温差や、機内で寝てなかったりで
たいてい、仮眠をとったりする人が多いですが

プールで泳いだり、

暑いなーといいながら、午後からは二人でゴルフに出かけたり。。。と
過ごしていました@@




これは、ベトナムで買ったというもの、、、うちでは必要ないよ。と伝えていたにもかかわらず
持ってきた。。。^^;


ガーデニングに便利だとかなんとかって。。。




その日の夜の満月がとてもきれいで、パティオでみんなでご飯を食べながら
眺めていました。



翌日は、ジャックさん主催の
Japanese Tapasとケツメイシのライブがありました。






カンガルーキックスのライブに、ケンジさんと一緒に船で働いていたマイクは、大盛り上がりでした。


スマイルのチャリティブースです。


12月に母が70歳、1月に父が70歳を迎えた
お祝いにケワラビーチリゾートのヴァウチャーをプレゼント。

みっち、みっちゃん、70歳のお誕生日おめでとう〜!


ヴァウチャーを渡したその日に宿泊です^^




バイブルを読むティム。










夜はワラビーも遊びに来ていました。


朝食も充実。








ケワラビーチリゾート&スパ

ケワラビーチ Paperbark Restaurant and Bar Kewarra beach Resort

今だと週末はローカル割引で、朝のバッフェが一人20ドルです

ランチやディナーはローカルだと10%引きになります。




こちらは、
ショッピングセンターにて。



________



昨日はひな祭り。

母の作った雛人形。



イベントのお汁粉用のあずきを5kg、同じ量の砂糖を買って

遠く離れた駐車場まで、ひたすら運んでいた自分の姿が愉快だったひな祭り。


この日もいろんな人に会って、色々な人に助けてもらって

苦手なことにもいっぱいチャレンジして。。。


どれも自分で選んでいることだから、一つ一つを楽しみながら進んでいこう。

そんなことを感じているのでした。




読んでくださってありがとうございます。




  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年03月04日

自然の恵み

スクールホリデー明けと思いきや
やってもやっても、することがあって。。。
焦りそうになる時、
やっぱり自然からたくさんのパワーをもらっています。



ふと見上げた空や景色を前に
きっと大丈夫。ゆったりと自然にゆだねよう〜。
と気持ちがおおらかになれます。




雨も降ってないのに、虹の空がひょっこり現れた!

嬉しい。







できなかったことより、今日できたことに目を向けて
ほめてあげよう。


自然に恵みに、新しい素敵なご縁に、家族の作ってくれた美味しいご飯に、今日もありがとう。



  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年01月25日

広がる空〜学校スタート

昨日の空。


平和のブルーが、まっすぐな線を描いて広がっていました。




12月の頭から2ヶ月のスクールホリデーを終えて
昨日から学校がはじまりました。






朝のバスを待つも、なかなかバスがこなくて(汗)

同じところからのる子供達も、この日は荷物が多いからか、車で行ったようで

バス停にも私達だけ。。。



学校のスタート日、間違えちゃったかな?と

学校のサイトを確認したり


バスの運転手さんに電話してみたりして

やっ〜とバスが到着してホッと一安心。



今日デビューのはじめての運転手さんだったようです。



初日、とても楽しめたようで、よかったです


ホリデー中にも、大好きなセッションやワークショップが出来たのは
ご近所のお友達と仲良く遊んでくれてたからこそ。。。

みんなで一緒にビーチを散歩。

ティムがリフレッシュメントのドリンクを作ってくれました。

ありがとう〜!

そして、ホリデー中、うちのシェアメイトだった鳥さんも、飼い主さんがホリデーから戻り、お家に戻っていかれました。

またね〜!

鳥のお世話は、初めての経験だったので、無事に飼い主さんにバトンタッチできて
ホッと一安心。



鳥さん、レイキや、色々なワークショップや、真琴の演奏にたくさんつきあってくれて、ありがとう〜!




去年は、学校の行事にあまり参加できなかったし

賞をもらうから、、、とお手紙もらってたのに

同じ日に、セッションの予定を入れてしまっていたり。。。


だったので、

今年は、学校の予定も、すぐに手帳に書き込んで

はりきっていこう〜!



またお弁当も、いつも同じような感じだな〜と思いながら

作ってたので、

もうちょっと変化させたり、わくわくしながら

色々工夫して楽しんでいきたいな〜と思ってます。





目の前のことに、心を込めて、楽しみながら!




そんな気持ちを新たにしていたのでした^^



  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年01月24日

ケアンズのお正月の一コマ。

今年初のパステル和アート。



昨日の夜は、ケワラビーチのお友達と、月亭方正さんの落語に行ってきました。


すごく面白かったです!





こちらは、2年前の落語のときに購入した本。



またゆっくりと読みたくなりました。



40歳を過ぎて、自分の本当にやりたいことに向き合って

とことん向き合って、落語の世界に入られた方正さん。



簡単にできることでないからこそ

自分で決めた道をしっかり進み

目の前のことに全力投球、一生懸命生きておられる方正さんの姿に

刺激を受けるのでした。




何より、面白かったです!



人を笑わせたり、面白いってすごいことだな〜って

つくづく感じてしまいました。



ケアンズでこのような機会を作ってくださったジャックさん&かおりさん

たかおさんはじめスタッフの皆さんにも感謝がいっぱいです。



ありがとうございました。


__________________



そして今日から新しいシェアメイトがやってきました。

ご近所さんが旅行に行く間、鳥さんを預かることに。。。







早速カレンダーのとりさんが引き寄せた?




となりのお友達の家から帰ってきたら、日本からプレゼントが届いてて
ありがとう〜!






ケアンズのお正月の一コマ。



今日も読んでくださってありがとうございました。


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年01月03日

2016年、ありがとうございました!

今年は、イベントなどに全力投球の年でした。

チャリティ活動では、

日本の春休みに、福島から6名の中学生の生徒さんが、ケアンズに来てくれて

ケアンズの大自然の中で、みんなの表情がほぐれていく様子や

最初は緊張していたみんなが、生き生きと子供らしい表情を見せてくれたこと

子供達の率直な思いを聞かせてくれたことに

いっぱい元気をもらいました。



みんなの思いを聞きながら

震災後、様々の現状の中で、今も複雑な思いを抱えて生活している子供達の話を聞いては、

今も胸がいっぱいになります。


海外からも、たとえ小さな活動であっても、できること

続けていきたいと思いました。




また、来年は、8名の生徒さんが来てくれることになりました。

当初は6名の予定だったので、
できるのだろうか、、、予算は大丈夫だろうか、、、
と話し合いを重ねていきました。

それで、8名呼ぶのであれば、
いつも以上にチャリティイベントをしましょう!

ということになり、

いつも以上にイベントも行いました。

私個人的には、
人前で話をしたり、
また食べ物関係は苦手分野であるのですが(汗)

そんなこと言っている暇もなく

才能ある皆さんのお力をたくさんお借りして、

プレゼンでは、福島の子供達の想いを伝えたい。という一心で、

ソーセージシズルなどは、やるからには楽しもう!

気合を入れて、挑みました。

イベントの前は、いつも準備でバタバタであるし、時間が足りない〜><と
不安もでてくるのですが(汗)その都度、色々な方が助けてくださって
その度に、ありがたい気持ちでいっぱいに満たされたのでした><


来年は、個人的には、より得意なことにフォーカスして活動していきたいと思うのですが、
でも、苦手なことにも向き合うことで、そこには本当にたくさんの成長と学びがあったことが、ギフトとなりました。

何でもまずやってみよう!

と思えるようにもなりました。



また、チャリティ団体が始まって、2年半が経ち


ますます

自分の気持ちに正直でいること

自分の本音に忠実であること。本音を伝えること。



の大切さをより実感しています。




ありのままの本当の自分でいること。


不器用な自分も、苦手なところがいっぱいの自分も

認め、受け入れ、ありのまま伝える。



たくさんの方にお会いする分

自分の時間もこれまで以上に大切にした年でした。



そのために、

家族で、自然の中にいく機会も多かったし、

相変わらず、よく海を眺めてたな〜。



自分が本当にしたいこと

伝えたい想い

大切にしたいこと。

心がふわっと軽やかになる愛の選択は?


自然の中で、自分と向き合う時間を

いそがしい時ほど、意識して、とっていたのでした。





また、お仕事の方も深かった。

レイキヒーリング、パステル和アート、オーラソーマ。。。


上とつながる時間を大切にすることで、

心が平安である時間、自分のセンターとつながっていることは

本当に大切です。



そして、自分が大好きなヒーリングの恩恵を必要な方にお伝えしていくと同時に

私自身もギフトを受け取っていました。



セッションにお越しくださった方々から、

あの時、これまで人に言えなかったことが解放されて
肩の荷が降りて、本当にすっきりしました。

あの時があったから、今の私は、自分の人生を生きています。
言い訳せずに、本当にやりたいことをしています。

など〜
たくさんのメッセージをいただきました。


一つ一つ、感動しながら、読ませていただいていました。



それまでのコンフォートゾーンからえいっと出て

自分の本当に求めている生き方をしたい人

人の目を気にしないで、自分らしくやっていきたい人

様々な状況の中で、心を平安に保ちたい方。。。

などなど。

皆様との出会いに心から感謝しています。



カラートークスの方のウェブサイトは、本当に更新できてなくって(汗)
今は見ないでくださいね。。。という感じでして
私からサイトをお伝えすることはほとんどなかったというのに
ご紹介などで、様々な素敵なご縁に恵まれて、ありがたかったです。


また一定期間、いただいたはずのメールがきちんと届いていないことが分かり><
セッションのご予約など勇気を出して、ご連絡くださったと思うのに
お返事できていない方がいたら。。。と、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ウェブのプロバイダーさんに連絡して、こちらは復活していますので
いつでもお気軽にご連絡ください。colourtalks@gmail.comまたは
info@colourtalks.comまでどうぞよろしくお願いします。

__________


なんだか、すご〜〜〜く長くなってしまいましたが

読んでくださってありがとうございました!




2017年も、大好きな家族を大切に、自然とつながり、自分の中心とつながりながら

日本人としての私が、ここケアンズでできること

子供達の笑顔を守り広げる活動を

同じ想いの方々と一緒に、楽しみながら続けていきたいと思っています。





今年も本当にお世話になり、ありがとうございました。

皆様にとって、素晴らしい2017年でありますように。


感謝を込めて。



空を眺めていたら、虹色が空に現れて

しばらく見つめていました。








  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年12月31日

新月の虹色お茶会〜本当にやりたいことに向かうときに手放したいこと。

昨日の新月の虹色お茶会の様子です。


この日は、ブリスベンで小顔マッサージを学ばれたえみさんの
小顔マッサージデビューです!



本当に気持ちよさそう〜!


えみさんとは、4年ほど前に、えみさんがワーホリだったときに
カラーセラピーにお越しくださったことがきっかけで知り合い
それから色々なワークショップや講座に参加してくださったり、とてもお世話になってます。


以前、レイキ講座も受けてくださり、レイキプラクティショナーでもあるえみさんのマッサージは
とても丁寧で、やさしく癒し感満点なのです!


そして、みえさんやまきさんのレイキセッションも。

色々なヒーリングがあるけれど、

レイキが大好き!というみえさん&まきさんのレイキも本当に気持ちよさそうでした。





また交代して、セッション。


その間も、カードメッセージを受け取ったり、お茶したり、それぞれの時間を楽しみました。



こちらは、まきさんが作ってくださった白玉だんご。


あきこさん作の紫芋のようかん。


りょうこさんがお持ちくださった黒豆茶もすごく美味しくて感動。

どれもこれも本当に美味しかったです。



私もともこさんに教えてもらったレシピをいろいろ作りました。



昨夜、射手座の新月を迎えました。


*手放したいこと。もう必要のないこと。

*誰がなんといっても、自分が本当にやりたいこと。


をシェアしあいました。



皆さんのシェア、とっても素敵でした。


私は、最近もやることがたくさんあって、一つ一つ向き合ってこなしていくも

私、できるのだろうか。。。と不安になったり、あせったりすることがあるのです(汗)



そういった不安を手放して


愛がベースにあれば、大丈夫!

自分が信じた道を愛いっぱいに進んでいこう。



そんな気持ちがあふれました。




************

ここ最近のセッションで共通してたテーマにつながります。




自分のやりたいことに向かって進んでいくとき

100人いたら、100人すべての人に受けいられることはほとんどなくって


中には、

そんなことしてどうするの?

やめておけば?

いろんな意見があると思います。



でも、だからって、すべての人に気に入られようと

一人一人にあわせようとしていたら

いつの間にか自分でなくなっちゃう。。。


自分の軸がどこかに行ってしまいます。



周りの人になんといわれても、

本当に自分がやりたいこと。心の声に耳を傾けて、自分の人生を歩みはじめた時

大変なこともあっても、それ以上のギフトがたくさんあること

理解してくれない人はいるかもしれないけれど、それ以上に、応援してくれる人たちが現れる><


そして、本当の自分の人生を生きていくことにつながる。



だからこそ、

自分の中から湧き出てくる想いに、気づく時間を大切にしたい
な〜とつくづく感じるのでした。




そしてそんな風に、自分の中から湧き出る声に従って

自分の人生を進もうとしている人を心から応援したくなるし

そんな人たちに勇気をもらったり励まされたりしているのでした。



この日、皆様からのご寄付$112.55は、すべて福島の子供達支援の活動に募金させていただきます。

本当にありがとうございました。


この日ご参加くださったのは

*レイキヒーラーでもあり、小顔マッサージをはじめられたえみさん

12月15日からパウチにて毎週木曜日に小顔マッサージを開始されます。

ただいま、えみさんブログを作っている最中につき、えみさんの連絡先を知りたい方はご連絡ください。


*マクラメアーティストのりょうこさん

*レイキプラクティショナーのまきこさん、みえさん

*数秘や和み彩香をされているくり茶屋のまさよさん

*チネイザンマッサージをされているもえこさん

*美味しい羊羹をお持ちくださったあきこさん


素敵な方々がご参加くださいました。



興味のある内容やご連絡を取りたい方がいらしたら、ご紹介させていただきますので、お気軽にまきまでご連絡くださいね。

ありがとうございます。






  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年11月30日

大きな虹に包まれた温かいイベントでした。

日曜日のお好み焼きイベントの様子です。

小雨が降ったり止んだりしていたので、大きくて綺麗な虹が何度か出現

一回目の虹。






そして、ダブルレインボー。


おおき〜な虹がかかりました。



AJSさんのスペシャルレシピで、用意してくださったお好み焼きは、本当に美味しかったです!
皆さんから大好評でした!


お手伝いくださったまみさん、ゆきさん、みずきさん、もえこさん、皆さん
本当にありがとうございました!

色々お話しながら、お好み焼きを作って
とても楽しかったです。


ガスによっては、すぐに焼ける所もあったり、
ゆっくりながら、コンスタントに焼いてくれるところもあったりで
それぞれの特徴があって、面白かったです。

みんな違って、みんないいんだね〜って
BBQ達から教えてもらいました^^



オーストラリアと日本の旗を見て、飛び入り参加してくださいました。


AJSさんのプログラムで、もうすぐ日本に行かれるお二人です♪


イベントをオーガナイズしてくださったAJSさん、お越しくださった皆さん、
お手伝いくださった皆さんに感謝です。


ケアンズとオーストラリアの虹の架け橋が
応援してくれているような、温かいイベントでした。



感謝を込めて。




  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年11月21日

からだによいこと、気になる事をシェアしてくれる*木になるかい。

今日は、ともこさんの<木になるかい>でした。


今日ともこさんと話してて、気づいたのですが

ともこさんに色々とお料理を教えてもらうようになってちょうど1年です@@



その間、ともこさんから、本当にたくさんのことを教えてもらいました。



その間にも、ともこさんはどんどん進化&変化していて

色々なお話が、とっても面白くって


私にとっては、

心を込めて、愛情たっぷりにお料理する姿や

お料理の後、片付けもすぐにパパッとして

いつも片付いていることなど

(私は、色々つくると、キッチンに色々なものが広がるもので。。。汗)

お料理が大好きというともこさんから

たくさん刺激を受けているのでした。



こちらは、今日教えていただいたレシピたち。






こちらは、豆腐とカカオパウダーで作ったスイーツ。すっごく美味しかったです


アーモンドは一晩、浸水してから太陽の下で日光浴させてから食べます。
すご〜く美味しくてまろやかな味になります。

乳酸菌のボトルや、ブルーボトルのお水も日光浴。

帰ってから、早速、ティムと生春巻きを作りましたよ。








ともこさんと、ラスティマーケットに一緒に行って
色々教えてもらったことも。。。




マクロビ→アユールベーダ→ローフードと
本当に色々な経験を経て、色々試してみているともこさんと話していると
本当に勉強になります。

今年は今日がラストで、次の木になるかいは来年になります^^
ともこさんのきになる会のフェイスブックページはこちらです。
次回の予定など決まりましたら、こちらにアップしますので、興味のある方は、ぜひご参加ください


またフェイスブックをされていない方で、ご参加希望の方は、
colourtalks@gmail.com
までご連絡ください。

お知らせをメールでお送りさせていただきます。


楽しいこと、嬉しいことは一人でも多くの方にシェアしたいと思うのです^^



今日も読んでくださり、ありがとうございます。






*******************

楽しく続けていることはなんですか?

*******************
  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年11月16日

マリーバ大自然の中のおすすめファームステイ

土曜日は、スマイルウィズキッズののファンドレイズのソーセージシズルがありました。


色々な流れで、出ます〜♪とお返事したものの

言い出しっぺの私は、ソーセージシズルだとかそういった食べ物関連は、苦手分野では。。。汗
と気づくのは、後のことで。。。汗

当日は得意な方々が、中心になって色々してくださり
無事にソーセージシズルをすることができました。

みなさんに感謝です。














この日は、初めてのベーコン&エッグバーガーに挑戦したり

ドライブスルーもして、車を停めて来てくださった方が

美味しい!と言って、ベーコンエッグバーガーを何個も注文してくださったり

温かいみなさんに助けられました。

またこの日、先日のAJSさんのコンフェレンス後のディナーで、
スマイルウィズキッズの福島の子供達支援へのチャリティオークションにて、皆様から$1300のご寄付が集まり><
この日その小切手をAJSさんからスマイルウィズキッズへといただきました。

当日の報告はこちらにアップされてます

本当にありがとうございました。



ソーセージシズルの後は、

マリーバの大好きなファームへ。


サンライズ








かわいいエミリーちゃんと。








朝ごはん





やぎさんを見守るわんちゃん達。


やぎが、ライチを食べないように見回りに出動のジェイソン&ティム。


バラマンディにフィーディングタイム。






1日前に生まれたばかりの子ヤギさん。本当にすごくかわいかった〜><




この日は、ファーマーのマイクさんにこちらのトラクターにも乗せてもらいました。





自然の中で、山登りしたり、遠くの方までカートで連れていってもらったり

やぎさん達にもたくさん会えたり、芽をだしてるライチを見ることができたり

本当に、またまた大自然の中で癒され、リフレッシュ

たくさんのパワーをもらってきました。


ケアンズプロジェクトにて
福島の子供達を受け入れてくださっている


Layland Station Farm Stay


大自然の中で、本当に素晴らしい体験ができるオススメスポットです!


FB→https://www.facebook.com/laylandstation/
AIR BNB →https://www.airbnb.com.au/rooms/14094676



今日も読んでくださり、ありがとうございます。

  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年10月31日