ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield

〜Smile with Kids ブログより〜

福島の子供達、ファームステイ3日目の様子です。

日の出を見るために、5時に起きて、山に登りました。










初めての自撮りに挑戦中^^



朝ごはんは、ジェイソン&ちかさんが用意してくださったベーコンとチーズのトーストをみんなで焼きます。


そしてすぐに

それぞれのシーツをはずして、洗ったり、

掃除機をかけたり、

トイレやお風呂掃除など

みんなで分担。




目標は、

アコモデーションにすぐに人が泊まれるように
来たときよりも綺麗にする!


です。


よくがんばりました!




朝の一仕事の後は、

一人ずつ、クォードバイクに乗せてくれました。


そして、いよいよファームとのお別れタイム。


ジェイソン、ちかさん&エミリーちゃん家族に、一人一人から感謝のメッセージを伝えます。











みんな、大自然の中で、裸足で歩いたり、山に登って日の出をみたり、外でご飯を食べたり
福島ではできない経験がたくさんできて
本当に楽しかったようでした。


たくさん、たくさん本当にありがとう><


Play Earthのベンさんが、この日もみなさんをお迎えに来てくださいました。

そして、前日からステイしてくださったまさよさんも、皆をキュランダ→スミスフィールドへと送迎してくださいました。


色々な方がサポートしてくださって、このプロジェクトがなりたっていることに
改めて感謝です。


そして一同、キュランダへ。


Smile with Kidsの募金箱を置いてくださったり、ジャパンディオブホープにご出店くださったり
いつもたくさんのサポートをしてくださっているベンさんの隼へ。


ちょうど同じタイミングで、日本から観光でいらしていたご家族も一緒にご来店され

隼、大にぎわいでした。


大人数だったので、前もってオーダーして行きました。









Buskのまんごほうじ茶もいただきました。



和菓子をいただいた後、日本からのファミリーの方も一緒に聞いてくださることになり
福島の子供達からのスピーチがはじまりました。隼での一期一会の出会いに感謝します。










隼ベンさん、ご一緒した日本から観光で来られたご家族、VIC州ホーシャムからボランティアにご参加くださったあきなさんファミリー
Play Earthのべんさん、まさよさん、ゆかさんに、今の福島のこどやケアンズで過ごしてのことなど一人ずつ話していきました。



隼ベンさんとみんなで記念撮影。





そして、キュランダのコアラガーデンへ。

去年、一昨年と福島の子供達をパームコーブの動物園に招待してくださり
今年はキュランダのコアラガーデンへ訪問させていただきました。

コアラを抱っこしたい。オーストラリアの動物達と触れ合いたい、という子供達
本当に嬉しそうでした!

















そして、キュランダを満喫した後は、スミスフィールドのSushi Trainへ。

一昨年と去年に続いて、今年もスミスフィールドの寿司トレインさんが、全員を呼んでくださったのでした><

オーストラリアのお寿司に感動し、ケアンズの人々のやさしさに感動していた子供達でした。

本当にありがとうございます。









福島の子供達からお礼をお伝えしました。






この日は、しゅんさんはいらっしゃいませんでしたが、
毎年プロジェクトをサポートしてくださっているSushi Trainのしゅんさんをはじめ、スタッフの皆様に、心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。


この日の子供達の感想はこちらです。

____________________

岡部笑瑠



今日は、午前中はファーム、午後はキュランダで過ごしました。
ファームでは、ボリュームまんてんのハムチーズサンドを朝食に摂った後、ベッドメーキングやそうじをしました。
ベッドのシーツをつけるのが難しく、いつも1人でこなしているお母さんのすごさや存在の大きさを改めて知ることができたし、日本に帰ってからはもっともっと率先してお手伝いをしたいと思いました。
その後は、バイクでファームをドライブしました。
日本では出せないような速さで、少しこわかったけど、すごく楽しかったです。
バイクの操縦は難しかったけど、ジェイソンさんにおそわりながら乗りこなすことができました!!
ファームでの3日間は本当に貴重なものでした。
放射線のことなどを何も考えずに、体全体で自然を満喫できました。
全てが楽しかったです。

キュランダでは、ベンさんのお店でお団子を食べました。
私はユーカリ団子にしました。初めて食べたけど、ユーカリの葉の香りがほんのりしてとても気に入りました。

コアラガーデンでは、初めてコアラをだっこできました!!
不思議なにおいがしたけど、とってもおっとりしていてかわいかったです。
なんでもトライしてみることは大切だなと思いました。
他にもワニやカンガルーを見ることができました。
日本の動物園よりもフリーな感じで、リラックスしている動物達を見ることができました!!

その後はゆかさんの運転でスシトレインに行きました。
日本には無い種類が豊富にあっておもしろかったです。

今日は「招待していただいた。」という言葉をいつもより多く聞きました。
本当に感謝感謝だなと思いました。


______________________
___________________

ファームステイ(最終日)  藤田拡樹



楽しいファームステイの時間にも終わりがきた。
それにともない、今日は、泊まったところの片付けから始まった。ファームに来たときよりも、みんなで協力して事を成すことができて、自分達の成長をお互いに実感できたと思う。

また僕は、リーダーとして、3日間ハードに頑張った。
それができたのは、主に、ジェイソンさんと、チカさんがサポートしてくださったからだ。本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

昨日の話になるがエネルギーについて話す機会がもてたのもこのファームステイのおかげだと思う。
自分の中で可能性が広がっていくのを感じた。
また、それと同時に自分の意思が定まった。(トランスレイションしていただいた有佳さんにも、とても感謝しています。)
I love farm stay.

午後の動物園みたいなところも日本にはいない動物がたくさんいて動物の魅力を再発見することができたと思う。

昼食のsushiは、とてつもなくおいしかった。
米1粒、1粒を、味わって食べたら、米のおいしさに気づくこともできた。

_________________

金子正斗



今日はファームステイ最終日だった。朝食にホットサンドを食べて、とてもおいしかった。
そうじが終わった後クォートバイクにのった。めっちゃ楽しかった!みんな、ありがとうございました。

ベンさんのお店
お店では、和菓子を食べた。とてもおいしく、もう一度食べたい。
けんさんのお店のマンゴー茶は、とてもおいしくまた行きたい。その後は、オーストラリアの動物を見た。とてもかわいかった。

すし屋さん
すし屋さんでは、たくさんすしを食べた。11皿を食べた。めちゃくちゃおいしかった。店員さんがやさしくて、楽しかった。日本では違うすしねたを食べた。
この3日間で学んだことがたくさんあった。

________________________________________________

近藤見時



今日はファームステイ最後の日だった。朝ごはんはホットサンドで、とてもおいしかった。部屋の片付けがおわったあと、クォートバイクにのった。とても楽しかった!チカさん、ジェイソン、エミリー、Thank you very much!

ベンさんのお店
ベンさんのお店では、和菓子を食べた。とてもおいしいみたらし団子だった。となりのお店のマンゴー茶もおいしかった。また行きたい。
その後はコアラやカンガルーを見た。とてもかわいかった。

すし屋さん
すし屋さんでは、久しぶりに日本食を食べた。とてもおいしく、けっこう食べた。お店の人がとてもやさしくて楽しかった。
その後は、3日ぶりにホストファミリーに会った。やっぱり、みんなやさしかったし、楽しかった!

福島では、草にふれたり、思い切り外で活動することがしにくい環境だが、ファームステイなどで、それが、思い切りできてよかった。

__________________________

菅野莉々子

りりこ


今日は、ファームでお世話になったちかさん、ジェイソンさんとお別れでした。毎日、おいしいご飯を作ってくれたり、色々とお世話になりました。

午前中には、ご飯の手伝いをし、マウンテンバイクを運転させていただきました。ジェイソンさんの運転は、とっても速くて、風が気持ちよかったです。私が運転した時にはハンドルのそうさがとっても難しかったです。それで、草むらの上に乗ってしまい、とってもあせりました。けれど、ジェイソンさんが助けてくれたのでよかったです。けれど、すごく楽しかったです。

次に、コアラの所に行きました。この前、動物園に行った時に、だっこできなかったので、残念でしたが、今日はできて、とってもうれしかったです。記念に写真ももらえたのでうれしかったです。

おすし屋さんに行きました。日本にはないおすしが食べれてよかったです。おいしかったです。
今日1日つかれましたが、楽しかったです。

____________________________

岩崎未来 

みく

朝、5時頃に起きて、6人で日の出を見に行きました。最初は真っ暗で何も見えなかった空が少しずつ明るくなってきて朝日がのぼってきました。
とてもきれいで感動しました。

その後、クォートバイクに乗りました。ジェイソンの後ろに乗った時はとても速いスピードで楽しめました。

11時頃に車に乗って、コアラガーデンに行きました。コアラをだっこしたり、カンガルーと写真を撮ったりできて嬉しかったです。
その後、sushi train に行って寿司を食べました。日本にはないおしゃれな寿司がたくさんあって驚きました。

今日は少し疲れたので早く寝て、明日も楽しみたいです。

____________________________

増子 愛華

まなか


今日はファームでお世話になったえみりちゃんとジェイソンさんとちかさんとお別れでした。
毎日美味しいご飯を作ったり、とても楽しく過ごすことができました。
ジェイソンさんのマウンテンバイクに乗せてもらい、運転させてもらいました。
びくびくしながら運転していたので、みんなより着くのが遅くなりました。

午後は動物園に行きました。この前、他の動物園に行った時にだっこをして写真を撮ったので、今回は撮りませんでした。
他人の感動からすると〝くさいっ〟といっていました。

ランチにお寿司を食べました。
カレーうどんが大すきなので注文しましたが、からくてみんな頑張って食べてよかったです。
面白いお寿司があって見るのも楽しかったです。

_________________


Himari



今日は、午前中部屋のそうじをしました。みんなで分担することができてよかったです。思ったよりも早く終わることができました。その後はジェイソンさんと一緒にバイクに乗りました。スピードが速かったけど、楽しかったです。
午後は、おすし屋さん、コアラなど多くの施設に行きました。コアラ園ではコアラを抱っこしました。少しくさかったけど楽しかったです。はやぶさのだん子おいしかったです。

Sushi Trainに行きました。みたこともないおすしがたくさんあって、おいしかったです。
今日、改めて、多くの人の支えがあって貴重な体験ができている。ということを感じました。

コアラを抱っこすることは福島ではもちろん、日本でもできません。今日も本当に楽しかったです。



************************************************

この日も、ご協力くださった皆様に改めて感謝いたします。

本当にありがとうございました。



Layland Station Farm Stay
https://www.facebook.com/laylandstation/


Hayabusa of Kuranda
https://www.facebook.com/Hayabusa-of-Kuranda-313482745510605/


Kuranda Koala Gardens
http://www.koalagardens.com


Play Earth Ben san
Play Earth

Kuricha-Ya Masayo san
http://kurichaya.go-jin.com

Origami Cairns
https://www.facebook.com/Origami-Cairns-224254414300346/

Akina Koh san Family


*************


ご協力くださったすべての皆様に感謝いたします。



  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年04月27日

エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ

ケアンズプロジェクト 4日目(3月27日)


福島の子供達と

エコライフのニックさんのお宅を訪問した後は、

一同、夢のお城パロネラパークへと向かいました。


パロネラパークのじゅんこさんが手配くださり、この日、えみさんがガイドをしてくださいました!


パロネラパークは、毎年、福島の子供達のことをご招待してくださるだけでなく

ジャパンディオブホープやその他のチャリティイベントの度に、ヴァウチャーをご提供くださり

たくさんのご協力をいただいていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。








それぞれの夢を想いながら、歩きます。







ウォークの後には、ドリームレターにそれぞれの夢を描きます。



パロネラパークのマークさん、ジュディさん、じゅんこさん、えみさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございます!



その後は、マランダのハイスクールへ。

いつもたくさんのサポートをしてくださっているインガさんの授業に参加させていただきました。






2011年3月11日のこと、その後福島で起こったことなど

前回の授業で復習してくださっていたそうで、


この日は、一人一人、福島での現状についてのスピーチタイムです。


ケアンズでホストファミリーにスピーチするという宿題はありましたが、

ケアンズに到着して、人前でのスピーチは初めて。

今回は、より早めに、日本語と英語でスピーチを用意していたのですが、

みんな、よくがんばりました!



その後は、グループに分かれ、各自、質問タイム。

インガさんが、ベジマイトサンドイッチやティムタムを用意していてくださいました。




緊張しながらも、初めて英語でみんなの前でスピーチできたことに感激し、

また地元の子供たちと交流できたときに、とても嬉しそうな福島の子供達でした。


地元の学生たちと交流できる機会を作ってくれたインガさんに心から感謝します。



この日は(も?)盛りだくさんの予定で

学校訪問の後は、インガさんのだんなさんのタカさんのファームへ。

こちらも今日のメインイベントの一つです!



たかさんに前もって、

この日、ぜひ、たかさんのこれまでに至るお話をお願いします。

とリクエストしていました。



たかさんと一緒に、たかさんの畑を見学させていただいた後は

たかさんのお話に、みんなで聞き入りました。


こちらは、たかさんの自己紹介の中のほんの一部の動画です。


https://www.facebook.com/maki.kitaimccarthy/videos/1514533865237567/?l=1659333958775472870


改めて、ケアンズという場所って素晴らしいんだな〜って思ったり、
ケアンズにたかさんのような方がいてくださって、本当にすごいことだなーっていう気持ちになります。



たかさんは、24歳のときにワーホリで、オーストラリアに来て

とある一つの出会いから、アースウォークに参加することになったのだそう。


世界平和と

核のない世界。



という二つの目的を持って歩くピースウォークに参加して

オーストラリアのウラン鉱山のあるの地を中心に、ひたすら歩いたのだそう。



まだ若くて、オーストラリアに来たばかりのときに

ピースウォークに参加したことで、それまで知らなかった扉が開き、視野が広がり、

その後、日本でもピースウォークに参加して、原発のある場所などを歩いてまわったことなどを

話してくださり、そのたかさんの話に子供たちも真剣に聞き入っていました。



奥さんのインガさんとは、ピースウォークに参加したときに

知り合ったのだそう。



お二人とも本当に意識が高くて、話す度に

本当に色々なことを教えてもらっている存在です。




そして、ネットとかだけでなく

実際に色々な人に会ってみてほしい。


一度会った人のことは忘れない。


人のご縁ってどこでどんな風につながるか全くわからない。

一人一人の出会い、ご縁を大切にしていってほしい。



僕も、自分のできること


この土地で、安全な野菜を育てたい。

子供達に安全な食べ物を届けたい。


震災後、福島の子供達にぜひ来てもらいたいと思っていた。



ということなど、

穏やかに、とても静かに、情熱と温かさを秘めたたかさんのお話に

みんな聞き入っていたのでした。



また、たかさんより、


みんなが福島で経験したことは、本当に大変で辛いことだったと思う。

そして今みんなにできることは、何かというと

もし可能だったら、色々な経験をしてきた皆ならではの話を一人での多くの人に伝えていくこと

それがとても大切なことだし、みんなができるすごいことだと思っている。


もちろん、無理にする必要はないし、話したくなかったら話さなくてもよい。


でも、もしできることだったら

みんなだから話せる経験を一人でも多くの人に伝えていくことで、

平和な世の中につながっていったら。と願っています。













たかさんのお話の後には、ひとりひとり

たかさんの話を聞いての感想とたかさんのメッセージを伝えました。



みんなのメッセージや想いを聞きながら

たかさんの温かいメッセージが、子供達の心の中にとても大きな大切なものを残してくれたようでした。




このタイミングで、福島の子供達がたかさんに会えて、お話を聞くことができたことにありがたい気持ちでいっぱいになりました。


素晴らしい機会をくださった
たかさん、インガさんファミリーに
心から感謝します。


_________

ご縁ということを考えてみると

たかさんとの出会いは、今から4年前のジャパンディオブホープでした。


エッジヒルの学校をはじめてお借りしてイベントをさせていただくときでした。


朝早くの朝一から、手ぬぐいをして、一生懸命手伝ってくださった方がいて

イベントの最後まで、すごく手伝ってくださって、本当にありがたくって、お礼だけはしっかり伝えたものの

後から、一体、あのすごく一生懸命手伝ってくださった方は???と思ったときに

一枚のアンケートが目にとまりました。



有機野菜を作ってます。何かお手伝いできることがあればいつでも声をかけてください。

と書いてあって、きっとあのてぬぐいの方に違いない!

と、すぐに連絡させていただいたのでした!



当時、住んでおられたヤンガバラから、はるばると@@

バンニングスでのソーセージシズルのときに一緒に手伝ってくださったり



その後も、ジャパンディオブホープの度に、有機野菜の販売や自家製お味噌でチャリティ出店してくださったり

去年から、福島の子供達とたかさんのファームに訪問させていただくようになって



また、福島の子供達が来たときも、福島の子供達に食べてもらえたら。。。と

有機野菜をご寄付くださったり。。。

インガさんには、子供達の作文の英訳や、通訳などで
毎年、本当にお世話になっています。


たかさんの有機野菜は、本当に美味しくて、新鮮で、心を込めて作られているのだな〜ということが

本当に伝わってきて、感動します!




たかさんのおいしい有機野菜は、

マル優さんで、週に2回、販売されていますので、たかさんに会うことができますので、ぜひ行かれてみてください!





この日の生徒さん方の感想です。

写真だけで読めるかな?というものは、文字を書き出してみました。

生徒達の感じたこと、読んでいただけたら嬉しいです。

____________________________


藤田拡樹







一度、ファミリーと別れた後、エコライフを営むニックさんの家に訪れた。


最も印象的だったのが、100%太陽光で生活していることである。

医療目的以外でnuclearを使うことは、あまりよろしくないというニックさんの考えに共感した。


さらに現地の中学生とも交流することができた。

福島のことについて、オーストラリアの中学生が一緒に考えてくれたことがとても嬉しかった。

今回会った中学生にまた会いたい。



夢のお城パロネラパークにも行った。福島にはない建物ばかりで驚いた。

ガイドさんから、ホゼ・パロネラの生涯をかけて自分の夢をかなえようとする
姿勢を聞いて、自分もホゼ・パロネラのように、夢の達成のために努力し続けようと思った。


昼食はブレッドだった。昼食を食べながら、未来の自分を考えていた。
今回の体験を生かせるそんな職業に就きたいと思った。

その後、たかさんの有機栽培の農場へ行った。
たかさんの話は、とても興味深く、ぼくの心を引きつけるものがあった。


たかさんの人々のために、自分から行動する

ということを僕達は見習うべきだと思う。


そして人と人とのつながりを考えたとき、あいさつも、その1つだと思った。

だから、これからのオーストラリアの生活の中で、あいさつ、感謝の気持ちしっかりやり、

人と人とのつながりを広げていきたい。


______________________


岡部 笑瑠




今日は朝早くからピックアップだった。
オーストラリアでの空は、日本よりもとても広く感じられて、星がとってもキレイでした。

ニックさんのお宅は、日本のソーラーや中国のソーラーなどいろんな国の機会があった。

水も雨水でつくっているらしく、自家発電もしていて、ワイルドだった!

近くの川やニックさん家の庭の木は、とても大きくて壮大だった。


日本やその他の国、福島でも、難しいかもしれないけれど、

少しでも太陽光などの再生可能エネルギーを多く採用していければ

もっと良い生活を地球上でおくれるんじゃないかという考えを持つことができた。


電気で充電するバイクは初めて見たからびっくりした。


パロネラパークでは、一気に気温と湿度が上がった。。。


ホゼさんがひとりで70%くらい、お城を完成させたと聞いて、

長い間自分の目標に向かって努力していたと聞いて、福島の復興も少しずつでもいいから、

目標を失わずに進んでいきたいと思った。


パークを見た後に、スコーンを食べながら、1年後の自分宛てに手紙をかいた。

1年後の自分は、手紙を見てどう思うのかなあ??


学校でスピーチをした。少し短くしたけど、読むのが速くなってしまった。

感想も簡単なものになってしまった。


次からはもっとがんばりたい。



その後、たかさんの有機栽培ファームに行った。

タカさんたちの話を聞いて、人とのつながりやチャンスを自分のものにすることの大切さを改めて知った。

本当に感謝することがいっぱいだった。



マリーバファームでは、夕食の手伝いやマシュマロ焼きがすごく楽しかった。

キャンプファイヤーはすごく久しぶりだった!



今日は1日、たくさん英語や感想を話した。

自分の意見や情報をもっとしっかり伝えていきたい。

____________________


濱津 姫万理






今日はニックさんの家に行って、パロネラパークに行き、学校に行って

たかさんの有機野菜について聞いたりなど、たくさんしました。

移動時間が多かったので、少しつかれました。


ニックさんの家


電気で動くバイクなど初めて見たものがたくさんありました。

ニックさんは、ソーラーパネルが高いころから、太陽光発電をしてると聞いて驚きました。

時給自足の生活をしているニックさんが格好いいと思いました。

節電について考えさせられました。


パロネラパーク

パロネラパークでは、鯉にえさをあげました。多くの歴史を学ぶことができてよかったです。

スコーンおいしかったです。


学校

自分よりも歳下の子供達の意見を知ることができてよかったです。

ベジマイトは、少し苦手です。でも挑戦できてよかったです。

スピーチあまりきんちょうせずできました。


たかさんのファーム

ウランの話しなどたくさん聞くことができてよかったです。
ピースウォークという物を初めて知れたので、もっとよく知りたいです。

また「人とのつながり」を大切にしたいです。

次、オーストラリアに来たら、また訪れたいです。

貴重な体験ができてよかったです。

Thank you very much.

______________________________


近藤見時





今日はまず、最初にニックさんの家をほう門しました。

ソーラーパネルがたくさんあり、自給自足の生活をされていました。

とくに印象深かったのが、プラグで充電できるバイクです。

70km以上出せると聞き、とても驚きました。



次にパロネラパークでは、ホゼのたきやしろに対する強い思いが感じられました。

あと、魚にえさをあげるのは、とても楽しかったです。

マランダ村の学校では、自分より小さい子達の意見を知り、英語のスピーチもしました。

とても共感しながら聞いてくれたので、おどろきながら、とてもうれしかったです。



タカさんのファームでは、日本がウランの3割を輸入していることを知りました。

ピースウォークという活動を初めて知った時、ぼくも平和の活動に積極的に参加したいです。


Thank you very much for today!

________________________________


岩崎未来





今日は、4時半頃に起きて、みんなと集合しました。

そして初めに、ニックさんの家に行って、ソーラーパネルを見てきました。

再生可能エネルギーを使った生活を見て、日本だけでなく、世界中で再生可能エネルギーを広めていくべきだと改めて思いました。


その後、パロネラパークに行きました。ホゼは一生懸命にお城を建てて

自分の夢を叶えていました。

まずはしっかりとした自分の夢を決めてそれに向けて頑張っていきたいです。

その後、学校に行きました。

中学1年生の授業の中で、私達はスピーチをしました。みんなが真剣に私たちの話を聞いてくれて、その姿勢が素晴らしかったです。

日本では他の国のことに興味を持つ人は少ないけど、

たくさんのことに興味を持って知ろうとすることは大切だと思ったので

私も興味を持ったら自ら調べたりしたいと思います。



その後に、たかさんの畑に行きました。人と人との繋がりを大切にすれば

それが後の結果として返ってくるので、人を大切に、いろいろな人と関わっていきたいです。


最後に、2日間滞在するファームに行きました。夜ご飯にステーキを食べ、満足しました。

明日もファームステイなので、福島では出来ないようなことを積極的にしたいです。

___________

金子正斗






今日は、朝早くに起きて、家の前にとまったハイエースに乗って、みんなでニックさん宅へ向かった。

ニックさん宅では、再生可能エネルギーについて教えてもらった。

原発の後、福島県は、県内の電気を全て再生可能エネルギーでまかなおうとしていることを思い出して、共感することがたくさんあった。

僕も、将来は、ニックさんのようなエコライフを送りたい。

ニックさん宅を出発した僕らは、夢のお城パロネラパークへ行った。


城を作ったホゼさんの「夢のためにあきらめずに努力する心」を大切にしたいと思う。

僕の夢は、海上保安官なので、決してあきらめない心、努力する心で叶えたいと思う。いや叶える。


そして、学校へ行き同世代の子と交流した。

同世代の子がどんな事に興味があるのか気になったので聞いてみた。
すると「妖怪ウォッチ」と答えたので、日本時とは、感じかたが違うのかなーと思った。

その後、タカさんのファームに行った。タカさんの武勇伝
を聞いて、僕より年下のこがピースウォークに参加していたという話を聞いて、僕もできることがあったら積極的に実行しようと思う。

(たかさんが若いときに、日本のさつぽろから九州の長崎まで歩いたこと
核無き世界を目指して歩いた経験)

夜は、ジェイソンが焼いたステーキを食べた。おいしかった。

でも、おいしいだけではなく色々な人が僕達のためにがんばっているということを改めて知ることができてよかったなと思う。

この3日間学んだことがたくさんあって、これからの生活に生かしていければいいなと思う。

福島ではできないこともたくさんチャレンジしたい。


増子 愛華





菅野莉々子





_______________________

パロネラパーク
http://www.paronellapark.com.au

マランダのオーガニックファームのたかさんは、
ケアンズのオーキッドプラザ2階のマル優さんで、毎月第2と第4週土曜日の12時〜売り切れるまで
有機野菜を販売されています^^(日時については、事前にマル優さんのページでご確認ください)

マル優
https://www.facebook.com/Maruyu-Cairns-Japanese-Convenience-Store-1455737344696318/


そして、
この日、朝の5時くらいから、1日中、ケアンズ→パロネラパーク→マランダ→マリーバと長距離をドライブしてくださったのは、
Play Earthのベンさんです。

http://www.play-earth.info/australia-life

2台の車で行くか、バスを借りてみんなで一緒に行くかなど色々悩んでいたときに
バスの運転をしてくださることになり、レンタカーの手配までしてくださって本当にありがたかったのでした!

オーストラリアで夢を叶えたい方を全力でサポートしてくれますよ!


1日、長距離の移動ではありましたが、福島の子供達と一緒に
本当に素晴らしい方々に会って、色々なお話が聞けて、感謝でいっぱいでした。


この日から2泊、マリーバのファームステイがスタート。

早速チームになって、テントをたてたり、お皿洗いをしたり、色々とお手伝いもはじまります。
  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年04月16日

変化、そしてやりたい事に向って、前に進む。

最近、やっぱり思うこと。


私、スピリチュアルなワーク、好きなんだな~って。


そういうこと、無意識に、隠そうとしてたときもあったけど><


神聖な場の中で、ワークしたり


高次の存在とつながり

一つ一つのプロセスを信頼しながら

講座を進めていくこと

大好きだな~。幸せだな~。

と感じている自分がいます。



講座とか、ワークショップとかにご参加くださった方から

まきさん、講座中、スイッチ入ってますよね。

と言われたりすることもあるのですが。。。^^




普段は、

天然ボケで、方向音痴だし(汗)

おっちょこちょいで

なんだかぬけていることもあるのですが。。。><



講座中は、ちょっと違う自分がいます。。。



1回のセッションでも、講座でも

継続のコーチングセッションでも

ご参加くださった方からの

フィードバックや、その後の変化等の

様々なご報告に、

すごく嬉しく思いながら、感動をもらっています。



やりたいことで起業した!

結婚して、子どもが出来た!

大切なことをパートナーと話し合って、良い方向へ!

人とのコミュニケーションが楽になった!

人が集まるところに行けるようになった。

ずっと悩みの種だった、大きなブロックがはずれた。

自分がイヤで、変わりたかったけど
今は、今のこの自分が好き!


等々。



同時に

お一人お一人が、ご自分の可能性と

その人ならではのギフトを信じて

進んでいかれる姿に、私も励まされたり

勇気をもらったりしています。




オーラソーマ&コーチングにお越しくださった方が

後から、すごく嬉しいご報告と共に、届けてくれたシュークリーム。美味しかった><




その人の中にある情熱や心の声、才能(ギフト)を引き出して

その人が本当にやりたいことを、応援させてもらうことに

私自身、すごい情熱を感じています。





無料であれ、有料であれ

ご自分らしく生きるために

何らかのきっかけになったらすごく嬉しいです☆




9月3日 虹のオラクルカード無料体験会

があります☆

日時:9月3日 10時~11時半

場所:ケワラビーチエリア

参加費 無料
(お時間のある方は、持ち寄りランチしましょう。)

残席:5名様



お申し込みはこちらから^^
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91255414

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/263827140483336/


お気軽にご参加ください♪



☆お知らせ☆

9月15日~30日は、誠に勝手ながら、
ケアンズでのセッションをお休みさせていただきます。

ご予約は、9月14日前か10月1日以降~
喜んで♪

(ご希望日時、第3希望までお知らせください)




Ps,日本に、オーストラリアの風を届ける♪というメッセージを

よく受け取っているのですが

日本で、数時間、または1日の講座をするとしたら、

何がよいでしょう?

colourtalks@gmail.com
までメッセージもらえたら嬉しいです^^


今日も読んでくださり、ありがとうございます☆

感謝をこめて☆


LoveXXX  


Posted by Maki☆Colour Talks 2014年08月29日

カラーセラピー&コーチングへ届いた声です。

私も大好きな
カラーセラピー&コーチング。

色を選んでいただいて、しつもんさせていただきながら
その人の奥深くにあるわくわくや、本当の可能性を引き出していきますicon27

承諾いただいた感想の一部を
ご紹介させていただきます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日もどうもありがとうございました。
すごーく心が緩んだのでお伝えします。
最後の言葉に救われました。自分の弱さを人に言える事。
自分にとってはすごく重く難しい事なのです。

でも、今日人から(まきさんから)言ってもらえて
心のドアが開いたようです。少しずつ表現できる勇気が持てたと思います。

正直この事さえも自分では気づいてなかったのですから、
本当に意味ある素敵な時間でした。

心の状態がすごくいいです。(このまま続いてほしい!)
思考も安定しています。受けて本当に良かったです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


オーラソーマとコーチングの組み合わせがとても良かったです。
色と質問で心の中を深く、明白に見ることができたような感じです。
心の中の答えを引き出すことで心と頭がすっきりして、
とても前向きに色々なことをみれるようになりました。

新しい気づきは自分の中の三角形の存在とそのバランスの大切さ。
自分の自分らしさに誇りを持って周りの人と関わっていこうと思いました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

毎回すごく頭の中が整理されます。
コーチングの良さ、自分が進みたい方向に、的確にアドバイスをいただいたり、
時には一緒に考えてくださりながら、自分の良さをしっかり引き出しながら、
どんどん確実に進んでいる実感があります。

さらに、オーラソーマのカラーが入ってくることによって、自分の今置かれている状況や、
もやもやしていることなどがはっきりと出てきて(コーチングでもでてきますが)、
内容がさらにぐーーーっととても深くなるとおもいます。

それを自分で受け入れることによって、解決策が見えてきて、さらに前向きになれます。
お仕事の内容だけではなく、生活そのもの、自分の心のあり方が、豊かになるのを感じます。

毎回まきさんの言葉がスーッと入ってきて、
終わった後には、次にすることが見えて、とてもエネルギーに満ちあふれる感じです。

コーチングもオーラソーマもとっても良いので、
それが合わさっててすごーーーーくいいです!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

新しい気づきは、自分が進もうと思っている方向が、
実は、[自分はそうでないといけない、そういうプロセスを踏まなければいけない]と思っていること、
制限していることに気がつきました。

まきさんに何も制限がなければなにをしたい?という質問に毎回答えましたが、
その答えにたどり着くには、実は、自分が思っている道を無理に通らなくてもいけるのだと。。

そこに近づくためには、今言っていること、進もうとしてることは違う気がしますよ。とずばりいわれて、
そっかあ~!っと気づき、
別の道から行ってもいいのか!と思ったら、肩の荷がすーーっとおりました。
そしたら、急にワクワクしてきてしまいました(笑

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


毎回、次回までにすることを決めるときに、
その課題が終わった後にどんな状況になってたらいいですか?とか、
どれくらいでできそうですか?と細かく質問をうけ、
出来上がった状態を自分で想像しなが答えを出すので、

今まで躊躇していたことなどが、現実身をおび、
できそうな気分になるのでやる気が出ます!

そして、実際できるので、本当に自分一人ではできなかったいろいろなことが、
進むようになりました。

あと、自分が何かをしようとしている時に
[なぜそれをしたいのか? それを受け取ったお客様がどうなって欲しいのか?]
毎回、自分が本当に大切にしたいこと、本質を確認できるので、
いろいろな案は広がりますが、芯がぶれない感じがします。

自分が出している広告の内容だったり、どうすればもっと自分の良さや、
大切にしていることが伝わるか、的確にフィードバックをいただいています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

自分の心の声が分かった。
今まで好きではなかった自分の部分も好きになれそう。
ネガティブで、本当はどうしたらよいのかわからなくなっていたが、
自分を信じて、進んでみようと思った。

日常で生活していたら、会話の議題にあがらないような過去なささいなことや
引っかかっていたことについて、口に出して人に伝えれたことで、スッキリした。

人とのかかわり方やそれについての過去のことで、<それがあったから今がある>
っていうのが、どこでも聞く言葉だし、今までに自分でもそう思ったこともあったけど、
初めて、実感というか、心の底から納得できた。

今回のセッションで、自分が信じて、進むべき方向が見えた。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

心の底からスッキリして癒されました。

心のモヤモヤをクリアにして、明るい光の道を照らしてくれていて、ただただ、感動し

気づきをたくさんいただきました。

貴重なお時間を本当にありがとうございました。

素敵な今日のセッションを次の段階に生かしていきます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

優しく、暖かい姿勢で、聴いてもらえたので、話しにくい事も何故か話せました。

答えがなかなか出ず、言葉に詰まってしまった時も、

それで良いんだよ。と認めてもらえた事がうれしくホッとしました。


自分が悩んでいると思った事の前に、重要な解決すべき事があると分かった事。

具体的に、自分が今出来る対策を一緒に考えてもらえた。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


自分の今まで、今、これからの夢、出来事や気持ちを話して

自分の気持ちを口にすることで、改めてまとまったし

すこに選んだ色からのお話を聞くことで、スッキリ、すんなりして、なんだか安心、落ち着きました。


帰国後の自分の向う方向性に対しての具体的に出来る事を考えることが出来た。

過去のボトルで、後悔の中にも私なりに出来ることをしていたんだといってもらえて

少し気持ちが楽になりました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Makiさんならではの優しい人柄とカラートークを取り入れたセッションで、

十分納得のいく自分への答えが見つかりました。

今まで、心理学のカウンセリング、スピリチュアルカウンセリング、

ヒーリングをいろんなセッションを受けたことがありますが、

Makiさんのセッションはとにかくバランスがとれていて、
いろんな視野からメッセージをいただき、とても感謝です。

まず、頭の中の整理ができたところで、自分に自信がつきました。

自分の人生をもっと楽しく、そして自分のフィーリングにそって
つき進もうといいう勇気も出てきました。

まずは、自分を愛することから~自分のフィーリング(感情)に素直になる。
Listing my inner voiceってところでしょうか?

いろんなことがしたい!欲張りな理想かと思いきや
理想や夢が(潜在意識に)あるからこそ、自分がすでにもっている才能やスキルを生かし
理想を成し遂げることが、人生なんだと実感しました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

自分の夢を実現する為に、まず一番先に、するべきこと等が分かりました。
一人で、考えていても出なかった答えが出ました。

夢について考えたりすると、今まではネガティブに考えてしまうことが多く
思うように考えられませんでした。でも今回セッションを受けたことで、自分に少し自信がついた気がして
ポジティブに考えることができそうです。
夢の実現に向けての道を教えてくださってありがとうございます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カラーセラピーやコーチングを受けてくださった皆様
コメントくださった皆様

ありがとうございます。


私自身も、今日コーチングを受けたところで
もやもやしていたのがスッキリしたところです^^


わくわくと情熱を感じるときは、どんな時ですか?




*カラーセラピー&コーチングへの
お問い合わせ&ご予約は、Makiまで。

colourtalks@gmail.com
0403-112-116







  


Posted by Maki☆Colour Talks 2014年05月19日

コーチングの感想を寄せてくださいました。

コーチングモニター継続コースをスカイプで受けてくださっている
りょうこさんが感想を寄せてくださいました。

ご本人に承諾をいただいて、こちらにご紹介させていただきました^^

まきさん
一回目のコーチングありがとうございました。

一回目を受けてみて、まきさんに質問される度に、
自分の本当の気持ちがどんどん出てきたことが、自分でもびっくりしました。

私は自分の気持ちをうまく伝えるのが難しいとよく感じるのです。

それは思っていることを、話しているときでも文章にして伝える、

まとめて要約して伝えるのが難しいということなのですが、

自分の気持ちを一生懸命つたない言葉で伝えていると、


まきさんが

”涼子さんはこういうことをしたいのですね。”ということが

毎回”そうなんです!!!”ということばかりで、

私が伝えたいことを

うまく自分でも納得できるようにまとめていただきながらの作業が、

私にとってとても嬉しいことでした。


またそれを見直しながら、自分でさらにしっくりくる表現を見つけれるようになりました。

本当に少しずつですが。。^^;


なのでセッションのあと、その日の内容をメールでいただいたのも何度も読み返し、

自分の気持ちを確認して、とても助かっています。


文章を書くのが苦手な私なので、もちろんブログを書くのもあまり得意ではないのですが、

”うまく書こうとしなくても大丈夫。気持ちが伝えわればいいんだよー”と言ってくださった言葉に

ほっとできました。


一回目が終わってから次にするまでの課題を決めたことも、

今までやらなければいけないことでこんがらがっていた頭を整理できたのと、

あれもできてない、これもできていない、と自分を追いつめていたのですが、
次までに今回の課題をじっくりやれば良いのだと、精神的にも、肩の荷がおりました。



今までは、形になるのか?という不安と、一人の作業なので、

モチベーションをずーっとキープしながら進めていくことに難しさを感じていました。


でも、整理をしながら一個ずつ課題をクリアしていくことで、

自分に自身もつき、自分でもできそう!!という期待と安心感を得れました。

そして、まきさんに約束することによって、モチベーションも、よしやるぞ!

という気持ちになって、長いスパンでキープできそうです。


コーチングすごいですねー!!感動です^^



ブログを少しずつすすめて次回までに課題をクリアにしたいと思います。

次回を楽しみにしています。


☆☆☆☆☆

そして、りょうこさん、早速、ブログにご自分がオーストラリアで

サロンへの想いを込めたストーリーをブログでご紹介されています。

私も引き込まれるように読んでしまいました。

オーラソーマコースでお会いして以来、数年のお付き合いになる
りょうこさんのストーリーを読みながら、感慨深くなってしまいました。

そして、ゴールドコーストのりょうこさんのほのぼのサロンに行きたくになりましたよ~。

エステやマッサージなどこれまでの豊富な経験を生かして
お一人お一人にあわせた心のこもった温かいケアをしてくださいます☆


りょうこさんのほのぼのサロンのブログです。

ほのぼのサロンができるまで その1

ほのぼのサロンができるまで その2

ほのぼのサロンができるまで その3

ほのぼのサロンができるまで その4



今日もご訪問くださり、ありがとうございました。


☆お知らせ☆

期間限定コーチング半額モニターキャンペーンはこちらです。

コーチング1回ごとに、伝筆カードとセッションログをお届けしています!




カードの内容は、質問だったり、ひとことメッセージだったり、色々です^^
お楽しみに☆



しつもん読書シェア会は今度の金曜日10時~ケアンズCITYのカフェであります
  


Posted by Maki☆Colour Talks 2013年06月11日

感想を寄せてくださいました。

先週、6回目の最終回を迎えたスピリチュアル・アバンダンス講座への感想を寄せてくださいました。



nature14受けてみたら?一緒に受けよう!このひと言から、このコースがはじまりました。

正直、どんなことするのかな?と思いましたが

今までの自分と対話をして、とてもいい時間が過ごせたように思います。

毎回、終わった後は、不思議と落ち着いている自分がいて

心がほっとしていることを、はっきりと思い出します。


「自分の未来は、自分の意思で決まる。」

この6回のコースを通して、学んだことです。


自分の人生で、ビザ以上に、まわりの声以上に、

自分の気持ち、意思を大切にすることで、とても幸せな今日を迎えています。

答えは、自分の中にあるということ。

そして本当に豊かさとは何か

を学べたことで、今も、未来も、(そして過ぎ去ったことも)

すべてに感謝しています。

本当に、このスピリチュアル・アバンダンスを受講できたこと、心から感謝しています。

どうもありがとうございました。


icon27スピリチュアル・アバンダンスコースに参加して、1回目のワークは、

どんなことをするのか、期待とちょっとの不安での参加でしたが、

今までに自分で忘れていたこと、思ってもみなかった心の声を引き出し

すごく充実したものでした。


毎回、参加したメンバーの方々の思いや気持ちをシェアすることで、

自分の新たな気づきや、心の声をきくことができ、

自分を見つめる良い機会を持つことができました。

6回のコースは、あっという間で、どんどん自分の中で、

様々なことがクリアになっていったり、心がおだやかにな状態になり

素晴らしい時間をメンバーの方々と過ごすことができました。


ありがとうございます。




nature066ヶ月前に、自分を変えたいと思って受けたコースですが

今、変わらなくていい自分と出会えて、このコースの深さに感謝しています。

一回一回のコースで、すごく大きな変化があったわけではないのですが

日々の生活を通して、ゆっくりと変わっていったような感じです。

自分らしさが明確になったような気がします。

そんな自分らしさを少しづつ好きになっている、そんな道を開いてもらえたような。。。


みなさんとシェアすることで、たくさんの気づきを得ることもでき、とてもよかったです。




icon27私は、前々からこのコースに興味があったのですが、

今回このお話を聞いたとき、ここゴールドコーストでもできるときいてとても嬉しかったです。

もちろん、まきさんから受けられるということもそうですし、いくらスカイプでできても、

日本の方とこことでは私には勇気がなくてできなかったように思います。


オーストラリアのことを知っているまきさんだったからこそやりたいと思えたのだと思うし、

オーストラリアにいる皆さんと一緒にコースに参加できたことが、
また私にとってとても良かったと思います。

コースに参加してから、毎回、自分と深く向き合いました。

自分が真の意味で豊かになるには、気持ちの面で豊かさを感じられるようになることの
大切さを改めてわかりました。

いつも豊かでいたいという思い、自分を変えたいという気持ちは前々からありました。
何かが邪魔をしているということを、心のどこかでは感じていたのですが、
毎回、自分に問われる質問に答えていく作業で、いろんな発見がありました。

こんなことを自分は恐れているんだあ、とか、また、自分が大切にしたいこと、
大事にしたいことはこういうことだ!!と自分を客観的にみていくことができました。

時に質問を投げかけて答えを見つけようとしても、難しいと感じることもありましたが、
今では不安や恐れが出てきたときには、この自分を客観的にみる作業がとても助けになっていると思います。

そして、皆さんとシェアをしていくという作業が、毎回、
自分もそうそうと共感することが本当に多くて、
そこからの発見も本当に大きかったと思います。

皆さんの中でも、向き合うのが難しい感情や、状況があったり、それを手放していきながら、
いろいろ変化がみれて、私もとても励まされました。

自分の生活の面でも、この半年間本当にいろんな大きな変化がありました。

私が必要な情報はもちろんそうですし、必要な物質的なものもとても速いスピードで受け取ったように思いす。

ミヒロさんのお話やコースもとてもベストタイミングでした^^

何年も始めるのに戸惑っていた、念願であった、自分の仕事を始めることもできましたし、
結婚という大きなイベントをめまぐるしく忙しいなかでも、無事に終わらすことができました。
おかげさまで、あんなに続いていた異常気象の雨もやみ、お天気に恵まれ、
私が望んだ通りのあたたかい式、本当に幸せな式をすることができました。

そして、また私たちのゲストがここゴールドコーストを楽しんで帰っていただくことができました。

本当にたくさんの豊かさが現実化し、それを受け取ることができた半年間でした。

そして、その豊かさを現実化させたのも自分だと、今まで、ダメだダメだと自分に言い続けていましたが、
今では自分を少しずつ認めれるようになり、そんな自分自信を信じることができるようになったと思います。

そして、自分が豊かさを受け取った分、もっともっと周りの人に優しくなれるようになりました。
半年前とはずいぶん、自分の芯がずんと太くなったことを感じます。

毎回する瞑想では、本当にとてもとても心地よくなり、不安や恐れを手放す作業が楽にできたように思います。

もちろん、不安や恐れが出てきたり、自分を否定してしまう気持ちがまだまだ出てきますが、そんなときには、瞑想をしたり、テキストを見直してこれからしていきたいと思います。


まきさんにはどんどんこのコースをみなさんに伝えていってほしいと思います。
まきさんの姿をみて本当に毎回感動させられます。
私もまきさんに続いて、もっと人を助ける、その人が、自分らしくいられるきっかけ作りができるお手伝いが
できるようになれればと思います。まずは自分なりにできることからですね。


本当にまきさんありがとうございました!!
私ゴールドコーストですけれど、何かお手伝いできるようなことがあれば、いつでも声をかけてくださーい!

長くなりましたが、たくさんの感謝をこめて。


~~~~~~~~

感想を寄せてくださった皆様

本当にありがとうございました。



私自身、自分と向き合って、たくさんの気づきを得てきたこの講座

今回ケアンズで初めての開催でしたが

皆さんの様々なシェアをお聞きしながら

とても感動し、何度涙があふれてきたことか。。。



お一人お一人のストーリー、ありのまんまの魅力、

本当の自分らしさを大切に、変化されている様子に

たくさんの感動と気づきをいただきました。


とても素敵な皆さんと、一緒に向き合えた時間は

とてもスペシャルで大切な時間となりました。


お互いに色々なことをシェアしあった仲間達

半年前に出会ったとは思えないほど、絆も深まりました。



またぜひ皆で集まって、お話しあえる機会をもてたら、、、と思っています。




こちらのスピリチュアル・アバンダンス講座

6月から合計6回コース(月1回)開催します!

この曜日にぜひ参加したい!などのリクエスト等ありましたら
ぜひMakiまでメッセージください☆

colourtalks@gmail.com

今日もご訪問くださり、ありがとうございました。







  


Posted by Maki☆Colour Talks 2013年04月23日

オーラソーマの感想~サイン

オーラソーマやパステル和アート、レイキヒーリングなど
メルボルンの方やアデレード、日本からもお越しくださり
本当に嬉しくありがたく思っています。

数年前にご連絡くださった時には私はちょうど日本にいて、
今回やっとお会いすることができたり。。。
ご縁って不思議、本当にありがたいです。

こちらは先日、アデレードからお越しくださったMukuさんからいただいたコメントです。

今日、こちらに来れたことに大きな意味があったと思いました。
心が揺れていましたが、セッションを受けて、
色々なカラーや動物、天使(?)たちと出会えて
心がどっしりと温まりました。素敵なコトバに出会えてとてもうれしいです。

これからの生き方の道しるべになると思います。

Makiさんのカラーセラピー を受けて本当に良かったです。
心が透明になったような感覚で、とても落ち着き、かつパワーをいただきました。
これからの人生について、背中を押された感じがしました。

ケアンズの青い空とダイナミックな植物に囲まれ、心地良い時間を過ごすことができました。

鳥達のさえずりもとても心地よかったです。


ケアンズへ行った際には、また伺いたいと思います。


と感想を寄せてくださいました。
ありがとうございます。


Mさんと馬は大きなつながりがあることが
オーラソーマセラピー中のお話から出てきたのですが

この日のエンジェルカードも馬、そして次のカードも馬、3枚目は動物が出てきて
2人で本当にびっくり。

そして、Mさんがお帰りになって
家のすぐ近くで、今度は馬が歩いていて
これまたびっくり。。。



これは、サイン!と
Mさんにもすぐにお伝えしたのでした~。


馬をキーワードに
とてもわくわくしているMさんとの素敵な出会いに感謝です。

カードだったり、
日常の風景だったり、
日々の生活の中で色々な形でメッセージを送っていてくれるのですね~。


本当にありがとうございます。  


Posted by Maki☆Colour Talks 2012年08月02日

オーラソーマ&シルクペイント講座の感想です!

先日のシルクペイント講座の模様です。



ご参加くださったTさん、Sさんの写真から。



下書きに

好きな色をつけていきます^^




選んだオーラソーマのボトルが、そのままシルクペイントに!




選んだ色のメッセージと共に、これをお部屋に飾っておけるなんて





なんと、パワフルなのでしょう~!




とても初めての作品とは思えません!




仕上げに!アーティストのHazelが、アイロンをしてくれます。





この日、ご参加くださったTさん、Sさんが感想を寄せてくださいました!

ありがとうございます。


☆お寄せくださった感想☆

まずはオーラソーマのボトルを選ぶことから始まりました。

グータでキレイに線をひくことが

重要と言ってHazelが丁寧に教えてくれました。

ティータイムにはお待ちかねのVicki のミニリーディング!!

自分の選んだボトルをながめ

ボトルのメッセージを思いながら描いたスカーフは宝物になりました

みていると、勇気をくれます。
初めての体験でしたが、サポートしてくれたので

とても素晴らしいものができました♪

まるでアーティストになったようなできばえです。




☆お寄せくださった感想☆

グータの引き方が難しく

この線次第で色の滲みが出て汚くもなるし

微妙な色がでる事もあるので楽しいです。



ワークショップ中は無心になり絵と向き合えました。

出来あがった絵は不思議と自分が必要としているカラーで構成され

目にするたび癒されます。



額に入れて毎日楽しんで仕事が出来ています。


気が落ち着きます。




夢実現☆壁掛けシルクペイント講座



1月28日(土) 9時AM~5時PM

場所 Red Lynch Valley(CITYからの無料送迎あり)

料金:$150(新年スペシャル料金)

含まれるもの:
シルクスカーフ、ペイントの材料、イタリアンシェフのランチ、モーニング&アフタヌーンティー、簡単なオーラソーマリーディング、日本語サポート





オーラソーマシェアリングNight


1月18日(水)  7時30分PM~


瞑想でリラックスの後

Vickiが色のメッセージを伝えてくれます。

オーラソーマ1本リーディングも体験できます。


無料




ご予約、お問い合わせはお気軽にMakiまでどうぞ☆

maki@colourtalks.com

0403-112-116
  


Posted by Maki☆Colour Talks 2012年01月15日

カラーセラピー&パステル和アート体験の感想

先日、カラーセラピー&パステル和アート体験にご参加くださった学生の皆さんから

感想をいただきました。




日本や韓国、パプアニューギニアの生徒さんがご参加くださり

皆さんの許可のもと、そのまま載せさせていただきますfeel11




私も皆さんが楽しそうに絵を描かれている様子にとても嬉しくなっちゃいました(*^▽^*)



皆さん、ありがとう~feel04









nature14feel06nature02nature20nature09


初めてのカラーセラピー楽しかったです。

緑と黄色の意味を聞いて、いつも緑と黄色を選ぶ理由がなんとなく

わかるような気がしました。


またお話しを聞きたいので、今度遊びに行かせていただきます。

ありがとうございました。

今、将来について悩んでいるので、カラーセラピーが必要だなって実感しました。


Nさん



nature14feel06nature02nature20nature09



Thank you!! 


I'm funing Today...

カラーセラピーについて、昔TVで見たことがありました。

でも、受けるのは初めてだったので、もっと知りたいなと思いました。

パステルを使って絵を描くのはすごくいやしに繋がる気がしました。


うん。また参加したいなと思います。


今日はありがとうございました。


Hさん


nature14feel06nature02nature20nature09




I'm really lovely to meet you today.

I got a precious experience and memory.

It was amazing that the bottle which I chose said really fit for me.

And I also want to try pastel art again.

Thank you Makifeel04


Jさん



nature14feel06nature02nature20nature09



Thank you!

Todayはパステルアート、初めてだったので

心配だったけど、なんとか完成できました。

カラーセラピーも日本でボトルは見たことがあったが

体験したことがなく、ケアンズで体験できてよかったです。

今度、4本選んで、カラーセラピーを受けてみたいですnature09


ありがとうございました。

Aさん



nature14feel06nature02nature20nature09



Thank you for teaching.

It was good time for me.nature02

Tくん




nature14feel06nature02nature20nature09



Dear Maki

Thank you so much!!

It was very interested!!

I enjoyed this time!!

私はエステで働いていたので、すごく興味があります。

I want to talk to you!!

I like itfeel04

See you again !! And Teach menature06

Thank you very much!!

Kさん




nature14feel06nature02nature20nature09




Dear Maki

Thank you so much!

I really enjoyed Aura-Soma and pastel drawing!^-^

I like pastel colours!!

It was very interested for me!

I'd like to see you againfeel07

Eさん




nature14feel06nature02nature20nature09




Makiさん

I really enjoyed color therapy!

自分が選んだ色の意味を聞いた時、非常に興味深く感じました

パステル和アートも初めて体験でき、ありがとうございました。

違った感じのパステルアートもやってみたいです。



また、Kewarra Beachですぐにお会いすると思います

そのときはTimと一緒に遊ばせてください。

Mさん



nature14feel06nature02nature20nature09



I thanks very much for your pastel art class.

Caze I was very happy about it and hope to learn about soon.

It was a enjoyable lesson

Rさん




nature14feel06nature02nature20nature09




MAKI SAN(*^▽^*)

Today I was very enjoyed!!!
Thank you so much

AURA-SOMAはすごく興味深かったです。

パステル和アートは思うように色がつかなかったりでしたが、、、

もっとやってみたいです。そして上手くなったら親にプレゼントしたいです(‐^▽^‐)


ありがとうございました~~~!!!


See you soon in Kewarra beach^-^

Aさん





nature14feel06nature02nature20nature09






I really enjoyed colour therapy.Thank you very much.!

I was inpressed so much.

Now I'm interested in color analysis.

I'm glad to meet you. feel04

Thank you!

Mさん













  


Posted by Maki☆Colour Talks 2011年07月12日