ゆるみタイム

日曜日は、ドライブへ。


気持ちよさそう〜。






自然の中でリラックスするのが好きです。



多くの人が、すでに、色々なことがんばってるから、

ゆるむ時間がとても大切。



こちらは、先日の学校でのヨガ。


先月はいそがしくて、学校のヨガ、おやすみしちゃったので
少し久しぶりでした。


ヨガの後、みんなでポーズ^^







新しい場所で、英語勉強したり、

慣れない環境でびっくりすることもあったり

みんな色々なことがんばってるんだな〜って

ヨガしながら、すごくリラックスしている姿に、私も幸せ気分で満たされました。



よく寝息も聞こえてきます♪ Zzz



ゆるヨガ大好き。



レイキでも、ヨガでも、パステルでも

ゆるーむ時間を大切にしてもらいたい。



そう思ってます。




*******************

自然と調和するために、何をしますか?

*******************




  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年10月25日

曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜

日本からなみさんがケアンズに来てくださった時

ケアンズの自然を感じながら、一緒に、曼荼羅アートを描きました。





集中しながら、

とても素敵な曼荼羅アートが誕生しました。


今後、日本でなみさんの曼荼羅アート講座を受けることができますよ♪



今回の滞在中も、ヨガでリラックス。



緑の芝生でのヨガや


ビーチで潮風を感じながらのヨガ。



空を見上げるとパームツリーや空が広がり


至福の時間でした。




オーラソーマや


パーソナルカラー診断


ケワラビーチリゾートでお茶したり



日本語タイムや


恒例サッカータイム


ディナータイム。



フリータイムは、パームコーブやキュランダの自然を満喫できたようです。



日本からSmile with Kidsの活動もサポートしてくださっているなみさん

と、活動の色々なお話もできました。いつも本当にありがとう〜><



日本に帰ってから、なみさんが

ケアンズでの感想を送ってくださいました。

___________________

オーラソーマ
ボトルを選んだのは久しぶりでしたが、自然と気になる色が目に留まりました。
印象的なキーワードは 癒しの質を生かす。完璧主義。発信する。
様々なカードを使ったり、マキさんの的確な言葉から自分の思いに気付いたり。
今自分に必要なメッセージをたくさん受け取れました。
自分の質を生かして、ワクワク楽しい事していきたいです。

パーソナルカラー診断
14パターンから自分の似合う色が見つかった時は、すごくハッピーな気持ちになりました。
性格と似合う色が連動している事もビックリです。〈一言で言い表せない〉というワードが印象的でした。
似合う色と似合わない色の顔の印象があまりにも違うのでビックリです。笑
メイクもアドバイスいただき、早速取り入れていきたいです。
自分の好きなで選ぶ色と似合う色は違いますね。
もっと早くやっていただきたかったです!

曼荼羅アート
素人でもすごく素敵な作品ができます。
集中して時間を忘れるくらい夢中になり、できた作品もお気に入りです。
パステルアートと併用して曼荼羅アートのワークショップやっていきたいです!

ヨガ
今回もお庭とビーチでやっていただき、とてもリラックスして心地よい時間でした。
室内とは違い外は開放感があっていいですね。
体が硬い私でも継続してやりたいなと思うヨガです!


今回の旅で心も体もとても癒やされました。
ケアンズの、大自然には終始圧倒されパワーもたくさんチャージ出来ました!
マキさんのお陰で素敵なホリデーになりました。
本当にありがとうございました。全ての事に感謝の気持ちで一杯です。

___________________




なみさん、ありがとうございます。


なみさんにとっての3回目のケアンズ

ケアンズの大自然を満喫してもらえて、

色々なメッセージや気づきがあったようで

何より、ケアンズを楽しんでもらえて、とても嬉しかったです。




私も住みながら日々癒されているケアンズ。


日本の方々に、ホリデーで是非ケアンズに来てもらって

羽を伸ばして、のんび〜りしてもらえたらとても嬉しいです⭐️








感謝をこめて。



*********************

自分のご褒美に、何をプレゼントしますか?

*********************



  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年05月25日

ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。

ジャパンディオブホープに、

日本からご参加くださった方もいらっしゃいました。



お一人は、福島千種さん

ちぐささんとは、4年ほど前に、2回ほど

日本からオーラソーマのコースにご参加くださったことがきっかけで

知り合いました。



今回、日本は石川県でつくられている

ケアンズで、三味琴の演奏をしてくださることになったのでした!


こちらはステージでの演奏の様子。

Garden Grove61撮影


イベント中、ほとんど写真を撮れなかったのですが、私も、ちぐささんの写真をパチリ。



イベントの前日は、うちで、ヨガ&三味琴のコラボがありました〜。

三味琴の音色を聴きながら、自然を感じながらのヨガは

最高に幸せな時間でした。



当日WSをお手伝いくださったWAKAさんが素敵な写真をとってくださいました〜!

フォトグラファーでもあるワカさんの写真。
三味琴の音色と透明感、エネルギー感が写真に出てて、本当に素敵です!












ありがとうございました!


ご参加くださった皆様、

素敵な三味琴の音色を響かせてくださったちぐささん、

素敵な写真をとってくださったWAKAさん

本当にありがとうございました!



そして、去年のジャパンディオブホープに引き続き

日本から、着付けの先生の澤 葉子さんもなおみさんと一緒にイベントにご参加くださいました。


そして、ケアンズ滞在中に

着付け&三味琴のコラボWSが実現しました。




こちら、みなさんのお写真をお借りしています。















祖父母が生前、着物関係のお店をしてて

祖母は、日常でも、着物をよく着ていました。



小さい頃から、たくさんの着物を見ていて

こちらにも着物をいくつか持ってきていたのですが

なかなか着る機会がなかったので、

今回ケアンズにて、このような機会に恵まれて、とてもありがたかったです。



ようこさん、なおみさん、ちぐささん

また一緒にご参加くださった皆さん

このような素晴らしい機会を本当にありがとうございました。





海外にいるからこそ、日本の文化のありがたさを感じ

日本の文化と触れ合う機会をもっと大切にしていきたいな。

ということを感じていました。





貴重な機会に感謝です。




  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年03月20日

三味琴*ヨガでリフレッシュ!

ジャパンディオブホープに向けて

日本から福島ちぐささんが

日本発祥の三味琴の音を世界中に伝えたい!

とケアンズに来てくださいます。


http://www.space-u.net/about/event/srm.html



またヨガなどとあわせてもぜひ三味琴を!

とご提案くださり、

三味琴&ヨガのコラボがあります。




ヨガの呼吸と共に、ふわっ〜と力を抜いて

三味琴の音楽にあわせて、ゆった〜りとリラックスしませんか?



こちらが三味琴


(ちぐささんの写真をお借りしています)


こちらが千種さんの三味琴のCDです。




私も、よくこのCDをかけているのですが

とても神聖なサウンドに

気持ちが落ち着き癒されます。





◆三昧琴について
(ちぐささんより。)



三味琴は、日本で作られている楽器です。

名前を三昧琴(ざんまいきん)と言います。



これを作ることができるのは、日本ではただひとり、

北陸の石川県に住んでいる河上さんという鍛治師です。


河上さんは、毎年、冬になると三昧琴を作ります。


丸く切った鉄やチタンの板を、

炎で熱してやわらかくしてはカナヅチでカンカンと叩いて

時間をかけてこのお皿のような形にしあげます。



だから、三昧琴は全部手作りで

ひとつひとつ音が違います。


ふたつ、みっつと音が重なっていくと

不思議な響きも生まれます。


宇宙のような音だね、という人もいるし

お母さんのお腹の中の音のようだね、という人もいます。



三昧琴は全部手作りで

ひとつひとつ音が違います。



日本で生まれた三昧琴の音を、ぜひオーストラリアにお住いのみなさまにも

聞いていただきたくて、日本からたくさん連れていきます。





今回の、ヨガ*三味琴コラボ

ケアンズ価格で開催してくださいます。


______________



三味琴*ヨガ

日時 3月4日(金) 10時〜12時(ヨガ&体験会)

場所は、ケワラビーチエリア
(住所はお申し込み時にお伝えします)


ヨガx三味琴  $20(お茶込)




こちらのWS、いつもいろいろなWSをされているMOJOさんも一緒にご協力くださることになりました!

Mojoさんのブログはこちらをご覧ください。

http://mojoworkshop.go-jin.com


このWSのご予約は、MOJOさんまでご連絡ください。
mojoworkshop555@gmail.com



翌日の3月5日のジャパンディオブホープでのちぐささんの三味琴の演奏を聴くことができます!
また、体験ブースも出してくださるので、そちらでちぐささんとお話することもできますので
お楽しみに!





感謝をこめて。







  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年02月25日

日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました!

いかがお過ごしですか?



昨日は、日本からホリデーでケアンズに来られていた方が

ヨガにご参加くださいました。


外の自然を感じながらのヨガ。

とても喜んでいただけたようで嬉しかったです。




そして、ブログを見てくださって

ジャパンディオブホープへぜひ!と


お母様手作りの、着物や帯、ちりめんで作られたという

それはそれは、素晴らしい日本小物をたくさんお持ちくださり、

ご寄付くださったのでした@@













ただただ、うっとり!

本当に質のよい、素晴らしい小物に感動でした。


Nさん、お母様、本当にありがとうございました。



またSamurai Gallery のジョンさんも

ジャパンディオブホープでのチャリティオークションへと商品をご提供くださることになりました。



いつもサポート、本当に感謝です。


日本から来られたNさんも、ジョンさんのギャラリーの素晴らしさに感動していました。
https://www.facebook.com/samuraigalleryaustralia/

本当に素晴らしい日本からのコレクションの数々。
ぜひ足を運んでみる価値ありです。



そして、先週末に

スマイルウィズキッズの有志メンバーの皆さんが

ホロウェイズビーチのマーケットの出店くださっていました。


その時に、素敵な出会いがあったそうで、

昨日の午後に、蝶々のバラフライの折紙を作っておられるというトニーさんにお会いしてきました。


たくさんのカラフルな蝶々ファミリーを

イベントにぜひ!とご寄付くださったのです!


その上、作り方まで教えてくださいました。


イベントまで、たくさん練習してつくるといいよ。と言ってくださったのですが

私、指で絵を描くのは大好きなのですが、

こういうクラフトはあまりセンスないかも(汗)得意な人に任せた方がよいかも!ということで


蝶々を作ってみたい方がいたら、トニーさんをご紹介しますので、ぜひ声をかけてください⭐️

おうちに大きなテーブルがあって、みんなで作ったりできるそうです!







76歳というトニーさん。


奥さんと蝶々をたくさん作って

コミュニティや老人ホームなどに届けたりされているそうです。


そして、本当に楽しそうに蝶々を作る姿が素敵なのでした!



若さの秘訣は、笑うことだよ!

って教えてくれました。



目の前のことを丁寧に、一つ一つ楽しみながら

向き合っている姿がとてもステキでした!




ご縁をつないでくださった皆様に

そして、本当に素敵な蝶々のギフトに感謝です。




そして、こちらは、あきこさんのご近所さんがジャパンディオブホープへとご寄付くださった
素晴らしい手作りバック&作品の数々です。



愛しのランボーくんも一緒に届けに来てくださったのでした。



このランボーくんや、他のかわいいワンちゃん達の
癒されカレンダー、絶賛発売中です




http://smilewithkids.go-jin.com/e63168.html




本当にたくさんの方の力が集結してのジャパンディオブホープイベントです。



〜〜したいけど、前は、どうしたんだっけ?

と思ってると、まさにそのタイミングで

このサイトにコミュニティイベントのお知らせを載せてくれますよ!

とMさんがお知らせくださったり



イベントページ、どうしよう。。。と思ってると

イベントページ作りませんか?とYさんがご連絡くださったり@@



また

用意していたはずの、イヤフォンジャック付のCDプレイヤーが使えなくなり(汗)困っていると

えびす堂さんが、ステージ用のCDプレイヤーをお貸しくださることになったり、



いろいろな方に

ぜひお願いします〜〜〜!!!と頼んでばかりですが。。。


本当に感謝です。






皆さんが日本を大好きな気持ちが集まって

ジャパンディオブホープイベントが創られています。






  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年02月19日

新月のヨガ、色とレイキ!

今日は、お世話になっているMさんがご紹介くださって、

83歳のイタリア人の方がヨガにお越しくださいました〜。



ゆっくりゆっくりと呼吸にあわせながら

ストレッチして

ゆるやかな時間が流れていました。



先日の

新月の月経血コントロールヨガと

色とレイキのお茶会のことをアップします。


さぁやちゃんのヨガはいつも通り、座学の後、レッスン。



マリーバから久しぶりに来てくれた人もいて、嬉しかったです。


3歳と9ヶ月の子供達も一緒に参加してくれて

私はその間、子供達と遊んでいたのでした。


かわいかったな〜。

ヨガの後は、ランチ会。




どれもほんとおいしくって幸せでした。


一人一つ色を選んでいただいて色からのメッセージと共に

またレイキも体験してもらって


楽しいひと時でした。



ちいさな赤ちゃんを長いこと抱っこさせてもらってたのは、

すごく久しぶりで、お母さんってすごいな〜と感心してしまいました。


やっぱりママさん方にもリラックスできる時間をお届けできたら嬉しいな⭐️



自分の型をはずして、自由奔放に本当に自分でいることをサポートしてくれる水瓶座の新月。

一緒に過ごせて嬉しかった!








2月12日(金)(ってもう明日だ〜!)
にさぁやちゃんの月経血コントロールヨガがありますよ〜!


詳細はこちらのさぁやちゃんのブログにて。
http://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12122095827.html


皆さんに聞かれたエナジーボールのレシピは、

こちらのレシピを参考にしました!

ローフード ビューティエナジーボール

抹茶味も好評でした!



とても簡単で美味しいので、おすすめです!


私もとても癒された1日。



マリーバのファームから来てくれた久しぶりの方もいて

とっても嬉しかったです。



お茶会を通しての、皆様の福島の子供達支援への募金も

本当にありがとうございます。





********************


癒しを感じる時はいつですか?


********************






  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年02月11日

深呼吸&リラックス⭐️ヨガ

気持ちがあせり気味なとき

だいたい、呼吸も浅くなってます。



私も最近、あれも、これも。。。と、気持ちばかり、いそがしくなってしまっていたので><

ここ最近、また朝のウオーキングする時間を大切にしています。




大切だ〜。こういう時間。


静かな海を前に、深呼吸して、軽くストレッチして、ウオーキングは、
とっても気持ちがよいです。



ケワラビーチの朝のビーチのエネルギーをお届けです。





太陽の光をいっぱい浴びるハイビスカス。


情熱と行動の赤です。

行動しよう。





今年はもっとヨガしようと決めたからか

リクエストいただき、来週、ヨガがいくつかあります。





来週のWSのお知らせです。

一緒にリラックスしましょう〜♪




2月8日(月)

新月の月経血コントロールヨガ 10時〜12時(さぁやちゃん先生)

新月の色とレイキの虹色お茶会 12時半〜14時半


詳細はこちらをご覧ください。
http://colourtalks.go-jin.com/e63084.html


________________



2月9日(火) 15時〜16時

リラクゼーションヨガ  ケワラビーチエリアにて
(無料)

________________


2月11日(木) 10時〜11時

リラクゼーションヨガ  ケワラビーチMaki宅にて

$10


_________________

お問い合わせ&お申し込みはまきまで。
0403−112−116
colourtalks@gmail.com





***********************



心が穏やかであるために、あなたにとって大切なことは何ですか?


***********************



今日も読んでくださってありがとうございます。


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年02月04日

オーラとチャクラと虹色と。

メルボルンのことやケアンズ情報など

アップしたいことはたくさんありながら

とっても久しぶりのブログになっていました。



イベント準備やレイキ講座と共に

時間をみつけては、2月に日本で開催されるヴィッキーの

コースのテキストの翻訳に集中していました。




手元に無事に

最新テキストの英語データが届いたのが、クリスマスのあたりで。。。


それはまるでクリスマスプレゼントのように。。。。。



スクールホリデーの真っ只中で

できるかどうか不安もありましたが(汗)

それ以上に、わくわくしていた自分がいました。



メルボルンへの行きと帰りの飛行機の中や

また朝早く起きては

テキストに向きあい



この週末は、ラストスパート。


家族の協力のもと

締切直前は、朝から晩までコンピューターに向かい




ついに、完成です><






PCに向かっていたら、バタフライが寄ってきて

手にとまって、しばらくじっとしていたり




見上げた空に、励まされたりしながら


様々な存在が一緒に応援していてくれていたようです。




このコースは、

マッサージ、オーラソーマと40年以上

癒しに携わってきたヴィッキーの集大成
です!



とてもパワフルな

神聖なエネルギーの中で、魂とつながるスピリチュアルな旅の

本当にスペシャルなコースです。


東京で受けれるチャンス、ぜひお見逃しなく!






そしてやはり、オーラやチャクラについても

書かれているのですが



ちょうどこの辺りをメルボルンで訳していました。




私は、メルボルン(正確にはメルボルンの郊外)で11年ほど前に、初めてヴィッキーと会って

初めてチャクラバランスマッサージのコースを受けたのでした。




このコースを受けた時は

当初ほとんど、まだ知り合いもいなくて

それまでしていた海の仕事も離れて、

新たなスタートを踏み出したばかりでした。




冬は、ケアンズに比べると、とてつもなく寒いし、

風がびゅーびゅー吹くだけで、心が折れそうになった日もありました。




そのメルボルンで、

チャクラバランスマッサージや

ヨガや、パーソナルカラー診断、レイキを学んで

助けられ、必要な人に届けていきたい。。。


と、仕事としてはじめていくことになるのですが



チャクラやオーラ、それに関連している色というのは、

何をしていても、つながっていて

私のやりたいことや、やっていきたいことと

深く関連している
ことに改めて気付かされたのでした。




レイキでも、ヨガでも

いかに全身のバランスを整えていくか

チャクラは欠かせない要素で


オーラソーマもチャクラバランスマッサージもそうだし


その人の魅力を最大限にひき出す色(魂を輝かせてくれる色)

を見ていくパーソナルカラー診断もそうだし、


パステルでは、普段使わない色も含めて、自由に好きな色で自分を表現してもらいます。



色々なワークで、各チャクラでの色を意識してもらう虹色の瞑想をさせてもらうことも

多いです。




どんなワークをしていても


その人ならではの色

魅力や才能を発揮することをサポートしてくれる色

今必要なサポートしてくれる色

体の中の虹色のバランス



色とチャクラとオーラは

私がしてきたこと、今も大切にしていること

すべてにつながっていることを実感していました。





これは8年前に、パステル和アートのインストラクター講座を受けた時に

メッセージアートで20分くらいでささっと描いた絵。



翌日に日本でヨガクラスを開催させていただた時に、メッセージと共に、

この絵をご参加くださった皆さんにお配りしていたのでした^^


とっても簡単で、シンプルな絵ですが、あの時の想い、今も同じだな〜。

何年かたって、あの絵、今もオフィスに飾っています!との声が届いたこともありました。



今このタイミングで、この訳をさせていただけたことに

深い意味を感じ、感謝でした。





こちらは、数日前に、お二人で、レイキのレベル2を受けてくださった時のレイキ風景。

神聖なエネルギーの中で、温かい時間でした。



テキストの内容は、レイキの内容とも深く関連していて

本当に、どれもつながっていることに改めて、感動していたのでした。



日本でのヴィッキーのコースはこちらです。

⭐️Illuminating the Light Body / イルミネーティング ザ ライトボディ⭐️

日時 : 2016年2月5日(金) ~ 8(月) 10:30-17:30
会場 : オフィス アンジェリカ 東京都北区赤羽2-14-3 冨士屋ビル4階 ( JR赤羽駅北改札東口より徒歩5分 )
詳細 : http://i-making.co.jp/imainfo/?p=3133
主催 : (株) IMA
お問合せ 及び お申込み : Tel 03-6419-4305 Fax 092-408-4727
e-mail school@i-making.co.jp



また、ケアンズでは

2月8日(月)新月の日に

午前中 月経血コントロールヨガと
午後に、色とレイキの新月のお茶会があります。


ぜひお気軽にいらしてください。

詳細は、さぁやちゃんがブログに書いてくれています〜。

http://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12122074453.html


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年02月01日

YOGAしよう♪

こんにちは。


先日、自分と向き合うために

ある質問に答えていました。




しなくて後悔したことは何ですか?




数日前も、

やってみたことで後悔したことってあまりないけれど
やりたいのにやらないと後で後悔しちゃう。

やりたいと思ったことは、やってみた方がいい!


なんて話をしていたところ。。。



やらないで後悔したことは色々あるのですが><

その中の一つに、でてきたのはYOGAでした。




ヨガしたいといらしてくださった方がいるときはヨガをしても

自分一人のときに、ヨガをすることがめっきり減ったし、あまりしてなかったのでした。。。


忙しさを理由にその時間をPCに向き合う時間に使ったり

他のことをする時間になってました。



本当は、忙しい時ほど、ヨガをするとよいのに。。。




質問に答えたことで、

そっか〜私そのこと後悔してたんだ〜って

気づいたのでした@@




そんな時、


すごく長い間、普段あまりしない姿勢で、座って

あまり動かずに、色々と作業をしてたのですね。



すごく集中して。。。



そして立ち上がったら、なんか片方の足の付け根と腰のあたりをひねってしまったようで><

歩くと痛くなって。。。><



いつもと違う姿勢+息子がいつものように上から豪快に乗ってきたりもあるのか

これはまずい。。。

と思ってると、マイクに一言ストレッチ不足だよ〜っていわれ




翌日、合間にストレッチを続けてたら、大丈夫になったのですが、

これは本当にヨガライフに戻ろう〜って思ったのでした。




思えば、ダイビングインストラクターのとき

毎日思いタンクを背負ったり、ウェイトを運んだり、力仕事が多くって

いつも腰が痛かったのですね。


座ってるだけでも痛い。。。みたいな。。。




そんな私の腰痛がどこかに行ったのは

メルボルンでヨガのインストラクターのコースの後きに

毎日ヨガするようになって、それから腰痛がすっかりなくなったのです。




やっぱり一人でもちゃんとヨガしよう♪




1日、足腰が痛くなったことで

その想いが確かなものになりました。





そして、早速ですが


明日ケワラビーチのSPCで3時〜ヨガクラスがあります。

この日の参加費は無料です。



呼吸と共に、体を思いきり伸ばして

新年にリフレッシュ&リラックスしたい方

ぜひいらしてくださいね♪



ヨガの風景です。



お天気と人数によって、芝生の上だったり、室内だったり

色々なところでヨガしてます。








一緒にヨガライフ楽しみましょう♪

colourtalks@gmail.com

0403-112-116






***********************

しないで後悔したことは何ですか?

***********************  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年01月04日

心と体がゆるむ〜月経血コントロールヨガ

少し前になっちゃいましたが

こちらは、先日のさあやさんの月経血コントロールヨガの様子です。



座学からはじまり、説明を聞いた後
実際にヨガポーズに入るので、本当にわかりやすいです。

1歳の赤ちゃんも参加してくれて、私は一緒に遊んでたのですが、ほんとかわいかった〜。

さあやさんのブログにWSの様子が書かれています



私は、さあやさんのヨガを受けてから

月経が来るのが楽しみになりました。


ぜひ一人でも多くの女性の方にこのヨガを知ってもらえたらうれしい。


そのさあやちゃん、今、日本にいて
日本でも月経血コントロールヨガを開催されているので
タイミングがあえばぜひ行かれてみてください♪


ゆるむことの大切さを教えてくれる
とても気持ちよいヨガです^^



さあやさんの日本での月経血コントロールヨガのスケジュールはこちらです


さあやちゃんのブログより→

《茅ヶ崎:皐整骨院》ーーーーーーーー

11/11(水)19:00~20:15
11/25(水)19:00~20:15
2,000円(マット代別)

*香川駅より徒歩3分*
場所はご予約の際お伝え致します
*整体は要予約です*
*人数:6名*


ご予約はこちらから

➳lokahiyoga428@gmail.com
コピーペーストして送信下さい。
➳0467-53-7062

【お名前/年齢/予約日/マット有無(レンタルは200円です)】
✳︎妊娠されている方はご遠慮頂いております。


《恵比寿:マウレアヨガ》ーーーーーー

月経血コントロールヨガ (プチ座学付きフォローUPレッスン)

11/20(金)19:00~20:30
11/26(木)19:00~20:30

3,000円(マット代込)
▷アクセス
*人数:15名*


ご予約はこちらから
➳lokahiyoga428@gmail.com
コピーペーストして送信下さい。
➳tel:0364505811
特別クラスの為電話かメールにてご予約を承ります。

【お名前/年齢/予約日】
✳︎妊娠されている方はご遠慮頂いております。

*個人レッスンも承っております*
1時間30分 5000円~
lokahiyoga428@gmail.com



月経血コントロールとは

経血をお腹の中に貯めておき、腹圧をかけてトイレで排出すること〟を言います。

生理痛やPMS、生理不順でお悩みの方や、これから妊娠を望まれる方には特に!

一番大切な緩むコトの心地よさを実感して頂きます。

お薬やお医者さんにかかる前に、まずは!自分に備わっている力で整えるコトが出来るように

真心込めてお手伝いさせて頂きます。



月経血コントロールヨガ講師
体軸ヨガ講師
Lokahi Lifeアドバイザー
*さぁや*
lokahiyoga428@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とってもおすすめのヨガですので

タイミングがあったらぜひ連絡してみてください♪



もし日程があわなくても、きっとやさしいさあやちゃんは

素敵な月経血コントロールヨガの先生をご紹介くださるはずです^^






先日のケワラビーチでの月経血コントロールヨガの後は

醤油こうじのレッスンもしてくれました。



興味津々


こうじ入りのおにぎりもすごく美味しかったです!


醤油こうじは味噌みたいな感じで、すごく美味しかった。


幸せな時間でした。


マクロビ・パンプキンタルトをつくりましたよ〜。


本当に簡単で、美腸にもなり、体によい麹
生活にどんどん取り入れていきたいです♪



今日も読んでくださり、ありがとうございます♪


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年11月17日

YOGA

バリのウブドでヨガもしました。


今回行ったのは、TAKSU
Jin Coutama Selatan, Ubudo-Bali

www.taksuspa.com

すごく素敵なところで


こんなところを通って、自然の中、

小川のとなりのヨガスタジオに行きます。








色々なヨガプログラムがありましたが、行ける時間にあったという理由で

私は、Indra先生のYin Yogaに参加してみました。



これまでやってきたヨガとは、また全然違って

普段しない、はじめてのポーズもあってチャレンジ。



それでポーズをなおしてくれて

きつい中、ふんばりながらポーズをとってると(笑)

それでは、このポーズを4分やりましょう。



4分。。。って長っ。。。


一つ一つのポーズを4分づつ。




あるポーズはきつくって、大変だ〜という感じでしたが

レッスンが終わるころには、だんだん心地よくなってきて

自分の苦手なポーズを再認識。



これはこれでよかったし

なんか、ヨガをはじめたときの情熱みたいなものが戻ってきた。



同時に



頭であれこれ考えないで

ただリラックスできるヨガが好き〜ってことを再確認。





私がインストラクターになったヨガは、

インド政府公認の

色々な要素が統合されたヨガ。




ポーズがたとえ少し違ってても、

それはそれでどこかの筋肉が鍛えられてるし

本人が気持ちよくリラックスしてるのが一番。

と、無理に、なおそうとしたりもしない。




そして、ポーズの後には

必ず、リラックスのポーズが入る。


力を入れたら、ゆるむ。



現代人には、そのゆるむがとても大切。


と先生が言っていた。



気づくと、なんか、もっともっと。とがんばってしまう気質があった私は


そのゆるむ部分に惹かれて、

今のヨガに行き着いたんだな〜。


ということが

このヨガを受けたことで

すごく腑に落ちて

せっかくそうやって出会った、インド人の先生から教えてもらったヨガの教えを

もっと大切にしていこう。って思えたのでした。




どんな人にいいか、、、というと

マッサージ受けてるみたいに、リラックスできて、ゆる〜く

癒されるヨガを受けたい人にいいかな?


そして全身のチャクラを整えていく。




よく体が硬くってもヨガできますか?

という質問をいただくのですが、

硬いのは全然大丈夫です。



私も、ポーズによって、自分の硬さにびっくり@@
(ヨガさぼってばかり。。。だったこともあって。。。汗)



硬くても、毎日してると、少しずつでも柔らかくなるし

硬いからこそ、体を伸ばしてストレッチしてあげたい。




ウブドでの体験で、私もサボり気味だったヨガをまたしよう〜っていう気持ちにすごくなって、

毎日ヨガに向き合ってたときの気持ちがよみがえってきた。


今はレイキと共に生活に♪





ウブドのヨガ

TAKSU
www.taksuyoga.com

こちらは、雰囲気が素敵でした。
今度は、レストランとかスパも行ってみたい。


Yoga Barnは、前からある人気のヨガスタジオです。

http://www.theyogabarn.com


他にもヨガスタジオがあちらこちらにできてました〜。




お気に入りのヨガ、みつかりますように。




____________________

ケ今度の28日水曜日

さあやさんの月経血コントロールヨガがあります。

このヨガも本当によかったので、興味がある方がいたらぜひ^^

http://ameblo.jp/maki-happycolour/entry-12083685344.html



私は、27日(火)3時〜4時
ケワラビーチエリアでヨガクラスします。

こちらもご都合があえばお気軽にご連絡くださいね。
0403−112−116Maki



__________________________


心と体がゆるむのは、どんなときですか?

__________________________






今日も読んでくださり、ありがとうございました。


感謝をこめて。  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年10月26日

月経血コントロールヨガ in Cairns

今日は、ケアンズでも受けれる

月経血コントロールヨガについて!




バリのウブドでヨガをしたり、マッサージを受けたり、レイキヒーリングを受けたりしていて

ヨガが大好きで毎日やっていた時の感覚を思い出して、ケアンズでもまたヨガしよう〜♪と

ヨガウェアも色々買って帰ってきたのです。




そして、そのレイキを受けた時に、生理痛とかどう?ときかれ、

普段はそんなに大したことはないけど、お腹がすごく痛くなるときもある。


バリに来る前に高熱が出た時、ちょうど生理が重なって

それはそれは大変だった〜><


と話していたところでした。



そんな時、ちょうどオーラソーマカラーセラピーのお問い合わせがあり

その方とは、月経血コントロールヨガのインストラクターの方で、



ちょうど、

月経血コントロールヨガをします〜!

しかもうちから徒歩3分のところで@@



ということで、なんというタイミング!

バリから帰って、すぐに参加してきたのでした!


いとしさんがご縁をつないでくださった
とっても素敵なインストラクターのさあやさんです!




最初の1時間で座学。

月経血コントロールのことなど、ゆっくりていねいに説明してくださいます。



昔の人は、紙ナプキンとかってなかったし

自分で自然にやってたという月経血コントロール。



色々と便利なものがたくさん出てきて

そういったものに頼りすぎて、本来の身体の機能を使ってなかったんだな〜。。。



すごく勉強になりました!



それから1時間、実際にヨガのポーズ。


心も身体も、ゆる〜むヨガで、体のあちらこちらが喜んでいるのがわかります。



ときどき、


体をゆるしてあげる
とか

ほどいてあげるという表現が出てきて、すごく気に入って

あとで聞いてみたら、

これはさーやさんから出てきてる言葉とのこと。




よかったです〜。





月経血コントロールヨガのサイトはこちらです。
http://www.girlsyoga.jp
_______________


月経血コントロールヨガは女性のためのヨガです。

月経血コントロールヨガは「ゆるめる」と「締める」の緩急のバランスを整え、体軸を作っていく女性のためのヨガです。PMS対策、女性ホルモンのバランス改善はもちろん、内臓や骨盤の位置が整い、レッグラインを美しくする効果もあります。何より生理が来るのが待ち遠しくなります。

月経血コントロールヨガを受講すると月経や出産等、女性の営みへのマイナスのイメージから脱し、女性としての喜びと誇りを感じることができます。

________________

と書かれています。



生理痛で悩んでいる方や

生理が来るのが憂鬱だな〜

と思われている方
にもぜひおすすめですし、


実際に受けてみて

すべての女性の方にすごく良いヨガだな〜って感じていました。



あと先日のナチュロパスなみさんのセミナーで

交感神経とか副交換神経のお話が出てきて、興味深かったのですが

こちらの座学でも、そういったお話もでてきて、よいポーズなども教えてくれます♪

やっぱり色々つながってるんですね。


この日のヨガの後の、お茶&フルーツも美味しかった〜。






月経血コントロールヨガ講師のさーやさんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12081515159.html


今後の
ケアンズでの月経血コントロールヨガ開催日程はこちらです。



①10月15日《木》10:00~11:00
月経血コントロールヨガ フォローアップレッスン
$17(10名様まで)


②10月20日《火》10:00~12:00
月経血コントロールヨガ(座学付き)&布ナプキンレッスン
パーソナルレッスン$60
通常レッスン$40
団体ご予約$35(10名~15名)

※満席になりました。


③10月28日《水》10:00~12:00
月経血コントロールヨガ(座学付き)&布ナプキンレッスン
通常レッスン$40
団体ご予約$35(10名~15名)


④10月29日《木》10:00~11:00
月経血コントロールヨガ フォローアップレッスン
$17(8名様まで)


【持ち物】
・ヨガマットor厚めのバスタオル
・水分補給できるもの

【場所】
①③④Kewerra Beach
※ご予約の際住所をお伝え致します。

②Brinsmead
Goodbboroaパーク


【連絡先】
lokahiyoga428@gmail.com
Facebookメッセンジャー:sayaka itagaki

colourtalks@gmail.com
0403-112-116
まき


※他の日にちや場所でも可能です。
ご相談下さいませ(o^^o)
※場所によって人数を限らせて頂いております。


________________________


さあやさんの
自家製醤油糀レッスン
もお見逃しなく!


________________

糀は和食を支えてくれる日本の文化です。
ブームだけで終わらせるのは勿体無いくらい、糀はお料理を簡単に美味しくしてくれたり、腸に素晴らしい効果を与えてくれます。

糀レッスンをしようと思ったきっかけは3つあります。
*まずは糀の素晴らしい美味しさと、糀を使うことでお料理の幅が広がることです。

*もう一つは日本の糀屋さんが減少しているということです。日本人として少しでも力になりたいと思いました。

*そしてもう一つは、デトックスする体作りには腸がポイントになる為、糀が最適だと思っています。
現代は化学物質や放射能など様々な問題が懸念されております。


「不要なモノを取り入れない」選択をし、「不要なモノを排出出来る体」を作ること。
特に女性は家族の健康を守るホームドクターとして知識を持つ事が大切だと思っています(*^◯^*)

【内容】
・糀とは?
・美腸の仕組みとデトックス
・女性は家庭のホームドクター
・手作り醤油麹レッスン(お持ち帰り頂きます)
・試食タイム



【日時】
10月21日《水》10:00~11:30

または、

10月28日(水)13:00~14:30

【場所】Kewarra Beach
※ご予約の際住所をご連絡いたします。

【金額】
$25

【人数】
4名

【連絡先】
lokahiyoga428@gmail.com
Facebookメッセンジャー:sayaka itagaki

または
colourtalks@gmail.com
0403-112-116
まきまで。




楽しみです♪


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年10月13日

YOGA

今日の朝は、Yさん&Hさんと朝のビーチを見ながら

お茶タイム。




いただいた玄米コーヒー美味しかったです。



先日のナチュロパスのなみさんのセミナーの話になって

食べ物のことや、体のことなど色々な話をしていました。



そして、ヨガってやっぱりいいね〜っていう話に。



最近、ヨガはサボり気味だったのですが

やっぱりやるとすごく気持ちよいんです。



こちらは昨日のヨガの風景です。



20名以上の生徒さんが参加されるときは、教室には入りきらず

この芝生の上でヨガをさせてもらっています。



というか私自身、芝生の上で、青空を見上げながら

自然の風を感じながら、ヨガをするのが大好きなもので。。。




みんな、最初は、芝生がついちゃう。。。

などと戸惑っていても

ヨガがはじまると呼吸が深くなってきて

すごくリラックス状態に。。。


私も一緒にすごくリラックスしちゃいました。







出産前は、毎週シティでヨガクラスを開催していましたが

その後は、ケワラビーチでリクエストベースで、ゆる〜くさせてもらっています^^




でも、ここ最近、シティでのヨガにご参加くださっていた方々に

続けてよく会うことがあり、シティでまたヨガやらないのですか?またぜひ行きたい。

と声をかけてくださり、とてもありがたく思っていたのでした。




私自身、メルボルンに引っ越してばかりで

寒くて、知っている人もまだ少なくて、心が折れそうになった時に

ヨガのインストラクターのコースに通い、毎日ヨガをして

本当に助けらたり




ダイビングインストラクターのときから、仕事柄か、いつも腰が痛かったのですが

それもヨガをすることで治ったし


またヨガをすることで、

心と体に平安がもたらされるというか

スッキリ爽やかな気分で満たされたり



これまで色々な場面で助けられた存在です。





定期的にヨガにしっかり通いたい方は、

Tomoko Gregoryさんのヨガクラスをお伝えさせていただいています♪


ヨガだけでなく、お料理も上手なとっても尊敬できるともこさんです。

火、木、土曜日にヨガクラスをされていますので、参加されたい方は

ともこさんの電話番号をお伝えしますので、ご連絡くださいね。






私のさせていただいているヨガはリラクゼーションヨガで、リラックスを目的としたヨガです。

ビーチの近くで、リラクゼーションヨガをしたいな〜という方は

いつでも声をかけてくださいね。

ヨガの後には、深い呼吸と共に、スースーと寝ている方も多いです。。。






今日お話ししたいたYさんも準備ができたら、もっと公にはじめられるかもしれませんし

他にもシティにヨガインストラクターの方もいますので、ご希望にあわせて

ご紹介できると思います^^




私は、今レイキの方がメインで活動していますが

ヨガも本当に深くて、心と体に良いものですので

必要な方に情報をお届けできたらと思います。




私をヨガインストラクターにしてくれたインド人の先生は

ただいまシドニーで活動しています。

ヨガ講師30年〜になる先生は、ヨガが人生そのもの。本当にすごいです。

シドニーで、インストラクターになられたい方は、ご紹介しますので

お知らせくださいね。




今日も読んでくださり、ありがとうございます。

感謝をこめて。




  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年08月20日

YOGA

今日の朝は、Yさん、そしてHさんと朝のビーチを見ながら

お茶タイム。




いただいた玄米コーヒー美味しかったです。



先日のナチュロパスのなみさんのセミナーの話になって

食べ物のことや、体のことなど色々な話をしていました。



そして、ヨガってやっぱりいいね〜っていう話に。



最近、ヨガはサボり気味だったのですが

やっぱりやるとすごく気持ちよいんです。



こちらは昨日のヨガの風景です。



20名以上の生徒さんが参加されるときは、教室には入りきらず

この芝生の上でヨガをさせてもらっています。



というか私自身、芝生の上で、青空を見上げながら

自然の風を感じながら、ヨガをするのが大好きなもので。。。




みんな、最初は、芝生がついちゃう。。。

などと戸惑っていても

ヨガがはじまると呼吸が深くなってきて

すごくリラックス状態に。。。


私も一緒にすごくリラックスしちゃいました。







出産前は、毎週シティでヨガクラスを開催していましたが

その後は、ケワラビーチでリクエストベースで、ゆる〜くさせてもらっています^^




でも、ここ最近、シティでのヨガにご参加くださっていた方々に

続けてよく会うことがあり、シティでまたヨガやらないのですか?またぜひ行きたい。

と声をかけてくださり、とてもありがたく思っていたのでした。




私自身、メルボルンに引っ越してばかりで

寒くて、知っている人もまだ少なくて、心が折れそうになった時に

ヨガのインストラクターのコースに通い、毎日ヨガをして

本当に助けらたり




ダイビングインストラクターのときから、仕事柄か、いつも腰が痛かったのですが

それもヨガをすることで治ったし


またヨガをすることで、

心と体に平安がもたらされるというか

スッキリ爽やかな気分で満たされたり



これまで色々な場面で助けられた存在です。





定期的にヨガにしっかり通いたい方は、

Tomoko Gregoryさんのヨガクラスをお伝えさせていただいています♪


ヨガだけでなく、お料理も上手なとっても尊敬できるともこさんです。

火、木、土曜日にヨガクラスをされていますので、参加されたい方は

ともこさんの電話番号をお伝えしますので、ご連絡くださいね。






私のさせていただいているヨガはリラクゼーションヨガで、リラックスを目的としたヨガです。

ビーチの近くで、リラクゼーションヨガをしたいな〜という方は

いつでも声をかけてくださいね。

ヨガの後には、深い呼吸と共に、スースーと寝ている方も多いです。。。






今日お話ししたいたYさんも準備ができたら、もっと公にはじめられるかもしれませんし

他にもシティにヨガインストラクターの方もいますので、ご希望にあわせて

ご紹介できると思います^^




私は、今レイキの方がメインで活動していますが

ヨガも本当に深くて、心と体に良いものですので

必要な方に情報をお届けできたらと思います。




私をヨガインストラクターにしてくれたインド人の先生は

ただいまシドニーで活動しています。

ヨガ講師30年〜になる先生は、ヨガが人生そのもの。本当にすごいです。

シドニーで、インストラクターになられたい方は、ご紹介しますので

お知らせくださいね。




*******************************************************************


心と体がリラックスできるのは、どんな時ですか?


********************************************************************



今日も読んでくださり、ありがとうございます。

感謝をこめて。




  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年08月20日

めぐりめぐって〜。心と体にやさしい時間。

今日は、オーラソーマプラクティショナー仲間のCillaさんのおうちの

アロマエッセンシャルの会に行ってきました。


私のオーラソーマボトルを見て〜というCillaさんのセッションルームに行ってみると

そこには、とっ〜ても馴染みのあるものが!!!


ボトルが置いてあった棚は、

私がメルボルンでオーラソーマのセッションをはじめた時に

Tさんから購入したものでした@@


そのTさんの旦那様がボトルセット用にとハンドメイドで作られたものでした。



なので、部屋に入るなり、あ〜〜〜!とびっくりでした。




メルボルンからケアンズに引っ越すことになった時も

この棚もボトルと一緒に持ってきて、気に入って使っていたのですが

大サイズの50mlのボトルは、ボトルが増える度に、もう棚には入りきらなくなって

当時、小町でオーラソーマをしていたKAORIさんへお譲りし、かおりさんが使ってくださっていました。



そのかおりさんが日本に行かれることになった際

Vicki経由で、棚がどなたかに手渡ったことを聞いて、よかったな〜って思っていたのでしたが


それがCillaさんだったなんて!とびっくりでした^^


メルボルンから一緒に旅してきた棚

当時、オーラソーマをはじめたばかりだった私と一緒に歩んできてくれた棚を前に

なつかしい嬉しい気持ちがいっぱいでした!



そのCillaさん

今度の土曜日の癒しイベントにオーラソーマでご参加くださいますので

ぜひお楽しみに♪

とっても気さくで、色が大好きな、素敵なオージーの女性です♪


アロマエッセンシャルオイルの会は

オイルの香りに囲まれて、とっても心地よい時間でした。


香りに包まれて

そのあと、ちょこっと家事をしてから

マイクにもらったギフトサーティフィケートで

マッサージへ。


あ〜〜〜。こういう時間、大切だ〜。。。

とまたまた至福の時間でした。


至福の時間といえば、ヨガタイムもそう。


ヨガは、自分でするマッサージみたいなもの。



みんなで一緒にすると楽しさも倍増です。


メディテーション


今日のマッサージの入り口のブッダ。



心と体によいこと、大切にしよう。

改めてそう感じる日々なのです。



6月6日(土)1時〜5時も
リフレ、マッサージやレイキヒーリング、パステルや折紙、ヨーヨー、タロット、数秘リーディング、オーラソーマカラーセラピー、など
色々できますので、よかったら遊びにいらしてくださいね^^癒しのウクレレの演奏もあります。


心と体にやさしい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。
http://colourtalks.go-jin.com/e59496.html


今日も読んでくださり、ありがとうございます。

感謝をこめて。


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年06月04日