赤い大地の広がるチラゴの大自然。

スクールホリデーが終わり、学校がはじまりました〜。

ホリデー中、
4年ぶりくらいにチラゴに行ってきました〜。

私たちは、途中のまちでカフェに寄ったりしたので、もっと時間かかりましたが^^
ケアンズから車で3時間ほどです。


前回は、コテージに泊まりましたが、今回はキャンプ!



チラゴに行く前に、寄ったのはDIMBULARという小さな町です。

マリーバから40分くらいかな?



アウトバックな雰囲気の
こちらのカフェがとってもよかったです♪


出来てちょうど1年ほどなのだそうです♪


CAMP64

www.camp64.com.au
Open Everyday!
0488600366







店内にはアウトバックなミュージアムにもなっていて
外のガーデンエリアにも座ることができます。

値段もとってもリーズナブルでした。





帰り道に、DIMBULAHで寄ったベーカリーのパイもすっごく美味しかったです♪

行った際はぜひ寄ってみてください♪

___________


それからチラゴへ。


キャンプ場について、さっそくテントをたてます。

とってもフレンドリーな猫ちゃんがいて、ずっとテントの近くでリラックスされていました^^




今回初めて行ってみた
Arch Way。

今回のChillagoe(チラゴ)で、私の中のハイライト。

光があふれるスポットでした。
















自然の創り出すアートにうっとり。




アボリジナルの壁画も素晴らしかった。

帰り道。牛さんがたくさん歩いてました。


こちらはDonna Cave.
4年前と同じガイドさんでした〜。ガイドさんは全部で5名いるんだそうですよ〜。

天然の石の形が、マドンナのようなことから名付けられたDonnaCave









Donna Caveすごく素敵です。

こちらは有料で、ツアー価格はこちら。
1時間弱のツアーで、大人$26.30 子供$13.10 4歳以下 無料
http://www.nprsr.qld.gov.au/parks/chillagoe-caves/cave-tours.html


バランシング ロック

こちらがローカルの子供達が泳ぐというダム。



こちらがマイクにとっての、チラゴのハイライト。
前に来たときに行ってすごく気に入ったんだそうです。

78歳のトムさんのFordを中心としたコレクションが見れるカーミュージアム





キューバでたくさん見たような車もたくさん。

本当にたくさんの車のコレクションがあり、トムさんの車への情熱を感じるのでした。




Smelterから見えるサンセットがきれいなのよ〜とローカルの人に教えてもらって、見たサンセット。



キャンプ場は、夜になると、ワラビーがたくさん遊びにきていました。

朝になると、早朝から鳥たちの賑やかな鳴き声。そしてサンライズ。




すぐ近くに山があって、出発日の朝は、ティムと山登り。




朝ごはん。今回のチラゴでは、キャンプだったので、めずらしくほとんど自炊してました^^

出発日の朝ごはん。

大きなバーガーを食べたりも^^



キャンプ経験の少ない私たち^^

これまでキャンプしたところは、クルミンビーチ、マリーバファーム、ケワラのうちで、
クルミンとケワラのときは、夜すごい雨が降って、雨の中のキャンプだったのですが、
今回は雨も降らずに、快適でした。

満面の星空を眺めながら、外で寝るのってすごく気持ちいいんですね〜!

またどこかにキャンプしに行きたい〜。




チラゴに滞在して、ローカルの人たちと触れ合って

チラゴでは、赤のエネルギーをとっても感じました。



グランディングできてて

地に足がしっかりついている。


サバイバル。


言い訳なんてなし。


色々あるけど、ここに住んでるし

毎日やることは、しっかりする。



そんな地に足のついたエネルギーをしっかり感じていたのでした。





ケアンズについたら、深いみずみずしい緑が広がってました。



今、私の居る場所は、緑とブルーのケアンズだけれど

チラゴで、赤のエネルギーをしっかり受け取ってきました。




帰ってすぐ、来年度のリフレッシュキャンプの福島の子供達のチケットを手配することになり

チラゴで受け取った行動と情熱のエネルギーにもらったパワーを大切に

一人一人の子供達を想いながら、航空券を手配したのでした。





大きな自然の神秘の中で、私たちは生かされている。



自然に、すべての存在に、出会えた人々に感謝して、

一つ一つ、自分が今できること

心を込めてやっていきたい。



そんな気持ちを新たにしたチラゴの滞在でした。







ずっとドライブしてくれたマイクにも感謝です。





読んでくださってありがとうございます♪

チラゴの自然のパワーが届いたら嬉しいです。



LoveX


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年10月06日

一つひとつをていねいに生きる

お友達のなみさんがプレゼントしてくださった

近藤麻理恵さんの
こんまりのときめく毎日



今日のページは、

不便な暮らしをとことん楽しむ




モノが減り、生活がシンプルになると、

一つひとつをていねいに生きる、手間も時間もかかる不便でスローな暮らしこそが、

じつは豊かさをもたらしてくれることに気づかされます。

たとえば、みそづくりやぬか漬けなどにトライしてみるのもおすすめです。



と書かれていました。




今朝たまたま
ホモスを作っていました。


ともこさんに教えてもらったレシピを参考に

だいぶ前に買ったのに、しばらくそのままになっていたひよこ豆を


ぐつぐつ煮て。


ガーリックやレモン汁、塩、タヒニ、オリーブオイルを入れて、ブレンダーで混ぜて出来上がり。



ホモスが好きな家族にも好評でよかったです。


分量知りたい方は、お気軽にご連絡くださいね^^



最近、かぼちゃタルトや、リンシードクラッカーやキムチ、タヒニドレッシングなど
色々なものをちょこちょこ作ってみてます。

作ってみると、どれも簡単で、美味しくてGoodです。

(簡単なものばかり選んでいるのもありますが。。。^^;)



作ってみたいな〜と思っていた味噌も、

お友達いわく、結構簡単にできるとのこと。。。?



オーガニック大豆と麹もあるので、

そのうち作ってみようと思ってます。


最近、こちらの本もよく眺めてます^^


Vege料理家・秋場 奈々の美味しごと、仕込みごと




カラフルで、料理へのモチベーションがアップするんです〜♪



色の仕事をしてることもあってか

いつも、食卓がカラフルになるように、心がけてます。



あまり手間がかかりすぎることは無理ですが(汗)

でも、ほんのすこしでも、一手間かけて、やってみると、

簡単で、美味しいものが出来上がる喜びを味わえて

たちまちハッピーになってしまいます♪



いそがしいときほど

一つひとつをていねいに。。。

心がけたいです。





今日も読んでくださりありがとうございます。  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年08月16日

食と音

今日のランチは、いつもお世話になっているMさんのおうちへ。



ちらし寿司やおすまし、お魚料理、、、とっても美味しくて感激でした。




食後には、オーガニックの甘栗ととてもおいしい羊羹をいただきました。


Mさん、お料理上手〜とみんなで感動しながら、至福のひとときでした。




色々な方とお会いして

色々なお話を聞く機会があります。




一見、笑っていても

とても辛いことがあったり、

悲しい気持ちを抱えていたり




周りの自然や青空がきれいに思えずに

こんなに悩んでいるのは、自分だけなんではないか?と悩んでいたり




本当は誰かに相談したいけど

じっと自分の中で思いを溜め込んで、悶々としてしまったり。。。





色々な想いがあったりします。





私は、過去にとても辛くて、悲しいことがあったとき

この悲しみを乗り越えられるのだろうか、、、と

思った時がありました。



そんな時、友達が、ご飯でも食べに行こうよ。

って誘ってくれて、日本食レストランにご飯を食べに行ったんです。



私、こんなに悲しいのに

なんかお腹がすいてきたし

ご飯が美味しいと思って食べれてる。


こんなに辛いのに

これ美味しいな〜って。



そこから

少しずつ元気を取り戻していくことができたように思います。





何かを食べて美味しいと感動するのは

いまを生きているからこそ。






美味しいものを食べながら、癒され、

心の内を安心して、話したりできる場を提供できたらいいな。

そう思います。




エンジェルカードから、食とか音とかのメッセージをよく引いていて

前はあまりよく意味がわからなかったのですが、

いまになって、とかが、

自然な形で、流れの中にやってきているようです。





美味しいね〜。楽しいね〜って

にっこりしあえる時間を大切にしたいです。





**********************

最近、どんな美味しいものを食べましたか?

**********************






今日も読んでくださってありがとうございました。






*****************

8月4日10時〜12時 新月の虹色お茶会です。
http://colourtalks.go-jin.com/e64549.html

*****************

  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年08月02日

家族の時間 in Japan

日本滞在中は、週末ごとに家族で集合。






新しい家族のTくん、めでたく誕生100日を迎え、

いとこたちも、新しい家族の誕生に大喜び。




こちらは、弟の奥さんKちゃんがとってくれたもの。





よく撮れてる〜。





かわいい。



ディズニーに行ったり、

サッカーや野球をしたり、

積み木で遊んだり、

みんなでわいわいと実家に泊まったりして、

楽しい時間を過ごしました。




大切にしたい時間です。





******************

やりたいことしてますか?

******************




ありがとうございます。

感謝をこめて。
  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年07月26日

〜音のパワー〜素晴らしい演奏会でした。

内容の濃い〜深い日々を過ごしていて

そのときその瞬間を味わっていたら、すっかりブログを更新していませんでした。。。


何から書いたらよいのか、わからないのですが

前回のブログで、告知していた音のコラボレーションのことを!



ゴールドコーストよりケアンズに来られ

シンギングリンの演奏をしてくださった淑子さんからのご縁で

お二人の方がケワラビーチで、ガンクドラム&アサラトの演奏をしてくださる。ということが決まったのが前日。



ちょうど日本から来られるサニラボのめぐさんの歌&ピアノ&ウクレレの演奏を企画していたので

めぐさんにも相談の上、ぜひ一緒に〜ということになって。。。


ケアンズには深夜につくとか、ヒッチハイクで来られるとか。。。@@


来られることが決まった翌日の朝に、

今ケワラビーチにつきました〜と電話がかかってきて@@

無事にお二人にお会いすることができました〜!





最近、いろいろな展開やスピードに驚かされますが、

あまりの展開の速さにびっくり。


到着して、コーヒーをの飲みながら、話をして

早速、ガンクドラムの演奏をしてくださったのですが、引き込まれるような

宇宙との一体感を体感できるようなとても素敵な音色でした。




またそのあと、アサートンからお客さんがやってきて
その方にも生演奏をしてくださいました。


夕方には、恒例のサッカータイム^^



そして、翌日は、
音のコラボレーションの日。

けんたろうさんの提案で、室内で、オーラソーマボトルの前で演奏されることになりました。


旅人版ディジュディジュ。これ、ほんとうにすごかったです。


素晴らしい演奏に、聞き入ります。


ジャパンディオブホープでは、本当に素晴らしい写真をとってくださっているだいすけさん。

けんたろうさんが、6年前にケアンズにワーホリで来たときに、だいすけさんにお世話になったそうで、
アサラトとの出会いもだいすけさんが当時持っていたことがきっかけだったそう。。。

そんなお二人。


この日は特別に、コラボレーションをしてくださいました。

とっーても素晴らしかったもので、とっさにお願いしちゃったのですが、感動でした!本当にありがとうございました!



そして、そのあとは、

外に移動して、サニラボのめぐさんの歌です。


歌が大好きなめぐさんの演奏、素敵でした。


オリジナルの曲や、日本の曲を弾いてくださいました。



ウクレレにあわせての歌の演奏もしてくれて、すごくよかったです。


日本から到着したばかりなのに、素敵な演奏を本当にありがとう〜。



歌の後は、持ち寄りランチタイム。


とても美味しい豪華なランチが並びました〜。すばらしい〜。



そのあとは、ウクラブの皆さんとウクレレ演奏タイム。

めぐさんがピアノを弾いてくれて、音にあわせてウクレレは
すごく楽しかったです〜。

お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。




けんたろうさんとみかさんが日本に帰る日の朝。

ティムにもまた演奏してくれました。私の中で、滞在中のすべての演奏の中で一番ぐっときました。
じっくりと耳を傾けるティム。演奏もさせてもらいました。


二人には、分かり合える共通の何かがあるのを感じます。


みんなで朝ごはん。

けんたろうさんとみかさんは、この日に日本へ。

たったの数日間でしたが、みんなと1週間以上も一緒にいたかのようです。


この日は、空港までヒッチハイク?という提案も出たのですが

演奏会にお越しくださった、みえさんが送ってくださることに。


すべてが、なるようになっていたかのようです。


出発前にも、演奏してくださいました。



何度聞いても、癒され
宇宙とつながる不思議な感覚を味わえる
本当に素晴らしい音色のギフトに感謝でした。

ありがとうございました。



思い出の一ページ^^




まっすぐに、音と心が導く方へと旅をされている二人。

旅のいろいろなお話を聞くことができて(まだ聞き足りない)

Love and Peace

人生とか生き方とか、いろいろなことを改めて考える機会にもなりました。




みんなと話して、
私は今、ここにいて、ここですることがあるんだな〜って
すごく感じていました。



朝、ワークして
お昼から、めぐさんとパームコーブへ。

Chilli Cafeでランチ。
海を散歩しながら、のんびり〜。






めぐさん出発前にも、ティムにピアノを弾いてくれました。



家族でも
いろいろな音に触れることができて、幸せです。


何より皆さんが、音を楽しんでいる様子にパワーをもらいました。


_________________



直感に従って、わくわくしたら答えはYES!
で進んでいっているのですが

その先には、こんなに素敵なギフトがちりばめられていて、感動でした。




そして、これまでも、いろいろなご縁がつながって

たくさんの素晴らしい音色がケワラビーチにやってきて

なぜだろう〜?と思ってたのですが

この機会に、私も音ともっとしっかり向き合うことになりました。

また報告します。




この日の演奏会に来れなかった方も

ぜひ自然と音の世界を感じてみてください。

Kentaroさんのガンクドラム&アサラト演奏です。→ http://youtu.be/IH_5vqIgJAs







*************
サニラボのめぐさんの歌は、こちらです。

ウクレレソング
https://m.youtube.com/watch?v=HF9l2d3y7Ok

最新のピアノソング
https://m.youtube.com/watch?v=5kArl7g07K4





素敵な音とつながりに感謝をこめて。

  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年06月14日

平和と調和に向けて、サウンドとレイキで癒し体験。

昨日は、ゴールドコースト在住の淑子さんのシンギングリン体験会でした。

午前中は、シンギングリンとレイキのコラボです。


ケアンズでパステル和アートの準インストラクター講座を受けてくださって、今はゴールドコーストで活動されている綾子さんが、シンギングリンの淑子さんをご紹介くださり、ケアンズ滞在中に、体験会をしてくださるという流れになりました。

初めてのシンギングリンにわくわくでした。



シンギングリンは、写真でしか拝見したことがなかったのですが、

大きなものは、大きなお料理用ボウルくらいのサイズで、

旅行用のスーツケースに、シンギングリンが何個も入っていて

感動しました。


ゴールドコーストからケアンズにお持ちくださり

貴重で素晴らしい体験をさせていただけたことに感謝です。



シンギングリンにお水を入れて

六芒星ができるのを見ることができたり




頭に乗せてのサウンドを体験したり




宇宙との一体感を感じて、旅をしているような

神秘的で、至福な時間でした。




午前中お集まりくださったのは、なんとこの日は、
みなさんともレイキヒーラーの方々でした。



私もしっかりレイキを受けて、レイキを流し

シンギングリンの音色に包まれて、至福の時間。


その途中で、レイキと出会えたことに感謝があふれてきた。と涙もあり、あたたかい癒しも起こりました。





レイキを流した後は、

シンギングリンの音にあわせての、レイキヒーリング。


こちらも本当に気持ちよかったです。

レイキが深まる感じ。。。



レイキも、シンギングリンも日本が発祥です。

ここケワラビーチで、日本の良さを感じながら

ハーモニーが広がっていたように思います。



感動の時間でした。


気持ちよすぎて、ランチの写真はすっかり撮っていませんでしたが

ランチは、巻き寿司や野菜キッシュ、天然酵母のパンや、

発芽玄米のエネルギーボール、ロースイーツのチョコブラウニー、サラダなど

どれも美味しくいただきました。




午後からは、シンギングリンの体験会&瞑想会でした。

体中に、シンギングリンの音色を感じて

宇宙との一体感を感じていました。




午後の部は、赤ちゃんも参加してくれて、

一緒にサウンドに耳を傾けていました^^かわいかったです。





そして、シンギングリンの音色に包まれて

世界の平和と調和を祈る瞑想をして、体験会が修了しました。



淑子さんは、ICA国際クレイセラピー協会の理事もされています。



愛情たっぷりの淑子さんの手作り味噌、すごく美味しかったです。


シンギングリンのCDも購入したのですが、すごくよいです!


レイキヒーリング、カラーセラピーのときに流しますね^^



この日のWSを通じて、

熊本の復興支援に$85、福島の子供達支援に$30のご寄付をいただきました。

一緒にケアンズプロジェクトを共催し、
今は熊本の支援もされているアースウォーカーズの熊本の被災地支援の活動へと
1万円を本日、振り込みました。

そして、福島の子供達支援の
スマイルウィズキッズの活動に、$30を募金させていただきました。


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


_________


この日は、右脳派か左脳派か

をみる簡単チェックもあったのですが


自分が感覚を大切にする右脳派なことは前々からわかっていましたが

インプットもアウトプットも右脳派だったりと

色々と改めて感じる機会にもなりました。



直感と感覚だけで行動することが多いもんで

データとか理論とかで説明することが苦手なんですが。。。><

でも、左脳系の方にもちゃんと伝わるように

伝え方も色々と考えよう。と思うのでした。



この体験会の後には、
六芒星&ドルフィンが描きたくなりました。

こちらは今日描いたパステルです。




_____________


私にとって、海外に来て、一番の学びは日本の素晴らしさだったのですが

日本発祥である、レイキとシンギングリンのコラボ体験を通して

日本の素晴らしさを改めて体感し

今いるこの場所で、日本人の私ができること

について改めて感じていました。


______________


松本淑子さん シンギングリンのWEBサイト
www.singingring.com.au/index.htm


パステル和アート 綾子さん ブログ
http://ameblo.jp/kokoro-nagomiiro/


_______________



今日も読んでくださり、ありがとうございました。

  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年04月27日

メリークリスマス⭐️38年ぶりのクリスマスの満月

メリークリスマス⭐️



最近よく雨が降るケアンズです。
雨の中で泳いだり、傘さしてビーチに行ったり。。。




昨日は、ちょっとショッピングセンターに寄ってみる?と思ったものの

通りかかってみたら、すごい車だったので、

さっ〜と通り過ぎてしまいました。


マイクはクリスマスの今日は仕事なので、
昨日は、マイク兄弟にプレゼントを届けてから
フレッシュウオーターでカフェタイム。


お茶してたら、ヴィッキーに会った。Merry Christmas!

マイクにここで会う約束してたの?と聞かれるも
もちろん偶然会えたんだよ〜!


うちのサンタも歌を歌ったり色々して


サンタにコーヒーとビスケットとソーダウオーターを準備して
お願い事をして、わくわくしながら眠りました。


朝起きて、プレゼントがあるよ〜とサンタからのプレゼントを開ける息子。



サンタからのプレゼントは、
大きなレゴで、説明書も4冊も入ってたのに
2時間ちょっとで、一人で作ってしまった。。。@@

すごい集中力。

去年までは手伝ってたのに、子供の成長ってすごいな〜。


**************************


今日は、1977年以来、38年ぶりとなる満月のクリスマス。
クリスマスの日のケアンズ時間21時11分(日本時間の20時11分)に完全な満月になります。

この蟹座の満月では、
私達人間の中にある柔らかくて傷つきやすい部分を優しくケアしてくれるような
愛いっぱいのエネルギーを感じることができそうです。

このところ雨が続いているケアンズですが、
どこにいても、満月と共に、やさしいお月さまのエネルギーを感じることができますように。


**************************




ハッピークリスマスデーをお過ごしください。





*************************


今日感謝したいことは何ですか?


**************************  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年12月25日

隠れた魅力が花開く〜音妃さん倍音セラピー

1年以上ぶりに、

音妃さんが、ケアンズで、感動の歌声を聴かせてくださることになりました。





隠れた魅力が花開く。

という新しいテーマ
で、

ますますパワーアップされたWSが、ここケアンズで受けれるチャンスです♪



また、今回なんと特別に

WSとあわせて、即興演奏のミニコンサート

も、してくださることになりました!!!




即興演奏では、

天とつながり

ご参加くださった皆さんのエネルギーとつながり

ケアンズの大自然のエネルギーの中で


音妃さんがその場で生まれた歌を

目の前で歌ってくださいます!




その時、その時間でしか

味わえない歌、最高のギフトです。




ご自分へのご褒美にぜひ♪




私は、音妃さんの即興演奏を

初めて、目の前で聴いた時、

すごく感動して、鳥肌が立たちました。




その音妃さんのWSがケアンズで行われるチャンス

一人でも多くの方にお伝えできたら、、、と思っています。





〜音妃さんより、WS&ミニコンサートの案内です〜



特別にケアンズSpecialで開催。

この機会を是非、お見逃しなく☆



******************

ケアンズの自然と、貴方の中の真のヴォイスが花開き

ハーモニーの中で一体となります。

お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。



9月4日(金)11時~

「隠れた魅力が花開く・倍音ヴォイスワークショップ



《ワーク内容》

・8つのチャクラを浄化するビージャマントラ&カラーの倍音トーンニング

・宇宙とつながり、地球からのメッセージを受け取る
「いまここに在る」~センタリング&グラウンディングを深める倍音ヴォイスワーク

・ヴォイスヒーリングヒーリングのエクササイズ

・守護ガイド(エンジェルやハイヤーセルフ)との絆を深め
波動水を作るアチューンメントヴォイスワーク










※ 即興演奏のプレゼントタイムありです。

■日時:9月4日(金)WSと即興演奏ミニコンサート 11:00~13:00 

ランチタイム13:00〜 

■場所:ケワラビーチエリア(お申込時にお知らせします)

■料金 :$50(ランチのお寿司と日本茶込) 

*お寿司を食べられない方は、ご相談ください。

■申込:ご予約はこちらから宜しくお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S68074031/


チャリティイベントとして一部は
放射能の影響で外で遊ぶことを制限されている
福島の子供達をケアンズへ招待する活動
「Smile with Kids プロジェクト」へと寄付されます。

◎Smile with Kids
www.smilewithkids.com.au



**********************************



音妃さんのオリジナル曲「旅人の唄」はこちらの動画から聴くことができます。
→ https://www.youtube.com/watch?v=oOKtQkAGxZw

去年のケアンズWSの様子はこちらにUPしています。
→ http://colourtalks.go-jin.com/e53873.html

音妃さんWEB : http://www.voice-alchemy.com

音妃ブログ http://blog.goo.ne.jp/otohime-official






倍音セラピーで、


若返った!

肌がきれいになった。

心の奥の傷を克服。本当にやりたい事がみつかった!

ストレスが一瞬で消えた!

自然と涙があふれてにくい祖父とのトラウマから解放された。

ずっとやりたかった仕事に就けた!

なかなか授からなくて、悩んでいたが赤ちゃんを授かった。

脱皮したような浄化が起きた。

なかなかいえなかった自分の意見が言えるようになった。



などの声が次々と音妃さんのところに届いていて
事例と共に、紹介されています。


お子さんも一緒に倍音の音を聴くことで
集中力が高まったり

きれやすかったお子さんが、毎日倍音CDを聞いていたところ
落ち着きを取り戻したり

ママさんののストレスを軽減するので
家族の関係や、ママ友にたいして
優しくなれたり、色々な効果があるのだそうです。




私は、集中力を高めたい時、レイキヒーリングや、またクリスタルのブレスレット作成のときなどに

音妃さんのCDを流しています。



去年、ケアンズで2回のワークショップに、両方とも、生徒として参加させていただいたのですが

どちらもそれぞれとても気づきの多いものでした。



またその時、WS中に受け取ったメッセージを

今でも思い出して、パワーをもらい、励ましてもらったりしています。



自分にとって大切なことに気づかせてくれる素晴らしい倍音のWS

ピピっと来られた方は、ぜひご参加ください♪


https://ws.formzu.net/fgen/S68074031/



大切なご自分の声や魅力、才能に気づく、きっかけになったら嬉しいです。





ご質問など、お気軽にMakiまでご連絡ください。

0403−112−116

colourtalks@gmail.com





______________


また9月6日(日)に

9月6日の盆踊りフェスティバルのフィナーレで、

音妃さんの歌のパフォーマンスもありますので

こちらもぜひお楽しみに。


盆踊りの日は、なつかしの日本の歌を歌ってくださるそうです。



______________


今日も読んでくださり、ありがとうございます♪

素敵な午後をお過ごしください。









  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年08月19日

学校スタート&しつもん読書会は明日です!

他の学校よりも早く、12月1日からスクールホリデーに入った息子。

2ヶ月間の長かったスクールホリデーを終えて
今日から学校がスタートしました~。

日本では、4月より年長さんになりますが
こちらでは、今日から小学1年生です。

今日、朝もしママがまだ寝てたら、
今日からスクールだよ。って起してね。。。

と伝えておいたら、朝、ママ、スクールだよ。と起してくれました。。。





1年生は、自分の机があるんだね。。。


行くなり、1年生のプレイエリアはどこかしら?と探してしまった私。。。^^

1~2年生用に、新しいプレイエリアがあるとのこと。
よかった~^^

勉強ばっかりより、のびのび遊ぶことは、大事よね!
と遊びに行かせている風な母^^;


そして、クラス内は、黄色の壁。



黄色は集中力を高めたり、勉強する時に取り入れると良い色。

だから黄色にしているのか、偶然なのか。。。

そして、

楽しく、笑顔で過ごすことも、黄色はサポートしてくれる^^




新しい先生もすごくよさそう~。


いつもはバスで通っている息子ですが、今日は、初めての日&教材がたくさんあったので
学校までマイクと一緒に行ったのでした^^

そして、学校の後は、
マイクとほっと一息、お茶タイム。



2ヶ月のホリデーは、な、な、長かった。。。
おわってみたらあっという間にも感じるけれど。。。^^

いっぱい遊んだね~^^



ブログも、ホリデー中は、あまり更新できていませんでしたが

また更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。



そして、ほっと一息ついて

明日は、しつもん読書会をします~☆


今回は、質問家マツダミヒロさんのこちらの本。


ケアンズの講演会でも大人気だった本です。




ケワラビーチの自然の中で、ゆっくりお茶を飲みながら

質問を通して、

ご自分にとって、大切なことに気づくきっかけになったら嬉しいです。



1月29日(木) 10時~11時半 ケワラビーチMaki’s Houseにて。

しつもん読書会 感謝価格$15

(しあわせはすぐ近くにあるの本(1250円)をプレゼント、お茶、お菓子込み)


お申込は、
colourtalks@gmail.com
0403-112-116

まで、よろしくお願いします^^



また、当日、色々な本のSmile with Kidsチャリティ販売もしますので

よかったら、こちらも是非ご覧ください^^



私も、ゆっく~りと、

自分の心の声に耳を傾けてみようと思っています^^



誰かに何をした方がいいよ、、、と言われても

なかなか動けないときがあるけれど(汗)


質問で、自分で答えをみつけて、自分の本当の声に気づいた時は、

いつの間にか動いて、行動している自分に出会えます^^


お楽しみに。





スクールホリデー最終日の昨日、パームコーブにて^^





今日も読んでくださり、ありがとうございます。

  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年01月28日

Today is a Gift 

昨日のケアンズ、朝からすごい雨で
キッチンの整理しながら、奥の方にあった白玉粉と小豆で
おしるこを作りました。

美味しかった(^-^)


この時期は、日本食が恋しくなります。


片付けをはじめたら、とまらなくなって
時間さえあれば、色々なところを整理中。。。

そして、キッチンの整理をしていたら
上のほうの手の届かないところに、
缶詰とか、栄養なんとかパウダーとか色々出てきて(汗)

いったん全部出して、広げ、
その色々なものが広がっている状態の中にしばらくいると
なんか心がざわざわしてきて。。。

マイクに、こんなものがこんなところにあるけれど~
これ捨てていい?あれも捨てていい?
からはじまって。。。

マイクが買い物に行ってくれて、帰ってきてばかり、、、ということも
すっかり忘れて、自分の都合しか考えてない私。。。汗

休みの日で、リラックスしたいマイクと
いらないものをすっきり処分して、整理したいムードの私で
その後けんかに。。。><


その後、出かけることになってて
その前に仲直りしないとな~。

って思ってたら、

ティムが、

ママかダディどちらかがごめんね。っていえば

いいんだよ。。。

どっちかが先に言えば、もう片方もごめんね。っていうんだから。

先に言えばいいんだよ。。。


といつのまにか仲介役に。。。汗



そうだよね。
わかってるんだけどね。。。

(それが、なかなか簡単にできないんだってば~)


それで色々なものが出ている状態の時の
ざわざわが

色々片付いて、すっきりしてくると
落ち着いてきて、、、
いつのまにか歌を歌いながら
お掃除をしていた自分に気づき。。。

(単純というか何と言うか。。。><)


やっぱり環境って大事なんだな~って
すごく感じて

皆がハッピーでいれる快適空間
大切にしたい。。。
と改めて思いながら



ティムの前で仲直りしないと。。。

と、ごめんね。とお互い言い合って

ティムにも、ティムの前でけんかしちゃって、ごめんね><


っと謝って

にっこり笑顔のティムにハグして、出かけたのでした。



片付け中に出てきたこちら。バリで買ったもの。



過去は、すでに終わったことだし
未来のことは、誰にもわからない。

Today is a gift


今あるこの時間が、最高のプレゼントであり、ギフト。

プンプンしながら、過ごすより

日々、笑顔で、楽しみながら

過ごしていきたいですね(^-^)



片付けも、余裕を持って
楽しみながら、やってこう~。


こちら、新年もよく遊びに来てくれる
クッカバラです^^


クッカバラ、なごむ~。


今日は、蟹座の満月。

【蟹座満月のキーワード】「共感能力」「家族や近しい人との関係」
「包容力」「過去への愛着」「無条件の愛」……etc.

満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、
欠けゆく月の期間で手放していきましょう~

と、詳細はこちらのサイトに紹介されています。
http://uport.cocoloni.jp/content/38806


今日も読んでくださって、ありがとうございます。  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年01月05日

クリスマス色々☆

12月のはじめからスクールホリデーで、

息子と一緒に色々なところに行ったりしていました。


マイクが見ててくれるときは、お仕事させてもらって^^


クリスマス編です。

前になっちゃいましたが、スイミングスクールのクリスマスパーティへ。



サンタも登場。

子ども達が並んで、お菓子をもらっています。



最近、初めての歯医者に行った息子。

歯の磨き方など教えてもらったそう。。

歯によくないから、サンタさんからのお菓子は、僕はいらないよ。

えらい。現実的だ~。。。



キンディの時のお友達もたくさんいて楽しそうでした。



お兄ちゃん達も登場。


業者さんが来て、スライダーを片付けはじめても、まだ遊ぼうとする息子&お友達。


最後の最後まで残っていたのでした^^;





こちらは、いとこの家で、クリスマスツリーの飾りつけ。









シドニーから来られ、伝筆講座を受けてくださったEさんからの
素敵なチョコレートボックス




久しぶりのお友達のおうちで、ランチ会に行ったり

こちらは、ケワラビーチリゾートのピザナイト☆


すごく盛り上がっていました。ピザもやっぱり美味しかった。。。



ケワラビーチリゾートのビーチカフェは、またドライシーズンに入った5月ごろに
Open するそうです♪



こちらは、ティムの3人のクラスメイトのバースデーパーティ。




Gunbarra parkは2回目。

こっちの川の方に来たのは、初めて。


皆がすごくいいよ~って言ってたのが良く分かった~。



この日は、バースデーパーティの後は、

折紙&パステルのチャリティWSがあり


夜は、マイク弟の家でのクリスマスパーティへ。


充実した日に感謝。

お友達とも遊んでもらって


楽しい時間いっぱい。




サンタへのお手紙と共に
ツリーの横に、コーヒーとにんじんとビスケットを用意して
スヤスヤ^^



一人で過ごしても、ご家族やお友達と過ごしても
心温かいクリスマス&年末年始でありますように。

サンタさんからの何らかのギフト、そっと届きますように☆




愛と感謝をこめて☆  


Posted by Maki☆Colour Talks 2014年12月24日

ケアンズ ビーチエリアでリラックス講座☆

昨日、書いていたブログ
ほとんど書いたところで、全部消えてしまったのです><

きをとりなおし

今日は、レイキ講座だったので、
ふわふわの温かなエネルギーに包まれながら
UPしています~。


日本からケアンズへ来てくださったなみさん
前回UPの講座から引き続き、色々と体験してくださいました。

オーストラリアの休憩時間の様子は、こんな感じでリラックス^^


数日間は、ホームステイも体験。

ティムもたくさん遊んでもらって、嬉しそうでした!

メインだったレイキ講座の翌日は、
パステル和アート講座。



かわいい人魚と、エンジェル、ドルフィンの誕生です^^

ランチタイムは、パームコーブへ~。

お天気もよく、とっても気持ちよかった~。

大好きなVivo Bar n Grillへ。
https://www.facebook.com/pages/Vivo-bar-n-grill-Palm-Cove/155897967774792

待ってる間に、質問タイム。


美味しいし、盛り付けもユニークで、好きなんです。


中に移動して、カフェタイム。


眺めがよくって、うっとり。


ビーチで、過去の痛みを手放す瞑想もしました~。
いらない感情を潮風と海が持っていってくれました☆



翌日は、Sophia他人目線ではなく、自分の中心(意志)で生きるの講座からスタート。
タイムリーでした。

講座はランチして、お茶タイム。


そして、初めての伝筆では、とても素敵な感謝が出来上がりました。


ケワラビーチにきたら、ここは行かないと!
自然に囲まれたケワラビーチリゾートで、ゆったりリゾート気分を味わえます。


スコーンとカフェタイム。


ここでは、よくウェディングもしていて
この日も、とても素敵なウエディングにうっとり☆

この日はビーチでヨガ。


ビーチヨガは、すごく久しぶりだったのですが、本当に気持ちがよいのです!


見上げると、こんな感じ。

至福のひとときでした☆

滞在中、ハロウィーンも!


うちのエリアも、ハロウィンコスチュームの子供達で
にぎわいました。


そして、なみさんがお土産で持ってきてくださったものに
Smile with Kidsの活動へ、、、とふとんの生地でご家族の方が作られた小物入れや敷物。


そして、こちらのシールを作ってくださったのでした。


感謝です。


普段、とても穏やかで、やさしさいっぱいのなみさん

ケアンズを出られる日に、なみさんが

福島の子供達がケアンズに来られる時に成田空港でのアシストします。

そして、成田での食事代と1泊のホテル代は、こちらで何とかしますので

任せてください。


と、とっても力強く、言ってくれて

ありがたさでいっぱい><



団体を立ち上げて、活動をはじめていくこと

ただ一主婦の私にとっては、本当に勇気がいることだったので、

こんな風に、サポートしてくださる方々の存在に、

とても励まされています><




感謝でいっぱい。



そして、なみさんと自然の中で時間を過ごしながら

たくさんの人にケアンズに来てもらいたいな~って

思いました。


なぜ、ケアンズかっていうと

私自身、ケアンズの自然にすっごく癒されてるから。。。


そんなことを実感した日々でした。



なみさんとの出会いは、2年前。

オーラソーマのVickiのチャクラバランスのコースに日本からご参加くださっていて

今度はまきさんの講座を受けたいです。と言ってくれて。。。

それが本当に実現。



私も、なみさんの行動力、見習いたい。



何より、私も大好きなケアンズを気に入ってもらえて

心を解放して、リラックスしてもらえて、

色々な体験を共有できたこと、嬉しかったです。




感謝をこめて。  


Posted by Maki☆Colour Talks 2014年11月03日

父の日ディナー

コリンズのマーケットに出店していた日は、

父の日でした。


申し込みをして、あとから気がついた。。。


しかも、その日は、マイクが仕事。。。


この日、息子と一緒に1日参加かな?と思ったり

でも、早朝からのスタートのために、それは大変だ~(汗)と思ったり。。。

で、マイクが休みをとってくれたのでした。。。



父の日ディナーは、前日の土曜日に

みんなでYORKEY'S KNOBのBoarting Clubへ。
http://www.ykbc.com.au/restaurant-dining/


オイスター美味しかった。


海老が大好き。


カルボナーラ


スティッキープディング 

ここの美味しい。


コリンズのパステルブースでも
かわいいアーティスト達が、父の日カードを描いてくれていましたよ~。







Happy Father's Day!

いつもありがとう。


マーケットから帰ると

マイクと息子で、荷物を車から運ぶのを手伝ってくれて
大助かり。。。

そして、夜ご飯まで作ってくれていて、感激でした。。。



っていうか、父の日なんだから、

君が作れ。。。っていう感じですが^^;



なんだかんだ言って、やりたいことをいつもサポートしてくれる

家族に感謝の日でした。




息子と一緒に用意した父の日プレゼントとカードも喜んでもらえてよかった。。。


ボートクラブのハーバーに面した
心地よいレストランです^^

Yorkeys Knob Boating Club
http://www.ykbc.com.au/restaurant-dining/

予約はこちら07 4055 7711.

Breakfast: Sunday 8:00am to 10:30am
Lunch: 12:00pm to 3:00pm
Bar Menu: 12:00pm to 9:00pm Tuesday to Sunday
Dinner: 6:00pm to 9:00pm


今日も読んでくださりありがとうございます。


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2014年09月10日

JOYとLOVEのフラワーアレンジメント☆

家族がステイしているアパートメントに飾るお花をオーダーしていたのでした。

お花をアレンジしてくださったのは、

いつもお世話になっているAYUMIさんです。




楽しくて、癒されて、愛いっぱい


な感じ☆というリクエスト応じて

お花をアレンジしてくださいました。


きれいなお花に

家族もとても喜んでいました。



お花が大好きなフローリストあゆみさん、
いつも新鮮なお花をお届けしたいと
本当に素敵なアレンジをしてくださいます。


Floristあゆみさん
ayumit77☆hotmail.com



青空広がるケアンズより。


Ps,今日は、マイクとの結婚記念日でした~。
何回目だっけかな?

  


Posted by Maki☆Colour Talks 2014年08月05日

話したいこと

雨が降ったり、とってもきれいな青空が広がったり。。。のケアンズです^^


朝のビーチにかわいらしい花が咲いてて、ぱちり。



言葉がふわっと降ってきたので

シェアします。






今日も、訪問くださり
ありがとうございます☆  


Posted by Maki☆Colour Talks 2014年05月22日