学び、自然の中で感じていること。

すっかり久しぶりになってしまった個人ブログです。



5月に入り、今年も3分の1が過ぎ。。。なんて聞くと

え〜もうそんなに?って、びっくりしたりしてます@@



リフレッシュキャンプのあとすぐ、スクールホリデーに入り

ターム2がはじまってます。




いとしさんとビーチをみながらお茶タイム。



スクールホリデー中は、家族とゆっくりタイムを過ごしながらも

ちょこっと、パステル和アート講座やヨガやレイキなども。



絵が大好きなお二人。とっても集中して、大きな紙に絵を描いていました。

子供の可能性は無限大!

私にできることは、パステルを通じて、子供達のやってみたい!を大切にしたい。





お家に帰ってから完成したものも、送ってくださいました。

とっても上手&素晴らしいアートです!





そして、スクールホリデー中、

おとなりのおうちで遊んでいた息子が、骨折をしてしまいました><



呼びに行こう、、、と思ってたときの出来事だったので、

思った時に、すぐ行動するべき。というのが、今回学んだこと。



そして、レイキヒーリング。


レイキヒーリングができること、本当にありがたかったです。


痛いよりも、お腹が空いた。というので

ご飯作ったりしてから、病院へ。


スリングだけして、自然にヒーリングさせることに。


今はスリングも取れて、でもあと2週間ほどは、サッカーしたり、走ったりしないようにして。。。

とのことなのですが、


それが一番大変で。。。汗



サッカーしようとするし、走ろうとするし。。。で

静かに過ごすって、むずかしい。。。


私達大人は、サッカーができない、、、とか、スイミングも休まなきゃ。。。とか

出来ない方ばかりみてしまいがちなのですが><



子供は、落ち着いて、淡々と事実をみているようで


左利きなのに、右で絵を描いたり、文字を描いたり、

いつもは、45ページくらいの本を読むのがやっとなのに、300ページ以上もある本を
ひたすら読んでいたり。。。@@


そして、もっと本が読みたい!といって、本を買ってきたり


また、国語の本を読むといって、日本語の教科書を読み始めたり@@



いつまで続くのかはわかりませんが、

文学少年に@@



子供って、できないことでなくって

今できることにフォーカスして、今できることを楽しんでいく


そういうの、見習おう!って

教えてもらうこと、学びがいっぱいでした。



_________

こちらは、お料理が上手ないとしさん作のパエリア。


さぁやちゃん達が旅に出る前のディナータイム。


いただいた山形のお団子も本当においしかった。さぁやちゃん、いとしさん、ご馳走さまでした。



お友達ファミリーとイースターに。


ホリデー中、うちにテントをたててました(笑)



ターザンカフェさんでは、福島の子供達のメッセージや、ジャパンディオブホープのパステル和アートを展示してくださっていました。

コーヒーがすごく美味しくて、よくもういっぱい同じのおかわり!といっているオージーのお客さんがいらっしゃいます。



今週からは、アーティストのマークさんのケアンズのアーティストの方の素敵なアートが展示されています。
是非行かれてみてください^^


https://www.facebook.com/tarzancafe/




キュランダのオリジナルマーケットの
隼&BUSKもホリデー中、何度か行きました!





https://www.facebook.com/Hayabusa-of-Kuranda-313482745510605/

ほっとする空間です。


カフェで、アイスコーヒーを作る過程を見ていたらしいティム。
ホリデー中は、アイスコーヒー作るよ!といって、毎日のように作ってくれてました。






ラーメンが食べたくなったら、がんばらんば


エスプラネード散歩。



スリングがとれて、クッキー作り。





家族でマリーバ方面に、ドライブした際に、とっても美味しいカフェを見つけました。









中に入ると、さらに奥にコートヤードがあって、種類も豊富。

私たちはランチタイムに行きましたが、朝ごはんもローカルに人気のようです。

https://www.facebook.com/Mareeba-Deli-Wellbeing-Cafe-173601082988857/





Kushi Palm Cove




https://www.facebook.com/KushiCairns/

海の前で、海の音を聞きながら日本食を食べたい気分のときにはGOODです。

値段よく聞かれますが、観光地ということでツーリストプライスかな?
(ローカルだと10%引きにしてくれます。)



ジャパンディオブホープのチャリティオークションで、マイクがファミリーパスを買ってくれて、みんなでいってきました。





http://www.crystalcaves.com.au



この週末は、ロングウィーケンドでした。


天気がよかったので、サンドイッチ持参で、デンビュラの方までドライブ。







真琴と波の音すごくあうな〜なんて思いながら、ビーチでティムと真琴を奏でたりしていました。

真琴@ビーチにて

真琴@ビーチ


平和と調和の真琴の音を
今いる場所から奏でていきたいです。



読んでくださってありがとうございました!  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年05月02日

ケワラビーチリゾート

とっても久しぶりのブログです〜。


最近は、
イベント準備で、シティ方面に行っては、あちらこちら行き、
家で色々なやりとりをしているとあっという間に時間がたっていて
レイキやアクセスバーズ®、ヨガなどのセッションをさせていただきながら、落ち着きを取り戻し。。。
とめいっぱいの日々を過ごしていました。


そんな中、数日前に、日本から短期留学に来られた中学生の生徒さん方33名の皆さんに

お話をさせていただく機会がありました。


その日到着されたばかりということで、質問も盛り込んで
参加型で進んでいきました。



*周りの目を気にせず、みんなが応援してくれて、お金も時間もあって、なんの制限もなかったら
本当にしたいことは何ですか?


*ケアンズにいる間に、これをしなかったら後悔する。絶対にやりたい、実現したいことは?


*その夢を叶えるために、今日からできることは何ですか?


という質問を投げかけながら、私も自分のことを話していきました。



土星に行きたい、、、妖精になりたい、、、
英語が話せるようになる。
自信なくても、言葉通じなくてもジェスチャーでもいいから、自分の思い正直に伝えてみる。
ホストファミリーと仲良くなる。

などなど

話しながら、皆さんの表情が生き生きしていったのが印象的でした。


ラストは、

私がオーストラリアで教えてもらった


今を楽しむ

自分の気持ちを正直に伝えることの大切さ。
(表情だけで伝えようとしても無理、言葉にして伝えないと伝わらない。)

寂しいとか、英語が通じなくて辛い、、、とかいう感情も隠さず、ホストファミリーに伝えてみよう。



そんなことをお伝えしていた1時間+でした。



周りの目ばかりを気にしてたら、本当にやりたいことできなくなっちゃう。

だから私も自分の心に正直に、進んでいくのみ。




勇気を出して、自分の思いをみんなの前でシェアしてくれた子供達に

また教えてもらう時間でした。


___________


こちらは、途中まで書いてたのに、まだアップできてなかった

両親がケアンズに来てくれた1月のこと^^


___________



1月、スクールホリデー中に、両親がケアンズに来てくれていました。


冬の日本から、真夏のケアンズへ早朝に到着。


到着したら、気温差や、機内で寝てなかったりで
たいてい、仮眠をとったりする人が多いですが

プールで泳いだり、

暑いなーといいながら、午後からは二人でゴルフに出かけたり。。。と
過ごしていました@@




これは、ベトナムで買ったというもの、、、うちでは必要ないよ。と伝えていたにもかかわらず
持ってきた。。。^^;


ガーデニングに便利だとかなんとかって。。。




その日の夜の満月がとてもきれいで、パティオでみんなでご飯を食べながら
眺めていました。



翌日は、ジャックさん主催の
Japanese Tapasとケツメイシのライブがありました。






カンガルーキックスのライブに、ケンジさんと一緒に船で働いていたマイクは、大盛り上がりでした。


スマイルのチャリティブースです。


12月に母が70歳、1月に父が70歳を迎えた
お祝いにケワラビーチリゾートのヴァウチャーをプレゼント。

みっち、みっちゃん、70歳のお誕生日おめでとう〜!


ヴァウチャーを渡したその日に宿泊です^^




バイブルを読むティム。










夜はワラビーも遊びに来ていました。


朝食も充実。








ケワラビーチリゾート&スパ

ケワラビーチ Paperbark Restaurant and Bar Kewarra beach Resort

今だと週末はローカル割引で、朝のバッフェが一人20ドルです

ランチやディナーはローカルだと10%引きになります。




こちらは、
ショッピングセンターにて。



________



昨日はひな祭り。

母の作った雛人形。



イベントのお汁粉用のあずきを5kg、同じ量の砂糖を買って

遠く離れた駐車場まで、ひたすら運んでいた自分の姿が愉快だったひな祭り。


この日もいろんな人に会って、色々な人に助けてもらって

苦手なことにもいっぱいチャレンジして。。。


どれも自分で選んでいることだから、一つ一つを楽しみながら進んでいこう。

そんなことを感じているのでした。




読んでくださってありがとうございます。




  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年03月04日

キュランダのオリジナルマーケット

キュランダへ。

私たちにとって、キュランダのメインスポットは、

キュランダのオリジナルマーケットです。


ここの雰囲気が大好きだし


Hayabusa of Kuranda和菓子
BUSKのお茶、大好きです。



キュランダ近くをドライブ中の景色。

実家に竹やぶがあって
竹を見ると落ち着きます〜。



マイクはあんみつをオーダーしてました。





ちょうだ〜い。


いつも福島の子供達支援の活動をサポートしてくださっているベンさん。
募金箱を置いてくださいました。感謝です!


私は、こちらのどらやき金時が大好きなんです。
これか、宇治抹茶のかき氷かどちらかを注文することがほとんどです^^

BENさんの美味しい和菓子、ぜひお試しあれ〜!

なかなかキュランダに行けない方は、オーキッドプラザ2階のマル優さんでも購入できます


BUSKも必ず行きます。


私はマンゴほうじ茶がお気に入り。マイクは、しょうが玄米茶をおかわりしていました。



こちらは、2週間前にオープンしたばかりというPAN-YAさん。


早速パンを買ってみたのですが、すご〜〜〜く美味しかったです。



この日はお休みでしたが、日本食のもみじさんも美味しい!と
人気です


新しい雑貨屋さんもオープンしていました。





ローカルに人気の
オリジナルマーケット、ますます盛り上がってきています。


観光の方は、このキュランダのメインの存在であるオリジナルマーケットの事を知らずに、
帰ってしまう方も少なくないみたいなのですが。。。


キュランダに行かれたらぜひぜひオリジナルマーケットに行ってみてくださいね^^




熱帯雨林の中の、とっておきのスポット
です!





今日も読んでくださり、ありがとうございました。


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年11月07日

自然を守るためにできることについて考える

土曜日、夜勤明けのマイクと朝ごはんした後

Cairns Regionalgalleryへ。




私は、中でもアボリジナルアートに見入ってしまいました。



アートが好きなティムにも見せたかったので

補習校がおわってから、ティムも一緒に。





私がとっても気に入ったアートをティムに見せたら、

Timだよ〜というので見てみたら、Tim Johnson さんという方のアートでした。


麻のキャンバスに描かれているそのアートは、

本当に美しかったです。




一番上の階では、ROBYN GLADEーWRITEさん

エコや環境について考えさせられる作品が並んでいました。




とても印象的だったのが、


落ち葉をかき集めたものがあり、

落ち葉一つ一つに白いペイントがされていて、手書きのメッセージが書いてあるので

よく見てみると、


ひとつひとつに、

Sorry

Very Sorry



いうように、すべてにSorry と書かれていて@@




説明を読んでみると


このままだと


2099年までの間に、150,000本の木が切り倒されてしまうでしょう。



本当にごめんなさい。



と書かれていたのでした。



ほかにも、海岸で拾ったライターを並べて、オーストラリアの形を作ったり。。。


とても考えさせられるものでした。



一人一人ができることは小さいことかもしれないけれど、

でもあきらめずに、できることをしていきたい。

何ができるだろう。


と思いを馳せるのでした。


http://www.cairnsregionalgallery.com.au




補習校の間、マイクとTarzan Cafeへ^^





コーヒーすごく美味しくて、マイクがおかわりしてました。

お店にいると、何人かのオージーの方が、今のコーヒーすごくおいしかったので
これとまったく同じのを作って!といってるのが聞こえてきます!


マイクのブレッキー ベーコン&エッグ


私は朝からパスタ食べちゃって、お腹いっぱいだったので、カフェだけ美味しくいただきました。




来年のJapan day of Hopeの前に、ターザンカフェさんで、

福島の子供達の声やケアンズプロジェクトのことを展示してくださることになりました。


本当に感謝です。





*************************

自然や環境を守るために、できる小さな一歩は何ですか?

*************************




それでは素敵な日曜日をお過ごしください
  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年11月06日

大自然の中でシンプルなエコライフ〜福島の子供達支援〜

皆様のご協力のもと、来年の日本の春休みには、

8名の福島の中学生の生徒さんが、ケアンズに来られることになりました。


お一人お一人の皆様のご協力に、感謝しています。


日程は、3月24日に日本を出発し、25日にケアンズ着。

帰りは、4月2日にケアンズを出発し、成田に一泊して、福島に4月3日に到着で、

全部で、11日間の日程です。



またみなさんのお力をお借りしながら、準備中の中


ぜひプロジェクトに参加したい。

近くに川があって泳げるし、とても環境の良いエリアなので、

福島の子供達が来た時に、ぜひ、みんなで来てください。




とご連絡くださった方がいて><

早速、見学へ。


色々大変なこともあるから、こういったお一人お一人のあたたかさにすごく励まされる日々。



ケアンズからそんなに遠くないのに、川や山や溢れる自然の中をドライブして到着したお家は

本当に素敵な環境でした。(Kさん、ドライブありがとう〜。)


すぐ目の前にとてもきれいな川が流れていました。


大自然の中、色々な生き物が住んでいます。

Nさんは、40年+電気のお仕事をされていて
今は、ご自分で設置したソーラーパネルからの電気のみで、生活されているのだそう。




ガソリンを使わず、電気で走るバイクまで@@



バナナツリー。お庭には、色々な野菜や果物の木もありました。


大自然の中で、エコライフを実践されているNさんのお話はとても勉強になります。



電気関連のお仕事をずっとしてきたからこそ、

原子力発電のリスクについても、すごく感じておられるのだそう。


リスクについてを考えることが、何より大事なんだ!というNさん。



福島から来られる8名の中に、将来、自然エネルギーを開発したい。という夢を持っている子もいるので、

Nさんと会って、お話することで、きっと何らかの貴重なヒントが得られるはず。。。




生きてくのに、そんなにたくさんのものはいらないのさ。

大自然の中で、エコなシンプルライフを実践しているNさん。




Nさんの住んでいる素晴らしい環境の中での、Nさんの生活を見せてもらって

すごく大切なことを改めて教えてもらう機会になりました。



Nさんは、ターザンカフェで、スマイルウィズキッズプロジェクトのことを知ってくださったそう。

ターザンカフェにお礼へ行き、モカとブラウニーの時間。美味しかった!


コーヒーがとっても美味しい&ローカルの人々に人気のカフェです♪


ターザンカフェでは、フライヤーと共に
募金箱を置いてくださっていて、この日も、皆様からの募金をお預かりしました。

ご協力、本当にありがとうございます。



ターザンカフェのまささん&さきちゃんを通じて、皆様からの温かいサポートにありがたい気持ちでいっぱいになりました。

Tarzan Cafe




チャリティを通じての出会いに感謝の日でした。



********************

どんな、つながりがありましたか?

********************
  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年10月17日

高原にドライブ〜風力発電所〜虹色の滝〜自然の温泉

土曜日に、補習校から帰ると、

マイクがはりきって、さあ、ドライブに行こう〜。

行き先は内緒のミステリーツアーだよ@@

とのことで、いそいで準備して、ドライブへ。


到着したのは、Ravenshoe(レイボンショー)でした。


クイーンズランドで一番標高が高いといわれているレイボンショーに到着して
早速、街を散策してみました。





サンセットがきれいでした。


夜ご飯は、クイーンズランドで一番高いところにあるパブと書かれたパブで。
歴史あふれる建物で、とてもステキなレストランでした。


標高が高いだけあって、夜になると寒かったです。暖炉がありました。






この日は満月。

1泊して、翌朝は、
街中のPopular Cafeというところで朝ごはん。


昨日のホテルもそうでしたが、昔ながらのレトロな建物がとてもステキでした。


そして、インノット温泉へ。

本当に温泉が湧き出てて、感動でした。サンデーマーケットにもよってみました。


こちらは、とてもステキだったMillstream fallです。



虹色がキラキラと輝いてました。

後で知るところによると、ミスストリーム滝は単一落下の滝としては、オーストラリアで一番大きな滝なのでそうです。

こちらは、行きも帰りも立ち寄った
WINDMILL FARM(風力エネルギー発電所)で
クイーンズランド最大級のウインドファームがあります。

Windy Hill wind farm では、
約3500軒の家のエネルギーを供給するのに十分な量である
12メガワットの電気を生産しているのだそう。






なんだか感動しながら、見入ってしまいました。



来年も、福島から中学生の生徒さんがケアンズに来てくださる予定で、

そのうちの一人の生徒さんが、
作文の中で、


原発事故後、地球にも人間にも害のない新エネルギーを開発し、
誰もが当たり前の生活を保てるような世の中にしたい


と書いていたのですが、無限の可能性にわくわくするのでした。




大自然の中で

パワーチャージをたくさんできたステキな週末でした。




  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年09月19日

ボランティアさんやご寄付のサポートに感謝です。

ジャパンディオブホープやスマイルウィズキッズの活動をサポートしてくださっている

ケアンズで大人気の地元情報誌 リビングインケアンズさんの4〜6月号で、

ジャパンディオブホープの様子や、

リビングインケアンズさんのブースにてご協力くださった方々のお名前や

またスマイルウィズキッズの立ち上げのことなどを載せてくださっています。





その中のボランティア募集のお知らせを見て

ご連絡くださったMさん。




ケアンズでワーキングホリデーで来られてるとのこと、

ケアンズ滞在中、ボランティアくださることになりました。

ありがとうございます。



他にも色々な方に活動のお手伝いをいただいているのですが


ボランティアくださった方々にとっても、

ケアンズで出会いの場が広がったり

ローカルの方達を触れ合う場になったり

心温まる経験だったり

スマイルウィズキッズでの活動が、ケアンズの楽しい思い出の1ページになったらとても嬉しいです。




ボランティアに興味もってくださる方は、
smilewithkids8@gmail.com
0403−112−116
までご連絡ください^^


どんなことでも、得意な分野で
お手伝いいただけたら、ありがたいです。



また、5月に、スマイルウィズキッズの福島の子供達支援にいただいた募金報告は
http://smilewithkids.go-jin.com/e64116.htmlスマイルウィズキッズのブログにアップされています。

___________________

*ヒーリングにお越しくださった、まゆみ様より、活動への募金をいただきました。

*また、いつも日本からスマイルの活動をご支援くださっているなみ様より募金をいただきました。

*そして、色とレイキのお茶会にご参加くださった皆様からも募金をいただいています。

*皆様からご寄付いただいた日本小物やコロちゃんグッズの売上も、すべて活動費として募金させていただいています。

I Rejuvenate サロンさんからは、
レッドジンジャーのYさんと特別に作ってくださったカレンダーのチャリティ販売の収益と、福島の生徒さんたちへとカレンダーをご寄付くださいました。

*******


皆様、本当にありがとうございます!

子供達支援の活動に大切に使わせていただきます!



こちらカレンダーを受け取った福島の子供達の声です→
________
すずなちゃんより。

私は動物の中でも特に犬が好きで、飼っているほどなので可愛いワンちゃんたちがのっているカレンダー、とても嬉しかったです。
自室に飾っていてます(^^♪

帰国して以来、勉強時間が増えました。オーストラリアでのたくさんの経験が私を変えました。
自分の 将来の夢に向かってしっかりと努力していきます!

またいつか、まきさん含め、現地の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

_____


真宝ちゃんより

カレンダー届きました。ありがとうございます!
まきさんの名前が書いてあるのを見て、オーストラリアの楽しかった10日間を思い出しました。

中間テストが近いので、オーストラリアでお世話になった方々への感謝の気持ちを込めて頑張ります!

________

こころちゃんのお母さんより

お手紙と、カレンダーが届きました。
忙しい日々に、流されて過ごしていましたが、
こころも、気持ちを切り替えて、また頑張れます
先ずは、来月早々の中体連支部大会と、英検取得に頑張っております。また、連絡します。ありがとうございました

____


りくくんのお母さんからも
カレンダーありがとうございました。

との声が届いています。

________




本当にありがとうございます。



いよいよ6月になり、

また来年に福島の子供達をケアンズに呼べるよう、準備していきます。

6月10日(金)12時〜シティでミーティングがありますので
もし参加していただける方はぜひ、お知らせください。(0403−112−116)



皆様のご協力にたくさんの感謝をこめて。


ありがとうございます。




____________

*お知らせ*

6月6日(月)10時〜11時半
ケワラビーチエリアにて、色とレイキの虹色お茶会があります。


こちらの参加費(自由)は、
すべて福島の子供達支援に募金させていただきます。

ご参加ご希望の際は、
colourtalks@gmail.com
0403-112-116
までお気軽にご連絡ください^^

ありがとうございます。




この日に行ったカフェは、Mさんリクエストの
Paparoti




このカフェ、久しぶりに行って、外に座っていたのですが

ケアンズシティって、ケワラビーチに比べるとほんとに都会だな〜って

田舎者の自分を感じてしまうのでした(汗)



今日も読んでくださってありがとうございます。

感謝をこめて。







  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年06月03日

波の音を聴きながら、日本食〜パームコーブ〜

休日に時間があると、ふと行きたくなるパームコーブ。

この日もティムと一緒にパームコーブに行って、海をみて、リフレッシュ。



さあ〜帰ろう〜と歩いていると


道の向こう側から、久しぶり〜と声をかけてくださる方がいて

よ〜くみてみるとTさんでした。



パームコーブに日本食レストランが3月にオープンされたそうで

そちらで働かれているのだそうです。



夜ご飯、何にしよう〜と思ってたのと

マイクから、何か食べに行こうか〜って連絡もあったので

早速、Tさんの働く日本食レストランに行ってみることに!






海の真ん前のバルコニー席。波の音を聞きながら日本食は最高でした。





大好きなからあげを頼んでました。


てんぷらがすごく美味しい〜と聞いたので
マイクと私はてんぷらを頼んでみました。


本当に美味しかった〜!

木造りの店内も、すごく素敵な雰囲気です。






店内の漢字のメニューは、Tさんの奥さんが書かれたのだそう。とっ〜ても素敵でした。


Kushi Yakitori Bar & Japanese Restaurant

73 Williams Esplanade Palm Cove, Cairns, Queensland, Australia 4879

Hours
Tue-Sun:
5:00 pm - 10:00 pm

KUSHI Palm Cove



ps,ローカルだと、10%引きにしてくれました〜。





*******************

どんな雰囲気のお店が好きですか?

*******************





今日も読んでくださりありがとうございました。
  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年06月01日

アサートン高原へ。

今日はアサートンへドライブへ。

Japan day of Hopeのイベントでのオークションで
ティムが自分で手を上げて@@マイクのサポートのもと購入したクリスタルケーブ。


クリスタルケーブが大好きなティムが
地図を持って、案内してくれました^^








クリスタル型のチョコレート。

見た目は、まさに石なのに、
食べてみると本当にチョコですごく美味しくてびっくりでした。

クリスタルケーブのクリスタルにたくさんパワーをもらいながら
福島の子供達支援にサポートくださっているクリスタルケーブさんに
感謝がいっぱいあふれてきました。



そして、マランダへ足を伸ばしてみたところ
bundarraPottery
と書いた看板を見かけて、なんだか素敵そうだったので、その小道を入ってもらいました。


入ると、小さいわんちゃんと大きいわんちゃんが挨拶に来てくれます〜。

素敵なガーデンにこれまた素敵なポテリーが所々散りばめらていて、わくわくしてしまいました。




タツノオトシゴとドルフィンのポテリーをゲット。

こういう素敵な場所との出会いは、ほんとうに嬉しくなります。


そして、
チーズ&チョコレート工場&レストランもあるGalloへ。

Gallo dairylandさんも、アサートンの日本人会の方々がお声がけくださり、JapanDay of Hope福島の子供達支援のイベントへとヴァウチャーを提供してくださったところでもあるのです。


この日は、母の日ということもあり
すごいにぎわっていました。

当日になっちゃいましたが(汗)アサートンについてから予約してってよかったです。





チーズが美味しくて、色々とゲット。

Galloのチーズが、ケワラビーチのミートショップでも購入できるそうで、ありがたいです。



ティムからはカードとアートフレーム、学校で買ってきてくれたボディローションとリップクリームを、
マイクからはマッサージのギフトバウチャーをもらい、

日本の母にもハッピーマザーズディ〜と電話しました。


いつもありがとう〜。


そして、
女性も、男性も、すべての方にHappy Mother's Day.


アサートンのバラがとってもきれいでしたので、おすそ分けです^^







*****************

どんな感謝を伝えたいですか?

*****************
  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年05月08日

ウェディング

アクセスバーズの会の後は、マイクの仕事仲間のウェディングへ。

エッジヒルのとても素敵なロケーションにて。





消防士のモチーフのケーキ。




おめでとう〜!




結婚式に参加して、泣かなかったことは一度もない私。


式でウルっと感動して、


息子さんのスピーチで、

お父さんへ、そして僕のベストフレンドへ。

と最初の言葉だけで、涙 涙。。。 そこで泣いてる人はほかにはいなかったみたいだけど。。。汗

感動でした!




とても素敵なウェディングでした。


花嫁さんはタイの方。


海外から来て、外人さんと結婚するって

すごい勇気だな〜。って。



今は、国際結婚する人も多いし、それで外国に住んでいる人も多いけれど(自分も含めて)

チャレンジだってあるし、それなりに勇気もいる。



外人さんと結婚して、海外に住むことを決めた

タイの花嫁さんから、とても幸せそうな笑顔があふれてました。


セレモニーで言われていたこと。



結婚生活に必要な5つのポイント。

1つ目が
相手の話をよく聞くこと。

2つ目が学ぶこと。

お互いから学ぶ気持ちを常に大切に。


3つ目と4つ目をすっかり忘れてしまい、思い出せない。。。><


5つめがLove



とのこと。



私。。。

マイクの話よく聞いてないときある〜。

学ぶ気持ちも最近足りてなかった気がする〜。


と反省もしながら


会場で、素敵な人たちをたくさんお話しながら

幸せいっぱいの時間でした。




12年前に一緒に船でダイバーとして働いてた人が

今、マイクの仕事場で働いてて

その人とも久しぶりに会えたりして

嬉しかった。





幸せオーラをたくさん分けていただいてきました。

ブログ読んでくださっている方々にも届きますように^^




**********************

祝福したい人は誰ですか?

**********************



  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年12月21日

パームコーブへウオーキングとディナー

両親が、8日に帰国したのですが

滞在中、賑やかでとても楽しかったです。


母が到着した翌日、キュランダにも行きました。



ティムにとっては初めてのスカイレール!わくわく&スリルだったようです。

写真をとろうと動く母に座るように指示するティム^^


神秘的。



やっぱりキュランダに行ったらBENさんのかき氷とKEIさんのお茶は必須!

みんなでお茶しながらかき氷を食べました。

私のお気に入りは、抹茶金時。本当に美味しいです!


かき氷のアイスを食べたはずですが、アイス屋さんでもアイスを選ばせてもらってご機嫌の彼でした^^



そして12月5日はバースデーでした。

ティムがリーダーとして、サプライズを企画してくれているとのこと。

まずはピクニックに行こうということで、

サプライズというかなんというか(笑)自分で、発芽玄米のおにぎりをたくさん作って

サラダとかと一緒にピクニック。

エスプラに行くと、ちょうどフォトグラファーのDAIさんとばったり。一緒にピクニック。



楽しかった&自然の中でのんびりできました〜。

前回、父にプレゼントして、とても気に入ってくれているさかさコアラのTシャツです♪ OKショップの前で。


ティムのサプライズのもう一つは、夜ディナーに行こう!ということ。

マイクが私の好きなパームコーブのVIVOレストランを予約してくれました。

シティでも色々歩き回ったあとで、もちろん車で行くんだと思っていると

両親が、歩いて行こう〜と言いだして、一同ビーチ沿いを歩いていくことに。。。


遠くの方に見えるパームコーブを目指して、ひたすら歩く私たち。


途中で、たくさんのサンタたちが自転車に乗っていたところに遭遇!


なにやら歌を歌い出す人も。




やっとパームコーブに着きました〜。


家からちょうど1時間半で、パームコーブのVIVOに到着!



仕事あとのマイクも合流し、ディナー




何を食べてもほんと美味しかった&
ここの盛り付けもユニークで好きなんです。

単品でも選べるし、コースだと
2コースで$39 3コースで$49です。

http://www.vivo.com.au


なんだか珍道中&愉快な家族ですが

楽しいサプライズの日に感謝。


一緒にバースデーを過ごせて

産んでくれたこと、育ててくれたことに感謝です。




今日も読んでくださり、ありがとうございます。


素敵な日をお過ごしください。

  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年12月10日

80歳のバースデーパーティ⭐️

昨日11月20日は、マイクママの80歳のお誕生日でした。



1週間ちょっと前に、マイク3兄弟が、NZからケアンズにマイクママを呼ぼう♪

ということになり、数日前にチケットをゲットし


少し慌ただしかったわ〜といいながらも

NZのウェリントンから、飛行機、乗り継いでケアンズへ。




80歳にして、このフットワークの軽さを見習いたい!





昨日のバースデーは、

家族で集まってお祝いしました。















Lake stのRydge's(前のマトソンプラザホテル)のビュッフェ、すごく美味しかったです〜♪

ステーキやエビなど好きなものを、シェフの方が焼いてくれます。




Glynnお誕生日おめでとう〜!

いつもたくさんの愛をありがとう〜!




そして、引き続き、今日はお友達のバースデー。


Raintree Shopping Centerのトランポリンパーク Jump Mania
へ行ってきました。


こちらはドッジボール大会の前。

ここは初めて行ったのですが、子供達すっごく楽しそうに飛び跳ねてました〜。









笑顔いっぱいのパーティ、よいですね^^



今日も読んでくださり、ありがとうございます。

素敵な種末をお過ごしください♪



**********************

どんなパーティをしたいですか?

**********************


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年11月21日

週末ドライブ

家族みんながお休みの週末は、

ドライブに行くことが多いです♪



先日の週末は

ポードダグラス〜Mt Molloyへ。


マーケットに来ると
結婚式をあげたSt Mary by the Seaを覗きたくなる。


やっぱり、ここ好きだな〜。


ココナッツオイルを作っているKaiziさんとお互いの写真を撮りあう(笑)



ココナッツオイルと、あとリップバームも本当によくって
お気に入りです。




ケアンズでは、Pouchに売ってます〜。



そして、ランチは、Mt.Molloyのホテルのパブへ〜。


大きなバーガー!


海と緑を眺めながらのドライブは、

やっぱり本当に気持ちがよいです。


____________


昨日は、キュランダへ。



私達にとって、キュランダのメインスポットは、


隼BENさんの和菓子と

BUSKけいさんの美味しいお茶。



昨日はKEIさんがお休みでしたが、

マイクが以前一緒に働いていたこともあるSさんがいらして

やっぱり美味しいお茶を入れてくださいました〜。

BENさんのかき氷、どら焼きも相変わらず、美味しかったです><



昨日は、I Phoneを忘れて、写真撮れなかったのが残念でしたが

たまには、そういう時間も大切ですね。




日曜の今日は、お世話になっているSさんが誘ってくださって

日本の映画 WOOD JOBを見てきました。


すごく面白くって、感動もして(やっぱり泣いちゃった)

良い映画でした!

景色も雄大で、素晴らしかった〜。


ティムもすごく楽しんでました^^


映画の後は、ケアンズセントラルのカフェで、Mちゃんと、お茶して、ショッピング。



Toscasのカフェ
美味しくて、好き!


ティムがみんなの似顔絵を描いてくれました^^



週末、リフレッシュできたので

また一週間、楽しんでいきます〜。



読んでくださる方も素敵な日々をお過ごしください。



こちらもよかったらぜひ♪


10月27日(火)
10時〜12時

レイキと色の虹色お茶会



10月28日(水)

月経血コントロールヨガ(さあやさん講師)

10時〜12時

どちらもケワラビーチエリアにて開催です。




のんびり、リラックスのひとときをお過ごしください♪


お申し込みは、

まき
colourtalks@gmail.com
0403-112-116
まで。



______________________


どんな1週間を過ごしたいですか?

______________________





今日も読んでくださり、ありがとうございます^^

感謝をこめて⭐️  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年10月25日

本場インドの味〜Little India~

あ〜ケアンズ情報も、色々アップしたいことがあるのですが、


今回のバリでの経験が、私の中でとても大切なものになったことで

書いておきたいのと



これからバリに行くお友達方に

バリのことをお伝えしたいな♪


とバリ情報のUPです。


(行く前にも色々聞いていただいたのに、今回どこに行くかもほぼ決まってなかったので(汗)
情報をお伝えできなかったこともあり、ぜひ情報ををシェアしたくって。)



ウブドにステイしていたインド人の方がオススメしてくれた
インド料理のお店。

Little India




スパイシー&美味しかった





さすがインド人の人がオススメしてくれたインド料理屋さん!美味でした!!!

本場インドの味をぜひ味わってみたくなったらぜひ♪


Siti's Warung
Little India

Japan Sukma
No.36 Tebasaya, Peliatan,Ubud,
Gianyar-Bali
Tel 081-999-624-555

すこし静かな通りにあります。


カレーを食べた後は、
Ubud Palaceにて、初めてのLegong and Barong Dance
を見に行きました。

はじまる直前に行ったので

すでに沢山の人。席もほぼ満席で、
後ろの方の席に座ろうか、木の横に立ってみようか、、、と思っていたら


前の席の方から、バリのおばちゃまが、こっちおいで〜と呼んでくれて

運良く、一番前のカーペットに座って、見ることができたのでした@@


バリの伝統的な楽器からはじまり
すごく神秘的で、幻想的な時間でした。





リアルなさるも出てきた。





BARONG AND LEGONG DANCE
Presented by: PANCA ARTHA TROUPE FROM THE MAHABHARATA


色々な人たちが出てきて、1時間くらいのショー、すごく楽しめました。

ティムも初めてのダンス、とても喜んで見てました。


入場料は、$8。
(子供は無料)



_________________
⭐️インドカレー⭐️

ケアンズでインドカレーが美味しいといえば、こちらのMarinades


Marinades Indian Restaurant
43 Spence Street, Cairns, Queensland 4870, Australia


Smile with Kidsのミーティングに
いつも1時間半〜2時間かけて参加してくださっているJさんがカレーが大好きで
よくこのレストランに集合しているのですが、とても美味しいです♪

_________________

今日も読んでくださって、ありがとうございます。




**********************

最近、どんなことに感動しましたか?

**********************

  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年10月22日

バリのウブド〜ローフードカフェとバリ料理

バリで、キャンディダサ、パタンバイの後は

ウブドへ。



知り合ったイタリア人の人に、教えてもらったホームステイに行ってみたところからはじまり

もうちょっと色々見てみようか。。。と、ティムとマイクにカフェでお茶しててもらって

散策。



感じのよい通りに

Goodなところを見つけて、ステイすることに♪





3回目のウブド、

一番最初16年前に来たときに比べると

本当に変わった〜。





お店がたくさん。なんか洗練されてる。。。


オーガニックのお店やレストランなどもすごく充実してる!




5年前よりも、ヨガスタジオも増えてるし、ヨガ用品のお店も増えてる!



ライステラスがもっと身近にあふれているような感じでしたが、

リゾートになったり、開発が進んだのかな。。。




道路のトラフィックもすごかった〜。(多分、前もこんなにすごかった?んだと思うのですが。。。)




今回、とっても気に入ったレストラン。


ステイしたところのすぐ近くにあった
Raw Food Cafe and Tonic Bar
http://theseedsoflifecafe.com/cafe-menu/



ヘルシーな上に、美味しい!


バーガー



こちらはこんぶ茶フルーツ入り。



すごく美味しくて、気に入っちゃいました♪




同じくゴータマ通りのbiah biah


いつも前を通ると、すごくにぎわってたので入ってみたのですが

その人気の秘密は、


とってもリーズナブルな値段で

伝統的なインドネシア バリのお料理が味わえます。

バナナリーフの上に、ご飯がのってきて、良い感じ♪










ここの、ウコン茶もとても気に入りました!

美味しかった〜。



Warung
biah biah
0361-978-249

Balinese Food
Open 11:00~23:30

Jl.Goutama No,13
Br.Padang Tegal Kaja
Ubud-Bali-Indonesia

(ウブド内にもう一軒お店があります)


Somaというレストランで食べたレインボーサラダも美味しかった。




インドネシア料理だけでなく

ラーメンやイタリアンレストラン、

なんでもあって、色々と楽しみました。

どれもこれも美味しかったです。




あとは、同じところにステイしていたインド人の人に教えてもらった

美味しいインド料理も、すごく美味しかったです。

ここもまた紹介させてください〜。




  


Posted by Maki☆Colour Talks 2015年10月20日