親子で穏やか&リラックス。

最近、親子で一緒に、セッションにお越しくださることが続いていました。



ママさんがレイキやアクセスバーズやオーラソーマでゆっくりリラックスされているとき

平均2歳のかわいいチビちゃん方が、

男の子も女の子も

静かにおもちゃで遊んだり、

絵を描いていたかと思ったら

途中でうとうとそのまま眠っていたり。。。@@


すごーーーくリラックスモード
なのです。


2歳ということで、

セッションの途中で、泣き出したり、あちこち動き回ったりするのでは。。。と思うも。。。



セッションの途中で、私と顔を見合わせては

ニコッと笑いあったり



また女の子は、絵を集中して描いてたか、、、と思ったら

ママのリラックスしている様子を気持ちよさそうに眺めてたかと思ったら

うとうとしはじめて、眠ってしまっていました。。。






ママさん方がそれぞれ言われていたのが

ママがすごくリラックスしてると、子供もすごく、リラックスしてるんですね〜。
って。



ほんと、どれも1時間+のセッションなのに、

子供たちは、ママがリラックスしてるのをうれしそうに、穏やかに、そっと見守ってくれてたのでした。




色々なメッセージも届きました。

その中の一つ。



自分の本音に正直でいるとき、自分の本質を生きているとき、平和につながる。




そして、子供たちの色々な気持ちも感じていました。




何より、みんなママが大好きってこと。

だからときに困らせたりすることがあっても、それも愛情表現の一つなんだね。。。♪





ママがリラックスモードで平和な気持ちだと、子供もたちまちリラックスモードに。



最近の皆さんから教えていただいていることです。





*********************

心が穏やかになるのは、どんなときですか?

*********************




















  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年07月26日

日本です。

昨日ケアンズから日本にやってきました。

*************

先日に、子供達が描いたパステル和アート。

かわいかったのでシェア♪

アートが大好きで得意な子供って
人と話すことが苦手。という子も少なくないですが
でも、伝えたくても伝えられない気持ちが、アートに表現され、素晴らしいアートが出来てくるので
必要なものはすべてあって、それでいいんだな〜ってつくづく感じているのでした。


わたしも、本当に人に色々なことを伝えたりが苦手だな〜って。

感覚的に伝えるのはよいのですが、理論的に伝えようするのが苦手。

経済学科だったときは、理論とかも一生懸命勉強していましたが

今は、あまり理論的な説明とかは、ちっとも頭に入ってこない。。。汗


それでいいんだな〜って、感じています。



先日ファスティングに挑戦していました。


あまり食べなくても大丈夫なんだということに気づいたり

食材・素材の一つ一つの美味しさに気づいたり

心の気づきがあったり

レイキの光が、体のより隅々まで入ってくるのを感じていました。


ファスティングの後の玄米クリームもおいしかった!


ファスティング3日目は、アイアンマンレースの日だったので、応援に。



*******************



最近も、色々な面白い方との出会いもありました。


久しぶりにケアンズに戻ってきた方から、旅のエピソードや色々な話を聞きました。

すごい整体をされる方で、前回もすごかったけれど、さらにパワーアップされてて

聞いてみると、旅の途中で、お財布を落としてしまったこと。

それで何もなかったところから、たくさんの方に助けられて今の自分があるということ。

そんな状況から<感謝>をこれまで以上に感じることになったのだそうです。


ケアンズでまた再会できて、たくさんのお話も聞けて
とても嬉しかったです!




そして、続いてホームレス小谷さん。

イベントで、えんとつ町のプペルの読み聞かせがあってから

つい最近、西野さんの本<魔法のコンパス>を読んでいたのですが、

その中に、でてきたホームレス小谷さんの話が印象的で、お会いしてみたいな〜と思っていたら

なんと、ケアンズに!ということで

お会いすることができたのです。


ビーチバレーに参加。すっかり地元の人たちと打ち解けていました。


一緒にサッカーもしてくれました。




すごく楽しかったです。


<ホームレス小谷>さんでぜひ検索してみてくださいね。


笑うホームレスという自叙伝も出されていて、購入しました。
ホームレスになって、10キロ+太って、お嫁さんももらった小谷さんの自叙伝。

すごく楽しかったです。
同時に行動することの大切さ、勉強になりました。


******************


そして先日は、ティムの誕生日でした。

補習校、サッカーのあと、家族でHerbertonへ。








本が大好き。こちらは私の本を図書館にもっていこうとしていたら、それ僕が読むから!と読み始めました。。。



先日のスポーツカーニバル



ヴィッキーのお孫ちゃんと同じクラスで仲良し♪




そんなこんなで、昨日、無事に日本に到着。

日本人なので、やっぱり日本はいいですね。




出発前日まで、レイキヒーリングや講座などレイキをさせていただいて

日本発祥のレイキの素晴らしさをますます感じているこの頃。



今回、日本生まれの楽器の真琴を持ってきました。






日本滞在中ブログ
http://ameblo.jp/maki-happycolour/
  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年06月23日

自分の本質、答えは内にある。

色とレイキの虹色お茶会。

ドルフィンと虹の瞑想からスタート。


お子さんも、緑のチャクラのところで、緑のお弁当箱を出してきたり


制限をはずして自由に〜というところでは、
自由に芝生を歩き回ったりして、参加してくれていました^^

かわいかったです。




瞑想やレイキが初体験の方も、みんなで色々なトピックで話が飛び交いました。



レイキのあとに、

今、目指していることは?

という質問をいただきました。




私は、2004年にケアンズからメルボルンに引っ越しする最中に、バイロンベイで
オーラソーマの講座を受け
それから、私のスピリチュアルな扉が開き、それまで意識してなかった世界が広がりました。


一緒に受講した生徒さんは、レイキマスターの人や、サイキックヒーラーの方々ばかりで

エンジェルがどうの〜。大天使ミカエルがやってきた〜〜〜などなどという会話の中に

私の居場所、ここであってる???

とちょっぴり不安にもなったものでした。


住み慣れたケアンズを離れて、大好きな海の仕事を離れて、メルボルンに行くっていうことは
私にとっても、本当に大きな転機で、またチャレンジでした。


オーラソーマのボトルを選んでは、涙がでてきたり、
自分でも気づかなかったみようとしてこなかった癒しがたくさん起こりました。


それから、
レイキヒーリング、ヨガ、パーソナルカラー、数秘、タロット、チャネリング、パステル和アート、ピュアリティヒーリング、コーチング、エンジェルセラピー、アクセスバーズ® などなど様々なご縁で色々なツールと出会い、向き合ってきました。


形を変えても、何をしても

どれも本当につながっていて


それは、自分の本質に近づく旅。

自分の本質を生きていく旅でもありました。



自分の心に正直に。と進んできて、その流れで、2014年から

未来の子供達の安全と平和を守るためにできることを。とチャリティ団体がはじまりました。



内からの声に従って、自分の本質を生きようと思っても


周りの目もきになるし><


人に話すのにも勇気が必要だったし

言ったあとも、

できるんだろうか?と悩んだり、考えたり。。。

きれいごとって思われるかもしれないし。。。



それでも

やっぱり自分が本当にやりたいことをやろう。



この数年は、これまで以上に、自分の本音とか本質というものに

真剣に向き合ってきたように思います。




子供達にとって明るい平和な未来であるために

本来、ピュアな子供達が思っていることや本音を安心して、表現できる

ありのままの才能を自由にのびのびと発揮できる場所があったらよいし

子供達が自分らしく、本質を生きていくことで、より良い世の中につながっていく。


そして、私達大人も、まさに自分の心に正直に、自分の本質を生きていくことで

笑顔が増えて、世界の平和にもつながる。と真剣に思ってたりします。




カラーセラピーであっても、パステル和アートであってもレイキでもアクセスバーズ®でも

その人の生まれてきた目的や本質を思い出し、自分の人生を生きていくサポートができたらと思っています。


答えは、外でなくって、自分の心の中にちゃんとあるから。





そして、私も旅を続けていきます♪




お団子やカステラ、チョコブラウニーを作っていたのですが、みなさんが持ち寄りくださり、にぎやかに。



先週末、レイクテナルーにいってきました。


木や自然に教えてもらうことがたくさんです。



自分の本音を大切に、心の声や直感を信じて、今を楽しもう♪by Dolphin.



この日のお茶会で皆様からの募金$50.70は、福島の子供達支援に募金させていただきます。
ご協力、ありがとうございます。

*************


6月9日(金)いて座の満月を迎えます。23時09分(ケアンズタイム) 22時09分(日本時間)


*************



6月10日(土) 14時〜

パステル和アート体験
します。

誰でも指で簡単に描けるパステル和アートです♪


お子さん $12(プチカラーセラピー付き)

色を選んで、色のメッセージをお伝えします♪


大人の方もパステル和アート体験できます♪(大人の方 1枚体験$15)


描いた絵はお持ち帰りいただけますので、プレゼントしたりお部屋に飾ったりしてお楽しみください♪

お申し込みは、まきまで。
0403−112−116 colourtalks@gmail.com



今日も読んでくださり、ありがとうございました。




  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年06月08日

バレンタインに、レイキで親子でリラックス。

バレンタインの日に、色とレイキの虹色のお茶会がありました。

まずは、レイキタイムで小さなお子さんを子育て中のママさん方のリラックスタイム。


レイキがはじまると、子供たちがそれぞれお腹の上に乗っかって、一緒にリラックス。



ママがリラックスしていると、子供も自然にリラックス。

何より子供はレイキのエネルギーにもとっても敏感&レイキ大好き!



レイキヒーラーのみえさん、まきこさん、ありがとうございました。


前回、まきこさんのお団子がすごく美味しかったので、今日は教えてもらうことに。



私が作ると、形が崩れて、どうしたものか、、、と思ってたのですが
水の分量がポイントでした。

みんなが簡単と言っていたのが、今頃よくわかりました。
みんなでお団子を作り、きな粉やあんこと一緒にいただきました。


さやかさんのバレンタインスイートもさすが!すごい。









持ち寄りランチとなりました。


まきこさんのチップスやりょうこさんのご飯もおいしかった><

子供たちもすごく楽しそうに過ごしていました。


ラストは、メッセージカードを引いて、いまの思いをシェアしあいました。



いそがしい日々だからこそ、こういう時間を持って、少し自分と向き合うのって
大事だね〜ってとても共感。




こちらは、マザーオブアースというハーブです。

1本からはじまって、たくさんあるので、皆さんにおすそ分け!
サラダに入れても美味しいんですよー。



家族では、チョコやワインやお菓子やカードなどを交換しあいました。



ティムのカードには、コインがついてて自由に使ってね^^って。




この日は、ワーホリの方々も来てくれて、
いろいろな出会いが広がりました。

この日のレッスンで、ジャパンディオブホープイベントのおしるこの白玉はバッチリ!

あとは、寸胴なべとか、おしるこを作れるお鍋をかしてくださる方がいらしたら
是非教えていただけたら嬉しいです〜!

ありがとうございます。


*Sweets*Holicさやかさんのアイシングクッキーのグループはこちらです。
どなた様もウェルカムとのこと。
ハイクオリティなアイシング、本当に素晴らしいです。

https://www.facebook.com/groups/643597892514856/


*とっても素晴らしいりょうこさんのマクラメ作品はこちらのウェブからオーダーできます。きめ細かいディテイルの素晴らしい作品をご覧ください

http://www.riodeleste-macrame-crystals.com


*レイキヒーラーのまきこさんのホームステイのサイトはこちらです。
ケアンズでホームステイされる方、おすすめです。
興味ある方は、レイキもしてくれますよ〜!

クリスとマキのホームステイ
https://www.facebook.com/homestayaustralia/

*レイキヒーラーのみえさんは、サイトがないので
こちらにお問い合わせくださいね^^

*他にも日本でイラストレーターやクリエーターとして活動されていたゆきのさん、
今度のジャパンディオブホープのイベントで、出店してくれます。

*先日シティでお会いしたみゆきさんも、ジャパンディの日はおしるこ担当で
ボランティアさんをしてくださるので、ぜひ会いにきてくださいね^^



ケアンズで、皆さんとの出会いに感謝です。


ありがとうございます。




ジャパンディオブホープは、3月11日11時〜16時です。
https://www.facebook.com/japandayofhope.kizuna/



  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年02月16日

バレンタインデーのお茶会のお知らせ

あちこちかけまわって、いろいろな方にお会いしたり

お越しくださった方と、レイキやヨガをさせていただいて静かな時間を過ごしたり

毎日ほんとうにいろいろなことをしながら過ごしていました。



色々なことを想い、チャレンジもあり

お伝えしたいこともいっぱいあるというのに

ブログのアップが出来てませんでした。。。


そんな中



2月14日(火)バレンタインデーの日に

色とレイキの虹色お茶会を開催します。

10時〜

場所はケワラビーチエリアにて。



心と体にゆっくりほっこりやさしい時間を過ごしましょう〜。








この日、レイキヒーラーのまきこさんが白玉団子の作り方を教えてくださることに。。。

前回まきこさんのお団子が、すご〜く美味しくて、一同、感動だったので、伝授していただくことになりました。




リラックスタイムの後は、日本茶を飲みながら、あんこ&お団子タイム



2月14日(火)10時〜
色とレイキの虹色お茶会(リラックスタイムの後に、白玉団子を作って食べましょう)
場所:ケワラビーチエリア(ご予約時にお伝えします)
参加費は、自由な金額を募金箱にお入れください。
すべて福島の子供達支援へと募金させていただきます。


ご予約は、0403−112−116または
colourtalks@gmail.comまで。



お子様連れもウェルカムです

新しい出会いもお楽しみに〜!


*********************

最近、息子がリフレッシュドリンクをつくってくれて


ほっこり癒されてます。


今日の友達のバースデーパーティにて。



**********************




ジャパンディオブホープイベントのボランティアさんも募集中です。

一緒にイベントを創り上げてくださる方、よかったらぜひご連絡ください。




読んでくださりありがとうございます。

感謝を込めて。



  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年02月11日

広がる空〜学校スタート

昨日の空。


平和のブルーが、まっすぐな線を描いて広がっていました。




12月の頭から2ヶ月のスクールホリデーを終えて
昨日から学校がはじまりました。






朝のバスを待つも、なかなかバスがこなくて(汗)

同じところからのる子供達も、この日は荷物が多いからか、車で行ったようで

バス停にも私達だけ。。。



学校のスタート日、間違えちゃったかな?と

学校のサイトを確認したり


バスの運転手さんに電話してみたりして

やっ〜とバスが到着してホッと一安心。



今日デビューのはじめての運転手さんだったようです。



初日、とても楽しめたようで、よかったです


ホリデー中にも、大好きなセッションやワークショップが出来たのは
ご近所のお友達と仲良く遊んでくれてたからこそ。。。

みんなで一緒にビーチを散歩。

ティムがリフレッシュメントのドリンクを作ってくれました。

ありがとう〜!

そして、ホリデー中、うちのシェアメイトだった鳥さんも、飼い主さんがホリデーから戻り、お家に戻っていかれました。

またね〜!

鳥のお世話は、初めての経験だったので、無事に飼い主さんにバトンタッチできて
ホッと一安心。



鳥さん、レイキや、色々なワークショップや、真琴の演奏にたくさんつきあってくれて、ありがとう〜!




去年は、学校の行事にあまり参加できなかったし

賞をもらうから、、、とお手紙もらってたのに

同じ日に、セッションの予定を入れてしまっていたり。。。


だったので、

今年は、学校の予定も、すぐに手帳に書き込んで

はりきっていこう〜!



またお弁当も、いつも同じような感じだな〜と思いながら

作ってたので、

もうちょっと変化させたり、わくわくしながら

色々工夫して楽しんでいきたいな〜と思ってます。





目の前のことに、心を込めて、楽しみながら!




そんな気持ちを新たにしていたのでした^^



  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年01月24日

一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜

週末に、キュランダのバロン滝を見に行ってきました。

すごい雨だったので、本当にすごい迫力。


そして、沢山の人が滝を見に来ていました。




もちろん、オリジナルマーケットの
隼ベンさんのどら焼き、BUSKのまんご焙じ茶も!

また日曜日のパン屋さんの揚げたてパンもすごく美味しかったです。



______________

翌日は、アクセスバーズ®

そして、レイキヒーリング。


深いところにアクセスしていました。



頭で考えることより、心の声、お腹から溢れる想い。


大切にしたいですね。




自分のやりたいこと、これだ!と決めたことに向かって進もうとする時


家族だったり、お友達だったり

身近な人から、



出来るの?何言ってるの?

無駄だよ。

そんなことしてどうするの?



って言われたりすることあると思います。



それは、

それまでの快適ゾーンから抜け出して、一歩前に踏み出ようとしている証拠。





自分の人生を生きるって決めた時

誰もが通る道なのかもしれません。






できるか、できないかでなくって

やりたいかやりたくないか。



それでもやってみたいかどうか?





自分の本当の気持ちを確かめさせてくれる

家族や身近な人だからこその愛の言葉。




それでもやってみる!って決めて、動き始めた時

応援してくれる人たちが、一人、また一人、、、と増えていって

いつの間にか身近なところで、反対していた人たちも、そっと応援してくれるかも♪





自分にうそはつけない。

自分に正直に生きていく。


中から、わき出る、本当の思いを応援します!




***********************



そして、

こちらはご紹介したいワーホリの方々です。



一人は、萌子ちゃん。


パウチで、チネイザンというお腹のマッサージをしています。



萌子ちゃんとは、カラーセラピーに来てくださって出会い

それからWSにご参加くださったり

お好み焼きやチャリティライブや折り紙WSやマーケット等など

スマイルウィズキッズの色々なイベントのお手伝いをしてくださいました。




言葉にして伝えなくても

チャリティへの想いなどわかってくれてるような。。。

ずっと前からの知り合いのような。。。


そんな萌子ちゃんのチネイザンのマッサージを萌子ちゃん帰国前に受けたのですが

とってもよかったです!


萌子ちゃんに、チネンザンというマッサージがぴったりな感じ。


本当に大好きなことが伝わってきました。



そして1時間ずっとお腹のマッサージをしてくれていました。

お腹だけのマッサージは、私にとって初めての体験で、不思議で、心地よい感覚でした。



毎日レイキやメディテーションをしている人のお腹って

こういうお腹なんだな〜とのコメントいただいて

何だか嬉しかったです。



萌子ちゃんのチネンザン、とてもおすすめです。


もうすぐケアンズをでてしまうのですが、きっとすぐまだ戻ってこられる気がするし

日本でもチネンザンをされるそうです。


日本チネイザン協会HP



********************



もうお一人、もうすぐケアンズをでてしまうワーホリの方は

こちらのまことさんです。





ヘアサロン ユリシス

のヘアスタイリストさん。



10年以上美容師さんをされていて、これからもずっと続けていくと決めている天職とのこと!


ケアンズに来ても、美容師をする!と決められていて

ワーホリの期間中、ずっとユリシスさんで働いておられた慎くん。



もうすぐユリシス卒業で、1月20日くらいまで

ヘアサロンユリシスさんにおられるそうですので、

その前にぜひユリシスへGO♪





ワーホリの方々と知り合うことも多いですが、

本当に一期一会。



バタバタの日々だった中

お二人の卒業前に会えて、よかったです。





私より随分しっかりしている皆さんから

いろいろなことを教えてもらってます。





こちらは、スクールホリデー真っ只中。

気づくとしばらくブログを更新できてませんでしたし、色々とすることもあるのですが(汗)

子供を見習って、今、目の前のことを楽しもうと思います^^







今日も読んでくださってありがとうございました。


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年01月10日

仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ

昨日は、今年初のパステル和アート講座。




バレンタインやイースター、マンダラアートや花火や風景画など

それぞれ思い思いに

自由なテーマの絵を描きました。



みなさんのとっても素敵な絵が完成!




お茶タイムの後にバチリ^^


{D38D7546-4DBD-4FC8-B369-7707F67C5D02:01}


ありがとうございました〜!



サンプルは用意しているので、サンプル通りに描きたい方は

同じ絵になるようにお伝えしますが、


自分の中から湧き出てくるものを描きたい!という場合

その描きたいヴィジョンが表現できるように、お手伝いさせていただきます



みなさんの素敵な絵と、楽しそうな表情に

とっても癒された素敵な時間でした。


ありがとうございました。




そして、午後からは、

虹色お茶会&ともみさんによるメモリーオイルの体験会でした。





大人8名、子供4名でわいわいと

楽しい時間でした。

色と香りに包まれて、とっても癒されるのでした〜!




二日前の告知でしたが(汗)必要とされていた方が
引き寄せられるように集まってくださいました。
感謝です。




そして、メモリーオイルと共に、真琴にあわせて、虹色の瞑想をしたら
鳥さんが、ピッピッとすごく嬉しそうに踊ってて@@
そんなに嬉しそうな鳥さんを見たのは初めてだったので、驚きました。

嬉しい時間でした。





メモリーオイル、すごく良い感じです!

ともみさんから直接、個人でもオーダーできるそうですし、

また、18日にはMojoWorkshop さんでもワークショップがあるそうですので

興味ある方は、ぜひ^^


_________


そして、今日は、初オーラソーマ。





オーラソーマカラーセラピーで一番人気なメニューは、

定番の

オーラソーマカラーセラピー、数秘、エンジェルカードリーディング付

です。



エンジェルカードは、たくさんある中から

これからこられる方は、これらのカードかな〜?と導かれるように

選ばれたカードたちをトレーに乗せておくんですが

今日もぴったりのメッセージを届けてくれていました。




感謝です。



人がどう言おうと、なんて思おうと

まずは、自分で自分がハッピーでいることを決めちゃおう。

自分が幸せで平和でいる時、

自然と周りに調和がもたらされていくものだから。




色からのメッセージ。



様々なご縁に感謝。



今年も楽しいこと、大好きなこと

たくさんしていこう♪




読んでくださり、ありがとうございました。




  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年01月05日

2017年、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。



大晦日は、ケワラビーチから

パームコーブの花火を見ていました。

大好きな海で、波の音を聴きながら

すごく気持ちよかったです。



こちらは、家の前からみた初日の出です。











新年も、とってもあたたかい太陽が照らしてくれていました^^




HAPPY NEW YEAR 2017




息子にも、日本のお正月を伝えたいな〜と

年末に大そうじをして、新年に備えてしめ縄を飾って

元旦は、神棚に初詣をして


朝ごはんは、マイクとティムは、いつも通り、
オーツに、フルーツやはちみつをのせて食べる。

あれ?みたいな。。。



元旦もマイクは仕事で

夜は、ほんのちょっぴり日本食らしきものを作りました。




今年、大切にしたい漢字は、愛


その選択は、愛からきてる?


自分に問いかけながら、

心がふわっと軽やかでいられる方に進んでいきたいです。




目の前のことを楽しむことも大切に♪




こちら、ニュージーランドですごく気に入ったカレンダー。




2017年のはじまりです^^





みなさんにとって、素晴らしいことがたくさんの

2017年でありますように。


****************

1月4日(水)1時〜2時半 
新年のお茶会をします。


この日、ワーホリでケアンズに訪問中のともみさんが
メモリーオイルの体験会をしてくださることになりました。

私も先日、はじめてメモリーオイルを体験させてもらったのですが
すごく良かったんです。




本当にたくさんの種類があって、叶えたい願い事によって

色々と選べます。

私も直感で、いくつか選ばせてもらいました。




しめ縄作りを教えてくださった、ともみさんが、本当に大好きでよいものを

みんなにシェアできたら。。。とお茶会でメモリーオイルの体験会もしてくださることに。



メモリーオイルの色と香りに包まれて、
癒しのひと時を過ごせますように。


1月4日(水)1時〜2時半
新年のお茶会。

場所:ケワラビーチエリア (お申し込み時にお伝えします)


新年の想いをシェアしあったり、ご希望の方は、メモリーオイルを体験したり
レイキを体験したりして、楽しい時間をすごしましょう。
お子様連れもウェルカムです。

ご自分用の
メモリーオイルのスプレーボトルをご希望の方は、特別に$20で購入できるそうです




ご予約、お問い合わせは、
colourtalks@gmail.com
0403-112-116

まで^^



*********************

同じ日1月4日(水)の午前中9時半〜11時半は

パステル和アートの体験会もあります♪


新年に描きたいモチーフで、2枚の絵を描いていただき
絵はお持ち帰りいただけます。


パステル和アート2枚(お茶&お菓子込)
大人$30 子供$10

ご予約はMakiまで。
colourtalks@gmail.com
0403-112-116



******************

新年にわくわくすることは何ですか?

******************


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年01月01日

2016年、ありがとうございました!

今年は、イベントなどに全力投球の年でした。

チャリティ活動では、

日本の春休みに、福島から6名の中学生の生徒さんが、ケアンズに来てくれて

ケアンズの大自然の中で、みんなの表情がほぐれていく様子や

最初は緊張していたみんなが、生き生きと子供らしい表情を見せてくれたこと

子供達の率直な思いを聞かせてくれたことに

いっぱい元気をもらいました。



みんなの思いを聞きながら

震災後、様々の現状の中で、今も複雑な思いを抱えて生活している子供達の話を聞いては、

今も胸がいっぱいになります。


海外からも、たとえ小さな活動であっても、できること

続けていきたいと思いました。




また、来年は、8名の生徒さんが来てくれることになりました。

当初は6名の予定だったので、
できるのだろうか、、、予算は大丈夫だろうか、、、
と話し合いを重ねていきました。

それで、8名呼ぶのであれば、
いつも以上にチャリティイベントをしましょう!

ということになり、

いつも以上にイベントも行いました。

私個人的には、
人前で話をしたり、
また食べ物関係は苦手分野であるのですが(汗)

そんなこと言っている暇もなく

才能ある皆さんのお力をたくさんお借りして、

プレゼンでは、福島の子供達の想いを伝えたい。という一心で、

ソーセージシズルなどは、やるからには楽しもう!

気合を入れて、挑みました。

イベントの前は、いつも準備でバタバタであるし、時間が足りない〜><と
不安もでてくるのですが(汗)その都度、色々な方が助けてくださって
その度に、ありがたい気持ちでいっぱいに満たされたのでした><


来年は、個人的には、より得意なことにフォーカスして活動していきたいと思うのですが、
でも、苦手なことにも向き合うことで、そこには本当にたくさんの成長と学びがあったことが、ギフトとなりました。

何でもまずやってみよう!

と思えるようにもなりました。



また、チャリティ団体が始まって、2年半が経ち


ますます

自分の気持ちに正直でいること

自分の本音に忠実であること。本音を伝えること。



の大切さをより実感しています。




ありのままの本当の自分でいること。


不器用な自分も、苦手なところがいっぱいの自分も

認め、受け入れ、ありのまま伝える。



たくさんの方にお会いする分

自分の時間もこれまで以上に大切にした年でした。



そのために、

家族で、自然の中にいく機会も多かったし、

相変わらず、よく海を眺めてたな〜。



自分が本当にしたいこと

伝えたい想い

大切にしたいこと。

心がふわっと軽やかになる愛の選択は?


自然の中で、自分と向き合う時間を

いそがしい時ほど、意識して、とっていたのでした。





また、お仕事の方も深かった。

レイキヒーリング、パステル和アート、オーラソーマ。。。


上とつながる時間を大切にすることで、

心が平安である時間、自分のセンターとつながっていることは

本当に大切です。



そして、自分が大好きなヒーリングの恩恵を必要な方にお伝えしていくと同時に

私自身もギフトを受け取っていました。



セッションにお越しくださった方々から、

あの時、これまで人に言えなかったことが解放されて
肩の荷が降りて、本当にすっきりしました。

あの時があったから、今の私は、自分の人生を生きています。
言い訳せずに、本当にやりたいことをしています。

など〜
たくさんのメッセージをいただきました。


一つ一つ、感動しながら、読ませていただいていました。



それまでのコンフォートゾーンからえいっと出て

自分の本当に求めている生き方をしたい人

人の目を気にしないで、自分らしくやっていきたい人

様々な状況の中で、心を平安に保ちたい方。。。

などなど。

皆様との出会いに心から感謝しています。



カラートークスの方のウェブサイトは、本当に更新できてなくって(汗)
今は見ないでくださいね。。。という感じでして
私からサイトをお伝えすることはほとんどなかったというのに
ご紹介などで、様々な素敵なご縁に恵まれて、ありがたかったです。


また一定期間、いただいたはずのメールがきちんと届いていないことが分かり><
セッションのご予約など勇気を出して、ご連絡くださったと思うのに
お返事できていない方がいたら。。。と、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ウェブのプロバイダーさんに連絡して、こちらは復活していますので
いつでもお気軽にご連絡ください。colourtalks@gmail.comまたは
info@colourtalks.comまでどうぞよろしくお願いします。

__________


なんだか、すご〜〜〜く長くなってしまいましたが

読んでくださってありがとうございました!




2017年も、大好きな家族を大切に、自然とつながり、自分の中心とつながりながら

日本人としての私が、ここケアンズでできること

子供達の笑顔を守り広げる活動を

同じ想いの方々と一緒に、楽しみながら続けていきたいと思っています。





今年も本当にお世話になり、ありがとうございました。

皆様にとって、素晴らしい2017年でありますように。


感謝を込めて。



空を眺めていたら、虹色が空に現れて

しばらく見つめていました。








  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年12月31日

新月の虹色お茶会〜本当にやりたいことに向かうときに手放したいこと。

昨日の新月の虹色お茶会の様子です。


この日は、ブリスベンで小顔マッサージを学ばれたえみさんの
小顔マッサージデビューです!



本当に気持ちよさそう〜!


えみさんとは、4年ほど前に、えみさんがワーホリだったときに
カラーセラピーにお越しくださったことがきっかけで知り合い
それから色々なワークショップや講座に参加してくださったり、とてもお世話になってます。


以前、レイキ講座も受けてくださり、レイキプラクティショナーでもあるえみさんのマッサージは
とても丁寧で、やさしく癒し感満点なのです!


そして、みえさんやまきさんのレイキセッションも。

色々なヒーリングがあるけれど、

レイキが大好き!というみえさん&まきさんのレイキも本当に気持ちよさそうでした。





また交代して、セッション。


その間も、カードメッセージを受け取ったり、お茶したり、それぞれの時間を楽しみました。



こちらは、まきさんが作ってくださった白玉だんご。


あきこさん作の紫芋のようかん。


りょうこさんがお持ちくださった黒豆茶もすごく美味しくて感動。

どれもこれも本当に美味しかったです。



私もともこさんに教えてもらったレシピをいろいろ作りました。



昨夜、射手座の新月を迎えました。


*手放したいこと。もう必要のないこと。

*誰がなんといっても、自分が本当にやりたいこと。


をシェアしあいました。



皆さんのシェア、とっても素敵でした。


私は、最近もやることがたくさんあって、一つ一つ向き合ってこなしていくも

私、できるのだろうか。。。と不安になったり、あせったりすることがあるのです(汗)



そういった不安を手放して


愛がベースにあれば、大丈夫!

自分が信じた道を愛いっぱいに進んでいこう。



そんな気持ちがあふれました。




************

ここ最近のセッションで共通してたテーマにつながります。




自分のやりたいことに向かって進んでいくとき

100人いたら、100人すべての人に受けいられることはほとんどなくって


中には、

そんなことしてどうするの?

やめておけば?

いろんな意見があると思います。



でも、だからって、すべての人に気に入られようと

一人一人にあわせようとしていたら

いつの間にか自分でなくなっちゃう。。。


自分の軸がどこかに行ってしまいます。



周りの人になんといわれても、

本当に自分がやりたいこと。心の声に耳を傾けて、自分の人生を歩みはじめた時

大変なこともあっても、それ以上のギフトがたくさんあること

理解してくれない人はいるかもしれないけれど、それ以上に、応援してくれる人たちが現れる><


そして、本当の自分の人生を生きていくことにつながる。



だからこそ、

自分の中から湧き出てくる想いに、気づく時間を大切にしたい
な〜とつくづく感じるのでした。




そしてそんな風に、自分の中から湧き出る声に従って

自分の人生を進もうとしている人を心から応援したくなるし

そんな人たちに勇気をもらったり励まされたりしているのでした。



この日、皆様からのご寄付$112.55は、すべて福島の子供達支援の活動に募金させていただきます。

本当にありがとうございました。


この日ご参加くださったのは

*レイキヒーラーでもあり、小顔マッサージをはじめられたえみさん

12月15日からパウチにて毎週木曜日に小顔マッサージを開始されます。

ただいま、えみさんブログを作っている最中につき、えみさんの連絡先を知りたい方はご連絡ください。


*マクラメアーティストのりょうこさん

*レイキプラクティショナーのまきこさん、みえさん

*数秘や和み彩香をされているくり茶屋のまさよさん

*チネイザンマッサージをされているもえこさん

*美味しい羊羹をお持ちくださったあきこさん


素敵な方々がご参加くださいました。



興味のある内容やご連絡を取りたい方がいらしたら、ご紹介させていただきますので、お気軽にまきまでご連絡くださいね。

ありがとうございます。






  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年11月30日

新月の虹色お茶会

新月の虹色お茶会

11月29日(火)

10時〜12時です。

場所はケワラビーチエリアにて。

Reiki&Colour Tea time is at 10am on 29th Nov.



レイキ、カラーセラピー、カードリーディングなどお好きな内容をお楽しみください。

お茶してゆっくりしていただくだけももちろんウェルカムです
ケアンズのステンドグラス作家のさちこさんのエンジェルたちをボトルと一緒に並べてみました。

癒される〜。

そして、今回 、レイキの他にも、いつもお世話になっているEmi Saitoさんが、
小顔マッサージをしてくださいます。

えみさんより→
***********
私がやる小顔マッサージは、顔の筋肉のコリをもみほぐすマッサージです。
体のコリをほぐすように、お顔のコリをほぐしていきます。
顔のむくみやたるみ、フェイスライン、目の疲れが気になる方にもオススメです。
***********

えみさんは、レイキ講座も受けてくださり、レイキもされるのですが、

とても丁寧に心を込めて、施術してくだいます。


目の前のことに一生懸命で、

優しさあふれるえみさんから小顔マッサージが受けれるなんて、とても楽しみです。

この小顔マッサージ
通常$40のところを1〜2ヶ月限定で、$20でしてくださるそうです@@



えみさんはじめ、みなさまのご協力のもと、この日の売上すべてを福島の子供達支援の活動へと募金させていただきます。


ご協力に感謝です。


お茶するだけでもウェルカムですし、
お子様連れもウェルカムです



今年ラストの新月のお茶会になりますので、お気軽にご参加いただけたら嬉しいです。

ご予約は、
Maki
0403-112-116
colourtalks@gmail.com
までよろしくお願いします^^


ありがとうございます。
写真は、ケワラビーチより。






最近、チャリティ活動や、色々な人との出会いが続いたり

目の前の講座やセッションに向き合うことに集中していて

ブログが久しぶりになってしまいました。



海のパワーでチャージしながら、リフレッシュは

やっぱり、とても大切な時間です〜♪




  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年11月27日

頭の断捨離(デトックス)〜アクセスバーズ

昨日は12時頃までおきて

ウルトラスーパームーンを眺めていました。


マイクは、今日だけでなく、
月はいつもきれいだよ。

って、
さっさと寝てしまっていましたが。。。


確かに、そうかもしれないですね。


月も太陽も毎日色々な角度から

様々な表情で、私たちを照らしてくれていると思うと、

毎日がスペシャルですね!


今朝のいつもの散歩道の風景。









昨日ちょうど満月をながめていたら

いつもヒーリングなどにお越しくださる方から連絡があり


* 明日、ヒーリング受けれますか?


M なんと、明日の午前中あいてますよ〜!
何のヒーリングがご希望ですか?


* すごく疲れているのですが、何が良いでしょう?


M では、明日お会いしてから話して決めましょう♪



と、今日の午前中に来てくださいました。



今こういうヒーリングが必要なのかな〜?と

前に受けてくださった内容も含めて、

いくつか書き出して、お見せしたのですね。


***********

レイキヒーリング

チャクラバランスマッサージ

チャクラバランスエネルギーヒーリング

アクセスバーズ®

************



などと、書いていたのですが



え〜〜〜。まきさん、アクセスバーズ®するんですか???

知らなかった!ケアンズでずっと探してたんです!!!


ネットで検索してもなかなか出てこないし、

誰かやってないかしら?と他の場所に受けに行くことも考えたりしてたんです@@

とのことでした。




カラートークスの方のWEBは、本当〜に更新できてなくって><

来てくださる方は、ご紹介や口コミで来てくださる方ばかりで、

アクセスバーズ®することも、ほとんど、どこにも載せてないのでした(汗)



必要としている人のために、カラートークスの方のWEBもきちんと更新せねば。。。と感じた日でした。



アクセスバーズ®は、頭の断捨離(デトックス)とも言われ、

アクセス・バーズは、
不要な思い込みや信念、感情を解放してくれ、
世界150カ国で行われており。エステや高級スパ、マッサージサロン、学校、産婦人科などでもとりいれられています。

アクセスバーズでは、頭部の32のポイント(バー)に触れてエナジーを開放していきます。

不要なファイルや、アプリケーション、コンピュータウィルスを取り除くことで、
コンピュータが快適に動くように、

不要なエナジーを解放することで、
人生がスムーズに進みはじめます。


1回のセッションで、5,000年〜10,000年分の制限をリリースすると言われています。

「最低の場合でも、気持ちいいマッサージを受けて深くリラックスしたような感覚があり、
最高の場合なら、人生すべてが変容することも」
と言われているアクセスバーズ®です。



玄米とさつまいものおにぎりのおすそ分け。


水分もたっぷりとります。



今日受けてくださった方も、すごく大きなエネルギーが動いたようです。



アクセスバーズ®に興味ある方も、ご連絡くださいね。

colourtalks@gmail.com
0403-112-116



今年の講座&セッションは、11月30日までとなります^^



いつもありがとうございます。
感謝を込めて。





今日も読んでくださり、ありがとうございます。

LoveX


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年11月15日

お子さんと一緒にレイキ講座

今日はお子様連れでのレイキ講座の日でした。



お子さんの様子をみながら

ゆっくり進めていきました。



いつも思うのが、子供が一番の先生だな〜って。



途中で、ママ〜とハグしたり、甘えたりながら


朝から夕方まで、

ママがリラックスできるように

見守ってくれていました。





いつも寝るはずの時間も、見逃すものか。。。とわくわく興奮して、

ずっとお目々ぱっちり開けて

一緒に参加してくれていました^^




レイキのヒーリングの実習中。


かわいい先生のチェックが入ります^^





私も、子供がまだ生まれて間もない頃から

一緒にいろいろな講座に参加させていただいたこともあり

その中でいろいろな学びがありました。






レイキを通じて、まず自分の心が平和で満たされると

それが子供に伝わって、子供が穏やかに安心して過ごすことができること


今日もかわいい先生からたくさん教えてもらいました。




たくさんの感謝と共に。





*****************

ゆったり穏やかな時間、大切にしていますか?

*****************
  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年11月09日

おいしいオーガニックのお茶

お友達ののりさんから教えてもらったLoveのお茶

すごく美味しくて

そのあと、りょうこさんからRelaxのお茶をいただいて

とても気に入ったこのシリーズ。




オーガニックで、

おいしい!
とお客様にも好評です。


箱の色合いやデザインも可愛くて、好き!


GO VITAやエッジヒルのケミストなどに売っています



うちでは、BUSKさんのマンゴほうじ茶が出てくることが多いですが

他にもいろいろなお茶が出てきますよ〜^^




こちらは昨日のレイキヒーリングの後。

レイキをしていると、わんちゃんや猫さんがよく遊びに来たりしますが、

この日は、大きなアイビスさんがやってきて、30分以上も庭をゆっくり歩いておられました。


かわいかった。





こちらは今朝、自転車でトリニティービーチへ。


Path way を使うと、とっても近いんです。


時間より早く到着したので、海を眺めていました。


海はいいな〜。



海と自由が大好きです^^




今日も読んでくださってありがとうございます。




*****************

お気に入りのお茶は何ですか?

*****************
  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年11月08日