持って生まれた色、ギフト、個性を生かす色

ケアンズでも、はりきって、カラー診断。





自然を感じながら、リラックスして

まずは、性格チェックシートからご記入いただきます^^



自分の思う自分って?

よく人から言われること。

こんな風に言われると嬉しい。

理想のなりたいイメージ。



など色々お聞きしながら、


瞳や肌、ヘアカラー、性格やパーソナリティをもとに

似合う色をじっくり、みていきます。




持って生まれた色合い、個性

ありのまま、そのままが素晴らしい!




自分が持っている色合いや魅力、個性を大切に、そのまま生かして

調和する色を見つけていく作業は、とてもわくわくします。




カラー診断やカラーセラピーなどのセッションをしている時は、

真剣そのもので、写真ってほとんどないのですが、

こちら、さぁやちゃんが写真をとってくれていました。


日本でのカラー診断の1ページです。(さぁやちゃん、ありがとう〜。)



性格チェックシートをみながら、色々お聞きしているところです。


瞳の色をみています。


たくさんのカラードレープをあてながら、魅力を引き出してくれる色合いをみています。


さぁやちゃんに似合うカラータイプはこちらです〜!


カラー診断の後には、その方のカラータイプのカラー見本帳をお渡しします。色をみながら、親子でほっこり対話タイム。


ランチタイム。


日本でもあえてうれしかった〜。
素敵な時間に感謝。


___________________

月経血コントロールヨガをされている
さぁやちゃんのレッスンスケジュールはこちらです。


http://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12169893051.html
日本での開催は、22日(金)にあるようです。


さぁやちゃんの月経血コントロールヨガ、とってもおすすめです!
日本でも、ケアンズでも、是非^^



____________

また、とっても素敵なさぁやママのあきこさんは
アロマリーディング®をされています。

私も、カラー診断の後、受けさせてもらってすごくよかったので、
またぜひブログにて紹介させていただきますね^^


____________



色は、日々の生活のあちらこちらに散りばめられています。

身につける色や、目にするものなど、色のパワーを生活に取り入れて、

自分らしく、穏やかに過ごしていけますように。


こちらは先日、パウチで購入したオーストラリア産のピュアなホホバオイルです。


洗面台において、眺めているだけでも、ピュアな黄色が楽しい気持ちにさせてくれます^^



ちょっと元気ないな〜。っていう時には

黄色を取り入れて、太陽の光をイメージしながら

楽しい気持ちを味わってみてください。




今日も読んでくださり、ありがとうございました。



***********************

今のあなたにとってのビタミンカラーは何色ですか?

***********************




  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年07月20日

色診断、そしてディズニーへ。

久しぶりの日本を満喫中です。

日本、ほんとうによいです〜。

日本に到着した翌日は、免許の更新に行ってきたのですが、
朝からすごくたくさんの人にびっくり。

そんな中、とてもオフィシャルにキビキビと的確に働いておられる方々の姿に
日本だ〜と感動してしまいました。



そして、次の日には浦安へ。


1日目は、パーソナルカラー診断をさせていただきました。


ケアンズでパーソナルカラー診断を受けてくださったなみさんが
ぜひ日本でも友人たちにパーソナルカラー診断を!と企画&手配してくだったのですが

なみさんの心温まるおもてなしに感動がいっぱいでした。


ディズニーランドまでなみさんが迎えにきてくださって
連れて行ってくれたのは、こちらのMonsoon Cafe



とっても美味しかったです。







ケアンズからカラードレープをたくさん持ってきました〜。




こちらパーソナルカラー診断の様子です^^
診断中は、真剣そのものです。

(なみさん撮影)



ぬりえやレゴや色々なものを持ってきてくださった上に
カラー診断の間、なみさんがずっとティムと遊んでてくださったのです。

カラー診断は、じっくりさせていただきます。
似合うご自分のカラーに包まれた方々を見ては、本当に嬉しくなります。


そしてカラー診断の後

なみさんが手配してくださったウェディング会場のレストランでのディナーへ。
Mangiare

コースメニューで、それはまるで、ウェディングに出席しているかのようでした!







先月、7歳になったティムのバースデーケーキまで@@




本当に感動でした。


数秘カードや、オーラソーマカラーリーディングもさせていただき

とても素敵な時間を過ごすことができました。



何から何までお世話になってしまいましたが

企画&手配してくださったなみさん、カラー診断にご参加くださった皆さんに心から感謝です。


______________


そして翌日は、ティムの大好きなディズニーランドへ。

まずは、ティムが大好きな

サーキットのゴーカートに何度も乗りました。






この日の夜に、両親と妹親子と集合。


翌日は、みんなでディズニーシーに行ってきました。

週末にディズニーに来たのはどのくらいぶりでしょう〜。


普段、ケワラの田舎で暮らしている私は、ときに、人の多さに圧倒されそうになりながら(汗)

初めての乗り物もみんなで色々乗って、スリルを味わいながら、楽しめました。




みんなでびっしょりにもなりました。


ディズニーシー15周年です。





ディズニーワールドの、子供にも大人にも100%以上本気で向き合う姿勢に
感動もしていました。

夢が叶う場所で勇気をもらいました。




このブログを書いている今日は、7月7日、七夕ですね。

みなさんの心からの願い事が叶いますように。



***************************************************

何でも叶うとしたら、何を願いますか?

***************************************************




読んでくださりありがとうございます。


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年07月07日

曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜

日本からなみさんがケアンズに来てくださった時

ケアンズの自然を感じながら、一緒に、曼荼羅アートを描きました。





集中しながら、

とても素敵な曼荼羅アートが誕生しました。


今後、日本でなみさんの曼荼羅アート講座を受けることができますよ♪



今回の滞在中も、ヨガでリラックス。



緑の芝生でのヨガや


ビーチで潮風を感じながらのヨガ。



空を見上げるとパームツリーや空が広がり


至福の時間でした。




オーラソーマや


パーソナルカラー診断


ケワラビーチリゾートでお茶したり



日本語タイムや


恒例サッカータイム


ディナータイム。



フリータイムは、パームコーブやキュランダの自然を満喫できたようです。



日本からSmile with Kidsの活動もサポートしてくださっているなみさん

と、活動の色々なお話もできました。いつも本当にありがとう〜><



日本に帰ってから、なみさんが

ケアンズでの感想を送ってくださいました。

___________________

オーラソーマ
ボトルを選んだのは久しぶりでしたが、自然と気になる色が目に留まりました。
印象的なキーワードは 癒しの質を生かす。完璧主義。発信する。
様々なカードを使ったり、マキさんの的確な言葉から自分の思いに気付いたり。
今自分に必要なメッセージをたくさん受け取れました。
自分の質を生かして、ワクワク楽しい事していきたいです。

パーソナルカラー診断
14パターンから自分の似合う色が見つかった時は、すごくハッピーな気持ちになりました。
性格と似合う色が連動している事もビックリです。〈一言で言い表せない〉というワードが印象的でした。
似合う色と似合わない色の顔の印象があまりにも違うのでビックリです。笑
メイクもアドバイスいただき、早速取り入れていきたいです。
自分の好きなで選ぶ色と似合う色は違いますね。
もっと早くやっていただきたかったです!

曼荼羅アート
素人でもすごく素敵な作品ができます。
集中して時間を忘れるくらい夢中になり、できた作品もお気に入りです。
パステルアートと併用して曼荼羅アートのワークショップやっていきたいです!

ヨガ
今回もお庭とビーチでやっていただき、とてもリラックスして心地よい時間でした。
室内とは違い外は開放感があっていいですね。
体が硬い私でも継続してやりたいなと思うヨガです!


今回の旅で心も体もとても癒やされました。
ケアンズの、大自然には終始圧倒されパワーもたくさんチャージ出来ました!
マキさんのお陰で素敵なホリデーになりました。
本当にありがとうございました。全ての事に感謝の気持ちで一杯です。

___________________




なみさん、ありがとうございます。


なみさんにとっての3回目のケアンズ

ケアンズの大自然を満喫してもらえて、

色々なメッセージや気づきがあったようで

何より、ケアンズを楽しんでもらえて、とても嬉しかったです。




私も住みながら日々癒されているケアンズ。


日本の方々に、ホリデーで是非ケアンズに来てもらって

羽を伸ばして、のんび〜りしてもらえたらとても嬉しいです⭐️








感謝をこめて。



*********************

自分のご褒美に、何をプレゼントしますか?

*********************



  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年05月25日

色を味方に、本当の自分らしさ咲かせよう。

日本から3回目のケアンズに来てくださったなみさん。



今回は、パーソナルカラー診断も受けてくださいました。

なみさんに了承いただいて、カラー診断の様子を
ブログに紹介させていただいています。



まずは、よく身につけている色や、

カラー診断を受けた後のビジョンなどをお聞きした後に

自分の性格についてたくさんの項目の中からチェックしていただきます。



そして瞳の色、肌の色、髪の毛の色、パーソナリティ、性格、個性などを

もとにじっくり色をみていきます。


素肌に、何枚ものカラードレープをあてて

魅力をキラキラ輝かせてくれる色を探しします。




色によっては、魅力が半減してしまい、顔色が悪く見えてしまうことも。。。



ご自分の色と調和がとれた色合いを身につけると、顔色が明るく生き生きとしてきます^^


そして、

初めてのアイシャドウや、リップカラーにも挑戦。

さらになみさんカラーが輝きます。










素敵です!


日本に帰国されたなみさんが
早速、パーソナルカラー診断を受けての感想を寄せてくださいました。

____________

14パターンから自分の似合う色が見つかった時は、すごくハッピーな気持ちになりました。

性格と似合う色が連動している事もビックリです。〈一言で言い表せない〉というワードが印象的でした。


似合う色と似合わない色の顔の印象があまりにも違うのでビックリです。笑

メイクもアドバイスいただき、早速取り入れていきたいです。
自分の好きで選ぶ色と似合う色は違いますね。

もっと早くやっていただきたかったです!

____________


なみさん、ありがとうございます。







ときには

なんとなく元気がでない日や

落ち込む日だって、ありますよね。




でも、そんな時こそ、



私達を取り囲む色のパワーが、

自分らしさを取り戻すことを助けてくれます。






日常に、自分カラーを取り入れて

幸せ度アップ↑





私もいつも色の力を借りています^^






リクエストをいただいて、6月末に日本で
パーソナルカラー診断をさせていただくことになりました。

興味ある方は、
colourtalks@gmail.com
までご連絡ください。

ありがとうございます。




__________________

明日の土曜日、12時〜16時
ヘアサロンユリシスさんで、熊本支援の癒しのチャリティイベントがあります。
http://colourtalks.go-jin.com/e63943.html

たくさんの催し物がありますよ
__________________




今日も読んでくださりありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしください。




******************

今気になる色は、何色ですか?

******************



  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年05月13日

ケアンズへおかえりなさい。

1年半ぶりに、日本からなみさんがケアンズへ来てくれました。

ケアンズへおかえりなさい!
なみさん。

今回も、色々と講座を受けてくださることになっていて

到着日は、いただいたお菓子と共にお茶しながら

近況など色々話しました〜。


こちらは抹茶ブリスボール。


日本のこういうの素晴らしいな〜。心がほっこりします。


ゆっくり休憩して、ランチした後は
オーラソーマカラーセラピー^^



色が大切なメッセージと届けてくれました。


福島の子供達がケアンズに来られた際に、
成田空港でのアシストをしてくださったり、成田ホテルを手配してくださったり、
活動費をご寄付くださっているなみさん。

今回も福島の子供達支援への募金をお預かりしました。本当にありがたいです。



また、なみさんのご両親は、千葉の市川市で、お布団のお店をされていて
お布団の生地で作られたこちらのバッグを、いつも、福島の子供達支援の活動へとご寄付くださっているのです。

日本からの温かいサポートにありがたさでいっぱいです。


なみさんと最初の出会いは、ケアンズでのヴィッキーのチャクラバランスマッサージコースに
由美子先生と一緒に来てくださったときでした!ご縁に感謝です。


オーラソーマの後は、ティムが学校から戻り
恒例のサッカー(汗)



ケアンズに来られた方が、ケアンズの自然の中で
ゆるんで、リラックスされている姿を前にする度に
とても幸せな気持ちになります。


ケアンズでリフレッシュしてもらえたら嬉しいです。




*********************

どこでリフレッシュしますか?

*********************



今日も読んでくださり、ありがとうございました。



_________________

5月10日(火)10時〜
曼荼羅アートの伝授コースがあります。

5時間で、3枚の曼荼羅アートを描きます。
3枚目は、五芒星または六芒星のアートを描きます。

瞑想と共に、自分の直感をもとに
浮かび上がったビジョンを曼荼羅アートとして表現していきます。

曼荼羅アートの様子はこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/maki-happycolour/entry-12053301846.html


ご参加希望の方は、
colourtalks@gmail.com
0403-112-116
までお気軽にご連絡ください^^
______________________




  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年05月07日

オーラとチャクラと虹色と。

メルボルンのことやケアンズ情報など

アップしたいことはたくさんありながら

とっても久しぶりのブログになっていました。



イベント準備やレイキ講座と共に

時間をみつけては、2月に日本で開催されるヴィッキーの

コースのテキストの翻訳に集中していました。




手元に無事に

最新テキストの英語データが届いたのが、クリスマスのあたりで。。。


それはまるでクリスマスプレゼントのように。。。。。



スクールホリデーの真っ只中で

できるかどうか不安もありましたが(汗)

それ以上に、わくわくしていた自分がいました。



メルボルンへの行きと帰りの飛行機の中や

また朝早く起きては

テキストに向きあい



この週末は、ラストスパート。


家族の協力のもと

締切直前は、朝から晩までコンピューターに向かい




ついに、完成です><






PCに向かっていたら、バタフライが寄ってきて

手にとまって、しばらくじっとしていたり




見上げた空に、励まされたりしながら


様々な存在が一緒に応援していてくれていたようです。




このコースは、

マッサージ、オーラソーマと40年以上

癒しに携わってきたヴィッキーの集大成
です!



とてもパワフルな

神聖なエネルギーの中で、魂とつながるスピリチュアルな旅の

本当にスペシャルなコースです。


東京で受けれるチャンス、ぜひお見逃しなく!






そしてやはり、オーラやチャクラについても

書かれているのですが



ちょうどこの辺りをメルボルンで訳していました。




私は、メルボルン(正確にはメルボルンの郊外)で11年ほど前に、初めてヴィッキーと会って

初めてチャクラバランスマッサージのコースを受けたのでした。




このコースを受けた時は

当初ほとんど、まだ知り合いもいなくて

それまでしていた海の仕事も離れて、

新たなスタートを踏み出したばかりでした。




冬は、ケアンズに比べると、とてつもなく寒いし、

風がびゅーびゅー吹くだけで、心が折れそうになった日もありました。




そのメルボルンで、

チャクラバランスマッサージや

ヨガや、パーソナルカラー診断、レイキを学んで

助けられ、必要な人に届けていきたい。。。


と、仕事としてはじめていくことになるのですが



チャクラやオーラ、それに関連している色というのは、

何をしていても、つながっていて

私のやりたいことや、やっていきたいことと

深く関連している
ことに改めて気付かされたのでした。




レイキでも、ヨガでも

いかに全身のバランスを整えていくか

チャクラは欠かせない要素で


オーラソーマもチャクラバランスマッサージもそうだし


その人の魅力を最大限にひき出す色(魂を輝かせてくれる色)

を見ていくパーソナルカラー診断もそうだし、


パステルでは、普段使わない色も含めて、自由に好きな色で自分を表現してもらいます。



色々なワークで、各チャクラでの色を意識してもらう虹色の瞑想をさせてもらうことも

多いです。




どんなワークをしていても


その人ならではの色

魅力や才能を発揮することをサポートしてくれる色

今必要なサポートしてくれる色

体の中の虹色のバランス



色とチャクラとオーラは

私がしてきたこと、今も大切にしていること

すべてにつながっていることを実感していました。





これは8年前に、パステル和アートのインストラクター講座を受けた時に

メッセージアートで20分くらいでささっと描いた絵。



翌日に日本でヨガクラスを開催させていただた時に、メッセージと共に、

この絵をご参加くださった皆さんにお配りしていたのでした^^


とっても簡単で、シンプルな絵ですが、あの時の想い、今も同じだな〜。

何年かたって、あの絵、今もオフィスに飾っています!との声が届いたこともありました。



今このタイミングで、この訳をさせていただけたことに

深い意味を感じ、感謝でした。





こちらは、数日前に、お二人で、レイキのレベル2を受けてくださった時のレイキ風景。

神聖なエネルギーの中で、温かい時間でした。



テキストの内容は、レイキの内容とも深く関連していて

本当に、どれもつながっていることに改めて、感動していたのでした。



日本でのヴィッキーのコースはこちらです。

⭐️Illuminating the Light Body / イルミネーティング ザ ライトボディ⭐️

日時 : 2016年2月5日(金) ~ 8(月) 10:30-17:30
会場 : オフィス アンジェリカ 東京都北区赤羽2-14-3 冨士屋ビル4階 ( JR赤羽駅北改札東口より徒歩5分 )
詳細 : http://i-making.co.jp/imainfo/?p=3133
主催 : (株) IMA
お問合せ 及び お申込み : Tel 03-6419-4305 Fax 092-408-4727
e-mail school@i-making.co.jp



また、ケアンズでは

2月8日(月)新月の日に

午前中 月経血コントロールヨガと
午後に、色とレイキの新月のお茶会があります。


ぜひお気軽にいらしてください。

詳細は、さぁやちゃんがブログに書いてくれています〜。

http://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12122074453.html


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年02月01日

大好きなことの分かちあい

こちらは、昨日のヨガの風景です^^



芝生の上で、青空を見上げながらのヨガは
やっぱり、本当に気持ちよかった~♪

生徒さんによっては、芝生で寝転がるなんて、
初めての経験だった人もいたようでした^^

こちらは、SPCのFBページにて、スタッフの方が撮ってくださった写真です。
https://www.facebook.com/Sun.Pacific.College








一緒にヨガをしてくださって、ありがとうです♪


今日は、市内で、シドニーからの方と
パーソナルカラー診断でした☆

色々なお話を聞きながら
14タイプのカラーグループの中から、似合うグループを見つけていきます。

ゆっくり時間をかけながら、色と向き合っていく中で
Eさんの本質や魅力がたくさん引き出され、表情が変わっていく様子に
わくわくしていました!





ヨガだったり、パーソナルカラー診断だったり

毎日、色々ですが

今させてもらっていることは、本当に好きなものばかり。。。

(そうでないものは、手放しています。。。)



ヨガをすることで、心が落ち着き

平和な幸せな気持ちで満たされるし


ちょっと気分が乗らない時や

エンジンがかかるのに、時間がかかる時も

色のパワーを取り入れて

色の力に、すごく助けてもらっています。





自分が大好きなことで

目の前の方が、喜んでくださることが

とても嬉しく思います。




いつもありがとうございます。


Origami*Cairnsゆかさんとのコラボ
チャリティ☆カラーセラピー&折紙ワークショップは
土曜日です。


午前の部は、定員になりつつありますが
午後の部の方にお席に余裕があります^^

→ http://colourtalks.go-jin.com/e53549.html


感謝をこめて。

  


Posted by Maki☆Colour Talks 2014年06月26日

色のパワー

パーソナルカラー診断。





瞳の色、肌の色、髪の毛、性格などから

魅力を最大限に引き出してくれる色を見つけたとき

本当にわくわくします。



これまで、似たような~色ばかりで

こういう色はまったく身につけたことなかった!



そんな色にチャレンジ。


そして、顔色がふわっとよくなって
すごくキラキラ☆


その瞬間に立ち会えることがとてもうれしいです。


色と共に、出会える新しい自分。




ちょっと凹んでしまった時

落ち込んでしまった時

色々なところにあふれている色のパワーが

そっと見守っていてくれています。





そんな色のパワーを、生活の中に

取り入れてもらえたら、とてもうれしいです。



今日も読んでくださり
ありがとうございます。  


Posted by Maki☆Colour Talks 2014年03月14日