日本です。

昨日ケアンズから日本にやってきました。

*************

先日に、子供達が描いたパステル和アート。

かわいかったのでシェア♪

アートが大好きで得意な子供って
人と話すことが苦手。という子も少なくないですが
でも、伝えたくても伝えられない気持ちが、アートに表現され、素晴らしいアートが出来てくるので
必要なものはすべてあって、それでいいんだな〜ってつくづく感じているのでした。


わたしも、本当に人に色々なことを伝えたりが苦手だな〜って。

感覚的に伝えるのはよいのですが、理論的に伝えようするのが苦手。

経済学科だったときは、理論とかも一生懸命勉強していましたが

今は、あまり理論的な説明とかは、ちっとも頭に入ってこない。。。汗


それでいいんだな〜って、感じています。



先日ファスティングに挑戦していました。


あまり食べなくても大丈夫なんだということに気づいたり

食材・素材の一つ一つの美味しさに気づいたり

心の気づきがあったり

レイキの光が、体のより隅々まで入ってくるのを感じていました。


ファスティングの後の玄米クリームもおいしかった!


ファスティング3日目は、アイアンマンレースの日だったので、応援に。



*******************



最近も、色々な面白い方との出会いもありました。


久しぶりにケアンズに戻ってきた方から、旅のエピソードや色々な話を聞きました。

すごい整体をされる方で、前回もすごかったけれど、さらにパワーアップされてて

聞いてみると、旅の途中で、お財布を落としてしまったこと。

それで何もなかったところから、たくさんの方に助けられて今の自分があるということ。

そんな状況から<感謝>をこれまで以上に感じることになったのだそうです。


ケアンズでまた再会できて、たくさんのお話も聞けて
とても嬉しかったです!




そして、続いてホームレス小谷さん。

イベントで、えんとつ町のプペルの読み聞かせがあってから

つい最近、西野さんの本<魔法のコンパス>を読んでいたのですが、

その中に、でてきたホームレス小谷さんの話が印象的で、お会いしてみたいな〜と思っていたら

なんと、ケアンズに!ということで

お会いすることができたのです。


ビーチバレーに参加。すっかり地元の人たちと打ち解けていました。


一緒にサッカーもしてくれました。




すごく楽しかったです。


<ホームレス小谷>さんでぜひ検索してみてくださいね。


笑うホームレスという自叙伝も出されていて、購入しました。
ホームレスになって、10キロ+太って、お嫁さんももらった小谷さんの自叙伝。

すごく楽しかったです。
同時に行動することの大切さ、勉強になりました。


******************


そして先日は、ティムの誕生日でした。

補習校、サッカーのあと、家族でHerbertonへ。








本が大好き。こちらは私の本を図書館にもっていこうとしていたら、それ僕が読むから!と読み始めました。。。



先日のスポーツカーニバル



ヴィッキーのお孫ちゃんと同じクラスで仲良し♪




そんなこんなで、昨日、無事に日本に到着。

日本人なので、やっぱり日本はいいですね。




出発前日まで、レイキヒーリングや講座などレイキをさせていただいて

日本発祥のレイキの素晴らしさをますます感じているこの頃。



今回、日本生まれの楽器の真琴を持ってきました。






日本滞在中ブログ
http://ameblo.jp/maki-happycolour/
  


Posted by Maki☆Colour Talks 2017年06月23日

満月の色とレイキのお茶会

満月のお茶会にて。


この日は、順番に、ゆっくりとレイキヒーリングを受けていただくことができました。



子連れのママさんがいらしてくださると、

子供見てるので、ゆっくりしてくださいね^^

って思っちゃう。




子供達もレイキのエネルギーが気持ちよいようで、

なんとなくレイキヒーリングをしている場所の近くに寄っていって、ゆったり遊んでいました。

本当にかわいい。。。




子供達も一緒にみんなで真琴を奏でます♪



私も、日本発祥のレイキと真琴が大好きなんだ〜。。。

子供達も好きみたいです^^



明日9月17日(土)の午前5時05分(日本 午前4時05分)に魚座の満月を迎えます。



みんなで


*いま感謝していること。


*手放していきたいこと



をシェアしあいました。



満月に、いまあるもの、存在への感謝で満たし


自信のない自分や、

不安に思ってしまう自分

コントロールしちゃいそうな自分。。。


この先、必要のない要素を手放してきます。


レイキと共に、宇宙のエネルギーにゆだねながら♪



10時から、気づけば2時半ごろまで

ゆっくたりとした時間が流れていました。


子供達も穏やかに過ごしてた^^




夕方の空。




こちらは、りょうこさんが作ってくださったマクラメのフクロウさんです。

本当に素敵で癒されます♪



この日の皆様からの参加費は、すべて
福島の子供達支援の活動に募金させていただきます。

ご協力に感謝です。


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年09月16日

新月の虹色お茶会のお知らせ

8月3日にしし座の新月を迎えます。


新月のエネルギーと共に、8月4日(木)10時〜に、虹色お茶会をします。






内容は、その日にお集りくださった方のリクエストや流れに応じて

決まることがほとんどなのですが、お好きなことをお試しいただけます。


レイキヒーリングや100本のカラーボトルから今気になる色を選んでいただいたり

また、今回、COMOさんが、タロットや数秘をしてくださることになりました。

前回は、パステル和アートを体験される方もいらっしゃいました。


なんでも興味あることや、やりたいこと言ってみてくださいね^^


お子様のご参加もウェルカムですので、お気軽にご参加ください♪







レイキヒーリングをしていると、敏感な子供達は、レイキの流れを感知して

ママたちがゆっくり静かにリラックスできるようにと、いつの間にかとっても静かに遊んでてくれてますー。



ゆっくりお茶しに来ていただくだけでもウェルカムです。


新しい輪が広がったり、

またなんだか心の中でもやもやしていたものが

スッキリする機会にもなったら嬉しく思います。




ヒーリングタイムの後は、お茶と軽食タイムをお楽しみください^^




また宇宙楽器といわれる真琴の音色もお楽しみいただけたら♪と思います。





日本発祥の音色が、ケアンズに自然に調和し、広がっていく真琴も

ぜひ体験していただけたら嬉しいです。






************************

新月⭐️虹色お茶会

8月4日(木)10時〜12時


場所:ケワラビーチ麻紀宅パティオ

お茶、お菓子付


参加費は、自由な金額を募金箱にお入れください。
すべて福島の子供達支援の活動へと募金させていただきます。

お申し込みは、0403−112−116
または、colourtalks@gmail.com Makiまで。

*************************




今日も読んでくださりありがとうございました。





*************************

どんな未来を引き寄せたいですか?

*************************


  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年08月01日

ケアンズの自然に、真琴<魂>の音色が調和しています。

今日の早朝に、ケアンズにつきました。





日本から真琴という楽器を持ってきました。



これまで

倍音セラピーの音妃さんや、

即興でピアノを弾かれる千代音ちゃん

また三昧琴のちぐさんや、

シンギングリンの淑子さん

ピアニスト&シンガーのめぐさん、

等など、



素晴らしい音の世界への扉を開いてくださる方々がお越しくださり

感動していたところ、


ガンクドラムとアサラトの演奏をしてくださったけんたろうさん&みかさんが

家に来て、演奏してくださったときに、

ついに私も、音ときちんと向き合うときがきたんだな〜って思ったのです。




レイキのときやヒーリングのときにも

自分で奏でることができる音が欲しい〜という想いもあり、


それは、日本発祥の音。

ということだけは、決まっていました。




そのことをけんたろうさんに話すと、

真琴いいんじゃない?

と、その名前が出てきたときに、


直感で、それだ!

とピピッときたのでした。



それは、私にとって

ふと上から降りてきたメッセージのようでした。



真琴という楽器を直接みたり、きいたりしたことはなかったのですが

直感に従い、真琴をオーダーすることに。



私が選んだ真琴は、12弦の<魂>



オーダーしてから、創ってくださり

日本滞在の最終日の11日の日に、初めて真琴に対面し、

真琴の音色を体験をさせていただいたのでした!



音色の素晴らしさにうっとりして、


自由に弾いてよい。ということなど

知れば知るほど、今の私にぴったりの楽器でした@@





レイキヒーリングでもパステルでも、カラーセラピーでも

この真琴<魂>と共に、より魂の声とつながっていきたいと思います。



早速、ケワラビーチの自然の中で、真琴を奏でてみたのですが

自然の中に、日本で生まれた音色が調和しながら、広がっていくような

とても幸せな感覚を味わっていました。












私は、19年前の今日

ワーホリでケアンズにやってきました。




今、ここで、

日本人の私ができること。




目の前のことに一つ一つ心を込めて

進んでいきたい。




そんな想いを新たにしていました。






今日も読んでくださってありがとうございました。








  


Posted by Maki☆Colour Talks 2016年07月13日