富士山のふもとで

5月に日本に帰国したとき

富士山のふもとでの2泊3日のチャネリング合宿に参加していました。




連日、とてもパワフルなワークが行われました。




私にとっては

そのときまだ2歳になってなかった息子と

はじめて離れての宿泊。。。





合宿前は



本当に大丈夫なんだろうか~?


夜、大泣きしたりしないだろうか~?


スーパーアクティブな息子を実家においていってよいものだろうか~?


とドキドキ。





またマイクや家族から


夜、離れているのは、まだ無理なんじゃないか?

コースは今までだって十分に参加しているじゃないか。。。
泊まってまで参加するべきものなの?


ママがいないと手におえないよ~。。。こりゃ大変だよ~。



などとの声が、、、(・・;)




そうだよね~。


やっぱりまだ無理かね~!?


。。。と不安が

私の中に、にょきっと顔を出してきたものでした。





それが

合宿の日が近づくにつれて

きっと大丈夫。。。という信頼にかわっていったのでした。






息子も私がやりたいことをすることを応援してくれているはず。。。と

息子に私の気持ちを伝えたりしながら。。。^^





この3日間、富士山のふもとで

光とつながり

Sophia女神塾 の皆さんと過ごした時間は

とても貴重なものになりました。






そして、夜、息子が寝静まったころに実家に電話すると、


全然大丈夫みたいよ~。

よく遊んで、よく寝てるわ~!


とのこと。。。




寂しいような^^;

でもそれ以上に

よかった~と、ほっと安心したようなそんな感じでした。





私が一緒にいないとダメなんじゃないか。。。というのは

自分の勝手な思い込みで、

息子じゃなくって、自分が息子から離れられないだけなんだ。。。と

そのとき、強く感じたのでした。




大切なことは、自分の本質を生きていくこと。

自分が本当にやりたいと思っていること、心がわくわくすることをやっていくこと。

自分の心が平和であること。




そのために

小さい子の母である。。。とか時間がない。。。とか

色々な言い訳はもうしたくない。。。って感じたのでした。








そんな自分を生きていくための大切なエッセンスもいっぱい

この合宿で学んでいました。






合宿の後に

富士山のふもとにある浅間神社へ行くことができました。









平和な気持ちに包まれて

富士山のふもとで3日間過ごすことができたことに

感謝の気持ちがあふれてきたのでした。










大好きな家族との時間を大切に過ごしながら

ライフワークを満喫していきたい。。。

そう感じているのでした。











お読みくださり、ありがとうございました





同じカテゴリー(今を生きる)の記事画像
環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
目の前のことに全力投球!
ウルトラスーパームーンに。
同じカテゴリー(今を生きる)の記事
 環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ (2017-05-05 13:38)
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 目の前のことに全力投球! (2016-11-18 21:56)
 ウルトラスーパームーンに。 (2016-11-14 22:23)

Posted by Maki☆Colour Talks 2011年08月23日
この記事へのコメント
素晴らしい体験だったんですね。
家族ときちんと向き合うのって、とっても大事だと思います!

私は神社が大好きです!
あの敷地に入った時の凛とした感じがすきなんです♪
Posted by 小梅小梅 2011年08月23日 at 2011年08月24日 08:40
小梅さん

ありがとうございます。

新米母になってから
今まで以上に本当にやりたいこと。。。についてより敏感になってきました。

神社本当によいですよね~。
神聖な空気の中で、とても落ち着きます☆
Posted by Maki☆Colour TalksMaki☆Colour Talks 2011年08月23日 at 2011年08月25日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士山のふもとで
    コメント(2)