幸せマインドとYOGA

ヨガインストラクターコースを開始されたKさん

日本でホットヨガに通っておられたとのことで

オーストラリアにいる間にヨガ講師の資格を取りたい。。。と

受講してくださっています。




そして、この講座を受けるまで

ヨガとはエアロビクスのようなエクササイズである。。。

と思っていたとのこと。。。



まだはじまったばかりですが

講座で先生の話を聞いたり、ヨガを体験しながら

エクササイズだけでなく、心やマインドともつながっていて

生活や生き方&人生そのものなんだ。。。
と初めて感じたとのことです。



先生いわく

あせっていたり

頭でいそがしく色々なことを考えているときというのは

呼吸が浅くなっている



また人が怒っている状態のときも

呼吸が浅くなっている




呼吸をふか~く

ゆっくりとすることで

気持ちが落ち着き

平和で幸せな気持ちで満たされていく




そして

マインドがクリアになっていき

幸せな状態で

色々なことを効率よくすることができるように。。。




呼吸とマインドはつながっていて

呼吸を通じて

マインドをコントロールすることができる




それがYOGA☆




このヨガでは、まず

呼吸のエクササイズからスタートするのですが




マインドがいそがしかったり

あせっている状態である方も

このゆっくりと呼吸してから、ヨガのエクササイズに入ることが

とても大切である。。。ということ





長生きの秘訣は

ゆっくり大きく呼吸すること。。。


と先生。






前日のタロット講座でも、ちょうど

マインドをコントロールすることの大切さ。。。について

出てきたのですが

内容がリンクしていたので、こちらにもUPしてみました^-^





お読みくださり、ありがとうございました☆


同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
ゆるみタイム
曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜
ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。
三味琴*ヨガでリフレッシュ!
日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました!
新月のヨガ、色とレイキ!
同じカテゴリー(YOGA)の記事
 ゆるみタイム (2016-10-25 16:39)
 曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜 (2016-05-25 13:51)
 ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。 (2016-03-20 13:58)
 三味琴*ヨガでリフレッシュ! (2016-02-25 17:07)
 日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました! (2016-02-19 14:06)
 新月のヨガ、色とレイキ! (2016-02-11 21:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2011年10月09日
この記事へのコメント
ヨガは瞑想に近いってことですかね。
心を澄ませて、すっきりしそうですね。
Posted by 夏海 2011年10月09日 at 2011年10月10日 11:37
全身を動かしながら
瞑想し、センターに戻る感じ?
ヨガの後は心とマインドがクリアになっていくのを感じます。
Posted by Maki☆Colour TalksMaki☆Colour Talks 2011年10月09日 at 2011年10月12日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
幸せマインドとYOGA
    コメント(2)