リラクゼーションヨガ

リラクゼーションヨガの流れはこのような感じです。



呼吸のエクササイズ Breathing Excersize



身体を動かしながら、ゆっくりと深い呼吸をしていくことで

マインドがクリアになり、心が落ち着き

平和な気持ちで満たされていくことを感じてみてください。




ゆるめるエクササイズ Loosening Excersice



全身の余分な力を抜き、関節をゆるめ

ウォームアップしながら、身体をやわらかくしていきます。





ヨガポーズ ASANA




立って行うヨガポーズ


坐るヨガポーズ


バランスのポーズ


うつぶせに寝て行うヨガポーズ


仰向けに寝て行うヨガポーズ



を通して

全身のバランスを整えていきます。




リラクゼーションヨガでは

各ポーズで、ストレッチしたら、

その後、リラックスする。。ということを大切にしています。




ディープリラクゼーション Deep Relaxation



ヨガで一番大切な時間になります。


マットの上で、全身の力を抜いて、心も身体も自然にゆだねてみます。

まるで海の上に、気持ちよくふわふわと浮かんでいるような至福の時間をお楽しみください。





呼吸法 Pranayama



呼吸をコントロールすることで、エネルギーを高め

マインドをコントロールしていくことを目的としています。



メディテーション Meditation


心の奥の、光と愛があふれている場所につながります。


そこにはとても平和で穏やかな静けさが広がっていて




ヨガをしながら

気持ちよ~い。幸せだな~。

魂が喜んでいる感じ~。。。


など

心と身体からあふれる

幸福感

を味わっていただけたら、とても嬉しいです。




オーラソーマのポマンダーやクイントエッセンスの色と香りに包まれて

リラックス&癒しの時間をお楽しみください。




私は、2005年にインド政府公認のヨガインストラクターになったのですが

そのとき、Vivekananda Yoga Instituteで教えてもらい、今も続けている流れになります。









明日の11月18日(金)のヨガのお知らせ


午前 9時~10時       StratfordのRaju宅にてヨガをします。

午後 3時30分~       Kewarra beachのパティオにてヨガクラス。



です。

ご予約はMakiまでどうぞ☆





nature16Happy and Relaxicon27


同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
ゆるみタイム
曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜
ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。
三味琴*ヨガでリフレッシュ!
日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました!
新月のヨガ、色とレイキ!
同じカテゴリー(YOGA)の記事
 ゆるみタイム (2016-10-25 16:39)
 曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜 (2016-05-25 13:51)
 ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。 (2016-03-20 13:58)
 三味琴*ヨガでリフレッシュ! (2016-02-25 17:07)
 日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました! (2016-02-19 14:06)
 新月のヨガ、色とレイキ! (2016-02-11 21:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2011年11月17日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リラクゼーションヨガ
    コメント(0)