YOGAでリラックス

私のヨガデビューは

メキシコのコスメル島だったのですが

そのときのYOGAは、とってもパワフルなYOGAで

先生は、かつて体操の選手だったとのこと!




初心者の私たちも2時間以上のヨガクラスで

太陽礼拝のポーズを何度もしたり

逆立ちに挑戦したり

今思いだしても、とってもハードなヨガでした。




それから色々なヨガを経験して

たどりついたのが

今のリラクゼーションヨガ。






インド人のヨガの先生はよくいいます。



リラクゼーションヨガと、他のエクササイズと違うのは

一つ一つのポーズの後に

必ずリラックスすること。



このリラックスこそが鍵である。。。とのこと。




ストレッチしたら

必ずその後その箇所を休ませて、ゆるめてあげる。





今は前に比べたらだいぶよくなったけど

何でもチャレンジ精神旺盛にがんばってしまいがちだった私には

とてもぴったりの

本当に大切なことをたくさん気づかせてくれたヨガなのでした。




深い呼吸とリラックス大切にしよう~feel04

Enjoy Relax timeface01






同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
ゆるみタイム
曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜
ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。
三味琴*ヨガでリフレッシュ!
日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました!
新月のヨガ、色とレイキ!
同じカテゴリー(YOGA)の記事
 ゆるみタイム (2016-10-25 16:39)
 曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜 (2016-05-25 13:51)
 ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。 (2016-03-20 13:58)
 三味琴*ヨガでリフレッシュ! (2016-02-25 17:07)
 日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました! (2016-02-19 14:06)
 新月のヨガ、色とレイキ! (2016-02-11 21:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2011年11月06日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
YOGAでリラックス
    コメント(0)