ココロの授業を受けました。

昨日は、比田井塾ココロの授業を受けてきました。



Kさんからいただいたこちらの比田井塾の提灯を持参で、参加です。




2時からはお母さんのためのココロの授業

18時半から、ココロの授業でした。


私にとって1年ぶりのココロの授業。



今回も

本気で、一生懸命お伝えくださった比田井先生の熱意に心を打たれました。



中でも

ディズニーランドのお話は、何度聞いても涙があふれてきてしまいます。




目の前のことを一生懸命やる







私の場合、好きなことだけでなく、あまり好きではないことだって

やるからには本気でやっていきたい。。。そう感じました。





小さなBabyちゃんを連れて、参加のお母さん方の姿にも感動しました。




今日参加したくても、スクールホリデー中で

参加できなかったお母さん方もおられたのでは。。。と思います。




比田井和孝・比田井美恵先生のつくられた

<子育てをするあなたにどうしても読んでほしい

大切な話の小冊子>もいただきましたので

読まれたい方は、ぜひ教えてくださいね~。



CDも2セット購入し、早速聞いていたのですが、とてもよいです。





比田井和孝先生、美恵先生、息子さんのご家族でケアンズにお越しくださり

みんなでチームとなって、協力されておられる姿に、とても感動しました。




そして、Kさんとお会いできたこともとてもうれしかったです。





その上、Kさんからこのようなプレゼントまで。。




息子へ、ツバメのゴムとばしグライダー



なつかしくて感激でした!


今、なかなか売っているところがなくて

いろいろなところに電話をして、やっとみつけてくれたのだそうです><


そんなお気持ちにありがたさでいっぱいになりました><



飛行機が大好きな息子は大喜びでした。



パッケージをながめて



興味深々。



うれしいよ~。

Kさん、本当にありがとう~。




この飛行機、すごくよく飛ぶので

大人の私も、本当に楽しんじゃって

とても興奮してしまいました。

本当にすごいです!





こちら、ケアンズ比田井塾のサポーターたちです。

ココロの授業に参加できたのも、家族のサポートがあってこそ。。。なのでした。





比田井塾の手ぬぐいもすごくうれしかったです。



私たち夫婦に

諏訪大社の勝栗札をいただき

本当にうれしくて、感激でした。



身につけてみると、とても心が落ち着きます。


日本の木のぬくもりに感激し

そして、感謝の気持ちがあふれてくるのでした。




Kさん、本当にありがとうございました。





比田井先生ご家族からも、Kさんからも

学ぶことがたくさんです。








我武者羅応援団もほんとうにすごかった~。

DVDだけでも、あれだけの迫力&感動なので

実際に目の前でみたらどんなにすごいのでしょうか~。



まずはDVDを購入しようと思います。




長野からケアンズにいらしてくださり、本気で伝えてくださったこと

大切に、行動していきます。





比田井先生のブログはこちらです。

http://hidakazu.naganoblog.jp/





そして、このような講演にケアンズで参加できて

すばらしい出会いにめぐり合えたのも、主催者のJackさんのおかげです。

ありがとうございます。

その行動力を見習わないと。。。!




皆様、本当にありがとうございました。






同じカテゴリー(今を生きる)の記事画像
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
目の前のことに全力投球!
ウルトラスーパームーンに。
お子さんと一緒にレイキ講座
赤い大地の広がるチラゴの大自然。
同じカテゴリー(今を生きる)の記事
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 目の前のことに全力投球! (2016-11-18 21:56)
 ウルトラスーパームーンに。 (2016-11-14 22:23)
 お子さんと一緒にレイキ講座 (2016-11-09 16:55)
 赤い大地の広がるチラゴの大自然。 (2016-10-06 14:33)

Posted by Maki☆Colour Talks 2012年01月04日
この記事へのコメント
今年も良い講演だったんですね^^
私もココロの授業に参加したかった~けど、仕事で行けなくて残念でした><;
Posted by えいまん 2012年01月04日 at 2012年01月05日 09:52
えいまんさん

小冊子などございますので
よかったらぜひ^^

maki@colourtalks.com

ご連絡ください~。

えいまんさんにとって、すばらしい年でありますように☆
Posted by Maki☆Colour Talks 2012年01月04日 at 2012年01月05日 10:07
Makiさん、初めまして。つい最近、ゴールドコーストから引越ししてきたMiMiです。私も第二部の授業を受けましたよ!! 先生のことは全く知らなかったのですが、いろいろな気付きを与えてくれて、毎日「在り方」とは何かを探るようになりました。 授業、本当に良かったですね。 来年も開催されたら再度授業を受けたいところです。
 
CDを購入されたのですね。
私は、、、後日主催者さんに問い合わせたのですが、まだ返事がありません。 もし機会がありましたら聞かせてくれると大変ありがたいです。

では、では。 またこちらのブログに遊びに来ますね。
Posted by Mimi 2012年01月04日 at 2012年01月07日 18:05
Mimiさん
こんにちは。第2部受けられたのですね!本当よかったですよね^^

CDのこと、私もJackさんに聞いてみますね~。&私のCDでよかったら、いつでもきいてください~!すごくよかったです!中村さんの講演のCDもあわせて買いましたよ~。

今度の10日(火)にCITYのKICKS ARTギャラリーで10時AM~瞑想、お話会&お茶会があります(無料)よかったらぜひ遊びにいらしてくださいね~!

ケアンズでMimiさんにお会いできること楽しみにしていますね~。

Maki
Posted by Maki☆Colourtalks 2012年01月04日 at 2012年01月07日 22:11
Makiさん、お返事有難うございました。 そして、是非お茶会に参加させてください。 詳細は私のメールか、もし既にこのブログで記事がありましたら教えてくださいね。

中村さんはブログの世界でお目にかかったくらいだったのですが、塾長が絶賛しているくらい素敵な方なんでしょうね!
Posted by Mimi 2012年01月04日 at 2012年01月08日 09:21
あっ、あと、もしケーキなどが必要でしたらリクエストしてくださいね。簡単なロールケーキですが、用意できますよ。
Posted by Mimi 2012年01月04日 at 2012年01月08日 09:39
Mimisan 瞑想&お茶会にご参加くださるとのこと!ありがとうございます。1月10日(火)10時~場所はKICKS ARTS2階で
 96ABBOTT STになります。

ゆきさんの素敵なアートに囲まれながら、お話を聞いて瞑想します。そしてその後お茶しましょう~という会です。え~!ロールケーキつくられるのですね~!食べてみたい~!

お茶は近くのカフェに行くかも、、、なのでゆきさんに確認してみます。ありがとうございます。

中村さんのCDも途中まで聴いたのですが勉強になります。聴いたらお持ちしますね~。
これからもよろしくお願いします^^お会いできること楽しみにしています。
Posted by Maki☆Colour TalksMaki☆Colour Talks 2012年01月04日 at 2012年01月08日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ココロの授業を受けました。
    コメント(7)