絵に、折り紙に、歌に癒されました!

昨日は、親子わくわく体験DAY 第3弾がありました。




いつもお菓子作りや、親子ヨガをしてくれてるTさんが

ホリデー中でお休みでしたが




今回は、シンガーのめぐさんが、音楽担当。

日本からいらしていためぐさんのお姉さんで小学校の先生のHさんが折り紙担当

として、ご参加くださいました^-^



本当にありがとうございました!





今回は、お子様だけでなく

お母さんも一緒にパステル和アート!



いつもは、お子様の後ろから、お手伝いしてくださっていたママさんたちも

お子様と一緒に素敵な絵を描いてくださったのでした!



のびのびと自由に描いてくれる

子供の絵に癒されちゃうのは、いつものことなのですが



お母さんの絵って、とてもやさしくって、

愛情いっぱいで、みていたら、とても温かい気持ちになってしまいましたicon27





そして、とても贅沢なことに

パステル和アートや折り紙をしている間

めぐさんがBGMとして

上を向いて歩こう。。。とかユーミンの歌とか

なつかしくて、つい口ずさんでしまうような曲の数々を

演奏してくださっていたのでした。




生演奏を聴きながら

パステル和アートと折り紙!


とても幸せな時間でした。




折り紙は、Hさんが準備してくださった

”とんとん相撲”


これは本当に1歳の小さい子から、大きなお兄ちゃんまで、みんなでお相撲ごっこで遊ぶことができて

感激でした!




他にもわんちゃんとかカップとか

いろいろとつくってくれていました。





そして、親子ヨガと瞑想の後には

みんなで、おやつを食べながら

めぐさんの演奏がはじまりました!!!






ユーミンの曲や、めぐさんの作ったオリジナルソングも弾きながら歌ってくれました!!!!!

音楽活動のために、鍵盤を日本から持ってこられたのですよ~!





前回、我が家でクリスマスライブをしてくれたときに、聴いて

CDでも聴いてから、とても気に入ってしまっためぐさんの曲も演奏してくれて

とてもうれしかったです。





私もゆっくりと座って

聴き入ってしまいました☆




これから音楽活動のために、メルボルンに行くめぐさん!


その前にケアンズでまためぐさんの歌を聴くことができてうれしかった~☆




こちらのYou tubeでもめぐさんの歌声が聴けます。

http://www.youtube.com/watch?v=ALrbjyOGufE




またこの日、めぐさんの音源CDも皆さんにプレゼントしてくださったのですが

このめぐさんのCDご希望の方は、ぜひご連絡ください~!




私の大好きな歌、アマレットも2曲目に入っています^-^










めぐさんの声のパワー、歌が本当に大好きで、心から楽しんで歌っている姿が

印象的なのでした。



歌の力って本当にすごいです。




お越しくださったみなさんに、ほっこりと癒されたひとときでした。





ご参加くださった皆様

めぐさん、Hさん

本当にありがとうございました。






お読みくださり、ありがとうございます。



感謝をこめて。





同じカテゴリー(つながりに感謝)の記事画像
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
Japan day of Hope 2017 ポスター
目の前のことに全力投球!
癒される美容室〜ヘアサロン〜ユリシス〜
同じカテゴリー(つながりに感謝)の記事
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 目の前のことに全力投球! (2016-11-18 21:56)
 癒される美容室〜ヘアサロン〜ユリシス〜 (2016-11-03 13:47)

Posted by Maki☆Colour Talks 2012年01月18日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絵に、折り紙に、歌に癒されました!
    コメント(0)