写真からの気づき~ハートグラフィー

Tくん、Oくんが遊びにきてくれてハートグラフィーをしたときに

この日、私がひいたカード。。。(でなくて写真でした!)

はこちらです。




そして、Tくんの撮った自然の写真がいっぱい話しかけてくれた~!




まず、左の写真は

うちの庭のようにみえました。

緑と黄色の芝生。






最近、少しでも時間ができると、

ここぞ。。。とばかりに、PCに向かって

日本語訳やその他お仕事のことなどしていました。




もっとゆっくりする時間もいっぱいとりたかったけど

でも今やらないと!!!って

夜も遅くまで、慣れないPCに向きあったりしていたので







目の前にある芝生で、ときにはゆっくり休もうよ~☆

ごろ~んと横になって、自然のエネルギーをもっと感じてごらん。。。



って写真が語りかけてくれたようだったのでした。





うん。そうする。。。






そして2枚目に出てきた写真がこちら。




Oくんが、そのようなことをシェアしてくれたこともあり


この写真をみて

稲穂のように実れば実るほど、頭が垂れるように・・・

という謙虚さが思い浮かんだ。。。






韓国にも、このような言い伝えがあるのだそう!






そして、Tくんが、目立つってことを許可してあげること。。。。って

ぼそっと。。。言ったのですが

その言葉がなぜかとても響いたのでした。





~~に載ってたよ~などと声をかけてもらったり

いろいろと前に出て行くこと



好きなことをおもいきりできることにわくわくしている反面

心の片隅のどこかで抵抗している自分がいて。。。。





前から

そっと静かにしているつもりが



気がつくと指名されて、ステージの上に上がることになったり

賞をいただいて、前に呼んでいただいたり


思えばそういうことも少なくなかった。。。

でもどこかで遠慮している自分



に気づいたのでした。






自分が自分の人生の主人公であるということ。



感謝と謙虚さを忘れずに

自分が主人公の自分の人生を歩いていくこと。。。。




この写真が応援してくれるような感じです。






このハートグラフィーをつくったTくんのハートグラフィー

とてもシンプルで

自然の風景が心に語りかけてきてくれて

それをシェアすることで気づきが生まれて

とてもおすすめです。







日本からケアンズに戻ってきたら

またハートグラフィーをやってくれるそうですので

興味のある方はぜひ^-^





お読みくださり、ありがとうございました。




感謝と共に。





同じカテゴリー(今を生きる)の記事画像
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
目の前のことに全力投球!
ウルトラスーパームーンに。
お子さんと一緒にレイキ講座
同じカテゴリー(今を生きる)の記事
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 目の前のことに全力投球! (2016-11-18 21:56)
 ウルトラスーパームーンに。 (2016-11-14 22:23)
 お子さんと一緒にレイキ講座 (2016-11-09 16:55)

Posted by Maki☆Colour Talks 2012年01月31日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
写真からの気づき~ハートグラフィー
    コメント(0)