Japan Day of Hope~絆~ 感想

土曜日のJapan Day of Hopeのイベントでは


岩手出身の方や


福島からケアンズへ長期滞在中のTくん


また宮城出身で

震災後に宮城でボランティアに参加されていた方々もご参加くださっていました。





こちら、Sさんがお寄せくださったコメントです。



岩手県で、震災時は岩手にいました。

なのに、日本で復興でがんばっている時に

私はAUSに来て何もできずに、少し罪悪感を感じることもありました。

ですが、こういう形でイベントに参加できてよかったです。

ありがとうございました。



Sさん、ありがとうございます。




<こちら出店してくれたMちゃんから>



イベントをやってくれてありがとう。

心の中で日本に対して思いがある人は、たくさん居るだろうけど

それを何かのカタチに出来るのには、良いチャンスでした。


チャリティーイベントに出展する、って言ったら

娘が「手伝う!」と言って、一生懸命お手伝いしてくれたし、

福島から疎開して来て、ケアンズに長期滞在してる子も

私が「今日はお店してるんだよー。」って言ったら、

「僕、手伝います!」って自ら進んで手伝ってくれた。



一生懸命な姿を見て、

「自分も被災してるから、現地に対する思いがさらに強いんだろうな」。とか

「大変な思いしたのに、グチ一つもこぼさず、逞しいなあ。」とか、傍らで考えてたら、涙が出てきたよ。


子供の姿に、自分ももっと頑張らないと。って勇気付けられました。

僅かでも力になれたかな?

子供たちも、自分も人の力になれる、という事を学んだと思う。貴重な経験させてもらってありがとう。



まきちゃんネットワークで、若い子が多いのも良かったし、オージーも混ざってるのも良かったね。

次のイベントも、出来る範囲での手伝いになりますが、是非協力させて下さいね。





なんか読んでたら、涙が出てきちゃいました。

ほんと、いつも子供たちから教えてもらうことは多いし

お手伝いくださって本当に感謝でした><




ありがとうございます。




こちらはアンケート用紙にて寄せていただいたコメントのいくつかをご紹介させていただきます。

皆様、本当にありがとうございました。




☆楽しいイベントありがとうございました。親子で楽しめました。
次回も楽しみにしています。



☆これからも続けていってください。楽しかったです。



☆おつかれさまです。
オーストラリアの人たちに日本を知ってもらういい機会だと思いました。楽しかった~!



☆歌やたくさんの人がいて楽しかったです。



☆すごく素敵なイベントでした。パンおいしかったです。



☆合唱が素敵。お母さんたちのパワーはすごい。



☆すごく良かったです。来てよかったです。
良いエネルギーをたくさんいただきました。ありがとうございました。



☆今回は短期間での準備だったにもかかわらず
たくさんの方が来てくださり大成功だったんではないかと思います。

これも主催者様の想いや願いがたくさんの人々に伝わった結果だと思います。



☆すごく良いイベントだったと思います。次はもう少し大規模で行ったら。。と思います。



☆こういう機会があると、日本人としての自分を再確認できるし

被災者へのHelpにもなるし、とても良いと思う。イベントをオーガナイズ、ありがとうございます。




☆ありがとうございます。少しでも日本のために何かできたらと思いますので

またこういう機会をもうけてもらえることを期待します。



☆日本では体験できないこともたくさんあって楽しかったです。

合唱もすごくよかったです。




☆こんなに大勢の方が集まっているのに驚きました。

皆の力が集まったからこそですよね。

素敵なイベントをありがとうございます。





次回は、大きな場所で

ドリンクブースなども設けて

開催できたら。。。と思っています☆










また当日は、たくさんの方が

大好きな日本を想い

お集まりくださったのでしたが

ご参加くださった方々のブログでもJapan Day of Hopeのイベントのことをご紹介くださっていました。



皆様、本当にありがとうございました。



たくさんのくるみパンを焼いてきてくださった
むんむうさんのブログ

http://ameblo.jp/fnqhappylife/entry-11189713405.html


かわいいオリジナルスウィーツをたくさんお持ちくださった
S_kithchenパティシエのさやかさんのブログ

http://sayasweets.exblog.jp/14841971/


何種類ものフレーバーのメロンパンを朝早くから焼いてくださった
Bread Studio *Bliss*  さんのブログ

http://breadbliss.exblog.jp/15557083/

メロンパンも大好評でした。



私が目の前を通ったときは

売り切れ直前ラスト4個のメロンパンが。。。並んでいました。


食いしん坊の私ですが

この日は、他にパンを楽しみにされている方へとぐっとがまんして(笑)

写真だけ撮らせていただいたのでした☆



皆さん、どのパンもスイーツも美味しくて、本当に喜んでいらっしゃいました~☆





こちらは日本人プレイグループのママさん方によるパンやお菓子のブース☆

皆さんの素晴らしいスキルにただただ尊敬&感動してしまうのでした><

本当にありがとうございました。



着物の作品でご出店くださった
Kimonoatworkさんのブログはこちら。

http://ameblo.jp/kimonoatwork/page-5.html


ピンクのキャンドルで出店くださったケアンズきらきらクラブさん

http://ameblo.jp/cairnskirakiraclub/entry-11188792246.html


色々とご協力くださったざくろ工房さんのブログです。

http://zakurokobo.go-jin.com/e33393.html




皆で大好きな日本を想い、こうして集まれたことをきっかけに

このようなイベントを皆様と力をあわせて

続けていけたらよいな~と感じています。





お読みくださり、ありがとうございました。




感謝と共に☆




同じカテゴリー(つながりに感謝)の記事画像
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
Japan day of Hope 2017 ポスター
目の前のことに全力投球!
癒される美容室〜ヘアサロン〜ユリシス〜
同じカテゴリー(つながりに感謝)の記事
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 目の前のことに全力投球! (2016-11-18 21:56)
 癒される美容室〜ヘアサロン〜ユリシス〜 (2016-11-03 13:47)

Posted by Maki☆Colour Talks 2012年03月13日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Japan Day of Hope~絆~ 感想
    コメント(0)