他人目線ではなく、自分の中心で生きることを選ぶ

パステル和アート講座にご参加くださっていた方は

子供のときから、絵を描くことが好きで

ずっと絵を習いたい。。。と思っていたのだそうです。





ただ、子供のときに

絵を習っても、あまり将来のためにはならないだろうし

ピアノを習った方がいい。。。とご家族のすすめから

ピアノをずっと習っていたのだそうです。




でも、ピアノを楽しい。。。と思ったことはあまりなく

やっぱり、ずっと絵を習いたい。。。って思っていたそう。





その気持ちを持ったまま、大人になり

そして、大人になってからやっぱり絵を描き

子供達に教えたい!!という夢をかなえるために

オーストラリアにやってきて




メルボルンで、色々なアートを体験した後に

そこで出会ったMさんがご紹介くださり

ケアンズにやってきて、パステル和アート準インストラクター講座を受講されました。





そして、その後に、すぐに香港に帰ってしまうこともあり

インストラクターとして、講座も開催できるようになりたい。。。とのことで

ケアンズ滞在中に3回のワークショップも開催!








さすがに、子供のころからやりたかったことだけあって

講座を受けたばかり。。。だというのに

教え方もとても上手だし、

何より、本当に楽しんでおられました~!



キラキラしてた~icon01



ソーシャルワーカーのお仕事をされている彼女

きめ細かいケアもされながら

さすがだな~って感心しながら

私も一緒に楽しんで絵を描いていたのでした。





これぞ、本当に彼女がやりたかったことなんだ~と

感動さえしてしまうのでした。




私にとっても、パステル和アートの準インストラクター講座を

英語で開催したのは

気づけば初めてのことでした。




やりたい!と言っていただいて

OK!といったものの



そういえば英語のテキストがない。。。協会に問い合わせてみても

やっぱりない!




でも、必要なことはすべてお伝えし

レポートも提出していただいて



無事に講座も修了。





彼女のやりたい!という気持ちだけで

あとはどうにでもなるのでした~。





こちらがそのWさんの作品です☆

すごく癒されます☆



子供のときに、本当にやりたかったこと、それをやるのに年なんてまったく関係ないってこと!

やっぱりやりたい!と思ったときに、心の声に従って行動することの大切さ


改めて、Wさんから教えていただきました!



ハードスケジュールだった中

Wさんは、講座の間中、楽しい~♪来てよかった~♪

それはそれは嬉しそうに生き生きと絵を描かれていました。




Wさんは、今こそ、他人目線ではなく、自分の中心で生きていくことを選んでいるのだな~と

感動してしまいました。





時として、他人がどう思うか気にしてしまって

本当にやりたいことにブレーキをかけてしまい

なかなか、できずにいることもあるかもしれません。




自分の人生を生きていくために

心の声を一緒に分かち合い、

シェアしていけたら嬉しいです。





長野・松本でのスピリチュアル・アバンダンス講座(Sophia)

4月22日(日)

13時~15時半

場所 松本:藤原商店  または 中町「おきな堂」



テーマは

「他人目線ではなく、自分の中心(意志)で生きる」アップ




私も、実際にこの講座に参加して気づいたこと、変化したことなど

皆様と一緒にシェアさせていただけたら☆と思っています。




初めての方は、3回目になるこちらの講座には

体験価格(4000円)で参加が可能です。



ご予約はこちらから☆

http://ws.formzu.net/fgen/S84645332/

http://sophia7.com/goddess7/



4月23日(月)には

同じく長野の松本で

癒しのタオライアーの音色を聴いて、
パステル和アートを描くワークショップがあります^^

こちらもぜひお楽しみに☆
http://ameblo.jp/maki-happycolour/entry-11205199389.html


長野でも
一人でも多くの方にお会いできたらうれしいです≧(´▽`)≦



横浜での講座はこちらです^^

http://ameblo.jp/maki-happycolour/entry-11202189048.html

http://ameblo.jp/maki-happycolour/entry-11209428455.html





今日もお読みくださり、ありがとうございました☆




感謝☆


同じカテゴリー(今を生きる)の記事画像
環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
目の前のことに全力投球!
ウルトラスーパームーンに。
同じカテゴリー(今を生きる)の記事
 環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ (2017-05-05 13:38)
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 目の前のことに全力投球! (2016-11-18 21:56)
 ウルトラスーパームーンに。 (2016-11-14 22:23)

Posted by Maki☆Colour Talks 2012年04月05日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
他人目線ではなく、自分の中心で生きることを選ぶ
    コメント(0)