生かされている意味

宮城県の方から届いたメールを

ご本人の承諾をいただいて、こちらにも載せさせていただきました。


~~~


数秘カード届きました。

パックを開けて目に入ったのは,パープルとマゼンタの美しいシルクでした。
とても嬉しかったです。

私は,学校の教師をしています。東日本大震災から1年余り。

私の学校の生徒たちも前向きに学校生活を送っていますが,
海岸部や福島県から避難してきている生徒や,
津波で親族を亡くした生徒など心に大きな傷を抱えている生徒もたくさんいます。

表面上は以前の生活に戻ったように思われていますが,内面は…。
 
私の両親も危機一髪のところで津波から逃れ,命拾いをしました。
震災以来,「命」「人のつながり」「生かされている意味」について考えさせられています。
 
遠くオーストラリアから,日本支援のためにイベントをしたり祈ってくださったりしていることに
本当に感謝しています。

世界中の多くの方々の愛と祈りが私たちに大きな勇気と力を与えてくださっています。

Vicki先生のカードがまた私に生きるヒントを与えてくださると思います。
機会があったら,ぜひケアンズを訪ね,Makiさん・Vicki先生にお会いしたいです。
             
では,感謝をこめて  


~~~


メールを拝見し

改めて、ケアンズの私たちができることって何だろうか。と

考えさせられました。



命。人のつながり。生かされている意味。


考えただけで胸がいっぱいになってしまいます。




ケアンズにも日本が大好きな人たちがたくさんいます。


何かしたいと思いながら

何をどうしたらいいのか分からない。。。





でも皆で力をあわせて

少しずつでも、動いていきたいと

思うのでした。












同じカテゴリー(今を生きる)の記事画像
環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
目の前のことに全力投球!
ウルトラスーパームーンに。
同じカテゴリー(今を生きる)の記事
 環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ (2017-05-05 13:38)
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 目の前のことに全力投球! (2016-11-18 21:56)
 ウルトラスーパームーンに。 (2016-11-14 22:23)

Posted by Maki☆Colour Talks 2012年06月04日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生かされている意味
    コメント(0)