お祭り☆子供みこし、まもなく完成です。

日本から三社祭の提灯を持ってきてくれました~。



母の実家は浅草だったので
私も子供のころからハッピを着て、お神輿を担がせてもらっていたのでした。



そして、前と後ろに鈴をひとつづつ、つけれたらいいな~と思って

母に頼んでいたら、

こんなにたくさん。。。@@




母が教えてくれたように

ひもにつけて、おみこしの周りを歩いてくださるお子様達が、つけれるようにしたいと思います。




子供みこしは。。。というと

(子供みこし、全部で4つある中のひとつです!)



マイクが出張中に、パティオがお神輿制作場へとなっていて

私は、息子が保育園の間は、ワークショップやセッションなどをしていることが多く

息子が家にいる時に、お神輿作成をしようとすると

息子がとなりにやってきて、なにやらやってきて。。。

なかなか作業は進まず。。。^^;



お越しくださった皆様に本当に助けられました☆

本当にありがとうございまいした><




ここの屋根をつけるところ、お神輿つくりが初めての私たちには

どうしたらいいのか、さっぱり。。。><

あ~でもない。こ~でもない。。。と
みんなで相談しあって進んでいきます。



箱どうしを組み合わせるのに

のりをつけたり、テープで止めたり、ワイヤーを使ってみたり。。。






そんな中、救世主が登場!

パステル和アートにお越しくださったNさんが

なんと日本で保母さんをしていて、子供みこしを作ったことがある!!!というのです!







すずらんテープがあるといい。。。とのことですが

そのようなテープをあまりケアンズで見ることがなく、どうしよう~と思っていると


近くにあったビニール袋をあっという間にテープにして使っていて。。。@@

すごい!とただ感激していたのでした。









おみこし作りだけでなくて、Timともいっぱいいっぱい遊んでくれて

本当に皆さん、ありがとうございました><






こちらは、まもなく完成の
子供みこしです。






ケアンズフェスティバルのパレード8月18日(土)

17時半スタートで、日本人グループは一番目なのだそうです☆



日本からは、Kさんもたくさんのハッピを持ってお越しくださいます☆
Kさん!ありがとうございます!!!



今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。


感謝と共に。。。









同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
福島の子供達と環境について考える
福島の子供達がケアンズに無事到着しました。
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検 (2017-04-21 19:19)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 福島の子供達と環境について考える (2017-03-30 22:29)
 福島の子供達がケアンズに無事到着しました。 (2017-03-26 21:33)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)

Posted by Maki☆Colour Talks 2012年08月13日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お祭り☆子供みこし、まもなく完成です。
    コメント(0)