オーガニック

昨日のブルームーンきれいでしたね~。



先日の体によい食べ物のお話を聞いた後
に行ったのは

こちらのオーガニックのお店

Community Foods


ここにはお気に入りが色々とあります。


そしてお話会のときに
わかめってどこで買うのがいいんだろう~っていう話題にもなったのですが

こちらにもありました~♪


タスマニア産だそうです☆


おとなりは、梅酢!!!

私はこの梅酢が大好きで、いつも常備しています。

サラダなどにかけていると、
これ何~?美味しい!どこで買えるの~?とよく聞かれるのですが
ここで買えます!この日はたくさんおいてありました!

梅酢は、他にもアンダーソンSTのオーガニックショップにも売っています^^


そして、お茶会で話題になったQuinoaライスもありました。





お店のMさんは体によいことをたくさん知っていて
いつも色々なことを教えてくださいます。

炊くと木の輪みたくなるそうで、きのわライスとよんでいるのだそうです!
なるほど~となんだかライスに愛着がわいてきます。

サラダにもよいのだそうですよ~。妊婦さんにもよいとのこと。


早速、その日の夜ご飯に食べてみたのですが美味しかった。
以前に持ち寄りパーティーで食べたことがあったことを思い出しました。


Community Foods
74 Shield st Cairns

月~木 10時~18時
金    8時~18時
土   10時~14時



今日も読んでくださり、ありがとうございます。





同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
福島の子供達と環境について考える
福島の子供達がケアンズに無事到着しました。
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検 (2017-04-21 19:19)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 福島の子供達と環境について考える (2017-03-30 22:29)
 福島の子供達がケアンズに無事到着しました。 (2017-03-26 21:33)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)

Posted by Maki☆Colour Talks 2012年09月01日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オーガニック
    コメント(0)