撮りたい写真をいつも撮れるようにするトレーニングでした!

今日は、Mimiさんの
撮りたい写真をいつも撮れるようにする魔法のトレーニング&お茶会でした☆


マツダミヒロさん著のしつもん仕事術の読書会から生まれたこのお茶会。


読書会へ お集まりくださった皆様がお一人ずつ
ご自分の得意なことやおすそ分けできることを
シェアしてくださることになり
そのお茶会をしましょう~☆という流れになり


開催されたケアンズしつもんお茶会第一弾がこちら☆

http://colourtalks.go-jin.com/e38856.html



そして、
ケアンズしつもんお茶会の第2弾で
今日は、Mimiさんがお話くださったのでした。




Mimiさん、とてもためになるお話をありがとうございました。
本当に参考になりました。


いかに何も考えずに、写真をとっていたことに気づかされ(汗)

1枚の写真に何でもかんでも入れようとしていたけれど、
そうではないんだ。。。っていうことを
教えてもらったセミナーでした☆


Mimiさん、お集まりくださった皆様、ありがとうございました!


そして、みみさん、写真セミナー初開催おめでとうございます!


2月頃(?)に我が家にお越しくださったときに
新しいカメラ買ったの~!と待ち時間にカメラを触っておられたMimiさんでしたが
こんなにあっという間に、持ち前の才能が開花してしまうなんて、本当にすごいです@@


Mimiさんの写真は、
日常の生活や風景を写真というアートを通して
生き生きと表現されています☆


そんなMimiさんから
皆へメッセージ付の写真のプレゼントがありました。


私は、昨日も行ったよく行く場所の写真をいただきました☆

本当に私の周りで、いつもたくさんの色が囲んでくれていて
ラッキーです☆

嬉しかった&ありがとう~~~!!!



今日、何名かの方からいただいたコメントです。


今まで欲張って写真を撮っていたけれど、もっと主人公を決めて撮影した方がいい事を学びました。
さっそく今日から実践したいと思います。

Sさん

いわれてみれば、なるほどと思うような”自分の悪いくせを認識できて良かった。
新たな感覚で次からは写真をとって行きたい。

Tさん。

技術やテクニックやよいカメラがないと素てきな写真は撮れないと思っていましたが
それだけではないと学ぶことができて楽しかったです。

Yさん

勉強になりました。写真にストーリーを考える事が大切だとよく分かりました。

Yさん

動機不純で参加したのですが学ぶことが沢山あって、参加できてすごくうれしかったです。

ちかさん。




大好きな写真のことをシェアしてくださっていたMimiさんは
とても生き生きとしていて美しかったです!

https://www.facebook.com/MimiTannakaPhotography



本当にありがとうございました。






そして、このようなお茶会で皆で集まれて
とてもためになる情報まで聞けて

そんなきっかけをつくってくれた魔法の質問ってすごいな~と
改めて感じていた今日の午後でした。



魔法の質問のマツダミヒロさんが、1月30日にケアンズで講演会をしてくださいます。
こちらに情報をUPさせていただいています。
https://www.facebook.com/shitsumoncairns



今日もお読みくださり、ありがとうございました。

感謝と共に。






同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
日本です。
色とレイキのお茶会〜6月6日〜
福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
福島の子供達 フランクランド島へ。
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 色とレイキのお茶会〜6月6日〜 (2017-06-02 11:44)
 福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11 (2017-05-31 11:27)
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 福島の子供達 フランクランド島へ。 (2017-05-26 10:11)

Posted by Maki☆Colour Talks 2012年10月16日
この記事へのコメント
Makiさん
今日は素敵な会に誘ってくださってどうもありがとうございました。ミミさんの情熱のこもった写真の"魔法のトレーニング"、とてもためになりました!
Posted by サニー 2012年10月16日 at 2012年10月16日 22:00
サニーさん。こちらこそ昨日はご参加くださりありがとうございました。本当にとてもためになりましたね~。
あの後お店でみみさんにバッタリ会い(笑)写真を撮ろうとしていた私に、みみさんがプチ指導してくれて。。。
写真とは本当に深いものなのですね~。

またどうぞよろしくお願いします^^
Posted by Maki☆Colour TalksMaki☆Colour Talks 2012年10月16日 at 2012年10月17日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
撮りたい写真をいつも撮れるようにするトレーニングでした!
    コメント(2)