ケアンズで皆既日食

ケアンズでの皆既日食

我が家は、家で体験していました。


5時半ごろから空を眺めるも、空は曇り空。。。


そして、皆既日食の直前になって
雲がすっと動いて
太陽を見ることができたときには、感動&感激でした><



そしてお月様と太陽が重なった瞬間

夜のような、とても静かな

なんとも神秘的な時間が流れていました。



地球や宇宙の偉大さを感じ

私達は、この大きな宇宙で生かされているんだな~

というようなことを思っていました。




私達は、その間、3人で輪になって
その神秘の時間を共有していた、、、そんな感じでした。


なんだかとてもありがたかったです。


家の前に、日食を見に来ていた方もおられました。



一眼レフも用意していたものの
息子が太陽を直視しないように、行ったり来たりしてて^^;

写真はほとんど撮れませんでしたが
宇宙の偉大さを感じた、とても貴重な経験でした。



そして、日食でなくても

日々、その時その瞬間でしか味わえない自然や景色があり

一瞬一瞬大切に過ごしていきたいな、、、ということも感じていました。




Solar Eclipse Cairns

のこの動画、とても素敵です!

ぜひ見てみてください。

https://www.facebook.com/#!/photo.php?v=559466414069448

自然の偉大さに感謝でした。










ありがとうございます。


同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
日本です。
色とレイキのお茶会〜6月6日〜
福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
福島の子供達 フランクランド島へ。
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 色とレイキのお茶会〜6月6日〜 (2017-06-02 11:44)
 福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11 (2017-05-31 11:27)
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 福島の子供達 フランクランド島へ。 (2017-05-26 10:11)

Posted by Maki☆Colour Talks 2012年11月14日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ケアンズで皆既日食
    コメント(0)