子供がやる気になる質問セミナー

子供がやる気になる質問の著者である魔法の質問のマツダミヒロさんが、1月にケアンズで
ママさん向けに子育てセミナーも開催してくださいます。



「子供がやる気になる質問セミナー」
~叱る前に問いかけると、子供はこんなに変わる!~





たったひとつの質問で子供たちは大きく変わる.
                  

 「こうしなさい」「はやく!」 「どうしてできないの?」と、いつも言っているのに効果なし。
もっと「やる気」を出してほしいのに――というお母さん、お父さんへ。
命令や叱言のかわりに、この講演会をきっかけに「質問」を投げかけてみませんか?
問いかけるだけで、やる気と能力と夢を引き出す「魔法の質問」。

勉強もすすんでやる子、自分で考える力のある子に育ってほしい! 
そんなときに親がやるべき大切なことに気づかせてくれます。

子供がやる気なり、瞳がキラキラと輝く人生を送れるためにママさんができることや、
こう言えば、子供がやる気をだすというとっておきの一言、
子育ての大切なポイントや人間関係が円滑になるコミュニケーションスキル、
日ごろのストレスを軽減する方法を学べます。


日時: 2013年1月30日  開場 11:45 開演 12:15~14:15

会場: シャングリラホテル・ラグーンルーム

会費: 前売り券$20 当日券$30(定員88名)


学校のお迎えがあり、14時には出なくてはならないママさんも
安心して、いらしてください。

ミヒロさんのお話&質問ライブが14時まで
その後の15分間、ミヒロさんへの質問コーナーという形になっています。


ナビツアー、POUCHにてチケット発売
1月2日より開始です!



CITYになかなか行けない方は
ネットでのお申し込みはこちらからどうぞ☆
(オンラインでのお振込みになります)

http://ws.formzu.net/fgen/S75629812/


お子様連れの方は、チケット購入時にお子様の人数をお知らせ下さいませ。



こちらは、マツダミヒロさんの講演会を受講された方々の感想です。


nature14とても楽しく有意義な時間を過ごせました。
マツダ先生の講義を受けて、今まで、いかに子供達を高圧的に注意していたんだろう。。。
と反省しました。子供達に向けて、、、ではなく、自分に「魔法の質問」を問うことで、
自分の答えを見つけ出し、自分だけでなく家族や関係する人達の
「満足のシャンパングラス」が満たされるというお考えを聞いて、
「目からウロコ」という感じでした。

楽しい感情を持ち続けられるような
「魔法の質問」と「答え」を沢山考えてみたくなりました。
ありがとうございました。


nature04お話が分かりやすくて、とても楽しかったです。


icon06思っていた以上の満足する会でした。ありがとうございました。


icon01素晴らしいお話をありがとうございました。
職場が病院なので、看護師のたとえ話は分かりやすかったです。
私の病院でもぜひ話していただきたいです。


icon27まわりの方ともコミュニケーションすることが出来、
とても楽しい時間となりました。参加して良かったです。
ついついイライラして子供を叱りがちですが、
自分のグラスを見て、自分の状態を理解するように努めます。
ありがとうございました。


icon27マツダミヒロさんの講演に参加して、本当に良かったと思います。
講演会というと、聞く側に回るのが普通ですが、
今回は皆さんで参加する形式で、聞いた後に「楽しかった。」と思うことが出来ました。

icon06初めは子供のために聞こうと思って参加したのですが、
自分自身のためになったと、とても貴重な時間でした。
また機会があれば、もう一度マツダミヒロさんの講演に参加したいと思いました。
係りの皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。


icon01とても楽しみにしていました。
お話が聞けて嬉しいです。母も、褒められたり、自分のことを考えたりすることが
大切なんだなぁとわかりました。エネルギーあふれる状態で子供や家族に接したいです。


nature14楽しく、ためになる時間でした。
今日学んだちょっとした考え方のコツや「質問」を、自分や子供に試してみたいと思います。


nature02子供のためにも自分のためにも、今後のお目標と計画をあらかじめ考えさせていただきました。
とても勉強になりました。


nature06特に働きながらの育児は、毎日の生活を回していくのに手一杯で、
自分の状況を返り見る時間すらない日々でした。

自分の今の状況に気づき、こんな満足度では私はダメと思ってしまいがちですが、
それを肯定も否定もせず、そこから何ができるかを考えるという発想。。とても救われました。

人から褒められることがこんなにも心地よいものだと、
グループワークを通じて、改めて実感することができ、
これからの子供への褒め方にも力が入ります!(笑)

受け身だけではない相互形式の講演会、とても楽しかったです。ありがとうございました。
私を含め参加された皆さんが、それぞれの自分の「答え」に気づくことができた
時間だったと思います。


☆☆☆☆☆


そして、今年の5月に帰国した時に参加したコンベンションでなんと!高校のときの同級生の方と
びっくりの再会をしたのですが、
その、とっても素敵な活動をされている香りと色彩のアトリエ紗泡さんのブログでも、
ミヒロさんの子育てセミナーに参加された時の感想がUPされています。

子供がやる気になる質問で私もやる気になりました


海外での子育ては、これでいいのだろうか、、、と不安になってしまうこともあるからこそ
ケアンズにお越しくださり、このような講演をしてくださることに感謝です。

そして、今からとても楽しみです。



今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。

感謝と共に。









同じカテゴリー(魔法の質問のマツダミヒロさん ケアンズへ!)の記事画像
しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。
海の前でしつもん☆グループコンサル
感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~
子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~
子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました!
本当にありがとうございました!
 しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。 (2015-01-31 09:33)
 海の前でしつもん☆グループコンサル (2013-12-22 14:59)
 感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~ (2013-11-26 22:06)
 子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~ (2013-11-24 18:43)
 子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました! (2013-11-17 07:56)
 本当にありがとうございました! (2013-11-16 05:23)

Posted by Maki☆Colour Talks 2012年12月01日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子供がやる気になる質問セミナー
    コメント(0)