おまんじゅうと語らいの至福のひとときでした

今日は、おまんじゅうを作る会&夢シェア会でした☆

Suzyさんと、おまんじゅう作りましょう~と決まったのが
おとといの夕方のことだったので@@

どなたかお越しいただけたら嬉しいな~。
と思っていたのですが

総勢14名で、楽しくおまんじゅう作りをすることができました。


お越しくださった皆様、ありがとうございました。





なるほど~。こんな風に皮をつくるのですね~。


Suzyさんは、クレイシルバーの先生なのですが
お饅頭を作る作業もクレイシルバーと似ているものがあるんだな~と感心。

私は、おまんじゅうをこねながら、話に夢中になっていたら
くっついちゃって、大変なことに。。。

皆さんの助けのもとに、なんとかおまんじゅうらしい形におさまって
ほっと一安心でした(汗)


10分蒸した後には、ふっくらおまんじゅうが!


日本茶を飲みながら、おまんじゅうタイム。

あたたかくて、ふっくら美味しくて、幸せのひと時でした><





たくさんのおまんじゅうが出来上がりました!


おまんじゅうを食べた後には

今年やりたいことや夢を書いて、一人づつシェアしあいました。

皆さんのこんな年にしたいことを聞いてたら
とてもわくわくした楽しい気持ちになってしまいました。


Suzyさん、皆さん、とても素敵な時間をありがとうございました。


気がついたら1時半からはじまって、18時くらいまで
みんなでゆっくりと話していたのでした~^^良い時間でした。

おまんじゅうを食べて、お腹いっぱいだったのですが
それでもしっかり夜ごはんを食べていたのでした。




これからも楽しそう~って思ったこと
どんどんやってみたいな~と思いました。


Suzyさんの本業、アートクレイシルバーもよろしくお願いします^^

とっても素敵なクレイシルバーアクセサリーを作っておられるSuzyさんが
教えてくれるワークショップもおすすめです☆


今日もお読みくださり、ありがとうございました。


感謝です。


同じカテゴリー(美味しい~)の記事画像
ディナーパーティへ。
お料理日和。
天然酵母のパン&ホットパイシチュー
パンプキンタルト
体によいこと〜美腸とデトックスの自家製醤油麹レッスン in Cairns
おいしい日本のどら焼きをケアンズで☆
同じカテゴリー(美味しい~)の記事
 ディナーパーティへ。 (2016-10-10 11:31)
 お料理日和。 (2015-12-12 21:15)
 天然酵母のパン&ホットパイシチュー (2015-11-19 21:07)
 パンプキンタルト (2015-10-30 22:39)
 体によいこと〜美腸とデトックスの自家製醤油麹レッスン in Cairns (2015-10-23 21:05)
 おいしい日本のどら焼きをケアンズで☆ (2013-12-10 21:18)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年01月05日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おまんじゅうと語らいの至福のひとときでした
    コメント(0)