生き方が変わる質問

昨日の読書会では

マツダミヒロさんの新刊 なかなか眠れない夜に~を読んで

質問を通じて気づきをシェアしあいました。



ケアンズは、夜はぐっすり、、、という人も多いですが

この本は、朝でもお昼でもページを開いてみることで

とても大切な気づきを与えてくれます。



ぱっとページをめくっただけで、そこにはドキッとする質問が。。。



読書会を通じて、皆さんとお話ししながら、

この本がますます好きになりました。


読書会では

皆さんのつくってくださった魔法の質問にこたえ

シェアしていきます。


私は、読書ファシリテーターとしての参加でしたが

ご参加の方が、質問に対して

まきさんはどうですか?と聞いてくださり

ときに私も一緒に答えさせていただきながら、

とても深い気づきを得ることができました。

感謝です。



そして、

今日が最後だとしたら、何をしますか。。。?

という質問に対して



感謝の気持ちを人々に伝える。。。

とか

家族でご飯を食べる、、、とか

それぞれの答えが出てきていました。





私は、感謝の気持ちを伝えたい、、、ということと共に


今、ミヒロさんのケアンズ講演会の目前ということもあり

ミヒロさんの魔法の質問の講演会のことを一人でも多くの人に伝えたい!


と答えていたのでした。



行くか行かないかはその方の自由だけれども

ケアンズでこのような講演会のチャンスがあることを知ってもらいたい。



質問によって人生が変わったり


なかなか動き出せなかった人が
一歩前に踏み出してみるきっかけになったり


自分らしく、本当にやりたいことがみつかったり


色々な才能や可能性が目覚めるきっかけになったりするチャンス!




たくさんの可能性を秘めている
講演会がここケアンズで開催されること

一人でも多くの人にお伝えしたい!


と答えていたのでした。



皆さん、本もご購入くださりありがとうございます。

大好評のミヒロさんの新刊は、他の本と共に、講演会のときにもお買い求めいただけます。



とってもかわいい生後4ヶ月のYくんも参加してくれました。いっぱい抱っこさせてもらえてうれしかったです。



しつもんへの答えを書いているところです。


答えは出なくても正解!どのような答えも正解!
とミヒロさんは教えてくれています。



30個のまんじゅうも、CITYを出るときには、空っぽに^-^
おまんじゅうの幸せのおすそわけです~。

おまんじゅうを沢山作ってくださったSuzyさんに感謝です。



ご参加くださった方が、またぜひ読書会に参加したいです。
次回はいつですか?とおっしゃってくださり
またぜひ開催できたら、、、と思っています。


マツダミヒロさんの魔法の質問ライブ In Cairns

来週の水曜日です!


魔法の質問 IN CAIRNS
●facebook:http://www.facebook.com/shitsumoncairns


1月30日(水)12時15分~

ママさん向け子育てセミナーの詳細はこちらです。
http://colourtalks.go-jin.com/e41269.html

1月30日(水)18時半~
やりたい事を見つける。夢をかなえる魔法の質問セミナー
の詳細はこちらです。
http://colourtalks.go-jin.com/e41996.html


場所はシャングリラホテルの会場になります。


リビングインケアンズ誌1~2月号にマツダミヒロさんの記事を載せてくださっています。
マツダミヒロさんの記事は、読書会をさせていただいたPouchのCaycoさんのブログからもご覧いただけます。
http://ameblo.jp/cayco/entry-11450989223.html



今日もお読みくださり、感謝です。

ありがとうございます。


同じカテゴリー(魔法の質問のマツダミヒロさん ケアンズへ!)の記事画像
しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。
海の前でしつもん☆グループコンサル
感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~
子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~
子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました!
本当にありがとうございました!
 しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。 (2015-01-31 09:33)
 海の前でしつもん☆グループコンサル (2013-12-22 14:59)
 感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~ (2013-11-26 22:06)
 子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~ (2013-11-24 18:43)
 子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました! (2013-11-17 07:56)
 本当にありがとうございました! (2013-11-16 05:23)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年01月23日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生き方が変わる質問
    コメント(0)