しあわせはすぐ近くにある~落ち込んだ時に~

来週にケアンズにお越しくださるマツダミヒロさんのご著書も
1月30日の講演会で、販売されます。

10冊以上の本を出されているマツダミヒロさんですが
ケアンズでは7種類の本を販売してくださいます。

どの本も、家において
迷ったときや、凹んだ時、自分とゆっくり向き合いたいときに
ページをめくりたくなる本ばかりです。


その中の一冊がこちら。


しあわせは、すぐ近くにある。今日から成功できる39の法則




日常の中に、しあわせやミラクルがたくさんあることを思い出させてくれる
とても素敵な本です。

しあわせは、すぐ近くにある

のP100のコラムから~。


下り坂と上り坂の法則が生まれたワケ




もう人生終わりだ。

そう思ったことが過去に何度もありました。



今でこそ、いろんなことがうまくいっていますが

やっぱり落ち込むことはあります。



そんな時に、この法則を思いつきました。



ある時、人生のグラフ「下り坂と上り坂の法則」(参照)を書いていて気がついたことがあります。


一番下がっている部分の次は

必ず上がっているのです。



当たり前ですが、

下がったら、あとは上がるだけなのです。




この法則を思い出すと、嫌なことがあっても、悩んでいても、

ちょっと気持ちが楽になります。



次には、いいことしか起こらない。


そう思うようになると

いろんなことに挑戦できるようになりました。



また、

改めて過去を振り返ってみると

落ち込んだ時の学びが今に生きています。



うまくいかない時は成長の時。



そんな風に考えると

どんな人生でも楽しめる!

と思えます。



~~~~~P100~101より抜粋






私も、落ち込むこともあるので

なんかとっても勇気をもらえるメッセージでした。




今日もCITYであちらこちらに行っていました。


ありがたいことにPOUCHとネット販売のチケットが完売し
今日POUCHにチケットをデリバリー。


まだ大変お得な前売券あります。
ナビツアー、POUCH、ケワラビーチ、ネットにて販売しています。


そして、
講演会にお越しくださる皆様へのお知らせです。


*当日、筆記用具をお持ちください。
受付にてワークシートをお渡しいたしますので、ペンや鉛筆などをご持参くださいませ。

*当日は、時間通りにはじめられるよう、時間をお守りいただきますようにご協力お願い申し上げます。
講演会の前後に本の販売もありますので、ぜひご利用くださいませ。

*室内は、冷房がかかっていますので、長袖などもお持ちになるとよいかもしれません。

*お昼の部のセミナーに、お子様連れでご参加の方、ベビーカーでお越しになる方は
PIERのカフェとなりのエレベーターを使って、会場のある1階までお越しいただけます。


何かご不明な点がありましたら
お気軽にMakiまでご連絡くださいませ。

maki@colourtalks.com
0403-112-116



魔法の質問 IN CAIRNS

facebookページ
http://www.facebook.com/shitsumoncairns


1月30日(水)12時15分~

ママさん向け子育てセミナーの詳細はこちらです。

http://colourtalks.go-jin.com/e41269.html


1月30日(水)18時半~


やりたい事を見つける。夢をかなえる魔法の質問セミナー
の詳細はこちらです。

http://colourtalks.go-jin.com/e41996.html



今日もお読みくださり、ありがとうございます。

感謝をこめて☆


同じカテゴリー(魔法の質問のマツダミヒロさん ケアンズへ!)の記事画像
しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。
海の前でしつもん☆グループコンサル
感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~
子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~
子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました!
本当にありがとうございました!
 しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。 (2015-01-31 09:33)
 海の前でしつもん☆グループコンサル (2013-12-22 14:59)
 感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~ (2013-11-26 22:06)
 子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~ (2013-11-24 18:43)
 子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました! (2013-11-17 07:56)
 本当にありがとうございました! (2013-11-16 05:23)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年01月25日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
しあわせはすぐ近くにある~落ち込んだ時に~
    コメント(0)