家事を楽しむ

あまり家事が好きとか得意とかいえない私><


先日、ママさん方とお話していて

お一人の方も以前は、家事があまり好きでなかったそう。。。

それが今では、家事を楽しめるようになったそう@@



どうやって~??????



と興味津々に聞いてみると

色々な家事の本を読んだりしたそうです。

そこでお借りしたコチラの本。




中に、

家事を~~のために、~~やらなくっちゃ。と考えてやるのではなくて

自分が快適に心地よく過ごすためにする。

と書かれていたのが、なるほど~と

すっと心の中に入ってきたのでした。



そして、

毎日のご飯は楽しい時間。

楽しみながら献立を考えたり、楽しんで作っている。

というママさんや


お料理するの好き。

無になれるし、その買い物も楽しい。

というお友達のパートナーの方のお話を聞いたりしながら


家に帰ってきて、30分でドタドタ~とご飯の準備をしていることも多い私(汗)は

とても考えさせられ、余裕を持って日々の家事を楽しみたいと感じているのでした。




こちらは、昨日のパームコーブ。

キンディのお迎えの後は、のんびりゆっくりの時間を過ごしていました。





パークでお友達も出来て、いっぱい遊んでいました。




今日も読んでくださり、ありがとうございます。





同じカテゴリー(子供と過ごす時間)の記事画像
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
キュランダのオリジナルマーケット
ハロウィンに想う
マイクのバースデーにアサートンへ。
涙もろい日々
日本語コンテスト、そしてお友達親子が明日ケアンズ出発。
同じカテゴリー(子供と過ごす時間)の記事
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 キュランダのオリジナルマーケット (2016-11-07 14:18)
 ハロウィンに想う (2016-11-01 08:27)
 マイクのバースデーにアサートンへ。 (2016-09-13 10:57)
 涙もろい日々 (2016-08-15 10:01)
 日本語コンテスト、そしてお友達親子が明日ケアンズ出発。 (2016-08-11 21:35)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年03月22日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
家事を楽しむ
    コメント(0)