大自然の中で。

絵本の出版が決まりました~。



辛いときや、寂しくなったときに

ふっと手にして、心がほっこりと温かくなれる絵本



オーストラリアと日本と両方で、発売されます~!









今日は、未来を先取りする日である、エイプリルフール^^

ということで、

未来、先取りの宣言です~。





皆様、ありがとうございます。





叶えたい夢、、、と考えてみたときに

出てくること。




それは、

ケアンズの大自然の中に、ヒーリングセンターをつくりたいな~ということ。



子供から大人まで

自然の中で、心も体もリラックスできて

癒されてしまう憩いの場。





NPO法人EarthWalkersの小玉さんのお話を聞いてから

そこで、福島の子供達が、たくさん、思いきり遊べたらいいな~と強く思うように、なりました。




小玉さんのお話では、


福島から宮崎にキャンプに行った子供達が、落ち葉をたくさんかばんにつめていたのだそうです。

落ち葉を集めてどうするの?と聞いてみたところ、

かえってきた答えが


福島では、落ち葉をさわることもできない。

でも宮崎で、自然の中で、思いきり遊べて、落ち葉をいっぱいさわることができて、

本当に楽しかった。


すごく楽しい思い出ができた。


今回来れなかったお友達に落ち葉を持って帰ってあげたい。。。




という答えがかえってきたのだそうです。。。。。





大切な現地の情報がたくさんの小玉さんのお話は

本当に、本当に考えさせられました。





ケアンズの大自然の中でも

のびのびと羽をのばして、思いきり遊んでもらえたら~

と思うのです。




そのために今できることは何だろう?




最初はセンターでなくっても

ホームステイ~等でもよいのかもしれません。




子供達のケアンズへの航空券などについても

良い方法があるといいな~。





ケアンズの大自然の中で、たくさんの子供達がのびのびと遊べますように。





今日もお読みくださり、ありがとうございます。








今日は、お友達家族が、ケワラビーチに遊びにきてくれて、一緒にビーチで過ごしていました~。





ありがとうございます。












同じカテゴリー(癒されタイム)の記事画像
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
しめ縄のワークショップ
ウルトラスーパームーンに。
キュランダのオリジナルマーケット
癒される美容室〜ヘアサロン〜ユリシス〜
アロママッサージ〜リラクゼーション〜
同じカテゴリー(癒されタイム)の記事
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 しめ縄のワークショップ (2016-12-28 21:28)
 ウルトラスーパームーンに。 (2016-11-14 22:23)
 キュランダのオリジナルマーケット (2016-11-07 14:18)
 癒される美容室〜ヘアサロン〜ユリシス〜 (2016-11-03 13:47)
 アロママッサージ〜リラクゼーション〜 (2016-10-12 15:52)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年04月01日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大自然の中で。
    コメント(0)