折り紙とパステル和アートで感謝を伝える☆

スクールホリデー中に、親子で楽しめるアクティビティを!と

Origami CairnsのYUKAさんとワークショップを開催することになりました。


もちろん、親子でなくても、大人だけでも、ご参加いただけますので
タイミングがあいましたら、ぜひお気軽にご参加いただけたら嬉しいです☆


こちらYukaさんからのメッセージです☆


みなさんこんにちは。早いもので、もう2013年も半分が過ぎようとしています。
忙しいターム2ももうすぐ終わりですね!

スクールホリデーが始まる来週、親子で楽しんでいただけるワークショップを企画しました。
今回は、Colour TalksのMakiさんとの初の合同講習会を企画してみました。

「感謝を伝える」というテーマで、
私の方ではバラの折り紙を、
Makiさんの方からはパステル和アートによるカード作りをそれぞれ指導いたします。

マキさんによると、6という数字は「家族」「愛情」という意味合いがあるそうで、
日本では父の日も6月にあります。
オーストラリアでは6月が年度の折り返し地点。

働いている「家族や職場の仲間、いつもお世話になっている方々に、
一年の中間地点となるこのタイミングで日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょう?



以下詳細です:

日時:  6月23日(日)10時~12時頃
または  6月26日(水)13時~15時頃   (両日とも同じ内容です)

場所: Kewara Beachエリアです(お申し込み時に住所をお伝えします)

対象: 子供から大人まで

費用: 大人$12 子供$8  (お茶とお菓子付き)


テーマ:感謝を伝える



今回は合同ワークショップということで、
おりがみとパステルアートを別のブースで同時に行います。

子供と大人に分かれてもらい、途中でブースをスワップするという形で、
親子ともにそれぞれが楽しめるような内容にしてみました。



私の折り紙の方では、2種類のバラの折り方をお教えします。
子供でも作れる割と簡単なバラと、大人の方に是非チャレンジしていただきたい、
茎までつける立体的でリアルなバラ。

どちらも人に喜んでもらえる美しい作品ができるので、感謝の気持ちを込めて折ってみてください。

以上~ゆかさんからのメッセージです。


パステル和アートでは、感謝の気持ちを込めて~愛情~花瓶のお花を一緒に描きたいと想います。
好きな色を使って、大切な人に、日頃の感謝の気持ちを込めて
絵を描いてみませんか?

どなたにでも、とっても簡単に描けてしまうアートですicon01
描いてくださった絵は、カードにしてお渡しできるようにさせていただきます。

人にでなくては、たまにはご自分にもありがとう~と伝えてあげるのも
よいかもしれませんね~♪



参加を希望される方は、以下をご返信ください:
-ご希望の日程(日曜日か水曜日か)
-参加人数
-お子さん連れの方は、お子さんの年齢

ご連絡をいただいてから住所をお教えいたします。
なお、対象には小学生以上と書きましたが、これは講習内容のレベルの目安として書いているだけですので、小さいお子さんのいらっしゃる方も連れてきていただいてかまいません。その場合、お子さんが何も作らない場合は参加費はいただきません。小さなお子さんでもチャレンジしてみたいようでしたら、臨機応変に対応いたしますので、ご相談ください。

CITYから送迎が必要な方も、ご相談ください。

質問・問い合わせは以下まで気軽にどうぞ!
おりがみについて:Yuka  0431022648
パステル和アートについて:Maki  0403112116


皆さんのご連絡お待ちしています!


学校で日本語を教えておられるゆかさんは

折り紙だけでなくって

教育のこと、動物のこと、植物、生物のことなど

とっても詳しくて、いつもお話する度に

色々なことを教えていただいています。




ご参加くださった方々にとって、心あたたまる素敵な作品ができますように☆

そして何より

楽しい時間を過ごしていただけますように☆







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
Japan day of Hope 2017 ポスター
60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。 (2016-12-22 19:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年06月18日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
折り紙とパステル和アートで感謝を伝える☆
    コメント(0)