ふろしきを世界に広げる!

今日は、スカイプでのコーチングセッションがありました。

質問を通して、色々と整理されていくことで
新たな可能性が広がり
なんだかわくわくしています。

そして、改めて人を応援することが好きだな~と感じています。


そして

オーストラリアにも素敵な方々がたくさんいるのですが

今日はその内のお一人Eicoさんをご紹介させていただきたいと思います^-^



昨日、我が家にお越しくださったEicoさんは

お茶の先生もされていて、とても落ち着いて

人の話を丁寧にゆっくりと聞いてくださる素敵な方です☆


この日、Eikoさんに
日常でのお茶の入れ方を教えていただきました!


なるほど~。


お茶の先生というだけでもすごいのですが

このたび、ふろしきの魅力を世界中に広げるという活動をはじめられました!


そのEicoさんが、ふろしきへの思いを語ってくださいました。


☆ふろしきを世界へ広めたいと思ったきっかけについて



オーストラリアにいて、日本の良さを実感している。

もっと海外の人に、日本の良さ、日本文化の良さを知ってもらいたい。


日本にいると、ふろしきは当たり前になってしまうが、そうではない。


大切な日本文化のこだわりを持っている人が、

様々な情報の中で埋もれてしまっている現状がある。


そういった人たちを、お手伝いしていきたい。

日本の文化や日本の職人さんの素晴らしさを世界中の人に伝えていきたい

という思いで、このふろしきのWEBサイトを立ち上げられたのだそうです!


どのようなふろしきを取り扱っておられるですか?

今、ふろしきにも色々なテーストがあって
自分の好みのものを中心に京都から取り寄せています。

素材は、お好みによって
シルク、コットン、レーヨン、ポリエステルからお選びいただけます。


日本画家の方に頼んで絵を描いていただいていたり
地元の職人さんや絵描きさんの思いが
ふろしきの中に込められています。




ふろしきは、エコにもなるし、ギフトラッピングとしてなど
生活に密着できるもの。

多くの人に気軽にふろしきの良さや楽しみ方を伝えていきたい。


えいこさんいわく、I-podをふろしきで包んだり、ワインやプレゼントを包んだり
風呂敷の活用法は本当にたくさん。

オーストラリアにちなんで、ユーカリの柄のふろしきなどもあるのだそうです!


私も、お話を聞いていたら、
風呂敷の可能性に、わくわくしてきてしまいました。

Eicoさんは、今後ふろしきのワークショップなどもしてくださるとのこと、
今からとっても楽しみです。

Eikoさんのサイトはこちらです。

ふろしき eco-wrapping

http://eco-wrapping.com/

Facebookページ

https://www.facebook.com/ecowrapping


Eikoさんは、WEB制作もされています!

www.inno-sense.com


私も、この日、WEBのことで、どうも分からなかったことを
えいこさんに教えていただき、悩みが解消&スッキリしてしまいました。


Eikoさんのサイト、ぜひ見てみてください☆


今日もありがとうございます。








同じカテゴリー(素敵な人☆紹介☆)の記事画像
アロマリーディング®を受けました。
木になるかいで、ローフード。
必要なものは、すでに目の前にある
ニュージーランドより。
人は、変われる!
ブロックをとりはずし、一歩前に進む☆
同じカテゴリー(素敵な人☆紹介☆)の記事
 アロマリーディング®を受けました。 (2016-07-21 11:10)
 木になるかいで、ローフード。 (2016-05-31 13:00)
 必要なものは、すでに目の前にある (2016-05-18 11:14)
 ニュージーランドより。 (2015-08-08 22:27)
 人は、変われる! (2014-03-25 20:34)
 ブロックをとりはずし、一歩前に進む☆ (2013-12-16 22:07)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年07月02日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふろしきを世界に広げる!
    コメント(0)