パステル和アート☆Love☆

7月21日(日)に、

ケアンズ市内にて

パステル和アートの個展が開催されます。


場所はCOMACHIヘアサロンにて。


私は、2008年に、当時オーストラリアで初めてのパステル和アートインストラクターになりました。

直感に従って、これやりたい!

と日本の協会でコースを受けて、すごく楽しくって、オーストラリアにも広めたい!と

たくさんの画材を買って、オーストラリアへ。


今では、ここにお越しくださった方を通じても

ケアンズだけでなく、ゴールドコーストやシドニー、香港やシンガポールなど

色々なところにパステル和アートの輪が広がって

本当に嬉しく、ありがたく思うばかりです><


ケアンズの自然の中で、絵を描きたい。。。と

日本からコースを受講してくださった方々も。。。!



パステル和アートにお世話になり

共に成長させてもらっています><




例えば、私の出産後に、3ヶ月くらい、すごい貧血になってしまって、

立つのもやっとだった産後2週間の時に、

パステル和アートの準インストラクター講座があり

フラフラだった私に、本当にできるのか?という状態だったのですが


ご参加くださった皆さんとパステルを描いていたら

心と体がぽかぽかと温かくなってきて

快復が早まったことを思い出しました。



あの時、パステル和アートと一緒に絵を描いてくださった皆さんに

助けられたのでした。



今でも、どうしたことか、悩みとかあるんですか?

っていわれちゃうこともある私ですが><

悩んだ時、つらかったときや、落ち込んだ時に

絵を描いていくことで、心がふわっと楽になれたことも

多々ありました。




そして、最近、個展に向けての絵が

ケアンズ、ゴールドコースト、日本から届きはじめ

皆さんの素敵な絵を眺めながら、色々なことを感じて、感慨深くなっていました。



パステル和アート準インストラクター講座では

20時間(3~4日間)で、24枚の絵を描くのですが

絵を描いていく中で、それぞれ色々な感情が出てきたり

色々なことを話したり、シェアしながら絵を描いていく
中で

一人一人との方とアートを通じて共有した時間が、とても大切なものだな~と感じているのでした。


個展で実際に絵をぜひ見ていただきたいので

全部は載せないですが

最近、届けられた絵の一部をご紹介させていただきます。(届いた順にご紹介です)


こちらはケアンズ在住のNoriさんの作品。



Noriさんのブログ  EVERGREEN-BEAUTY : Massage for Women


ゴールドコーストからケアンズのホリデー中に、絵を届けてくださったAyakoさんの作品。



あやこさんのブログ こころ和み色


日本でチョークアートもされているMarietaさんの作品。日本から今日到着しました~♪



Marietaさんのブログ~Happy Colour to You~チョークアート・オーストラリアンワイルドフラワー・パステル和アート~



まだまだ他にも地元ケアンズやシドニーや香港などからもご参加くださいます!


ぜひ7月21日(日)、ケアンズでのパステル和アート個展で

皆さんの素敵なアートをご覧いただけたら嬉しいです☆



ケアンズ☆パステル和アートの個展



テーマ 「LOVE」



愛の形は人それぞれ。

っていうか、愛に形はないか。。。



愛が足りない、もっと愛がほしい、、、と感じている人も

愛いっぱいに満たされている人も、

LOVEって一体何?そんなこと考えたことない。。。

という時にも


パステル和アートと共に

愛について、感じる機会になったらいいな~と思っています。


私も絵を描きながら、今一度、愛について感じてみたいと思っています。



日時:7月21日(日)10:00~15:30

場所:ヘアサロンCOMACHIにて


入場料:無料


パステル和アート体験ブースもあります!


☆体験ブース☆



*パステル和アート体験 


手軽にパステル和アートを体験してみたい方へ。子供達に大人気です☆

icon27第1部 アート体験$5 描いた絵はお持ち帰りいただけます!

☆10:00~12:30☆

お子様から大人の方までお気軽にお試しいただける体験ブースをご用意しています。
こちらの部は、予約不要ですので、ふらっとお立ち寄りください^^


icon27第2部(1時間)$20 絵はお持ち帰りいただけます 

こちらの部では、技法をご紹介させていただきながら、じっくりゆっくりと絵を描いていきます!

① 1:00~2:00 4名様限定 (残席3名様)

② 2:30~3:30 4名様限定 (残席3名様)


こちらの部はご予約制になります。
ご予約は、
Kaori  feelingcairns@hotmail.co.jp
Maki colourtalks@gmail.com
0403-112-116まで。


皆さんから寄せられた、心があったまる素敵な作品を
ケアンズの皆様に見ていただけること

ご自分の世界で一つだけのアートを描いていただけること
楽しみです。

この個展は、小町のカオリさんがお声をかけてくださり
開催できることになりました。

カオリさんは、アートを入れる用の型紙もつくってくださっています><

ケアンズでもパステル和アートの個展ができたらいいな~と思いながら
最初の一歩を踏み出せずにいたところ、きっかけをくださったカオリさんに感謝です。


カオリさん、そして場所を提供してくださるCOMACHIヘアサロン
ケアンズや日本で一緒にパステル和アートを描いてくださった皆さん、
いつもサポートしてくださっている皆様に感謝です!






同じカテゴリー(パステル和アート)の記事画像
仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ
2017年、明けましておめでとうございます。
アートと音で表現しながらケアンズ*ケワラビーチの風をお届け。
曼荼羅アート、ヨガ、虹色お茶会のお知らせ
素敵な学校のイベントに参加させていただきました。
曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜
同じカテゴリー(パステル和アート)の記事
 仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ (2017-01-05 20:54)
 2017年、明けましておめでとうございます。 (2017-01-01 21:30)
 アートと音で表現しながらケアンズ*ケワラビーチの風をお届け。 (2016-08-25 21:00)
 曼荼羅アート、ヨガ、虹色お茶会のお知らせ (2016-07-25 09:43)
 素敵な学校のイベントに参加させていただきました。 (2016-05-28 14:56)
 曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜 (2016-05-25 13:51)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年07月03日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パステル和アート☆Love☆
    コメント(0)