大自然のパワーに感動でした~Chillagoe~

ケアンズから200Kmほど離れたチラゴーに行ってきました!


マイクが、7月ホリデーとったからChillagoe に行こう~とはりきってて@@

え~~~~~!!7月にホリデーといっても

色々予定が入っているし、子供のキンディもはじまるし

みんなで休みがあう日って、そんなにないよ~><


コーチングをはじめて、どうやったらできる?ということに

より目を向けるようになってきたこの頃。。。



マイクは、はりきってるし

どうしよう~とカレンダーを見て

この週末だったら、なんとか、いけるのでは!と

急遽、行くことになりました。



キャンプの経験もそんなにないもので^^

マイクが手配してくれたChillagoe Cabin
に2泊しました。Tripadviserのレビューがどれもとってもよかったのだそうです!

私たちが泊まったのは
2ベッドルームのお部屋で、一室はこんな感じでした。




初めて行ったChillagoeの村は、とってもこじんまりしていて、とても小さな町でした。
住人は200人ほど。

お互いの信頼関係で成り立っているような
とても素朴で、フレンドリーな村でした。


私は、チラゴーでは、洞窟の中を歩ける、、、ということや

キャンプができる、、、というような情報のみを持って、行ってみたら、

デンビュラを越えたあたりから、電話もネットもつながらなくなりました。

48時間ほどの間でしたが、電話に出れず、メールチェックもできず、

お返事がおそくなってしまいすみませんでした><


その分、アウトバックな大自然を満喫して参りました^^


到着して、すぐにBalancing Rockへ。

Balancing Rockの手前にて


ハート型^^


すごいな~。大昔には海の中だったなんて、信じられない。。。


自然の偉大さを感じずには、いられませんでした。

目にする、すべての景色が素晴らしかった><




滞在中、Post Office Hotelのパブで、ランチやディナーなどお世話になったのですが
一度行っただけで、名前も覚えてくれて、
外で待っている犬の名前(JACKくん)までもちゃんと覚えているのでした!

毎週金曜日は、大人$12、子供$3で
バーベキュー&サラダがあるのだそう。要予約。



夢中で食べてました。


ステイしたCabinのキャロラインさんが、Donna Caveが一番おすすめよ!
本当に素敵よ~!

って教えてくれて、翌朝行ってみることに。。。

そして、なんと!半年間、ライトの取り付け作業のために、半年間、クローズになっていたそうで、
私たちが行こうとしていた日は、ちょうど半年ぶりに再開された初日だったのだそう!!!

なんの情報も持たずに行ったのに、DonnaCaveにちょうど行けるだなんて
感激でした。

こちらがDonna Cave。

名前の由来となっている、マドンナの横顔。




大理石に囲まれた、とても不思議で神秘的な空間でした。


クリスタル

Caveの中は、とても神聖で
教会の中のような感じ。

自然によって、神聖な空間が創りだされていて



感動してしまいました。








700ステップほどあるとのことで、TIMは歩けるのかな?と思ったものの

しっかり階段を上ったり、歩いたりしてて、よく顔晴りました。




Donna Cave本当に素晴らしかった!

メキシコで似たような光景を目にして感動したことはあったものの
ケアンズからこんなに近くに、こんな素晴らしい場所があったなんて感動><

まさにパワースポットでした!

ガイド付きのツアーはこちらの3つで
HUBと呼ばれるインフォメーションセンターやステイ先などで事前予約が必要になります。


午前9時 : Donna Cave(ドンナ洞窟) およそ1時間。
午前11時 : Trezkinn Cave(トレズキン洞窟) およそ45分。
午後1時半 : Royal Arch Cave(ロイヤルアーチ洞窟) およそ1時間半。


こちらはSmelter(スメルター)と呼ばれる、かつて1943年に閉山するまでは多くの労働者が働いていた金属の溶鉱炉跡。



当時は、直径2kmほどの小さな村に、最大で1万人の労働者が滞在したのだそう。






おもいがけず、電話もネットもない環境で
本当に静かな空間で、鳥の声と星空、大自然を感じながら
自然の偉大さの中で、エネルギーチャージできました。


朝ごはんなども、しっかり準備してくれて、運転も全部してくれて
(その上、今日ケアンズに帰ってきてから、ウクレレコンサートまで行かせてくれた)
マイクに、心から感謝です。



Chillagoeの夜、星空が本当にきれいで感動しました。

ケワラビーチも星空がきれいなのですが、もっとすごかった~。

2日とも、天の川も本当にきれいに見えました。

七夕の今日、皆さんの願い事が叶いますように☆



チラゴーについては、リビケンさんのブログで詳しく紹介されています!


チラゴー、また行きたいです。

そして、大自然が大好きな方には、とてもおすすめです☆



今日も読んでくださり、ありがとうございます。




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ブラジルに想う
自由でいい。
あじさいが綺麗な日本より
福島の子供達、フランクランド島クルーズへ
箱根へ。
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ブラジルに想う (2016-08-22 20:27)
 自由でいい。 (2015-12-30 23:11)
 あじさいが綺麗な日本より (2015-07-11 14:11)
 福島の子供達、フランクランド島クルーズへ (2015-03-30 22:44)
 箱根へ。 (2014-10-07 22:45)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年07月07日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大自然のパワーに感動でした~Chillagoe~
    コメント(0)