お神輿パレード楽しかったです。

きのうはケアンズフェスティバルの
お神輿パレード
でした。

マイクにティムを見ててもらって
私は、受付準備からスタート。

浴衣の子供達や、コスプレの方々やよさこいダンスの方々や
太鼓、剣道クラブなどなど、色々な方が集まり、とても楽しかったです。


まずは、Yさんが作った甲冑、すごかった~。




日本から観光中に、ご参加くださったご家族の皆さんです。
色々とお話できてとても楽しかった上、祭のうちわまで寄付してくださったのでした。
ありがとうございます!




パレード時間にやってきたものの、浴衣もハッピも着ないといいはるわが息子(汗)
うちわを持って、観客の皆さんに手をふりながら歩いていました。。。


待ち時間には、子供用に用意していたシャボン玉が活躍でした。

子供みこしの皆も、とっ~~~てもがんばっていて、えらかった~。
子供パワーをたくさんもらいました。。。

一緒に担いでたら
翌日、ちょっと腕が筋肉痛なのは、情けないですが。。。笑


パレード後、オフィスに荷物を運んで
また戻ってくるときに、なんとティムのガールフレンドとバッタリあって

一緒にディナーして、花火をみて、レインボーのアイスを食べてデートに^^

息子はとっても楽しそう!

よかったね~。

前日の夜は、キンディのキッズディスコがあって
この日はパレードだったので、家に帰るとバタン・キューでしたよ~。


パレードの写真はFacebookページに更新してくださっています。
https://www.facebook.com/Omikoshiparade.cairns

お神輿パレードのブログ

パレードの動画はこちらにUPされています。
Cairns Festival Parade 2013
http://youtu.be/y-ueBOBwl_U


海外でも日本のお祭り気分を味わえて
とても楽しいパレードでした!

太鼓もよさこいダンスも、着物も、お神輿も、剣道もコスプレも
何もかもが素晴らしかったです。

ご参加の皆さん、本当におつかれさまでした。




同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
日本です。
色とレイキのお茶会〜6月6日〜
福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
福島の子供達 フランクランド島へ。
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 色とレイキのお茶会〜6月6日〜 (2017-06-02 11:44)
 福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11 (2017-05-31 11:27)
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 福島の子供達 フランクランド島へ。 (2017-05-26 10:11)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年08月25日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お神輿パレード楽しかったです。
    コメント(0)