今までに一番時間とお金をかけたものは何ですか?

しつもん読書会
あさっての木曜日にケアンズ市内で開催です。

残席2名様です。

本は、マツダミヒロさんの
しつもんマーケティング

パーキングのとっても便利な場所です^^
ぜひお気軽にご参加ください。

この本の中にも様々なしつもんがちりばめられていて
一つ一つ答えながら、自分にとって大切な気づきが出てきています。


この本の中のしつもん

「今までに一番お金と時間をかけたものは何ですか?」
(本書P55より)

という質問に答えてみました。

皆さんはどうですか?




私の場合、ダイビングカラーです!

一番はカラー。


学生時代から、密かに
海外に行って、働きたい!

できたら、ダイビングなどの海の仕事。。。

と思っていた私。

でもそれは、日本でちゃんと就職してから、、、
と思って、学生時代にはあまり人に言うことはなかったのですが
バイトで貯めたお金で、ダイビング機材をそろえて
ダイビングをはじめました。

社会人になってからは、会社がお休みの時に葉山や伊豆の海に通って
ダイブマスターの資格を取ったり、マリンスタッフとして経験を積みながら働かせてもらったりしていました。お休みがとれると、海外に一人ででも、友達とでも、器材をもって
海外の海にもぐりにいっていました。

そして、念願のインストラクターになって
ケアンズの海で働くことができるようになってから
雑誌に載っていたきれいなターコイズブルーの海の写真に魅せられて
メキシコのコスメルにダイビングにでかけていきました。。。

学生時代は、ブランドものとかにとっても興味があってそろえたりしていたのですが^^;
ダイビングをはじめてから、そういったものがどうでもよくなって
時間とお金とエネルギーを海に行くことに費やしていったものでした。


当時は、無我夢中で気づきませんでしたが
ダイビングにはすごくお金をかけてきたな~って感じています。


そして、そのコスメルで、ターコイズブルーの海を眺めていたら
色々な海にダイビングに行ったけど、私がいつも求めていたのは
この色だったんだな~ということに気づいてから
色の世界にはまっていきました。


真っ黒になって
ダイビングをしていたものの
魚の種類とかにはあまり興味がなく(覚えられず。。。汗)
深い海も苦手。。ディープダイビングはあまり好きでなく。。。

浅瀬の海の色が大好き。。。。

そんなことに気づき

ターコイズブルーの色に包まれているだけで
本当に言葉で言い表せないくらいの幸せに包まれている自分がいました。


色ってすごい!


そんな直感だけを頼りに、
バイロンベイで、オーラソーマのコースに参加したと思ったら
オーラソーマのボトルのセットを購入していました^^


そこから、私の
新たな人生がはじまりました。



今思うと、

色と心の学びへ、ダイビング以上に

時間とお金を使ってきたな~と思います。




直感を信じて、心がわくわくしたものは

コースに参加してきました。



そういった学びを通じて、まずは自分自身が何より
助けられました。。。


まだまだ皆さんにシェアできていないことが
いっぱいあります。



これまでインプットしてきたものを

色々な形でおすそわけしていけたら、、、と

しつもんに答えながら、感じているのでした。




皆さんが

今までに一番時間とお金をかけたものは何ですか?




木曜日のしつもん読書会は、

好きなことや、得意なことを見つけたい方

自分のこともっと知りたい、、、という方

起業はじめたばかりの方

ビジネスをされていて、ファンを増やし売上げをUPさせたい方

よく分からないけど、参加してみたい!新たな出会いを楽しみたい!

という方

などなどお気軽にご参加いただけたら嬉しいです。


<しつもんマーケティング>の読書会(ミヒロさんサイン入り新刊付)です。

*日時 8月29日(木) 10時~11時半

*場所 市内のカフェ(お申し込み時にお伝えいたします)

*本 しつもんマーケティング(マツダミヒロ著)

*残席2名様

*参加費 $20(マツダミヒロさんのサイン入り新刊<しつもんマーケティン>とお茶代込)
(もうすでに本をお持ちの方、本なし希望の方は$10(お茶代込)でご参加いただけます。)


大好きなことを仕事にしていきたい。

好きなこと、得意なことを見つけるしつもん

今やっていることを、どうやって人に伝えていこう、、、

などなど盛りだくさんの内容の本です。


前回のしつもん読書会の様子はこちらです。
http://colourtalks.go-jin.com/e44870.html



ご予約、お申し込みはMakiまで
colourtalks@gmail.com
0403-112-116



今日も読んでくださり、ありがとうございます。





同じカテゴリー(魔法の質問のマツダミヒロさん ケアンズへ!)の記事画像
しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。
海の前でしつもん☆グループコンサル
感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~
子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~
子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました!
本当にありがとうございました!
 しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。 (2015-01-31 09:33)
 海の前でしつもん☆グループコンサル (2013-12-22 14:59)
 感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~ (2013-11-26 22:06)
 子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~ (2013-11-24 18:43)
 子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました! (2013-11-17 07:56)
 本当にありがとうございました! (2013-11-16 05:23)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年08月27日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今までに一番時間とお金をかけたものは何ですか?
    コメント(0)