ケアンズに戻りました!

昨日の朝、無事にケアンズに戻ってきました。


成田エクスプレスと飛行機の中で寝た息子は元気いっぱいに
保育園へ。


私は、爆睡した(笑)の後、活動開始。


日本では、日本の良さを大満喫しながらも


何度、息子に

静かにして~!

といってしまったことか。。。


息子は、マイクと私に似て

声が大きい。。。。。のです。



そして、大きな声で色々なことを話してくれるのですが

それが外だったり、レストランだったりすると

こりゃ大変!と、

もうちょっと静かに話して~!と。




田舎の大自然の中で過ごしている息子。



どこでも

おいかけっこや、かくれんぼをしようとしたり

アクティブに動き回ったり

すぐに裸足で歩きたがったり。。。




こちらの幼稚園内では、裸足で過ごしましょう!と

くつをはかない、、、ということもあるし

息子は、裸足が大好き!(そういう私も裸足が大好き!)



靴を履いてても、すぐにぬぐ!と言い出して(汗)



成田空港でも、靴を脱ぐ!と言い出して><

本を買っている間に靴と靴下を脱いでいた。。。汗


少しの間、靴を脱いで歩いてしまっていたら

やはり日本の人には、裸足で歩いてる~と

珍しかったようでした><



こんなところで裸足になっちゃって、参ったな~><と思っていると

まきさん~と後ろから声をかけてくれた人がいて

ふりかえるとケアンズのお友達がいてびっくり@@

日本でも裸足で歩いているところを見られてしまった~^-^




そんなこんなでした。




マイクは、ケアンズで留守番で

庭を改造していたり、家のペンキ塗りを頼んでいたり、、、で

色々なことをしていてくれたようでした。



そして、爆睡から目が覚めた私に、

ヘルシーランチをつくってくれました。



ありがたい。。。





ケアンズに帰ってきて、ここぞとばかりに裸足で歩き回っている

私達なのでした。。。



そして


届いているはずの、郵便物が届いておらず

郵便局まで取りに行ってみた、、、というのも

オーストラリアならでは、、、です^^




日本のサービスは本当に素晴らしい。。。




日本のよいところ、ケアンズのよいところを感じながら

どちらも大好きな私たちなのでした。




そして、微妙にまだ疲れがのこっている私なのですが^^;

今日は、10時半~ スミスフィールドのGecko’s indoor play groundで

パステル和アートをします。

お子様連れで是非遊びにいらしてくださいね。




Japan Expoは、いよいよ今度の土曜日です。


このExpoに向けて、ケアンズアートクラフトクラブが出来ました!

こちらの作品は、シドニーの千春さんの作品の一つ、ふくろうさんです。


他にも、本当に素敵な皆さんの作品が並びます!

そして、当日ステージパフォーマンスと共に
日本の食べ物、雑貨、お店が並びます。


Japan Expoは
10月5日(土)
11時~16時 フォガティパークです。






同じカテゴリー(つながりに感謝)の記事画像
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
Japan day of Hope 2017 ポスター
目の前のことに全力投球!
癒される美容室〜ヘアサロン〜ユリシス〜
同じカテゴリー(つながりに感謝)の記事
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 目の前のことに全力投球! (2016-11-18 21:56)
 癒される美容室〜ヘアサロン〜ユリシス〜 (2016-11-03 13:47)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年10月02日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ケアンズに戻りました!
    コメント(0)