やりたいことって何だろう?

今度の水曜日のシティでの、しつもん読書会のお知らせです。

この日の本のタイトルは、

なぜ、ぼくはこんな生き方・働き方をしているのだろう?
質問家 マツダミヒロ著

です。




帯には、

自分に質問するだけで、

仕事、生き方、仲間、才能、スキル、稼ぎ方。。。

が見つかる!人生が変わる!


今の仕事・生き方は本当に自分が選んだものですか?

と書かれているこの本では、ミヒロさんが
これまでに失敗してきた経験も
シェアしてくださっています。


本書より、抜粋です。



自分がやりたいことは何だろう?

自分にとってのやりたいことって何だろう?とあらためて考えてみると

答えを出すのは難しいものです。


それは、今までに

やりたいことについて真剣に考える機会が少なかったかもしれません。



学校に入れば、大人たちはこう言います。


夢を持とう。

やりたいことをやろう。

でもそう言っている多くの大人こそが、自分のやりたいことが見つけられずに、
毎日を過ごしているように見えます。

必ずしも夢を探す必要はありません。
やりたいことを探すことは難しいものです。

やりたいことは、現状から探すと見つからないからです。

~~~~~~
中略
~~~~~~

小さい頃に好きだったこと、憧れたこそなどにこそ、

本当にやりたかったことのヒントがあるのです。





小さい頃は、何に興味を持っていましたか?




~以上、抜粋~


自分の得意なことや才能って

自分では分からないこともあります。



自分では、当たり前のことでも

他の人からみたら、それってすごい!!!ということが

よくあります。



得意なこと、好きなことってどんなこと?



このまま5年後も今と同じでよいか?


もし、そうでなかったら

どんな自分でありたいか?




ミヒロさんの本と共に

自分の生き方について

みつめあってみませんか?



10月23日(水)

場所 ケアンズ市内のカフェ(お申し込み時にお伝えします)

時間 12時15分~13時45分

参加費 $5(+お茶代実費) 


お申し込みは
0403-112-116
colourtalks@gmail.com
まで。



今日もお読みくださり、ありがとうございました。



マツダミヒロさんの魔法の質問ライブIn Cairnsは11月15日です。



前回とは、まったく違う新しい内容での質問です!



午前の部~ママさん向け 

自分の本当の心の声を知る魔法の質問セミナー

~ゆとりを持って、子育てをするために~


子育てやお仕事でのいそがしさを離れて
ご自分の心と向き合う癒しの時間を過ごしませんか?

まずは、ご自分が満たされることで、家族関係もスムーズに^^

http://colourtalks.go-jin.com/e48710.html


夜の部

大好きなことをして豊かになる魔法の質問セミナー
~幸せとお金~

幸せとお金の関係って?

大好きなことをして稼ぎたい

他人の目を気にすることなく、
本当にやりたい事に向かって一歩前進したい。

http://colourtalks.go-jin.com/e48669.html




今日もお読みくださり、ありがとうございます。

素敵な日曜日をお過ごしください☆


同じカテゴリー(魔法の質問のマツダミヒロさん ケアンズへ!)の記事画像
しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。
海の前でしつもん☆グループコンサル
感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~
子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~
子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました!
本当にありがとうございました!
 しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。 (2015-01-31 09:33)
 海の前でしつもん☆グループコンサル (2013-12-22 14:59)
 感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~ (2013-11-26 22:06)
 子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~ (2013-11-24 18:43)
 子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました! (2013-11-17 07:56)
 本当にありがとうございました! (2013-11-16 05:23)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年10月20日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やりたいことって何だろう?
    コメント(0)