好きなことをしてお金を得る<絶望と不安の中で>

今日は、シティでしつもん読書会でした!

今日の本は、こちら
なぜ、ぼくはこんな生き方、働き方をしているのだろう?

(講演会の時に、こちらの本も販売されます)



世界中を飛び回り

1年で200以上もの講演会をされ

16冊+もの本を出版されておられるミヒロさんですが



決して、すべてが順調だったわけではなく

様々な失敗や経験もされてきたことを

この本の中で書かれています。


~本書P88から抜粋~


第2章 好きなことをしてお金を得よう


絶望と不安の中で


会社が大きな波にのってからしばらくして、ある出来事が起きました。

いくつか経営していた会社の一つ、メインで力を注いでいた企業で、株主と僕の間に理念の相違があり、

社長を辞めることになったのです。



「社長クビ」です。



そのときはショックでした。これからどうしよう・・と途方に暮れました。

でも、その日がぼくの次の人生の始まりなのでした。



社長をクビになったときは、正直、これからどうなるんだろう?という不安でいっぱいでした。

今までビジネスにかなりのお金ヲ透視していたので、手元にお金が少しもありません。

貯金も退職金もなく、今月食べていくだけのお金すらないのです。



あなただったら、この状況で何をしますか?



もしかしたら、絶望的な思いになるかもしれません。

やる気をなくし、「どうにでもなれ!」

と思うかもしれません。





ぼくも、そんな気持ちになりました。


でも、それはほんの少しの期間でした。

落ち込んでいても何も変わらないということにも気がつきました。




やる気がなくても、

落ち込んでいても、

何も変わらないのであれば、楽しもう。


そう考えたぼくは、毎日のように自然のなかへと出かけました。


することがないので、時間がたっぷりあります。

美しい景色を見たり、緑あふれる山に行ったり、温泉に行ったりしました。



お金がないので100円くらいで入れる温泉に行き、

自然を見ながら、お風呂の中でボッーと考えます。



今までのこと、これからのこと。

家族ともたっぷりと話をしました。



今思えば、この時間が、とても貴重だったと思います。


未来のことをじっくり考えることができたから、

前進できたのです。



今まで以上に、ワクワクすることをやってみよう。


今までやりたくなかったことは何かをあらためて発見し、それを手放そう。

時間があったらやりたいと思っていたことは、勇気を出してやってみよう。

お金はないけど、時間はたっぷりある。



お金も資産ですが、時間も資産です。

しかも、時間はお金では変えません。



自分の人生の限られた時間を使って

どう生きるかを真剣に考えました。



そこで生まれたものの一つが、「魔法の質問」だったのです。





未来を考える時間は、いつとりますか?


~~~以上抜粋~~~



11月15日の魔法の質問ライブでは


ミヒロさんの経験談としつもんを通じて


人の目を気にせずに、本当にやりたいことをする


好きなことをして、お金を得るヒントをシェアしてくださいます。


このセミナーに参加することで

お金がないから、、、という理由で、
本当にやりたい事が出来ないでいる時、そのブロックをはずして
一歩前に踏み出すきっかけを与えてくれます。

自分らしく、楽しみながら、豊かさを手に入れるために。



前売り券 $18
当日券 $30

オンラインのお申し込みフォームはこちらです。
http://ws.formzu.net/fgen/s48320625/

ギフトショップPouch

またNAVIツアーや小町ヘアサロンでも

チケット販売してくださっています!





ミヒロさんが、ケアンズにお越しくださるチャンス。




あとになって

知らなかった~><残念!

ということがないように

一人でも多くの方に、お伝えできたら、、、と

思っています。




今日も、読んでくださり

ありがとうございます。










同じカテゴリー(魔法の質問のマツダミヒロさん ケアンズへ!)の記事画像
しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。
海の前でしつもん☆グループコンサル
感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~
子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~
子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました!
本当にありがとうございました!
 しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。 (2015-01-31 09:33)
 海の前でしつもん☆グループコンサル (2013-12-22 14:59)
 感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~ (2013-11-26 22:06)
 子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~ (2013-11-24 18:43)
 子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました! (2013-11-17 07:56)
 本当にありがとうございました! (2013-11-16 05:23)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年10月23日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
好きなことをしてお金を得る<絶望と不安の中で>
    コメント(0)