ストリート・パフォーマンス・アーティストWATARUのご紹介です!

先日、Japan Expoで、ステージの上でずっと絵を描いていたWATARUくん。


Japan Expo当日は、ステージの上で、ずっと絵を描き続け





こんなに大きくて

素晴らしい絵が完成☆


なぜか、シティを歩いていると、よくバッタリ会うWATARUくん。。。


その上、WATARUくんのホストファミリーは

私がダイビングインストラクター時代に、同じ船で働いていて

とってもお世話になっていた方だったり

つながっていて@@



いつあってもパワーにあふれていて

自分のブランドを作ったり、音楽も作ったり、Tシャツも作ったり。。。と

生き生きとやりたいことを心が感じるままに

実現しているワタルくんに会う度に

とっても大切なことを教えてもらっています。



やりたいことがあっても

~~だから、、、、とか

子育てがあるから、、、と色々な言い訳がでてきちゃって(汗)

本当はやりたいのに、できてないことも色々あって。。。^^;



そんな中



先日、WATARUくんが、プロフィールを送ってくれたのですが

読んでいたら、なんだかとっても感動してしまいました。



こちらでもご紹介させてください☆



Wataru Murachi


海外を拠点とするアーティストでありパフォーマー

そしてデザイナーであり 時には構成、漫画家

時には歌といった渉

筆やチョークを使ってインパクトのある抽象画

描くストリート・パフォーマンス・アーティストWATARU。



直感でその時に感じた気持ち、言葉では表せない感情を絵で綴るWataruの絵には、

WATARUの人生がぎっしり詰まっている。



8月に行われたケアンズフェスティバルではイベント関係者にスカウトされ、

路上にWataruのチョークアートの世界が展開された。



絵を描くこと芸術に目覚めたのは幼少期。

いつも人を驚かせる喜ばせる笑顔、幸せにすることが好きで、

ドキドキすることを常に頭に描いて生きている。


絵を始めたきっかけはそんなとこ、ドキドキ感を 表現しはじめ全ては始まった。


人生はその時その時で変化していくもの。

だったらその一瞬一瞬を楽しむことが大切。

今現在の感情を大切にしながら生き、直感で描いている。

だから、描きだめすることは無理。自然と溜まって行くのがベストだと感じている、

好きな人のために、その人のことを思いながら描いていくこと、

その時の自分の思いを絵にすることがWataruアートの原点だ。


「自分がいい絵を描けるのは、今まで出会った人たちが応援してくれているから。

人生とは人が評価するものではなく、一人一人が実感するもの。

それは絵にしろ何にしろ一緒である!満足。」
とWataruは笑顔で語る。

それが人生の原点です!


「ちょっと行動を起こすだけで幸せは見つけることができる。

今をどれだけ楽しめるか、それを突き詰めていくのが人生だと思う。」


と語るWataruは、常に自分の行きたいところに身をおきながら生きている。


そんなWataruのポジティブな考え方は、

「自分にはできないかもしれない。」と自信をなくしかけている人々に勇気を与えてくれるだろう。

「“あいつ、がんばってるよね。すごいよね。

もしかしたら俺も頑張れば、なにかできる人間になるかもしれない!”って

人に思わすことのできるやつになる。」と言う

Wataruが一番大切にしているものは、今まで出会った人々とのつながりだ。



「友達や仲間、スタッフがいてこそ、今の俺がここにある。今の幸せがある。

すっげぇー幸せだぜ!そう感じるんだ毎日!

今までの人生で出会ってきた全ての人の存在の大きさと大切さを、実感している。

たまに涙もでる、それは嬉し涙だ、みんながいるから、

自分がここにいる、本当にしみじみありがたいなあと感じる。」




「将来の夢は? 夢ってのは難しい言葉でね、笑顔でいる事それが全てだと感じています!

歌、絵、芸術とはそーいうものである

他にやりたいこと?ありすぎて、しゃべり続けたら1年以上かかるし、無限にあるかな!hahaha」

と将来の展望を語るWataruは、10月27日にTownsvilleで行われたJapan Day

でも、ステージに設置されたキャンバスの上で繰り広げられる和の心パフォーマンスアートで

人々を魅了した。





以上、プロフィールでした。


彼の姿から

言い訳せずに、やりたいことを思いきりやってみよう!

と、教えてもらうことがたくさんのMakiでした。



そして、11月15日(金)のマツダミヒロさんの魔法の質問ライブIn Cairnsでは
このワタルくんも参加くださり
当日、会場で絵を描いてくれることになりました!


お楽しみに!!!


魔法の質問ライブIn Cairnsまであと17日です!



何もないところから
心の声に従って0から魔法の質問をはじめられたミヒロさんと

目の前のことに全力投球、
今をわくわく一生懸命生きているワタルくんがつながりました。




11月15日(金)

*午前の部 9時半開場 10時~12時


子育てのイライラ解消→家族関係がよくなる

~ゆとりを持って育児を楽しむために~
自分の本当の心を知る魔法の質問セミナー

詳細はこちらです→
http://colourtalks.go-jin.com/e48858.html



*夜の部 18時開場 18時半~20時半

テーマ:お金と幸せ 
好きなことをして豊かになる魔法の質問セミナー


お金って何?幸せって?
他人の目を気にせずに、本当にやりたいことをしたい

世界中で、年間200以上の講演をしておられるミヒロさんですが
今に至るまでに、数々の失敗体験もあったそう。
そんなミヒロさんの経験談と共に、好きなことをしてお金を得るために、
一歩踏み出すヒントを教えてくれる質問セミナー
です。

詳細はこちらです→
http://colourtalks.go-jin.com/e48843.html

場所 ケアンズ・シャングリラホテル

前売り券 お2人以上でお申し込みでお一人$18 ・ お一人で$22 
当日券 $30

お問い合わせはお気軽にMakiまで
0403-112-116
colourtalks@gmail.com

魔法の質問 Facebookページ https://www.facebook.com/shitsumoncairns











同じカテゴリー(魔法の質問のマツダミヒロさん ケアンズへ!)の記事画像
しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。
海の前でしつもん☆グループコンサル
感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~
子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~
子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました!
本当にありがとうございました!
 しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。 (2015-01-31 09:33)
 海の前でしつもん☆グループコンサル (2013-12-22 14:59)
 感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~ (2013-11-26 22:06)
 子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~ (2013-11-24 18:43)
 子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました! (2013-11-17 07:56)
 本当にありがとうございました! (2013-11-16 05:23)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年10月29日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ストリート・パフォーマンス・アーティストWATARUのご紹介です!
    コメント(0)