できているところは、どこ?

今日は、用事がありシティにいたのですが

お昼頃に、携帯の電源がなくなり

電話がつながらず。。。



ご予約のお電話もつながらず

マイクからの電話や

シティにいる方との連絡もとれず。。。



あ~~~~~

どうして、ちゃんとフルにチャージしてこなかったんだろう~><



と自己嫌悪に。。。><


他にも私ってドジ~><って

自分のことをイヤになるときがあって。。。




そんな時、ふと手にした本

しあわせは、すぐ近くにある。
今日から成功できる39の法則
マツダミヒロ著

54ページより抜粋です。





法則 18 ミカンの法則

2つのミカンがあります。


普通のミカンと

欠けたミカン。

どちらに目がいくでしょうか?


多くの方が目が行くのは欠けたミカンです。

人はどうしても、欠けている部分、

未完成の部分、できてない部分に目がいってしまいます。



でも、

欠けたところばかりに目がいくと、

できているところに

目がいきません。


足りないところばかりに目がいきます。


そのままだと、

ずっと

「もっともっと!」と相手に求めるようになったり

自分を責めるようになってしまいます。



今ある部分を認めてあげましょう。

今できていることを褒めてあげましょう。


すでに、いま持っているものだけでも

充分に素晴らしいのです。





あなたの、できているところはどこですか?




自分の足りないところにばかり目がいってしまった今日。。。><

自分のグラスをピンクのハートで満たしてあげました。





しあわせは、すぐ近くにある

今日から成功できる39の法則

マツダミヒロ著




コチラの本は、11月15日の魔法の質問ライブIn Cairnsでも販売されます!


11月15日魔法の質問ライブのイベントページはこちらです^^
https://www.facebook.com/events/620205984702709/



今日も読んでくださり、ありがとうございました!





同じカテゴリー(魔法の質問のマツダミヒロさん ケアンズへ!)の記事画像
しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。
海の前でしつもん☆グループコンサル
感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~
子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~
子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました!
本当にありがとうございました!
 しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。 (2015-01-31 09:33)
 海の前でしつもん☆グループコンサル (2013-12-22 14:59)
 感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~ (2013-11-26 22:06)
 子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~ (2013-11-24 18:43)
 子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました! (2013-11-17 07:56)
 本当にありがとうございました! (2013-11-16 05:23)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年10月30日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
できているところは、どこ?
    コメント(0)