子供がやる気になるためにできること

子供が短気だな~って思っていると

自分が怒りっぽくなっていたり



子供が楽しそうだな~って思っていると

自分も楽しくわくわく過ごしていたり



子供は自分の鏡だな~って思います。


子育て、、、といいながら

私はあんまりしっかりしていないので

子供に、育てられている感じ。。。




そして、今度の金曜日に

マツダミヒロさんが子育て中のママさんに

ケアンズでしつもんセミナーをしてくださるのですが



前回の子供がやる気になる魔法の質問セミナーと

どのように違うか?



ということについて、何人かの方からご質問をいただきましたので

書いてみます。



1回目の子供がやる気になる魔法の質問セミナーで

シャンパングラスを満たす。。。ということについて出てきました。


シャンパングラスって???という方のために。。。


子供がやる気になる魔法の質問 136ページより


目の前にシャンパンタワーがあるとします。一番上のグラスは、あなたです。

2番目は家族、3番目は職場のスタッフや友人、3番目はお客様です。

さて、あなたはどこからシャンパン(エネルギー)を注ぎますか?


~~(中略)~~

母親は、たいがい、自分のことを後回しにしがちです。

自分のスケジュールよりも、子供やだんなさんの予定を優先させる。

食べ物は一番いいところを家族にあげて、自分は残りの部分を食べる。

遊ぶお金があったら、子どもにかわいい服を買ってあげようか、とつい思ってします。

一生懸命な母親は、自分のことはさておき、誰かのために尽くすことが当たり前になっています。

でも、それはすごく疲れることだし、どこかにムリをためてるということです。


家族は、末永くお付き合いしていく関係なので、

持続的な幸せがなければ、息切れしてしまいます。

母親自身のニーズを満たすことを後回しにするのは、

あまり賢明なやり方ではありません。


シャンパンタワーは、一番上から満たしてこそ、すべてのグラスに

シャンパンが行き渡ります。

家族や周囲の人たちが潤うためには、てっぺんの自分自身を満たすことが大切なのです。

~~~~~~~~

以上、子供がやる気になる魔法のしつもん(マツダミヒロ著より)


とのことでした。


今度の金曜日の魔法の質問では

お母さん自身が満たされた状態であるために

何ができるだろう?



そいういったことにフォーカスし

より深く

ぐいっと掘り下げてみていきます。




なので、前回のときには

見えなかった

はっとする答えが出てくるかも!





子育てしていると、なかなか自分の時間ってないですが

だからこそ、自分の時間をとって

まずは、自分のシャンパングラスを満たすために

自分が本当にしたいことや大切にしたいことに向き合う時間をとってみませんか?



本当にやりたいことは、

子供と一緒に楽しい時間を過ごすことだった!

とか

本当は、家事よりも私が大好きなことは、~~だ!

など、


自分の心と向き合った後には

今まで以上に、楽に、自分らしくいれそうです。



答えが出ないのも正解だし

そこに意識が向くことで、最善のタイミングで答えがやってきます。

お楽しみに^^



そして、ママさん方がお子さん連れでお越しいただけるよう

去年と同じく、子供が遊べるスペースを用意しています。



また子供から大人までリラックスして過ごしていただけるよう

YUKOさんがつくってくださったBEUTIFUL DAYのアロマの香りに包まれて

ゆっくり時間を過ごしませんか?



午前の部の

お子さんと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです^^



ゆとりを持って、育児を楽しむために
自分の本当の心の声を知る魔法の質問

→ http://colourtalks.go-jin.com/e48858.html



夜の部の
詳細はこちらです
http://colourtalks.go-jin.com/e48843.html






魔法の質問ライブIn Cairnsまであと4日です!


今日も読んでくださり、ありがとうございました。




同じカテゴリー(魔法の質問のマツダミヒロさん ケアンズへ!)の記事画像
しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。
海の前でしつもん☆グループコンサル
感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~
子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~
子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました!
本当にありがとうございました!
 しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。 (2015-01-31 09:33)
 海の前でしつもん☆グループコンサル (2013-12-22 14:59)
 感謝がいっぱいだった日~魔法の質問ライブIN Cairns~ (2013-11-26 22:06)
 子連れでも自分の時間を大切に~ママさんの愛を感じた日~ (2013-11-24 18:43)
 子供の笑顔と夢に、パワーをもらいました! (2013-11-17 07:56)
 本当にありがとうございました! (2013-11-16 05:23)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年11月11日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子供がやる気になるためにできること
    コメント(0)