今日という日に想うこと

今日は

高校で同じテニス部で

大学も同じ経済学科の同じクラスだった

あずさちゃんのバースデーです。




大学3年の、20歳の時に

天国へ旅立ったあずさちゃん。



学生時代

何もかもが面白くて、楽しくて

仲良しグループの皆で、

本当によく笑っていた日々でした。



体育の授業で、サッカーとかも一緒にしたり

旅行にも行ったりして。。。



そんなときに、あずさちゃんが突然、入院することになってしまって。。。

びっくりして。。。





夏休み、私が一人でアメリカに短期留学に行ったときも

方向音痴で、おっちょこちょいな私を心配して、手紙を書いてくれたり


教職課程をとっていて、

他の人よりテストの数が多かった私を心配してくれたり


保育士さんを目指して、病室で、勉強していたり


そのときに、あずさちゃんからもらったお手紙はみんな、今でも、大切にとってあります。




あずさちゃんの命日は、11月18日なのですが

ご両親が、お誕生日に思い出してもらえたら、、、と言っていたことをずっと覚えていて

あずさちゃんのお誕生日の11月27日は、あずさちゃんを思う日になりました。




あずさちゃんが天国に旅立った時は

本当に何がおこったのか、よく分からなくって

そんなことがあるなんて、、、理解できなくて

大変だったけれど




今も、空のどこかから

まきちゃん、相変わらず、そそっかしいな~なんて

微笑みながら、見ていてくれているような気がしています。





20年の人生を一生懸命に生きたあずさちゃんからは


この時、この瞬間を一生懸命に

大切に、生きていくことの大切さを教えてもらいました。



目の前の日常に、感謝して過ごすことの大切さも。。。




今でも、寂しくなったりすることもあるし

今も、そそっかしいのは、あの頃から変わってなくて困っちゃうけど><



あずさちゃんが生まれてきてくれて、

そして、あずさちゃんと出会えて本当によかった。



そんなことを感じている今日でした。



Happy Birthday^^




今日もありがとう。









タグ :感謝

同じカテゴリー(今を生きる)の記事画像
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
目の前のことに全力投球!
ウルトラスーパームーンに。
お子さんと一緒にレイキ講座
赤い大地の広がるチラゴの大自然。
同じカテゴリー(今を生きる)の記事
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 目の前のことに全力投球! (2016-11-18 21:56)
 ウルトラスーパームーンに。 (2016-11-14 22:23)
 お子さんと一緒にレイキ講座 (2016-11-09 16:55)
 赤い大地の広がるチラゴの大自然。 (2016-10-06 14:33)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年11月27日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日という日に想うこと
    コメント(0)