それぞれのタイミング☆

家のパティオで、眺めているこちらのお花。


つぼみが花を咲かせよう~としている瞬間っていいですね~!




花びらが開くまで、準備中。



納得がいって、花を咲かせる準備ができたら、

花びらが1枚ずつ開いていく。


そのペースも、感覚も、すべて自分次第。。。

周りと比べる必要なんてないし、焦る必要もない。



今このときだ~っていうタイミングを、花はちゃんと知っていて

その時がきたら、見事に花を咲かせてくれている。



一足先に、花を咲かせていたお花も

ただそっと、じっと、他のお花が開くのを

見守りながら

タイミングがくるのをそっと待っている感じ。






花が咲いている期間がどのくらい?っていうのは、

花にとってはそんなに重要なことではなくて



その時、その瞬間に

精一杯に自分らしく

花を咲かせることができたら

それで大満足!



そうやって、散っていった花びらは

やっぱり、とても美しいな~と感じていたのでした。



お花を見ながら、感じていたことを書いてみました。

今日も読んでくださり、ありがとうございます~。









同じカテゴリー(ギフト)の記事画像
赤い大地の広がるチラゴの大自然。
一つひとつをていねいに生きる
食と音
家族の時間 in Japan
〜音のパワー〜素晴らしい演奏会でした。
平和と調和に向けて、サウンドとレイキで癒し体験。
同じカテゴリー(ギフト)の記事
 赤い大地の広がるチラゴの大自然。 (2016-10-06 14:33)
 一つひとつをていねいに生きる (2016-08-16 21:58)
 食と音 (2016-08-02 20:35)
 家族の時間 in Japan (2016-07-26 22:21)
 〜音のパワー〜素晴らしい演奏会でした。 (2016-06-14 09:01)
 平和と調和に向けて、サウンドとレイキで癒し体験。 (2016-04-27 18:27)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年12月08日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
それぞれのタイミング☆
    コメント(0)