子供達の夢がいっぱいの日。

昨日は、通っていたキンディの卒業の日でした。







大きくなったら、何になりたい?

とみんなが発表していきます。



ポリス、消防士、獣医さん、救急隊、大工さん、運転手さん

などなど子供の夢が並びます。

中には、ママが大好きだから、ママになりたい~

という女の子もいて、本当にかわいかったです><


ティムは、ビルダー(大工さん)になって

家をつくったり、家のメンテナンスをしたりしたいんだって。。。@@



いつも家では、パイロットとか、飛行機をつくる人とか消防士になりたい。

と言っていることが多かったので

ビルダーというのを聞いたのは初めて^^でした。



どんなことでも、子供達の夢を

そっと応援していきたいと思うのです。



Certificateには、

キンディで大好きなこととか、

次の学校で楽しみなこと、

ちょっと助けが必要なこと。。。

等、書かれています。



そして、先生より

他のお友達がハッピーでいれるようにゆずりあいの気持ちをもったやさしい子と書かれていました。


そういえば、
Kindnessの賞やメダルも、もらってたね~。



思えば。。。

小さい頃から、お友達とおもちゃの取り合いとかは、することってなかった。。。

いつも誰かに譲ってあげていたな~って、気づき

そういうところ、見ていてくれた先生に

なんかありがたくなりました。





キンディでは、以前に

クラスメイトのジェシーくんが、サンシャインコーストに引っ越すことになり、

皆で、バイバイ~って歌っているのを聞いてるだけで

涙ぐんでいた涙もろい私なので



昨日の卒業の日は、どうなることか、、、と想いましたが

子供達の夢とみんなの歌のところで、そっと涙があふれてきた。。。



そっと。。。でよかったけど

いつだって、子供達が何かしてる姿って、本当に感動してしまいます><



続きは、また次回へ☆


今日も読んでくださり、ありがとうございます。










同じカテゴリー(子供と過ごす時間)の記事画像
キュランダのオリジナルマーケット
ハロウィンに想う
マイクのバースデーにアサートンへ。
涙もろい日々
日本語コンテスト、そしてお友達親子が明日ケアンズ出発。
出会い色々
同じカテゴリー(子供と過ごす時間)の記事
 キュランダのオリジナルマーケット (2016-11-07 14:18)
 ハロウィンに想う (2016-11-01 08:27)
 マイクのバースデーにアサートンへ。 (2016-09-13 10:57)
 涙もろい日々 (2016-08-15 10:01)
 日本語コンテスト、そしてお友達親子が明日ケアンズ出発。 (2016-08-11 21:35)
 出会い色々 (2016-08-08 09:32)

Posted by Maki☆Colour Talks 2013年12月14日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子供達の夢がいっぱいの日。
    コメント(0)