後悔しない人生を生きる 日本一幸せな古市さんのお話より

一昨日の夜は、ケツメイシのリーダー大蔵さんとDJ.KEINさんのライブがありました。


色々な方にお伝えしていたものの、

マイクが夜勤の日だったので、私は、行けないな~って思っていたのですが、

夜、お2人の方が息子を見ていてくれることになり。。。



ご近所の方々を車に乗せて、でかけていったのでした。




若かりし、ダイビングインストラクター時代は

シティのクラブにとてもよく出現していたものでしたが^^


最近は、夜のシティにはあまり来ないし

今では、お酒もほとんど飲まないので

ほんっと久しぶり、、、なつかしいな~こういうのっていう感じで

すごく楽しめました!




翌日は、朝の個人セッションのあと

会場準備をし、

3時半~ 古市さんの講演会。



ケアンズで、古市さんのお話を聞くことができて、本当にうれしかったです。







様々な苦しみを乗り越えてきた古市さんならではの言葉が

心に響きます。



印象的だった言葉。



これまでの人生は、自分が選んできた道。

たくさんの選択の中で、選んできた道は、1本の道であり

これまでの選択すべてがベストである。


辛いことや大変なことからも、大切な学びがある。


これからの選択も、すべてベスト。





後悔しない生き方。


大切な人に、感謝を伝える。

~~しておけばよかった。伝えておけばよかった~と後悔しないよう

今、伝える!



笑う。笑っていること=今を生きていること。

1日1日をどうやって楽しく生きていくか?

が大切。



そして、古市さんの経験から

思いやりがあれば、うそをついてもよい。

とのお話も、印象的でした。




今は、日本一幸せです!という古市さんのお話をケアンズ聞くことができて

本当にありがたかったし、貴重な時間でした。


古市さん、ありがとうございました!




ご参加くださった皆様

椅子や、マイクなどを持ってきてくださった

主催のパロネラパークのさとみさん、じゅんこさんにも心から感謝です。




そして、こういう形の講演会というのもいいな~ってすごく感じました。

先生との距離がぐっと縮まるし

お茶会でも、皆さんともリラックスして、

色々な質問をしたり、お話をしたりされていました。



え~~~もうこんな時間!?というまで

お話がはずんでいました。



盛りだくさんの日々を過ごしながら

こうして、ケアンズまでお越しくださり

ライブだったり、講演会などをしていただけて

感動を届けてくださることに

心から感謝です!



古市さんの講演会に、参加できなかった方

購入した古市さんの本、お貸ししますので、声をかけてください。



辛いときや苦しい時に

勇気を与えてくれる古市さんのメッセージがつまっています。





今日も読んでくださり、ありがとうございました。













Posted by Maki☆Colour Talks 2014年01月15日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
後悔しない人生を生きる 日本一幸せな古市さんのお話より
    コメント(0)