伝筆講座 In Cairnsのお知らせです☆

2月に、日本から伝筆講師のすみちゃん先生がケアンズにお越しくださり

伝筆の講座をしてくださることになりました。


大切な想いを相手に伝え、その人と繋がっていくツール

として、「伝筆(つてふで)」と名づけられたのだそうです!




墨を使って、ありがとう~等と

好きなメッセージを描けることができるようになる

この伝筆講座が海外で受けれるチャンスです!



すみちゃん先生による

海外初の伝筆講座のお知らせです☆



すみちゃん先生との出会いは、

去年の5月、

日本でみーこさんの魔法の質問キッズインストラクター講座を受けたときでした。



そうです!

ケアンズでの魔法の質問ライブのために

去年2回来てくださったみーこさんが

ご縁をつないでくださったのです!


みーこさんのブログはこちらです。→http://ameblo.jp/lavenderballet/


すみちゃんは、みーこさんと同じく魔法の質問講師の3期生で

みーこさんの講座に、

名古屋から横浜まで通って参加してくださっていたのでした。


そして、休憩時間に、伝筆カードを描いてくださって





すみちゃん~!


私も、こういうの習いたかったのです~~~!!!

パステルと一緒に描きたかったの~!


と講座の後に、横浜のカフェにて、

早速、Yさんと一緒に、伝筆を体験させてもらったのでした!!!



そして、もう日本での予定がいっぱいだった私は、

ケアンズに帰ってから、スカイプで、ぜひこの伝筆を伝授してほしい!

とリクエスト。


そして、ケアンズから、

スカイプで基礎講座を受けさせてもらったのでした。





それから、

コーチングを受けてくださった方に

伝筆でメッセージをお届けさせていただいたり





あちらこちらで、伝筆を楽しんでいます☆




伝筆講座の詳細は、こちらのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/tutefude/entry-11573054412.html


そしてこの度、伝筆講座のすみちゃん先生が

世界中に、伝筆で笑顔の輪を広げたい!とその夢の第一歩として

なんと、ケアンズにお越しくださることになりました。


☆伝筆体験コース

・伝筆を試してみたい
・伝筆基礎セミナーの様子を知りたい

という方向けの、90分コースです。

2月23日(日)

12時半~14時 体験コース(90分) 
14時~14時半 お茶タイム(30分)

2月25日(火)

・10時〜11時半 体験コース(90分)
・11時半〜12時半 持ち寄りランチ・お茶タイム


$35 (筆ペン込み)



☆伝筆(つてふで)基礎セミナー

・礼状を描きたいけど、字が下手で出せない
・今さら、書道を習いに行く時間がない
・しっかりコツを習得したい
・手軽で静かな趣味を見つけたい

という方向けの、270分コースです。


伝筆基礎コース

<2月23日(日)>

・12時半~14時 伝筆基礎1限

・14時~14時半 お茶

・14時半〜16時 伝筆基礎2限

・16時〜17時半 伝筆基礎3限



<2月25日(火)>

伝筆基礎コース

・10時〜11時半 伝筆基礎1限

・11時半〜12時半 ランチ・お茶

・12時半〜14時 伝筆基礎2限

・14時〜15時半 伝筆基礎3限


伝筆基礎コースの詳細はこちらです。→
http://ameblo.jp/tutefude/entry-11573059111.html

14,800円(オーストラリアドルでお支払い可)

持ち物

・ペンてる太ペン(緑のキャップ) ない方は1本800円で購入可。

・A4裏紙 90分で10枚ぐらい使用します (3限で約30枚)

・新聞紙2枚


伝筆コーチ養成講座


伝筆を、

・教室(サロン)運営し、お客様に喜んでもらいたい

・ボランティア活動に

・ご自身の作品で、人を元気にしたい

・ご自身のお客さまとのご縁結びに

などなど、お仕事やサークルに活かしたい方へ。


<2月26日(水)>

・10時〜12時 伝筆コーチ前半

・12時〜13時30分 ランチ・お茶

・13時30分〜15時30分 伝筆コーチ後半


伝筆コーチ養成講座の詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/tutefude/entry-11573054412.html

価格;24800円


ケアンズでの開催は、ケワラビーチエリアになります。

お申し込み時に、住所などの詳細をお伝えします。


お申し込みは、

すみちゃん先生のブログ
http://ameblo.jp/tutefude/entry-11573059111.html

または、Makiまでどうぞ。

colourtalks@gmail.com
0403-112-116



2月1日は、とても素敵なヘアサロン
ヘアサロンユリシスで、開店1周年イベントがあります。

パステル和アート
へアカウンセリング
ヘアトリートメント
ケーキ&お茶が込みで

大人$20 お子様$10です。

(絵を描かないお子様は、子供プレイエリアで遊んでいただけます)

→ http://colourtalks.go-jin.com/e50600.html






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
Japan day of Hope 2017 ポスター
60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。 (2016-12-22 19:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年01月24日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伝筆講座 In Cairnsのお知らせです☆
    コメント(0)