子供から教えてもらう日々☆スクールホリデー

1ヵ月半ほどのスクールホリデーがおわり、

明日から、学校がはじまります。


去年、キンディを卒業したティム。


卒業パーティでは、こんなフェイスペイントをしてもらっていました。


キンディフレンドのHくんと。 

また新しいお友達たくさんつくってね^^


今日は、制服や文房具に、自分で名前を書いたりして、準備していました。


制服やノートブック、バックなどそろえて

何か忘れてる気がするんだな~と思っていたら、それは、

やはり、、、靴でした!



靴を忘れて、裸足で出かけてしまうことも少なくないのですが。。。

学校用の靴を買い忘れていて(汗)

先日、マイクがティムと靴を見に行ってきてくれていました。


スクールホリデー中は

色々なイベントがあったり、ワークショップや講座などもさせてもらったり

親子で参加OKのものは、ティムも一緒に参加させてもらったりしながら

今、思うとどのように乗り越えたのかわかりませんが

子供との時間を楽しみながら、色々なことを体験できたことに

感謝です。



講座の間に、色々な方にティムを見ていてもらったり

マイクにも、本当に助けてもらいました~。



ときには、あまりのわんぱくぶりに

もう~~~!!!と怒ってしまったり、

早く~~~!!!などと言ってしまったり、、、ということもありましたが

子供は自分の鏡だな~ってつくづく感じる日々でした。



こちらが、早くして~とあせっているときには、

子供だって、ハッピーな気持ちではないし、やる気だってなくなるし

悪循環。。。(汗)



深呼吸して、子供と同じ目線で、子供の気持ちを感じてみる。

せかしてごめんね。とあやまって、

子供の話を聞いてみる。


そうすると、たちまち平和のエネルギーに包まれて

穏やかに。。。



子供に~~してもらいたい。。。って思ったら

まずは、自分からだよね~って

色々な気づきを受け取っていました。


コーチング(しつもん)も、日々の暮らしに取り入れながら

大活躍でした!

コーチングがあったから、スクールホリデー中の子育てと仕事と

乗り越えられたように思います。



ブレスレットを作っていると、横で作りたい、、、というので

どうせ、まだ創れないよ~と思いながらも

材料を渡すと

横で、つくってる~!



いつの間にか、こんな小さなクリスタルに通すことができるようになったんだ~!

と驚いたりもして。。。





こちらは、私がつくったお届け用のブレスレット。


にぎやかに、演奏会をしたり


海の見えるお気に入りカフェでお茶タイムも。

パステル和アートもいっぱい描きました。




明日から、お弁当がはじまったり

新しい生活

家族で協力しあいながら

楽しみたいと思います~。





今日も読んでくださり、ありがとうございました。






同じカテゴリー(子供と過ごす時間)の記事画像
キュランダのオリジナルマーケット
ハロウィンに想う
マイクのバースデーにアサートンへ。
涙もろい日々
日本語コンテスト、そしてお友達親子が明日ケアンズ出発。
出会い色々
同じカテゴリー(子供と過ごす時間)の記事
 キュランダのオリジナルマーケット (2016-11-07 14:18)
 ハロウィンに想う (2016-11-01 08:27)
 マイクのバースデーにアサートンへ。 (2016-09-13 10:57)
 涙もろい日々 (2016-08-15 10:01)
 日本語コンテスト、そしてお友達親子が明日ケアンズ出発。 (2016-08-11 21:35)
 出会い色々 (2016-08-08 09:32)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年01月27日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子供から教えてもらう日々☆スクールホリデー
    コメント(0)