快適ゾーンから、一歩踏み出す勇気をもらいました☆

先週から子供の学校がはじまりました。

2日目からは、一人でバスに乗って学校へ!


最初から、バスの送迎を希望していたものの

4歳の彼に、片道1時間もの道のりを、一人でバスに乗って学校に行く

って大丈夫なんだろうか?


と心配も出てきたりしていたのですが。。



一人で大丈夫!

という息子を信頼することに。




最初は、やっぱり緊張気味の彼でした。(私も。。。)




帰りも、一人でバスに乗って、無事に帰ってきました。


教室とバスの間は、上級生のお兄さんが連れていってくれたそうです。


ありがとう><

私達も、ほっと一安心。


そして



こちらは、週に1回通っているスイミングにてジャンプの写真。


赤ちゃんの時に、スイミングを習い始めた時は

大泣きしてばかりで、大変でしたが

いまでは、ゆっくりながらも、色々なことができるようになりました。



新しい学校がはじまり、新しい経験がたくさんの中

一つ一つチャレンジしている彼の姿から、教えてもらうことがたくさんです。


ジャンプの写真を見て、

最近、私がよく引く、こちらのカードを連想したのでした。




快適なゾーンから、一歩踏み出して

思いきりチャレンジしよう~。


子供の姿から、たくさんの勇気をもらっています。



私も、とても充実しながらも、すごく盛りだくさんの日々だったので

今日は家族で過ごす日と決めていました。



キュランダで、のんびりお茶タイム。癒されました。



今日も読んでくださり、ありがとうございます。



同じカテゴリー(子供と過ごす時間)の記事画像
環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
キュランダのオリジナルマーケット
ハロウィンに想う
マイクのバースデーにアサートンへ。
涙もろい日々
同じカテゴリー(子供と過ごす時間)の記事
 環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ (2017-05-05 13:38)
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 キュランダのオリジナルマーケット (2016-11-07 14:18)
 ハロウィンに想う (2016-11-01 08:27)
 マイクのバースデーにアサートンへ。 (2016-09-13 10:57)
 涙もろい日々 (2016-08-15 10:01)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年02月02日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
快適ゾーンから、一歩踏み出す勇気をもらいました☆
    コメント(0)