Japan Day of Hope2014イベントいよいよ明日です!

いよいよJapan Day of Hope~絆~2014が

明日になりました。


明日の3月8日は、

一粒万倍日&天赦日&寅の日が重なっている

大変なラッキーデーなのだそうです!


一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは:

たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表していて

「手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ」とされ、

新しい物事をスタートするにはベストの日とのこと。


で、天赦日&寅の日が重なっていることで、一粒万倍日の効果が倍増するとも言われているのだそうで

新しいことをスタートしたり、種まきをするのに最適なのだそうです。



そのような日に、このJapan Day of Hopeイベントが開催されること

とてもうれしく思います。


そして、
Smile with Kids プロジェクト
スタートします。

明日は、Smile with Kidsパステル和アートブースにて

福島の方々に、

メッセージやアートを届けるコーナーがありますので

ケアンズからの想いを自由に絵やメッセージを描いてみませんか?


こちらが、明日の会場の配置図です。



手描きなのですが^^

アットホームな感覚をお楽しみにいただけたらうれしいです^^



明日、レイアウトにより、多少変更になることがありますが

ご了承ください。



また、ステージは、12時~12時45分の間のオープニングセレモニーになります。

途中で、CNS48の紹介もありますが

後は、ゆっくりと各ブースをお楽しみいただけたら、、、と思っています。





また明日の会場は、

エッジヒルステートスクールです。


日時: 3月8日(土)12時から16時

場所:エッジヒル小学校、アートパフォーミングセンター

住所:Edge Hill State School, 254 Pease Street, Edge Hill,

場所は、Peace Stで、Peace stの道路から

このようなスポーツセンターが見えます。


この前や左側や右側に車を停めることができます。



週末はスタッフ用の駐車場にも車を停めてよいそうです。


そして、このスポーツセンターの右側にゲートがあり、

その中に入って、芝生のところにも車を停めることができます。

中に大きながあるのですが、そこまで大丈夫とのこと。

(ちょうどスポーツセンターの横まで停めることができて
それより向こう側は、水がたまっているのだそうです)




そして、スポーツセンターの左奥に、アートパフォーミングセンターがあり

そちらが会場です!




マイクが今日まで2週間の出張中だった我が家でした。



今日も近くの学生さんが来て、ティムを見ていてくれたり

準備を色々と手伝ってくれました~><



本当にありがたいです><




明日、ボランティアしてくださる方には

実際に宮城や岩手でのボランティアに参加された学生さん方もいらっしゃいます。


それぞれ色々な想いがあります。


ケアンズから、みんなで大好きな日本を想う素敵な1日でありますように。




今日も読んでくださり、ありがとうございます。


感謝をこめて。














同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
Japan day of Hope 2017 ポスター
60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。 (2016-12-22 19:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年03月07日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Japan Day of Hope2014イベントいよいよ明日です!
    コメント(0)