寂しさとうれしさと。

昨日、車を運転していたら

ご近所の人が、こちらに向かって、大きく手をふっていた。



私達がここに来る前から、

ずっとご近所のそのお家に住んでいたそのご夫婦が

NSW州の方に引越しをされる日でした。。。




朝と夕方にいつもクッカバラがやってきて

えさをあげたり、クッカバラとお話をしたりするのが日課で

私達も、クッカパラが来る時間に通りかかるのが

うれしかったのでした。




シーズンが来ると、大きなキャラバンに乗って

ご夫婦でキャンピングに行かれたりしていました。

(60歳+くらいかな?)



息子の学校初日に、

バスはどこに来てくれるのかな?とウロウロしていたときも

あそこよ~と教えてくれたり。。。




なんか、いつもそこにいて

安心感を与えてくれていた感じの人たち。



こちらへ、笑顔で手を振ってくれているのを見て

ずっといた人たちが、他の土地にいっちゃうんだな~と

寂しくなってしまった昨日の朝でした。





そして、偶然にも、、、



新しく、そのお家に引越してきた人たちは、

息子のチャイルドケアで大の仲良しだったお友達とそのファミリー。





日本に行く時に、空港で働いているパパさんとバッタリあって

君達のすぐ近所に引っ越すんだよ~!

と教えてくれていたのでした@@



今日の朝、バス停に行く時に

ママさんとS君がちょうど家から出てきて

昨日、引越してきたよ~!一緒に遊ぼうね~。


と会話していたところ。。。




昨日は、お別れにせつなくなって

今日は、新しいご近所さんにうれしくなって。。。



微妙な気持ちはありますが

こうやって、周りの環境も、日々変化していくんですね。。。




その時、その時の出会いを大切に

今ある環境や

周りにいてくれる人に感謝して



今、この瞬間を大切にしていきたいな~と

改めて、感じた。




本当は、他のこと書こうとしたのですが

ご近所さんのことを書いていた今日でした^^




こちらは、今日の朝のビーチ。



寂しいときも

自然からパワーと元気をもらっています。



届きますように。







同じカテゴリー(今を生きる)の記事画像
環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
目の前のことに全力投球!
ウルトラスーパームーンに。
同じカテゴリー(今を生きる)の記事
 環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ (2017-05-05 13:38)
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 目の前のことに全力投球! (2016-11-18 21:56)
 ウルトラスーパームーンに。 (2016-11-14 22:23)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年05月02日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寂しさとうれしさと。
    コメント(0)