わくわくと情熱で行動することを応援。

コーチングを受けていて

色々と出てきたことを書いてみます。



私の得意なことは

その人の中にあるわくわくと情熱を引き出すこと

人と人とのご縁をつなぐこと。

です。



色々な人の気持ちを感じやすかった敏感な子ども時代

幸せに過ごしていたか?というと
子どもらしく幸せいっぱいに過ごしていた時もあれば


周りと自分を比べて、足りない所に目を向けては
あせったり、落ち込んだりしていたことも多かったように思います。


長女だったこともあり(どういうことか、長女に見えない、、、といわれてしまうのですが 汗)
お姉さんはいつもいい子にしてなくては。と
そういう役割を演じようとしていたときも。


それで、心がハッピーであるために、、、、ということに
とても興味を持ち、学生時代から読む本は
心の幸せについて書かれているような本が多かった。

見た目とかよりも
中身とか心というものに、とっても興味を持っていたのでした。

そして、

人からどう思われるか
~~したいのだけど、~~って言われちゃうかな?
周りにどう思われるか、気にしてしまい。。。

なかなか発言できなかったり、
思ったことを伝えられずに誤解されてしまったり。。。
色々ありました(汗)

そんな時を過ごしていく中で
自分の心が今、幸せかどうか?
っていうことには、人一倍
すごく敏感に生きてきたように思います。

周りにどう思われちゃうか、気にしながらも

それでも、えいっ!と勇気を出して

心のわくわくを選ぶことが出来た時


わくわく行動している時
結果がどうであれ、納得している自分がいるのでした。


英語の話せなかった私が、アメリカに短期留学に行ったり

学生時代、ブラジルに一人旅に行ったり

日本の会社を辞めて、オーストラリアでのダイビングの仕事に就いたり

メキシコに就職活動や中南米にスペイン語留学に行ったり

ガテマラの学校で、スペイン語で英語を教えるボランティアをしたり

メルボルンでカラーの仕事をはじめたり。。。

Smile with Kidsの活動も、なかなか勇気がなくって、実際に動き出せるまで、話を聞いてから1年もかかってしまいましたが、
しつもんの力で、これは、今本当にやりたいことで、向き合っていきたいことなんだ、、、と
いやというほど気づかされ、進んでいく覚悟ができました。



最初は、それらのことをするのに、反対していた家族も

思いを話したり、行動している内に、

やりたいようにさせてくれてきたこと

いつのまにか応援してくれていたこともすごく感謝しています。




直感と心の声に従ったとき

不安になったりするときもありますが

心の中には、どこか平静で穏やかな自分がいます。




やりたいことが分からない。

これをしたいのだけど、勇気が出なくて、なかなか出来ない。

人にどう思われるだろうか。。。


そんな気持ちをたくさん味わってきた私。



だからこそ、同じようなことで

立ち止まったり、なかなか勇気が持てず動けない人がいたら

その人が、怖れやブロックを手放して



これをやっていきたい。

これをしている時が、本当に幸せ。


という本当にやりたいことや可能性をみつけて

一歩前に踏み出し、自分らしく活躍して夢実現していくことを

応援したいと思っています。


今は、夢とか可能性とか考えられない。。。という方も
ふと気が向いた時に、お気軽にご連絡ください。




色で癒しと夢実現をテーマにしたColour Talksメニューはこちら

いらしてから、色々とお話しながら
内容を決めていただくこともできます^^

遠方の方は、スカイプセッションになります。

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。


同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
惹かれる色、言葉
しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。
カラーセラピー&コーチングへ届いた声です。
変わりたい?変わりたくない?
マーケティングコーチのセミナーでした。
わくわく
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 惹かれる色、言葉 (2016-01-17 22:59)
 しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。 (2015-01-31 09:33)
 カラーセラピー&コーチングへ届いた声です。 (2014-05-19 11:38)
 変わりたい?変わりたくない? (2014-05-06 11:41)
 マーケティングコーチのセミナーでした。 (2013-09-22 07:41)
 わくわく (2013-09-12 22:36)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年05月20日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
わくわくと情熱で行動することを応援。
    コメント(0)